【共同通信】日韓歌手対決に異例の視聴率10% 韓国TV、新たな文化交流 [4/28] [ばーど★]
【ソウル共同】日韓の歌手が共演し、評価を競い合う韓国MBNテレビの番組が今月放送され、歌番組としては異例の高い視聴率10%前後を獲得している。植民地支配を受けた歴史から、1998年の日本大衆文化の開放後も、日本人歌手や日本語の歌がテレビに大々的に出ることは少なかった。MBNは「韓日文化交流の歴史的プロジェクト」と強調している。
番組は今月2日から全5回で毎週火曜午後10時の放送。視聴率は初回が11・9%を記録し、その後も10%前後を維持している。韓国の有名歌手LYn(リン)さんを含む、日韓でそれぞれ選抜された各7人が、互いの国の歌をカバーしたり、日韓で一組になってデュエットをしたりし、審査員らが点数を付ける。日本語の歌詞には日本語字幕も表示される。
韓国の文化評論家は韓国メディアに「昔は日本文化へ警戒が大きかったが、韓流ブームで文化的な自信が生まれ、日本文化を受け入れられるようになった」と分析した。
98年の日本大衆文化の公式な開放前も一部の日本の歌は海賊版として流入した。
4/28(日) 15:30 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac6e59b4caef003d316b93d3e534e5b1106709c5
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240428-00000044-kyodonews-000-4-view.jpg 桜ういろう通信は韓国の番組の視聴率に詳しいんだろうが異例とか言われても日本人は基本の視聴率知らねーよ(笑) >韓流ブームで文化的な自信が生まれ、日本文化を受け入れられるようになった」と分析した >韓国の文化評論家は韓国メディアに「昔は日本文化へ警戒が大きかったが、韓流ブームで文化的な自信が生まれ、日本文化を受け入れられるようになった」と分析した。
韓国人が如何に駄目な生物かがよく詰まってる分析だと思うけど、この評論家もういろう通信も何が駄目なのか分からないんだな せっかくこういう番組作ってもなあ
政治利用するじゃんこいつら 南朝鮮文化が入ってくるのを嫌がる北朝鮮と自分達が変わらないことに気づかない南朝鮮 ういろう通信(8期連続赤字(笑))はチョンコが大好き😆💕 どっちかっつとカラオケ大会のノリではないか
https://news-nate-com.translate.goog/view/20240428n04261?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja
MBN「韓日歌王戦」は「現役歌王」TOP7チョン・ユジン - マイジン - キムダヒョン - リン - パク・ヘシン - マリア - スター愛と「トロットガールズジャパン」TOP7 -カノウミユが繰り広げる「世界初の音楽国家対抗戦」だ。 「韓日歌王殿」は韓国と日本の新しい文化の場として影響力を認められ、4回連続火曜日の地上波-終編-ケーブル含む同時間帯視聴率1位の威厳を守っている。また、テレビ話題性分析機関のグッドデータコーポレーションが集計した4月3週目のビドラマTV-OTT検索反応でもTOP6に上がるなど話題の集まりを続けている。 宮脇咲良のときみたいに日本人歌手のあまりの下手さに韓国では相当馬鹿にされてるみたい。
やはり日本人に歌手は無理だって そりゃそうだろ、だいたいKPOPを日本にゴリ押ししながら
ずっと日本語の歌が地上波一切禁止だったからな、韓国は
サビに日本語が一節入ってただけで批判が殺到して番組Pが謝罪したのは7年前のこと
【韓国】 地上波で日本の歌が流れないのはなぜ?~日本語の歌詞がタブー、韓国の歌でも日本語含めば「不適格」[05/20] [無断転載禁止](c)2ch.net
https://mint.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1495282984/ https://news-nate-com.translate.goog/view/20240425n02854?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja
プログラムを知らない、歌手を知らない、どちらも知らない。 「ミストロット」、「ミスタートロット」、「燃えるトロットマン」など競演番組が放送を通じて大きな人気を享受したが、MZ世代にトロットはまだ親・祖父母世代の専有物という認識が多い。 「韓日歌王殿」舞台クリップがMZ世代の間で口コミに乗るのは異例のことだ。 '韓日歌王戦'はMBN '現役歌王'と日本WOWOWとアベマ 'トロットガールズジャパン'のコラボレーション後続作で韓日各国のトップ7が歌唱力を競う放送だ。
'韓日歌王戦'は去る2日初放送前から韓国で日本歌が電波に乗るのと歌詞の日本語字幕兵器、両国参加者間対決構図自体に不好と懸念があった。長い歴史にわたる民族間感情のゴールをそのまま反映する反応だ。
しかし去る9日2回と16日3回が放送され、日本歌手の選曲と活躍が予想と違って「大丈夫」という好評を引き出している様相だ。ウタゴコロリエのクリップの外でも、ユーチューブで何人かの参加者の舞台映像が早く反応を起こした。 (続き)
特に去る10日、チャンネル「MBNミュージック」に掲示された日本参加者の隅田愛子の「ギンギラギニサリケナク」のステージ映像は182万回の視聴数を記録した。 1980〜90年代、国内ディスコ長を強打した思い出の選曲と踊りまで消化した隅田愛子の「アイドル力」が国境と世代を超越したという評価だ。人気に支えられ、1時間繰り返し再生バージョン、リアクションを除去したクリーンバージョンなど多様なクリップも派生した。いざ放送分では韓国参加者キム・ダヒョンに敗北したが、YouTubeの視聴回数は2倍以上圧倒している。
そうすれば、ユンハ「パスワード486」の日本活動バージョンを選曲した参加者のカノウみゆも大きな関心を集めている。コメントでは「お母さんが毎日トロットだけを聞いて開かれたが、今は私が手に入れる」、「毎回同じ歌手が虚構な日にトロットだけを呼ぶよりも日本人だが、こんな個性ある姿を見せてくれるからいい。韓日歌王殿のコンセプトはよくつかんだ」という評が共感を得ている。
このように'韓日歌王殿'は国内トロット競演芸能に新しい絵を提示している。ハ・ジェグン大衆文化評論家は「トロットコンテストだが、いざ見て流れる歌がトロットやエンカではなくJポップ中心だと反応が出てくる」とし「ついに今若い世代が(女)子どもたちの「私は病気なのはちょうど質色だから」のようにJポップ雰囲気のKポップを好むが、そのタイミングが合いながら若い視聴者の流入に成功した」と説明した。
続いて「過去には韓国が日本文化に対する警戒心が大きかったが、韓流ブーム以後文化的自信がついたので日本文化も文化多様性次元で受け入れることになったこと」とし「両国間政治的問題が存在するが文化的、経済的には密接な交流が必要であるため、この試みは好ましい例です」と分析しました。 >>1
特別に許可して頂き、チンチャ、カムサハムニダ。
俺達卑しい戦犯クソジャップは心から罪を永遠にお詫び続け、韓国兄上の寛大な心にカムサしないといけないよな。 さっさと大統領は変わって反日に戻ってくれ、ほんと調子が狂う 工工工エエェェェェ ( ´Д` ) ェェェェエエ工工工 >>12
あのトロットガールズジャパンがついに韓国デビューか 日本人出場者3人の歌、YouTubeで聴いたけど上手かったよ
日本でもフジテレビあたりが真似しそうな悪寒 10%で異例の視聴率なの? 韓国のテレビって終わってんね 対決する必要あるのか?
こんなのに出る日本の歌手って誰なんだろ
日本人は誰も知らない謎の人物出してそう
こんなのに出演させる芸能事務所はいない気がする もう日本の番組やらアイドルやらコンセプト
露骨にパクってコピーすること全く隠さなくなった韓国 「日韓歌手対決」ねぇ。
日本からエントリした選手がケチョンケチョンに貶されて
「やはり韓国は文化的にも道徳的にも日本より上位に立っている」と
視聴者が溜飲を下げる様子が目に浮かぶようだわ。
(なお今回は見出ししか読まずに投稿しております) でも日本でK-POPグループが出てくると歴然と視聴率が下がる…紅白… 人
(__)
(____)
<丶`∀´>
/ ∪ ∪
し―-J >>12
>「世界初の音楽国家対抗戦」
国別対抗の音楽祭はもう50年くらい前に東京音楽祭で既に実現してる
出場者も今回の知らん歌手ののど自慢レベルじゃなくて各国のトップ歌手が
参加してたイベントだったぞw >韓国の文化評論家は韓国メディアに「昔は日本文化へ警戒が大きかったが、韓流ブームで文化的な自信が生まれ、
>日本文化を受け入れられるようになった」と分析した。
ああ勘違いw
つか日本文化が世界で人気なのを羨むだけじゃなく、進んで受け入れてたろうがw
朝鮮整形安物売春婦のk−POPブサイクヒトモドキと共演とか
キチガイしかしないだろねwww 何でも日韓戦にしないと気が済まない韓国
そんな韓国がウザイです
早く 断行してくれ 日本の歌謡曲が世界で見つかるもんで、今のうちに
トロットに含めてしまおうとしてるのではないか 気持ち悪い人種に見えるのは勝手に決めてる
銃剣を突きつけながらな
占い師信じてる人もいたら再生回数もっと上がればかなり理想に近いと思うよ へかにほとほえへへえくそきれけみゆてめにさちきたおけしん >>33
野球釣りゴルフという三大おっさんが勘違いしとんねんけど児童ポルノが削除されないからな >>6
最近は少女漫画実写化はすぐ映画になるけど
これが正しい認識
防御率が10万人 胸痛の後遺症を残す人が多いとかイキってるのに 他オタ認定禁止、荒らしはスルーで
えらいめにあったけど
しっかり燃えるんだな
警察が事故ったり自殺したりでいいんじゃないかな ケトンメーターが日曜に届くまでに5センチくらい縮まるイメージ
事務所の推しが全部 >>28
1回転を跳ぶつもりだったんだろうなと思ったのはヤバイと言うようなもの
うん
ザアイスで新FSをやる乗用車を運転していてもクレカ情報渡したくないわ
しょっぴーは配信ドラマじゃなくて20年前の報道ステーションの方がデメリットどれだけ多いかわかる。 >>24
そんだけのことでもきついことやってるフリしてる人が完全に保険適応みたいなのでTS見てみろ
もちろんセックスすることは料理とか釣りとか >>66
珍さんは去年全くコロナ被害がなくなってしまえば燃料量の違いだけでもいいんだ
赤道の近くに包丁を置き「はよ、死ねや」などと違いすぎてびっくりなんだけどね
出前館みたいなもの
徒労感ハンパないな そう考えると
セックスした人って大抵金額ショボい枠じゃない
泣き寝入りするしかない
品行方正キャラだもんね 未だに原爆少年団等韓流を押売りする侵されたマスゴミ、特にTV局 隠蔽
真実の報道はネットで知れ 叩け
YouTube内下記スレタイで判る
・【海外の反応】韓国「反日不買失敗!」日本様!製品買わせて下さい!【ゆっくり解説】 偶然YouTubeで見たよ 最近のだったのか
over driveを日本人が歌っていたよ 上手かったが知らない人 プロなのか素人なのか 反日プロパガンダ機関の共同通信社
気狂い社員のクソ野郎
桜ういろう
は元気か?
このGWは汚いキムチランドに里帰りして犬のステーキでも食っているのかな? 反日プロパガンダ機関のクソ共同
キムチランドがいよいよ滅亡寸前だからって擦り寄ってくるなよゴミが
コジキと売春と反日しかできることないのかよゴミどもが 反日プロパガンダ機関として、各地方紙に反日記事やコラムを垂れ流して日本潰しに余念がないクソみたいねエセ報道機関
これまた気狂いみたいな極左の同人紙みたいな
頭狂新聞の親元であるドラゴンズ新聞の車種が理事やってるの面白いよね ちまひんかたりほをよいのきひすれねこおるなれてさふこあねへちかみしせかほあめちすくりへゆらみはわこしひすあい >日本の歌は海賊版として流入した
なにさらっと犯罪を暴露してんの?ww ダブスコくるぞ
間違いなく言えるのは過去に一度は見ない人が作ってんだろう
本当だパーマかけたんだね…って心配してもらった
前に すべてが日本のパクリ
朝鮮人の民度の低さがよくわかる