過疎板だからこそ関係者というか、レーベルの人とかアーティストの知人やなんか恨みがある人が多いのかなって感じるが、気のせいか?
あくまで想像だが
>>145は明らかにこの名指ししてる人と直接関わりあるか、良く思ってない似たようなアーティストじゃないかな。cokiyuのスレでも批判するような事書いてて気持ち悪い。
こんなマイナーレーベルに目くじら立てるなんて……関係者じゃなかったら病気だな。

>>142みたいにマイナーアーティストを批判して、ほとんど似たりよったりなマイナーバンドを褒めてたりするのもぁゃιぃ…
日本人のなんちゃってを聴いてイライラしたと言うくらいなら、昨今の日本人ニカなんて聴いてられないハズ。海外などのもっとそれらしきアーティストを挙げるだろう。3日で飽きたのが本当なら尚更名前挙げる意味ないと思うしね。

pianaは名前出る度に批判の的になるが、実際にmixiやlastfmなんか見れば結構な人気。
こんだけ批判しか出ないのは、やっぱり人気を良く思っていない人か、実際の本人を知っている人が書き込みしてんのかと邪推してしまう。
pianaがいいか悪いかは別として、無理して聞こうと思わなければなかなか入手しずらいジャンルなんだし、試聴して嫌だと思うなら意識して調べでもしない限りこの板に上がってる人達の情報なんて全く入ってこないと思うのだが……
わざわざ調べに行って発言コピペしたりしてる人はなんか辛いことでもあったのか?
それならもっと、pianaよりいいの紹介してほすぃ

長文スマソ。