ポストロック総合事務所2
ARAB STRAPって作曲はマルコムのみがしてたのか? miceのmokoondiはやっぱり最高や!
全体通してかっちょいい かつての盛り上がりはどこへ…。silver mt.zionの新譜も出たのに…いよいよブームが去りつつあるのか。 音楽キチガイだろ
ファッションで音楽聴いてない連中 >>26
まともなことってなんだ?
あんたみたいな安全圏からもの言う人間が
そういうこと言うとは心外だなぁ。
2ちゃんなんだからまともに便所の落書きしてみなよ >>27
つまり適当なこといってんだよ
文学的がどうとかってアホなのか?
音楽は音楽的に分析できても、文学的に分析できるわけねーだろ
抽象画だの、内省性だの、社交性だの、浅いだの、深いだの言ってるけど
まったく具体的でないし、その根拠も何もない
用は好きか嫌いかってだけなのに過剰装飾した文章でごまかして、
それをまるで真理かのように語るのは気持ち悪いだけで何の意味もねー
音楽しかよりどころの無い連中が拡大解釈して、神格化して祭ってるようだ
一時のエヴァオタみたい
>>28
適当なこと言ったつもりはないけど。
思った通りのこと。あんたも好きなものを不当に貶されたら多少は反論したくなるでしょ?
何を拡大解釈したっていうのかな。 >>30
好きなのわよくわかるよ
俺も好きだけど、音楽の究極みたいに語るはよしてくれ
いや自分でそう思うのは一向にかまわないんだけど、それを一般化しないでくれ したように見えたなら気をつけます。
個人的な愛着が一番あるだけで、すごい音楽が他にもあるのは重々承知してる。
あの人もスリント以外のポストロックしつこく貶すのやめてくれればいい。
二番煎じは叩かれるの仕方ない部分もあるのかもしんないけど、三者三様だから。
あと人のしたレスをわざわざ他板で晒し者にしないでほしいと、それだけ。 適当なことでいいじゃん
こういう音楽を具体的に言葉で語るなんて無理じゃん
2chに書き込むのになんでそんな本気にならなきゃいかんの 今更ながらなにこのスレッドタイトルwwwwwwwwwwww
事務所ってなんなの?wwwwwwwwwwwwwwwwww
むかしテレ東で深夜やってた東京女事務所って番組思い出したwwwwww do make say think今日見てきたけどちょっとがっかりだった
この手の音楽って人数だけが重要なんだよな
toeのほうがおもしろかったわ O-NestでDo Maky Say Think見てきたよ!
26年の人生で中で、5本の指に入るライブアクトだった。 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こいつら反日ユニットだな
ttp://bedtown.jp/ >>35
そういうバンドがあるのかと思って検索しちまったじゃねーかよw do make say think
日本じゃないけどライブすごかったな。
教会だったけど さぁ来たよガスオタ。
ググってピクシーズが民族音楽やヒップホップを取り入れてるかどうかを判断材料の一つにするなんて頭デッカチなガスオタらしいね。
でもそれを知ってさすがピクシーズだと思った。本当の意味で多様な音楽を融合してるからこそググっても出て来ないんだよ。
ロスロボスやレッチリだったらいかにもの融合だからすぐに出るだろうね。 しかしせっかくアルバム単位で挙げたのに確認する気あんのかね。
まぁいい。一曲づつ挙げてやるよ。
カモンピルグリム収録曲の「ニムロッドの息子」、世界を騙せの10曲目を代表として教えとこう。
まぁ好きなバンドであろうとけっこう曲名とか覚えないタチだから挙げにくい。だからアルバム単位にしてた。 また言いがかりの上に人格攻撃?うざいよ。
手っ取り早くググって調べるのは当たり前。
ニムロッドの息子ってどの曲かと思ったらああこれ…。
こんな曲が良い意味でのなんでもありの金看板でトータスが勘違いで悪い意味での何でもありだから
思わず小馬鹿にしたくなるとまで言わしめてたのか。へー。本当に腹立つな。
案の定北欧でも童謡でもないこと以前にこの超取ってつけたような
インチキスパニッシュフレイバーみたいのがトータスより音楽的に融和されて聴こえるんだ。
アンタ単にキッチュであっという間に終わるようなものが好きなだけじゃない?
こんなのを民俗音楽取り入れてるとか言ってたならそこいらのB級フュージョンでも絶賛されないと。
もう一つの曲こそ大本命で北欧音楽、童謡、ヒップホップまかなってるわけ?
Pの評価基準がなんとなく分かった。キッチュなポップさで軽く聴き流せる=○。
本当の意味での融合ってのが勘違いだってことも。 >でもそれを知ってさすがピクシーズだと思った。本当の意味で多様な音楽を融合してるからこそググっても出て来ないんだよ。
違うよ。適当な調味料をちょっと隠し味に使ってみましたみたいなレベルだからだよ。
ことさら強みとして強調するほどのものじゃないってこと。
(もしウソじゃなく多様な音楽を融合しようとしてるなら)
ただの流し台状態に留まったバンドなんじゃないの。
キッチュでポップで安っぽいフリーキーさやギターサウンドが好きって言えばいいだけなのに
無理に民俗音楽だの童謡だの融合だの分析的なスポットライトを当てようとして
頭でっかちで考えすぎはきみじゃない?お返し。 短い芸術を分からんとはね。
見識の狭さ露呈してくれますね。
んで、おれ初期は怪しい民族音楽の匂いがすると言っておいたはずだよ?ニムロッドの息子は初期のだから北欧音楽やヒップホップは関係ない。
北欧音楽やヒップホップは「世界を騙せ」を聴けば分かる。
曲を聴いてるとフと童謡じゃねえのかコレという瞬間もけっこうあるから凄い。
調味料程度?民族音楽取り入れてるアーティストなんてゴマンといるけどここまで何でもないかのように自分達の音として料理出来てるミュージシャンいるのかね。
ヒップホップを取り入れるにしても肉体派のようで実は頭デッカチないわゆるミクスチャー系と全然違うよ。 トータスやピアノを同列に語るというよりオルタナティブな音をだしたりロックの王道な音を出したりする滑稽な共通点があるから一括りでまとめてるんだよ。
因みにバトルスもアホって感じがした。スリーピングピープルにもガッカリした。
何で皆何でもアリに走るのか?分からん。
ピクシーズやビートルズのようにソングライディング的な才能があるわけでもないのに。
中途半端なんだよ。
スリントみたいでなくてもいいから腹くくったポストロック系のアーティストに出てきてほしいんだよ。
あと、いい加減ピクシーズの多様さは認めたよね?
つまり、言われるまでもなく、怪しいっていうのは
元からキッチュなという意味だったって言ってるの?
それで何故、ここまで何でもないように自分達の音として料理〜になるんだ?
ライジングサンを「ここまで日本文化を自分たちの表現として料理してる外国産映画は少ない」
こう、皮肉でなく額面どおりの意味で普通言いますか?
まともな批評眼のある人なら日本人に限らず大多数がたちの悪いジョークか良くて風刺として受け流すか文化の曲解と捉える。
文化的枠組みと切り離せないものを本当に真摯に取り入れてるミュージシャンなんてピっくんの言うようにゴマンとはいない。
真の融合を果たしたと言ったわけだから、当然素材も、本物に、構成上にせよ響きの上でにせよ遜色ないものだと主張してるんだと思ってた。
それなのに怪しい=キッチュでしたでは当初の主張とブレてるように感じるけどね。どう整合するんだ?
初期はまがいものだけどラストアルバムは本当の融合を果たしてるんだって弁解してるつもり?
でも君、真の融合の代表曲としてニムロッドの息子とスペース挙げたんだよね?w
大体、このニムロッドの息子はないとバンドの評価が落ちたようなアンセムとされてるの?
ジガンティックみたいな曲の方が断然受けがいいとしたら何のための民俗音楽への目配せって思うが。
まあそれはどうでもいいんだけど、俺がポストロックの芸術を分からないとは見識が狭いねと言ったら叩かれたろうな。
勿論、ここでピっくんのいう芸術は音楽は時間芸術であるとか表現であるとかいう全体への言及じゃなく
その前の短いという属性に区切られたある特定の作品への言及なわけだから
特定の作品に対する人の無理解が理解に見識で劣ると言ってることには異論ないよね。
じゃ俺が音響派のバンドをポストロックスレで褒めるとなんで選民意識だのそんなに高尚かだのと叩かれたんだろうね?
ピっくん自身は音楽の(もちろん主観的)優劣だけじゃなくリスナーの優劣に踏み込んでるのに。
俺は音楽の優劣には踏み込んだけどリスナーの優劣に本気で踏み込んだっけ?
冗談のノリでなら一度か二度身に覚えもあるけど相手がそう感じてくれるように崩した文で書いたつもりだったし
怒られたら撤回するつもりだったし、音楽の主観的優劣についても不快を感じた人相手には実際に何度か弁明したけどな。
ピっくんはポストロックスレに長期滞在して代名詞といえるトータスをスレ違いのピクシーズとの比較で小馬鹿にしてると言い放ち
不快を示す人がいてもおかまいなしに毒を吐いてたよね。ピクシーズを持ち出さず選民意識がどうとか俺を叩くレスは全部ID違う人だったっけ?w
だとしたら言いがかりになってしまうけど。民俗音楽取り入れるのに頭でっかちになるのは文化に対する敬意と尊重としてむしろモラル的にはごく当然。
音楽に限らず軽薄なエキゾティズムが批判されるのは普通じゃないの?
どちらにせよ君自身が「芸術の理解」なんて文句を持ち出し頭でっかちになってる様子なのは確か。
言ってることに一貫性がないようだから俺にとってはこの辺が潮時かな。 そういや、サブカルに目覚めた高校生くらいの時
こんな感じの痛々しいやり取りしてたかもなあ・・・
妙に懐かしい気分になりました。 俺思うけど君はオルタナティブオルタナティブって言ってるけどその実反対方向にいるよ。
ジャンル、ロック、ポップ等に様々なレベルで固定観念があって実際は保守的なんだよ。
君自身が開けた耳を持ったオルタナティブなリスナーとして考えを改めようとしてないの。
結局伝統的なロックやポップの要素が8割くらい占めてて残りで捻りをきかせてないと駄目なんじゃないの?
トータスみたいに音楽のスタイルの偏りを避ける方法自体をよすがにしてるバンドが分からないのは
まず理念やその意味に気付かないせいじゃない?アランリクトがア・ラザラス・タクソンに寄せたライナー読んでみれば。
あと音楽外の出来事と音楽内の出来事の関連性も探してみたら?楽しいよ。
ノン・イディオマティックな即興、あえて教条的なスタイル、あえて教条的じゃないスタイル
そういうのの哲学的・概念的基盤っていうのは音楽聞いててふと日常言語の中に見出せるもんだよ。
本当にそう意図されたかは別に問題じゃなく自分がメッセージを受け取れればそれでいいの。
ピっくんは実際自分の評価が観念や意識と関わってることは分かってるんだろ?
音楽ばかりに人を惹きつけるものがあるなんて勘違いだってこと。見方考え方で音楽は変わる。
当たり前だけど。オルタナティブっていうのは後者の比重を重視する製作者と受け手を重視してると思うけど?
フォーマルじゃない音楽は今まで聴いたことのある音楽と同じようには聴けないんだから。
現代音楽がクソであればクソなほど評価されるって言ってる人がいたけど多分ある意味正しいんだろうね。
既知のもののように聴こえない音響を踏査する極端な音楽が現代音楽だからそう感じるんだろう。
もちろん、ポストロックも現代音楽もクソじゃないよw
それはさておき君にはたぶん、パワーポップが向いてる気がするw >>54
まあそういうひねた視点しか持てない大人なら可哀想だと思うだけ
冷笑で誤魔化して殻に閉じこもっててください なんじゃこりゃw
ワロタw
CD聴けよの一言ですむ話なのに ガスオタまた被害妄想炸裂してるよ。
おれは今まて選民意識という言葉を使ったことがない。←この文が初めて。高尚もないし。
それと、アーティストに優劣つけるのと他人の見識に優劣つけるのって結局のところかなり意味近くない?
「スリントならともかくガスターで喜べるガスオタって・・」って言われるとムカつくでしょ。
君は人格攻撃してない気でいるんだろうけど。 あーちょっと何か例え話を間違えたかも。
「ガスターは二流映画音楽、耳に何も残らない」という書き込みを見たらムカつくでしょ?にしとく。 自分達のバンドに取り入れるのに素材や構成云々が本物の民族音楽やヒップホップと遜色ないレベル?何かおかしいよ。
何で自分達独特の音を出すのが目的なのにそこまで律儀にならなきゃならないのか。
そういうのはアーティスティックとは思えない。
民族音楽を取り入れるならその文化への敬意と尊重?そういうのはブラックフランシスが実際に民族音楽を聴く時くらいだろ。
曲作りする時は関係ない。アーティストだからな。実験じゃないんだ。結局のところ自分達の音を奏でようとする思いが強いから多様な音楽さえも結局ピクシーズでしかない音を出せたわけだ。
ここがミクスチャー系やロスロボスやトータスと違うところ。
まっトータスは別の意味でも違うんだけど。 >>61
ピっくんが潔白を訴えたところで立証できないし悪いけど私的には今更信じない。他の人の書き込みもあるだろうが。
ポストロックスレが数日前から荒れ始めた発端のガスタに関する書き込みも俺のじゃないんだけど
多分一番多く投稿した俺個人のことを指してるんであろう、ガスオタの書き込みという扱いで進んでる流れに逆らっても仕方なさそうなので黙ってた。
自意識過剰とか言われたけどねwまあこれも信じなくていいけど。
俺がガスターと他の音楽の主観的優劣に言及したというのは、直接に他を貶める言い方じゃなく
ガスターを持ち上げたら間接的に他のバンドを低めているように見える人がいることには自覚的はあったという意味。
率先して特定のバンド同士を比較して音楽内容を小馬鹿にした覚えはない。ましてそこに居座った記憶もない。
好きなのは分かるけど不快と言われたから黙ってることにしたわけ。君は、やり口も違うし、引くに引けなくて頑迷に座り込んだじゃん。
てか、はっきりと、上で短い芸術を理解できないなんて見識が狭いと言ってるけど
まとめると、自分はある価値観に立った選民意識を否定しないしそれを公言するのを悪いと思わないってことになるわけか。
それでいて人の快不快も理解すると。じゃ君が自演してないという建前に則しても
トータスをポストロックのスレでピクシーズと比較し続けたのは、ピっくんが悪かったと反省すればいい。
真の融合を果たすとは、異文化を簡単に持ち運びできない事を自覚した上での慎重な試みとだと思ってた。
だから、悪いけど俺にとっては所謂エスノミュージックとしてピクシーズは全然真の融合でもなんでもない。
パロディになるのは悪くない。けど、それを民俗音楽との真の融合と呼ぶのは符節が合わないと思う(笑)
@キッチュだと認めながらそれが真の融合だという
A頭でっかちにならない方が理想的な折衷に向かう態度だという
両方ともあらゆる意味で反対でーす。キリがないし価値観が180度違うから平行線なのは分かった。
よってここらで閉幕したいけどどないです? >>57
ガスターを含めないで10枚はすぐに選べない。順不同で素直に選ぶと
Gastr del Sol / Upgrade&Afterlife
Gastr del Sol / The Harp Factry on Lake Street
Gastr del Sol / Mirror Repair
Gastr del Sol / Crookt, Crackt, or Fly
Gastr del Sol / The Serpentine Similar
Slint / Spiderland
Luigi Nono / 未来のユートピア的ノスタルジー的遠方 夢見ながら「歩かねばならない」
Webern全集(6枚組みのほう)
メータのIves交響曲全集(これ以外でもっと良い交響曲4番が知りたい)
今の気分ではこう。すぐ入れ替わる。 カルト教団佐々木真理教の狂信者おもしろすぐる!!
エリート意識に浸ることで己の存在価値を自慰的に再確認する小心者ww
だからエリートヤンキー三郎にもシンパシー感じまくるんやなwww
奴にとってガスタはありがたい経典なんやから、
それ否定されたら小便漏らしながら怒りまくるの当たり前だわなwwww
妄想全開で大暴走だな。推敲の痕跡くらい消しとけ。
単なる問答と好きな音楽の表明になにがエリート意識だバーカ。
佐々木ってまた敦か?何度もまったく興味ないっつってんだろ。
お前は思考回路がそもそもネット向きじゃないんだからそのエネルギーは他で発散しとけ。
犬も食わない生ゴミ以下の煽りで弾が届くと思ってるところがいちいちガキの成せる業。
実際お前より聡明な子は小学生にもいるなw
“他人を階層に分類するものは実は自分を分類しているにすぎない”
10日くらいネット断ちでもして心理的に浄化されるのを待ってな。
草の数と必死さは関係してそうだから、これ親身なアドバイスな。
それか今後とも無駄な被害妄想に埋没してろ。
俺はお前の教育用ドリルじゃないからそこまで面倒みないw
底の見えたこのやり取りにも用なし。永久にサヨナラ。
他スレですれ違ってもこんなのと久闊を叙する羽目にならないことを祈るわ。 こんな餌で簡単に釣れて楽しすぐるwwwwwwwwwwwwwww コテハンもつけないで糞尿能書き垂れまくって
痛い所突かれたら逃走かよ
ガスヲタ終わってんな おれが引くに引けなくて頑迷に座り込んだ?勘違いも甚だしい。
ポストロックのスレでトータスとピクシーズを比較し続けたおれに反省しろ?馬鹿言っちゃいけない。
先のスレを遡ってみればピクシーズをやたら引っ張ってるのはガスオタ君本人だというのが絶対に分かる。
トータスが何でもアリなバンドなのは滑稽だとおれが批判してるとガスオタが「じゃあ何でもアリでもいいバンドっているの?いるなら誰?」ときたからおれはビートルズ、ピクシーズ、PIL等々と名を挙げたよな。
そこで過去に少しだけピクシーズをカジってたというガスオタがやたら噛みつきだしたんだ。
ピクシーズなんか全然何でもアリじゃない!幅の狭いバンドだ!とね。
で、おれはそういう意味での何でもアリとは言ってないんだけど、ピクシーズが多種多様な音を出すバンドなのは事実だから、ガスオタにその意味合いのままで反論してきたまでだ。 んでやたらと終了にしたいようだけど、事の発端であるピクシーズの多様性は認めるの?スペースも聴いたんだろ?
認めるとこ認めといた方がかっこいいぞ。
ガスオタの言ってる事でイマイチ意味が分からんのけっこうあるんだけど、ガスオタの言うオルタナティブの意味だとスリントは違うけどガスターデルソルはオルタナティブってことになるの? おれからするとガスターデルソルはそこまでしちゃあつまんないじゃんと思ってしまう。
スリントはロックのDNAを極力排除しつつもあくまでやっぱりロックだもん。そこに凄く美学を感じる。
ロックに拘ってるアルビニも多分そう思ってスパイダーランドを絶賛してると思う。
ガスターはロックのDNAを極力排除しで案の定゙ロックではなくなってしまいました。 そういや「君はパワーポップでも聴いとけば(笑)」というガスオタって完璧なほどに選民意識の塊な気がするぞ。しっかり人格攻撃してると思うけどねぇ。
ピクシーズはデブのボーカルがアハ?アハ?とか言って気持ちわりいだけ
何だよのあのボーカル、シャウトが糞ウルセえしデブだし声キモイしどうしようもねえな 胃薬は所詮、胃薬
どんなに頑張っても胃薬くらい
それ以上でもそれ以下でもない
J-POP以下 井の中の蛙ガスヲタは、去勢張りすぎて破裂っていう哀れな最後だったねやっぱり。 井の中の蛙ガスヲタは、去勢張りすぎて破裂っていう哀れな最後だったねやっぱり。 >>76>>77
去勢じゃなくて虚勢だろうがw
まあ惨めに敵前逃亡したガスオタは玉無し野郎だから、ある意味正解だな。 話の流れをぶち壊してスマンけど、ポストロックバンドのライブに行く度に思うこと、それはことごとく殆どのバンドが全然ロックしていないこと。
打ち込みや足元にこだわり過ぎてキレイ過ぎてつまらん。
政治的メッセージ色が強くて、尚且つトリップ出来て、アンプから火が噴き上がるような針の振り切れたドロドロした国内外のポストロックバンドを教えてください。 話の流れをぶち壊して系の奴は糞しかいない
んなこと言うくらいなら遠慮して日記帳にでも書いてろ
お前の話題なんざ誰も興味ねえ
内容も本当にくだらねえしトラックに頭轢かれて死ね まあ話の流れもなにもガスオタの発狂書き殴りだったんでどうでもいいんだが
>>79は釣りだと思うがマジレスしてやるよ
夢中夢
ガスオタはわざと人違いしたフリをして逃げたんじゃないだろうか。
佐々木がどうのとか煽られてたが。
>>81
釣りじゃなかったんだけどな
夢中夢も綺麗丁寧すぎて俺には全く物足りないんだよな
そんなんじゃなくて、がさつで破壊力満点でぶっ飛んでて危機感溢れてて、しかも美しさを備えてるやつを教えてくれよ >>83
そもそもポストロックに限定するとその条件満たしたのって少なくなる。
ポストハードコアやらカオティックなのでよければスウェーデンのSUFFOCATE FOR FUCK SAKEとか。
>>85
スリップノットの何が文句あるってんだよ?
今からお前の顔面を殴りに行ってやりたいわ >>83
te'とか65dosとかメイビー
とか言ってほしいのか
それともgy!beとか言ってほしいのか
どっちなんだゴラア! >>83は結局スリントみたいなのを言ってるような気がする。 >>がさつで破壊力満点でぶっ飛んでて危機感溢れてて、しかも美しさを備えてるやつ
わかった!椎名林檎だ! お前ら口悪いわりには優しいのなw
俺は音がどうのこうの言ってるんじゃないんだよ
ポスト「ロック」って割にはみんな良い子でお行儀が良いんだよ
つまんねーんだ
ロックしてないんだよ人間という部分がさ
gy!beに会った事あるけど、彼ら以外に居ないの?
本物のポストロックしてるやつ
マイルスデービスやカートコバーンのようなやつでポストロックやってる本物を教えてくれよ 俺が最初椎名林檎に出会ったときは、
体中引き裂かれるほどの衝撃と
彼女に脳髄を鷲掴みにされているような高揚感があったっけか >>93
残念ながらあなたに相容れる方はいないようなので、ここで思う存分にお探しすることをお勧めします。
http://www.google.co.jp/ なんだ、結局ポストロックはロックという割にはロックじゃないんだな
了解しました 「ポスト」ロックだと言ってるのに
既存のロックの要素を求めてどうするんだよ
だったら、普通に今までのロック聞いてりゃ良いのに 大概のポストロックがつまんないからな。
゙ポスドロックといっても表面的にクールなだけで既存のロックのフレーズやコード進行も多く使うし。
表面上意味深なサウンドだから余計滑稽な感じがするんだ。
中途半端な音出すくらいならパワーポップでもやってろと思っちまう。
いや実際パワーポップの方が潔い音楽だ。 同じ奴だねパワーポップとかまた言ってるし
スレチな上、粘着って酷いね
その酷さに気づいてないのがまた酷い 横からだけどね
ポストモダンの時代に対応してるからね(だからポストロックってことじゃないけど)
大雑把な話、ふりきれば面白い、みたいな感覚は古い。
そんなものを引きずってオモシロがれる人は、水戸黄門をいつまでも見れる人と同じレベルだね。 佐々木の分厚い本を読んだ俺w
ディスヒートがいちばん脚気ー ひとつのジャンルに勝手に押し込めて
そこから羽實でたからアウトってw
それぐらいのことしか言えなんだろおまえらw ここ見てる?一人芝居のピクヲタくん。
最後に本当に語るに落ちたね。スレ違いなレスを散々投下してきたあげく
捨て台詞がいけ好かない他人の感動・意見はメディアに踊らされてるが自分のは自発的で本物ですなんてよく言えたよ。
これは本当に許せないから言う。結局この大きなお友達の思考はジャイアンと一緒。俺のものは俺のもの人のものは俺のもの。
ネットとはいえいい歳して自分にだけとっても優しくできてる基準に羞恥ってないの?
あると思ったからギリギリ言葉を慎んできたけど破格の独裁者だったんだね。
こうまで自分中心と責任転嫁をまかり通して自己嫌悪に陥らない奴とは思ってなかったよ。
ネットでは人を傷つけやすいけどアンタが傷つこうが流石にどうでもいいから思ったこと書く。
キミって結局ただ単に自分には徹底的にゲロ甘他人には徹底的に懐疑的で不寛容な、たったそれだけの最低人間じゃん。
荒らし煽りを開き直るならまだしも最後もマジレス、自己正当化してあっけらかんと胸張れるなんてあいた口が塞がらない。
胸張った自分と過去の自分の言行を一緒に鏡に映してごらん?少しもみにくいと思わないんだろうけど。
リアルでどんな人間関係築いてるのか想像つく。
はーすっきりした。
引き続きネットの隅っこでみじめにジャイアン気取って下さーい。 あんなの引っ込みがつかなくなっただけのどこにでもいる厨に過ぎない。
虚勢なんだから相手するのは骨折り損。後半はスレのっとられたな。 反論かと思うや結局無駄口叩きに来ただけか。
過去に自分がどんなレスしたかもう一度読めってか?
全く君自身がしなきゃならない作業じゃん。
おれ何回もポストロックスレに何故ピクシーズの話が出たかを親切に繰り返してあげたのに。
ま、それはガスオタには辛い現実だから目を逸らし続ける気持ちも全く分からないわけじゃない。
が、そこは相手に誠意見せる強さを持たないと駄目。
結局ピクシーズが音楽の幅の広いバンドだ、という本題でもなんでもないちょこっと横道に逸れた事にすら認めるのをスルー、明言を避け続けたのはあまりに大人げないというかね。
ガスオタが精神面で大人なら「ピクシーズの音楽の幅が広いのはわかったけど何でピクシーズが何でもアリで良しでトータスは何でもアリでボツなんだ!」とスンナリポストロックスレ的な本題に入れたんだ。
たとえ本題でない事でも相手に噛みついた以上は噛みついたなりに誠意持って対処するべきだったねガスオタ君。 自分をヒトラーと勘違いしてるのかなぁこの人?
ピクシーズとトータスが同様に多様であると認定してるのはあんただけ。
フィータスとトータスだったら甲乙つけがたい豊富なバックグラウンドを持つことは認めるけど?
大人気ないとか言われてもね…俺はこの通り駄々こねてるガキなんだから自称大人が折れろよって意味?
それならなるほど分かります。つける薬がないって事は。
で、うかつに反論しようものなら今までの経験を踏まえると余計に暴れるんだよね。
なんで自分の全てを無条件に全面的に受け入れないんだ〜!って。
反省能力絶無だから反論も自分への悪意ある非難かなにかと感じるんだろう。
利発な子供じゃなく俺様ジャイアンガキ大将なわけだし。
馬脚を露わしたんだから潔く自分の巣に帰りなよ。見苦しい奴。
それとも嫌がらせが生き甲斐になったわけ? 最後の書き込み、あれを糾弾するのは無駄口らしい。
どこまでも自分が世界の中心。むなしい笑いがこみ上げてくる。 >>114
アホのガスオタ落ち着いて冷静になりなよ。
わざと勘違いしてるフリなのかマジ読解出来てないだけなのか知らんが。
とにかくおれはピクシーズとトータスが同様に多様であるなんて言ってないよ。
おれにとってはピクシーズが多様なのはスレ的にもそう強く念を押したい部分じゃないんだ。
乱暴に言えばどうでもいい話。ただ君に噛み付かれたから答えただけ。多様なのは事実だから。
何故ガスオタはピクシーズが様々な音楽を取り込むバンドであることを頑ななまで認めたがらないのか?
とにかくおれの言うことだから認めないとしか思えなくなる。
つまりガキの精神だろう。
認めるとこは認めないと意義のある論争に発展しない。
逆にトータスやバトルスに様々な音楽の要素があるのかと問われればおれは素直にyesと答えるよ。
案の定自分で加えた決定打については黙殺してるし。
馬脚をあらわした以上あんたのことはただ軽蔑してるだけ。
今更何の理解を求めて枝葉末節に食らいついているのかしらないが言いたいことは一つ。
今までやったことをちゃんと思い出したその上でちゃんと自分に胸張れよってこと。
ピクオタの名目以外の書き込みも自分のことだから分かってるよな。
それでも矛盾なく筋を通せるから自己肯定してみせたんだろうから。
普通なら恥ずかしくて穴があったら入りたくなりそうなものだと思わずにいられないけど
本人しか関知しないことだだから具体的には踏み込まない。
>とにかくおれの言うことだから認めないとしか思えなくなる。
>つまりガキの精神だろう。
これをガキの論法って言う。タイプ中にそれと気付かず投稿してしまうのもガキ故。
フィータスとトータスはただの語呂合わせだけどその他知ってるバンドと相対的に比べて
特に多様だと思えないものを多様だと認めろって迫られてもnoとしか言えない。
おれもあんたもピクシーズスリントトータスガスターetcのすばらしいミュージシャンとは太平洋で隔たっている一消費者。
取るに足らない一消費者同士の諍いや使えるなら使えばいいだけのメディアのために
つまらないバイアスがかかるなんてあんたじゃあるまいしない。
ガキの論法に付き合っても元から意義のある論争なんて大層なものに発展しやしないから。
ちなみにバトルスは聴いたこともない。
もうこういう枝葉末節はいいから前半言ったこと実行してね。
馬鹿な取り巻き君はいる?自発的な感動を書いたものを色々とコピペしたり
それを使って自分の手を汚さず他板にスレを立てたりしたのあいつなのかも。
白状することがあったらあんたの信念に反することだからぜひ言っといてあげてくれると助かるよ。
最低の卑劣漢ってさ。そしたら取り巻き君も言うだろから。お前だって自分と他人の感動を差別したくせにって。 馬脚をあらわした?意味分からん。またいつもながらの都合のいい解釈?
おれと違ってガスオタがメディアや多数の意見に振り回されてるという件か?
もしそのことなら「ジガンティック」「ニムロッドの息子」の語られ具合で自分の意見まで決めるガスオタの書き込みを読めば素直な感想として出てくる。
馬脚をあらわすって・・いつも君のしてることなんだが・・・。 ガスオタは初めピクシーズが民族音楽やヒップホップを取り入れてることにさえ
「嘘つけ!」って状態だったんだ。
しょうがないからおれが実際に曲名を挙げてやると「安っぽいラテンフレイバー」
だの「安モンのフリーキーさ」だのと批判に終止。
ヒップホップ調の曲には何故か黙認という情けなさ。
しかしガスオタからすれば"意外にも"ピクシーズが民族音楽やヒップホップを
取り入れたバンドであることを知ったわけだ。
何故かその時点からガスオタは「終了終了!」「永遠にサヨナラ」と言い出した。
ま、曲内容の批判はいいとして(彼特有の幼い悪意に満ちてはいたが)ピクシーズ
が幅の広いバンドなのは認めるのかと聞いてもスルー。noとも言わず、だ。
おれ多分十回近く聞いた気がするがずっとスルー。
で、やっとやっと>>117で恐る恐るnoときたよ皆さん。ったく。
さすが選民意識を断固軽蔑するガスオタ「君はパワーポップでも聴いてれば(笑)」
↑それって選民意識の顕れでは?
「いや、おれパワーポップファンですが?」
こんな返しができるだけのことはある。