【米メディア】 アジア人は「アジアの作品」を好む傾向=日本アニメや韓国ドラマ、中国の時代劇など [5/19] [仮面ウニダー★]
Record China 2024年5月18日(土) 23時0分
https://d32xtqhs6m4dwf.cloudfront.net/newRc/m720/20240517/752a4d5471bf4525cee47e3b2d4921d8.jpg
2024年5月17日、中国メディアの環球網は、アジア地域ではアジア各国で制作された映像コンテンツがより好まれる傾向にあることが
調査で明らかになったと報じた。
記事は、米メディア「バラエティ」が14日付で掲載した文章を引用して伝えた。それによると、
コンサルティング会社「メディア・パートナーズ・アジア」の最新統計により、アジアで制作された映画やテレビ番組の
ストリーミング配信が同地域の動画視聴量全体の80%を占めていることが明らかになったという。
調査は日本や韓国、シンガポールなどアジア9大市場、合計4万人のユーザーを対象に昨年1月から今年3月まで実施。
調査の結果、韓国、日本、中国、インドネシア、タイの動画コンテンツがアジア市場での動画コンテンツ購入やストリーム再生の
70?75%を占めており、韓国ドラマと日本のアニメの安定した影響力に加え、中国やタイ、インドネシアの作品も
今や重要なカテゴリーとなっていることが分かった。
特に中国の映像作品は韓国ドラマ風のストーリーやテーマを踏襲することで多くの視聴者を呼び込んでいるほか、
「古装劇」と呼ばれる中国のファンタジー時代劇はタイなどの東南アジア市場で大ヒットしているという。
https://d32xtqhs6m4dwf.cloudfront.net/newRc/m720/20240517/ee6a8ada2320d1da6400550caa81b1e1.jpg
「陳情令」
また、インドネシアのホラー映画やタイのロマンティックコメディーなどそれぞれの地域で
異なる特徴を持つ映像ジャンルが確立されつつあり、人気が高まっているという。
文章は、東南アジアにおける動画コンテンツプラットフォームの新規登録者数の伸びは鈍化傾向にあり、
22年には1100万人いた新規登録者数が23年は130万人にとどまったことを指摘する一方で、
23年のサブスクリプション消費額は前年比12.5%増と引き続き市場が拡大していると伝えている。
なお、文章によると、東南アジアではディズニーやアマゾンよりもネットフリックスが人気プラットフォームとなっており、
最も人気のあるコンテンツは日本のアニメ「ONE PEACE(ワンピース)」の実写版だという。
(翻訳・編集/川尻)
https://www.recordchina.co.jp/b933750-s25-c30-d0193.html <丶`∀´> ウリナラドラマが1位じゃなかったニカ? 中国作品がヒットとかねーから
共産党をブッ潰す主人公の作品つくらないと世界は認めない 支那、朝鮮のドラマなんて日本人は見ねえよ
あんな嘘ばかりのくだらねえものなんか チャイナマネー豊富な時
ハリウッド映画に中国人出てきただけで
もう観る気失ってた
白人黒人の中に場違いなアジア人が出てきて
何でもかんでもカンフー
それにアジア人の顔では
迫力でないんだよな 昔は洋画よく見てたけど最近はなー
なんか違うんだわ 映画・ドラマは日本以外が良いかな
日本語わかるせいか演技が気になって仕方ないというか見てられないことが多い
海外アニメは絵柄が受け付けない事が多いから日本の方が良い 昔の洋画で育ったからそこらへんがツボだけど
今のはポリコレでうんざりしちゃうね ちょっと前までは日本人はハリウッド映画や香港映画をよく見てたなぁ
洋楽も聴きまくってたし
まぁ同時に日本の映画も見てたし音楽も聴いてたけどね >>11
水戸黄門とかが好きだった世代が見てるんだろうな、何も考えなくていいからなあ >>11
全然違うわwwwwwwww
見たことないだろお前wwwwwwww
適当なレスやめろよwwwwwwww >>12
日本の場合は、毎回同じキャストもあるが、日頃情報に接し過ぎでその役者のスキャンダルやバラエティーでの私生活披露で日常を知り過ぎてドラマを観る時の没入感の妨げに成ってる。
やはり役者は高倉健や渥美清や田村正和みたいに私生活は知らないほうがいい。 好みどうこう以前に単純に洋ドラが面白くなくなったからでは?
具体的にはポリコレ説教かましてくるドラマ以前の代物になっているんでは? んなもんどこも同じだろ。ヨーロッパ人は欧州物、アラブ人は中近東物が人気になるのに決まってるじゃん >>22
もうひとつは洋ドラマはSeason〇〇で長くて引っ張り過ぎで飽きられる!!
いまの時代倍速時短で観る位にせっかちな時代なのに、
最近はNetflixの影響で短編シリーズ完結も増えてるが
1クール、2クール位でわかりやすく纏めたほうがいい。 ハリウッド映画はポリコレで面白くなくった
アメリカのエンターテーメント業界はポリコレを入れて自滅した
そこに代替としてアジア作品が人気になった 今年はジョーカー2でハリウッドは挽回するよ
ガガ様頑張れ >>2
( `ハ‘) ワシらのドラマを見て うっかり脱いでしまったアルか? ジャッキーの映画大好きだったけどプロデューサーの世界観が良かったんだと気づいた
酔拳の師範役の人だったかな
ジャッキー自体は彼と合わなかったそうだ
証拠にプロデューサーから離れたらなんか見なくなった 西洋の人達は だいたいは西洋物を好むだろ?
アジアも それはあるんだけど そこまでは肩入れしてないんだよ 中国の時代劇は武侠ものの価値感がキチガイ過ぎてて本土でしか受けてねえぞ 冒険チームA野郎とか好きだぞ
600マンドールの男とかも シモコリドラマなんて一つも知らねえよ、まあ日本のアニメや支那の時代劇もほとんど知らないんだけどさ 米空軍高官「台湾有事は2025年」 内部メモで準備指示 - 日本経済新聞
来年あたりアメリカが日本に戦争やらせるみたいですよ
アメリカの戦争屋が日本に取り憑いてきました >>16
スポーツが台頭したこともあって
だいぶんと 趣向が分散されたんだと思うよ?
皆それぞれ違うからね
好みは チョンドラマって復習とか生き別れとか昔の日本の昼ドラみたいなドロドロだろ、何周遅れだよ フランス人は自国アニメよりも
日本のアニメしか見ない印象 ホアキンはジーザス役やったしガガ様はMVでマグダラのマリアもやったし期待できるな >>38
日本では日本のアニメが生活の一部になってんじゃね
各タイトルだと流行り廃れはあるだろうが「アニメ」全体という括りだと最早流行り廃れではなくなってる >>37
米の軍事産業がバイデンを支持してるからバイデン政権になってから戦争ラッシュだね
トランプ時代は戦争がなかったのに >>24
面白そうな洋ドラあっても1時間×10話更にシーズン3とかで見る前から挫折してスルーしてる 日本以外のアニメは笑いや感動のツボが違うから日本人にとってつまらない。
チョンアニメなんか特につまらん。 >>45
シーズン長くなると人気脇役キャラがどんどんギャラの吊り上げ交渉で大揉めで降板されてストーリーも改変させられる、そこまでしてシリーズやらなくてスッキリ終わらせればいいのに。 子供のころに中国のっぽいアニメ見たが、おどろおどろしい感じだった ネアンデルタール人の血量が多い、白人のエロビデオを観ても動物の交尾にしか見えないから興奮しない。 >>1
欧米様とわーくにの作品は
ポリコレがウザイしなぁ~ww 多様性を叫ぶ割にモンゴロイドで括るのは好きなんだな 米国でKPOPコンサートやっても集まるのは在米バカチョンだけ
それって本当に米国で大人気って言えるの 欧米はポリコレ汚染が酷すぎて観るに耐えなくなっただけでわ >>19
人間関係が臭すぎてな
生活スタイルが日本のドラマより更に不自然 アジアでくくんねえでくれないかな
角川全盛期のバラエティ好きだったなw >>19
おまえ中華猫とかコテつけてた嘘つきだろ
嘘しか言わん アジア人はまんべんなく見てるだけで
逆に欧米人が見てないんだろ AVは基本的に同じ人種のもので興奮する傾向は証明済み >>22
ポリコレなぁ
話の筋に直接関係ないLGBTを突然ムリクリぶっ込んでこられると萎える はぁ?中国の女性兵士が日本兵を真っ二つに斬る映画とか、バカバカしくて観ておれんわ
中国のクソガキがパチンコで日本兵をやっつけるとか、頭わるすぎ >>50
?
日本のアニメはポリコレ汚染度が凄い低いからこそ外国人にも受けてんだが?
欧米の作品はお前の言う様に汚染度が高め そんなことはないな
単純に昔と比べて欧米のコンテンツがつまらなくなったからだろう
昔は洋画や韓国映画がよくランキングに入ってたが今や見る影もなくなった
逆に日本の作品が海外で売れるようになったな
サブスクでも同じでアニメを始めとした日本のコンテンツが無双してる 最近の欧米作品がポリコレ入れすぎて自滅していってるだけ
昔のハリウッド映画は面白かったのにな そんなことはない
日本人は昔からハリウッド映画もディズニーも大好きだし ポリコレのせいで欧米のコンテンツがつまらなくなってることからは目を背けるんだな >>60
そうだと思うよ?
言葉の壁もあるから
わかりにくいってのは あると思う
翻訳機が活躍するよ 香港映画や台湾ドラマは好き
アメリカのドラマはつまらない >>60
吹き替え無しの字幕ってだけで観ないからなあいつら 中国の時代劇って日本軍相手にヒャッハーするやつじゃないのか
てかああいうのまだやってんの? >>53
元の住処作品なら そのほうが好ましいのでは?
いままで 他国から、ハリウッドが
金で、買収されてただけかもしれんし
仮面舞踏会だったのかもよ?(笑) インド映画とかは 日本の年寄り層には良いかもしれないわ
踊りが常に入ってるし
布地も綺麗だから
あんなん 日本の某一定層は好きだろうな たぶんw >>40
怨念とか 復讐鬼とか
ホラーやら
魑魅魍魎をヤラせたら 天下一品だと思うわ 韓国や中国は アジアの作品が好きなんじゃなくて欧米の作品がポリコレに汚染されまくってて見るに堪えないだけ 黒人が主人公とヒロインでホモがドヤ顔の魔界なんて誰がみるんだよ ボルティスVという日本人も知らん日本のアニメが
フィリピンでは誰もが知ってる国民的アニメだからな ソフィー・マルソーやフィービー・ケイツやシャーリーズ・セロンとかの映画観てたけどな
ジャッキー・チェンの香港映画だけでなくウェイクアップ・ネッドや奇人たちの晩餐会とかイギリス映画フランス映画とかも観てたぞ >>69
ハリウッドもデイズニーもつまらなくなったよな そう?
中国ドラマもボリウッドもタイドラマも見ないけど
韓国は言うに及ばず アニメ素材で、日本に無くて、チャイナで大化けするジャンルは、民衆反乱劇
アニメ陳勝呉広の乱
アニメ赤眉の乱
アニメ黄巾の乱
アニメ太平天国の乱
作品化されたら、必ず観るよっ!
違法ピーコでw >>1
配信された作品の視聴者のうち80%がアジアからによるものってだけでアジア人=アジア作品を好むとは言えなくない?
それぞれが他に何を見てるのかもわからないのに
アジア人以外はアジア作品を好まないってことならわかるけど >>17
80年代までの大映ドラマが好きな人には韓国ドラマは面白い
ウチのばあちゃんがその世代だからよく見てるよ
字幕だから耳が遠くても意味がわかるのも良いらしい ハリウッド飽きたわ
SFもギリシャ神話や聖書をベースにしてたり >>4
してねーぞw
キチガイがCDを大量に買うので
チャート順位は高いがw でも日本じゃネトフリ登録者数なんてたかが知れてるから
韓国ドラマって言われてもほとんど誰も見てないのよ
韓国ドラマってのはBSでひっそりやってますね程度 >>1
■ネトフリオリジナルドラマグローバル視聴回数
・日本制作
1800万 幽遊白書
1190万 忍びの家
・下朝鮮制作
2180万 寄生獣(日本原作)
1230万 京城クリーチャー 製作費700億ウォンw
1190万 殺人者のパラドックス
940万 イドゥナ!
700万 いつかの君に
680万 ソンサン
640万 スウィートホーム
530万 剣の詩 製作費360億ウォンw
320万 終末のフール
120万 タッカンジョン テレビ付けた時に韓国ドラマが流れてくるとイラっと来るよね 中国とか朝鮮の作品なんて見ないよ
時間の無駄だからね
見た事がある香港映画って
昔のジャッキーチェンの酔拳や蛇拳のカンフー映画だけ
他は見る気も起きない、
中国朝鮮作品に時間を割くほど無駄な時間はないから