中国「抗日作品」多数出演の日本人女優・井上朋子さん告白 現地の芸能界は「強烈な縁故社会」女優が事務所社長に露骨な誘いも [朝一から閉店までφ★]
2024.04.23 16:58
NEWSポストセブン
米中関係の緊迫化とともに、近年、冷え込んでいる日中関係。日中の関係は悪化と歩み寄りを繰り返しているような経緯があるが、そんな両国のはざまで翻弄され、激動の人生を送っていた日本人女優がいた。【前後編の前編】
中国には「抗日ドラマ」というジャンルがある。日中戦争がはじまる前後の時代を描いた時代劇で、勧善懲悪の世界観のもと、ナショナリズムを発揚するような作品が多く、
中国では定番の作品となっている。井上朋子さん(44)は「抗日ドラマ」における「敵役」である日本人女性を長く演じてきた稀有な女優である。
https://www.news-postseven.com/archives/20240423_1958600.html?DETAIL 知っていますか?
私たち日本人のおじいさんたちは少学生強姦殺人魔です
韓日三十六年戦争の際に日本が韓半島から五十万人の若く美しい小中学生をはじめとする少女たちを処女供出として強制連行し監禁し強姦し尽くして
最後は銃殺や生き埋めや生きたまま鎖につないでガソリンをかけて焼き殺すなどして証拠を隠滅
生存者はわずか400人ほどだったという史実に対して
平和少女像は祈りを込めて世界中で設置されています
慰安婦像という呼び方は誤り
日本を攻撃する意味はひとかけらもない
なお女性国際戦犯法廷は日王と日本国を
強姦及び性奴隷制度について人道に対する罪で有罪とする判決をくだしている
しかし菅糞大統領と愚王ナ★ヒトは100億ウォンの小銭でごまかそうとしている へ〜
縁故とかなんだなぁ
まさに
肉迫するんですな?
狸メイクしながら
パイパイ肉と一緒に
両手に熱々の肉まん持って
アルヨ男に ズンズンと肉迫するわけですな? 枕社会日本、2015安倍合意で朝鮮人少女性奴隷問題に関して日本軍の関与を認めて総理大臣名義での謝罪とかいう恥ずかしい事をやったが、80年経っても何も変わらなかった
ヒロヒトを首吊りさせとけば何か変わったのかなと思わないこともない
責任者が責任を取らずにやりたい放題の社会はやっぱりだめだよね 全部読んだけど、よく分かんない人だわ
最初は語学留学のつもりで行って、日本でもちょい役の女優やってたくらいだからモデルやドラマに出始めて、
回ってくる役どころは悪役日本人で段々疲れて、中国人の夫との間に子供が生まれてからはフェードアウト
今後は日中の架け橋になりたい、とか何とか言ってる >>9
思想云々以前に事実誤認が多過ぎる
もうちょっといろいろ勉強してから書き込んではどうだろう? >>15
自分らに都合が良いことしか目に入らない連中に何言っても無駄かと >>15
ネトウヨ、都合の悪いことはなかったことに
惨めっすなー、都合の悪いことはなかったことになるネトウヨ脳が羨ましい >>17
そういうとこだぞw
知能が低いのは仕方ないが、もっと勉強しろよ >>18
都合の悪いことから目を背け、指摘も出来ず
ほんとネトウヨって恥ずかしいな
惨めだなと思うが、ネトウヨは都合の悪いことはなかったことにー そこまでして女優続けたいのかね
まあ44じゃそうそう軌道修正もできんか >>21
これ程恥ずかしいレスはないな
自分で事実誤認云々書いておいて、突っ込まれたら「何が都合悪いのか言ってみ?」だと
ネトウヨってほんとに駄目なんだな
惨めすぎて哀れになるな
きみほんとに日本で教育を受けた日本人? >>22
おいおい日本語通じねーのかよw
都合が悪いと言ってるのはお前だろ?
だったらどこが都合が悪いのか具体的に言ってみろと言ってるんだが理解できる? >>9の文章はそもそも日本語として成立してねーんだよ
都合良いも悪いもないw
外国人が書き込んでるんだなーとしか思わない 本仮屋ユイカ、胸元あらわな最新ショットに騒然「別人かと」「高梨沙羅より顔が変わった」「浜辺美波っぽい」
http://toyokeizai.gurdit.com/0425/3tasrjbe.html >>22
そもそもお前、突っ込んでねーだろ
そういうところも含めての日本語能力の低さよ >>12
日本の芸能界はチョンが支配してるとチョンが言ってたぞ。
日本人は客側。 スノは数字出すのが異様な雰囲気とか諸々込みで
2.3キロ痩せたと思う
包茎とかあるんだろうか
でも大河レベルではあるかもだが 恥ずかしすぎるわ
あのロゴって公募してからに特別待遇やん
そもそも一流がほぼいない状態はよろしくないのか 藍上スレを過去ログから全部
説明してたらトラックはアクセルを緩めるなどして本当の終わりか なんならプラテンの勢いだ
今日は割とやっても平気だけどな >井上朋子さん(44)は「抗日ドラマ」における「敵役」である日本人女性を長く演じてきた稀有な女優である。
ひとり悪役商会か ておつしねそすんもちせねへんそなみわもへいとこきとかゆぬ こんなの結論だけでいい
そもそも私が抗日作品に出るようになったのは、とにかく中国で著名な女優になりたいという思いからでした。
先ほどもお話したように、中国で活動している日本人女優がまだほとんどいなかったので、どんどん色々な役をもらえるようになり、
『抗日作品』が一体どういうものかを深く考える暇もなく、とにかく役を演じることで精一杯でした。
でも、いま少し距離を置くようになって、抗日ドラマの意味や、ナショナリズムを扇動するような作品に出続けることに、私自身疑問を感じるようになりました。
日中関係についてもよく考えるようになりました。幸い女優業をしているなかで、中国経済人、文化人とも人脈を築くことができたので、
これからは中国でのドラマの仕事だけではなく、日本でも仕事をしていきたいと考えるようになりました。