邦人/国内エレクトロニカアーティスト情報
harp on mouth sextet今年の夏に出すって progressive formから新人が出たね。マイスペースで聴いたけどヨカタヨ! テツは別格としてネットレーベルで細々やってる人たちはいいのが多いね
それ以外は粕ばっかり
>>58
テツって誰やねん?
ケツか?鉄か?ラルクか?欧米か? テツ・イノウエか?
細野とアトムとHATを組んでいた 邦人エレクトロニカはセンスがないというかダサ過ぎて聴いてられない。 >>61
センスのあるエレクトロニカを教えて下さい。 >>62
とりあえずIan PooleyのSince Thenを買え そもそもWEGはアートワークがよいばかりで
曲がやっつけ 自分もマトリョーシカの方が好き
WEGは過大評価されてる気がする 曲のクオリティはこっちのが高いんじゃね?
雰囲気は似てるが
wegは見せ方が上手いんだと思うよ
まぁそれも一種の才能なんじゃない >>73
うわぁ・・・
なんつーか「厨が考えるカッコイイ要素全部付けてみました」的な平成ガンダムとか最近のロボットもののデザインみたいだね
wegってのも >>75
それを言ったら音楽なんてほとんど厨だろw
シニカルな態度じゃ音楽楽しめないだろ?
他人の趣味に文句つけてるお前のほうが痛いよ。 >>77
別に文句つけてはいないと思うが
過敏に反応してるお前のほうが痛いよ なんでも厨厨ってのは正直ウザイけどな
しかも例えが平成ガンダムw
俺は純粋に>>76みたいな発言する人の好みが知りたい 「やべえ」とかって表現使う人には受けそうな音だよねWEGもマトリョーシカも
作ってる本人もそういう人なんでしょうね なかなかいい例えじゃないか>平成ガンダム
そう言われればWEG好きなやつって平成ガンダムも好きそうだな お前らほんとガンダム好きだな
てか平成ガンダムってよりほら何だっけあれ
エヴァにサーフィンさせたようなやつ
あれっぽいよな 邦人/国内アーティストなんて糞しかいないんだら仕方ないわ 曲の善し悪しや好みはおいといて打ち込みのスキルがトップレベルなのは誰? 杉本卓也には凪とかWEBみたいなのをまた作ってほしい。 けっこう真面目にきいてるんですよ
上手いとか下手とかいうけど基準が知りたいなと 打ち込みのスキルならharuka nakamuraに比肩する者はおるまい
やつはマジニッカニカだぜ >>94
まじharuka nakamuraすげーよな。尊敬してる。
ニカの申し子だよ。 haruka nakamuraさんの本当に凄いところは
無駄な打ち込みがな全く無い徹底した技術とセンス
スカスカとか批判する奴はただうるさいだけの音楽を聴いとけ
ちゃんと聞き込んでないくせに批判するなよ
アンチはビッグになったharuka nakamuraさんに嫉妬しているだけ 俺も早く打ち込みできるようになって、
新宿タワーで「haruka nakamuraも大絶賛!」
ってPOPをつけてもらえるまでになりたいぜ・・
ここはharuka nakamuraさんリスペクトが多くて安心した haruka nakamura
既にネタになりつつあるな なんだかきいてはいけないことをきいてしまったようですね ここまで躍起にならんでも
もうスルーしてやれ
それはさて置き打ち込みのスキルって色々あると思うんだけどね
一概に言えないというのが俺の意見だが
スピード、グルーブ感、質感とかそういうカテゴリに分ければ話できるんじゃないの
おれ様は超大物になった
おめえらの作ってる音楽はうんこ以下だな
日本のエレクトロニカはおれのものだ!!!!
Katsuhiko Watanabeっていう45歳のおじさん有名なの?
さっきマイスペで聴いたんだけど凄く良かった
1曲74分のアルバム欲しいわ Katsuhiko Watanabe死ね
才能ゼロ
気色悪い >>104>>106
君は何でそんなにカリカリしてるの?
普段からいつもそんな感じなの?
気分転換に旅行でも行って来たらどうだい?
スッキリするよ >>108
あなたの書き込みのほうがカリカリしてるように見受けられます 一発目の曲からACIDのネタまんまで笑った
典型的な糞だな
組み合わせのセンスも皆無 smile down upon usがめちゃめちゃ良い件について haruka nakamura師匠の方がsmile down upon usよりずっと才能ある 一部だけ聴いて何でも十把一絡げにするのは賢くないな。
国内だろうが海外だろうがいいものはいい。
smile down upon usもgeskiaも大好きですよ。 SHOTA HASUNUMA買おうと思ったがマイスぺでボーカル曲聴いて
腰ヌケタw ShutaHasunuma、ファーストとBambooはよかったのにその後が酷い。 schole flau 系のニカ好きには、あわないかもね
ヘッズからのはbamboo路線 shuta hasunumaね
全作品あまり好きじゃないな
ボーカルの曲なんて論外 flau系の救いようのない感じとは距離があるし、
メロディにキャラがあるから期待してたけど、リズミックな曲はぜんぜんだめなんだよな。 そんなんよりもaoki takamasaの新譜に期待 マトリョーシカは曲の公開を出し惜しみしないスタンスが良い。
ファーストアルバムはwebで、ほとんどの曲をフルで公開してるし。
http://matryoshka.hp.infoseek.co.jp/ cliqhop on SomaFMで時折流れる
Yasushi Miura
っていうアーティストについて知ってる人いますか?
ググっても殆ど情報が出てこないです。これじゃ音源も入手できない。 今日akira kosemuraのアルバムが東京MXテレビで紹介されてた。
ゆったりカフェミュージックの決定版だそうです。 >>124
俺も気になってた。よくかかりますよね。そして飛ばされる。
CDR幾つか。Karidomeって自主ぽい。手に入るかー
http://www.discogs.com/artist/Yasushi+Miura daisuke miyatani っていつ頃から活動してるひと?
なんか全然情報ない気がした ただでさえ後追いの糞ばっかだったのがブーム去って新規流入すらなくなったな。 ATELIER PINK NOISEって知ってる人居るの? 微妙にニカから外れるかも知れんがsaitoneとか良くね?
超ヘビロテ中なんだが。 池袋タワレコにsaitoneなかったorz
この人って、やっぱ斉藤さんなの?
>>143
おまえの音楽きもちわりいんだよWEGの二番煎じが・・・ 海外のレーベルと思わせて、実は日本人がやってるレーベルとかあるね。
HPのサーバーあっちの使って。
なにが目的なのかね。 故意に海外レーベルだと思わせてるの?
海外サーバー使っててサイト内が英語だから海外レーベルだと思ってたのに・・・とかじゃなく? 欧米コンプここに極まれりって感じだな
だ〜から粕糞なんだよ日本人アーティスト様は はなからこのジャンルは日本だけを相手にする必要もないから
そういう意味では外向きのレーベルがあってもそれはそれでいいのかもしれなくもない
やっぱscholeが一番!!
独壇場だろ?
おまいらくやしいのうくやしいのう
WEGスレが荒れまくってるのでこっちに書くけど
WEGがmatryoshkaのリミックス盤に参加するっぽい