【韓国】 ウェブトゥーン「俺だけレベルアップな件」メガヒット…LINEマンガも加勢 [5/20] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/9/4/810mw/img_9487eea7cb7544f7b3d62717cc3a6026110629.jpg 【05月19日 KOREA WAVE】韓国ネイバーウェブトゥーンの日本ウェブトゥーンサービス「LINE漫画」が 「俺だけレベルアップな件」ウェブトゥーンをサービスするとプラットフォーム業界の関心が集まっている。 ライバル会社のカカオピッコマが日本で5年間独占公開したコンテンツを今になって契約を結んでサービスするためだ。 LINEマンガは最近、「俺だけレベルアップな件」のIPを保有しているD&Cメディアの日本合弁会社「Studio Moon 6」と 「俺だけレベルアップな件」の流通契約を締結した。 世界的に「俺だけレベルアップな件」ほどのグローバルメガヒット作が出たのが初めてだが、LINEマンガとカカオピッコマのように ライバル関係であるプラットフォームで同時に流通するのも異例だという。 これは、「俺だけレベルアップな件」のアニメーションとゲームが現在、大きな人気を集めているためだ。 1月、日本の「A-1 Pictures」で制作したアニメーション「俺だけレベルアップな件」はネットフリックスで放映され、 今までアニメーション部門の上位圏を維持している。 ネットマーブルが8日に発売したゲーム「俺だけレベルアップな件:ARIZE」は13日、アップルAPPストアで 日本での売り上げ3位を記録した。 このように、アニメーション「俺だけレベルアップな件」が安定した人気を維持し、ゲームまでヒットすれば、 原作のウェブトゥーンを訪れるファンも増える――この判断のもと、LINEマンガも流通に参入したというのが業界の分析だ。 実際、カカオピッコマで「俺だけレベルアップな件」は今もスマトゥーン総合人気1位を記録し、引き続き新規読者を増やし続けている。 作品への「いいね」の数は約2億2200万件で総合10位圏の中で最も高い。 2024年5月19日 12:00 発信地:韓国 https://www.afpbb.com/articles/-/3520087 ※関連スレ 【韓国】 カカオピッコマ、ヨーロッパ進出から3年でウェブトゥーン事業撤収… 日本市場に集中 ★4 [5/13] [ばーど★] https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1715606518/ 全く日常生活で目にする機会無いのだが… そこまで行ってるならコンビニにコラボ商品とか置かれんか? 俺ツエー。女にモテモテって典型的なキモイ漫画だよな。 撤退してるのに・・・? ああ。 いわゆる負け惜しみってやつですね。 負け犬の遠吠えとも言う。 もう十位以下になってるし、出だしでこれじや爆死でしょ 少なくとも日本人の俺だけ~アニメの評価はイマイチだろ クオリティは高かったがストーリーが糞 世界中から相手にされないの撤退し、カモばかりな日本市場に注力するという宣言通り、さっそく宣伝始まったなw 流行ってないものを無理やり流行っている事にして負債が積み上がっていく もともとは日本と戦う話しって言ってたね? アニメ化にあたって内容をかえたんだろ? 大体似たような作品が多い中 マスゴミの異常な推しでみんな冷めたやつだろ なろう系としてみるとなんだこれになるけど ゲームのソロプレイヤーとしてみると面白いらしい ただこれどう見てもなろう系として売ってるからななろう系として見られるのは当然なんだよな >「俺だけレベルアップな件」のアニメーションとゲームが現在、大きな人気を集めているためだ。 目茶苦茶空気なんですけど、Vチューバーに案件投げたけど視聴数目茶苦茶少なかったわ ループ7回目の韓流ブームなのに、ちっとも定着しない件について > 作品への「いいね」の数は約2億2200万件で総合10位圏の中で最も高い。 「総合10位圏の中で」って要る? 最も多いなら10位圏以外含めても同じだと思うが どっかの国から撤退して日本に注力するとか言ってたけど 迷惑な話だな。 読んだ事無いけど要するに 仲間置いて一人だけで活躍するからぼっちなんだろ 人気が出てたらコラボやったりタイアップあったりするけど全くなしの件について 韓国だけが妄想で顔を真っ赤にしている件 これだともう何シーズン目に入ってるのかなあ。 従軍慰安婦編とか旭日旗は戦犯旗編とか 全部クソつまんねえ話ばっかりなのに よく続いてますよね。 サザエさん並。 今回のこのホルホルもまた全然面白くない安定の品質。 日本より1ミリでも追い越したら例えそれが1つだけでもその業界全て日本を超えたとか言い張る癖はいい加減やめた方が良いと思うのだが これからこう言った押し付けがましいスレが頻発するんだろな。 うんざりやわ。 >>1 ウェブトゥーン自慢してるけど原作は韓国のラノベで漫画版の作者亡くなってるからな ソニーがsteamにゲーム出す事の スケールもっと小さくした感じかな >>36 しかも何と比べて追い越したのかもハッキリしない。 韓国の作品としては異例なほど売れてるから大喜びしてる可能性も これウェブトゥーンとやらの最大の出世頭だったはずなのだがそれでもこれ止まりか もう伸びしろはなさそう Google playのPC版入れてるとこのゲームゴリ押ししてきてウザいんだよな 工作してもアニメ漫画ゲームのオタクは質を見るから意味ないでしょ Chugongによる小説作品。2016年7月25日から韓国のウェブサイトカカオページで公開され、2018年4月18日まで連載された。本編13巻、外伝1巻。 英語などの翻訳版が各ウェブサイトで制作されており、日本語版はピッコマで掲載。その際、舞台の設定を韓国から日本に変更し、登場人物名も異なるものになっている。それに合わせて原作ではキャラクターの出身国が日本だった国は、DFNという東アジアにある架空の島国に変更になった。 >>60 逆に質が良ければ開発元なんて気にしないはず・・・たぶん >>61 アニメ見てれば語れるのに全く語らないからあいつらも興味なかったんだな アメリカの黒人関連と同じ日本におけるポリコレ作品ね メディアによるとスバラシイ作品らしいですね フランスから撤退して広告費を日本に集中するんだっけ? さっそくご覧のありかま(笑) >>64 あれ本編全然知らんけどどうなってんだろ 韓国作品ってなろう小説よろしく未完結だらけらしいが >>63 俺だけテロリスト扱いな件 機種変更したら爆発物だった件 >>72 韓国から日本へなら、黒色火薬持ち込み可能だった件(実話) 俺だけレベルアップの話って トップクラスの実力者はほとんどが日本人って設定なんだよね、原作だと 日本人は本当は凄いって深層心理的には思ってるんだろうね >>19 日本と戦うってほどでもなかったような? ちょいゲスでやられキャラ的な国って扱いだったかな。 アニメ化じゃなくて日本でマンガを出す時に主人公たちを日本人、舞台を日本にして、原作の日本はDFNって謎の国にされた。まあいつものやり方で気持ち悪いが結果として韓国が存在しない世界になってるw >>35 サザエさんは印象に残る作品は印象に残る。 韓国の作品はKPOPだろうがなんだろうが殆ど残らない。 チャングムのカセットコンロと半地下の映画だけ Jエンタメのほうが売れてると言ってたネトウヨは息してる? 俺だけxxxな件って、某国人を指すネットミームになりそう。 俺レベソシャゲが世界中で大ヒットしてるな なお、日本アニメソシャゲは爆死ばかりで世界で売るなんて以ての外。 原作通りのほうが日本でも人気出たと思うよ 抗日(日本風)アニメとかダサくて最高じゃん 日本の「なろう系」が如何に「なろうテンプレ」からズラすか頑張ってる中、まんまの俺tueeeeゴリ押すだけの話が今更ウケる訳もなく。 ウェブトゥーンメガヒットだけどあちこちで撤退w 俺レべアニメも工作しても、他のアニメに勝ててないw 駄目だコリアww 独立門は日本からの独立記念してると思ったら、日本に独立させてもらった記念だった件 ネトウヨがどんなに貶めても 現実はこれ いい加減に夢からさめろよ >>82 それは日本向けだけ。 日本以外向けは主人公たちが韓国人で舞台も韓国でそっちがメイン。 だからアニメも妹から主人公へのメッセージカードも英語とかの謎場面がたくさんw > 作品への「いいね」の数は約2億2200万件 コメントの内容がテンプレで工作バレバレな件w 韓国人の王子様、お姫様願望と、なろうは極めて相性がいいからな しかも、俺だけってところが、韓国人の優越感願望をくすぐるのだろう 自分が食えない飯なら灰でも入れてやれという朝鮮人根性丸出しで 日本人の俺は底が浅いと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる