ametsub
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
破天荒で面白いアーティストは減ったな。器のちっさいこじんまりとしたやつが多いしそもそも同調圧力の強いこの国じゃユニークな個性なんか育たねーよな。 >>629
それはある
犯罪擁護するつもりないけど、皆で潰しにかかる感じ気持ち悪いね >皆で潰しにかかる感じ
この流れを00年代にネットで作ったのが2ちゃんだけどねw 被害者レーベルが自ら ametsubの実名をあげて告白してるの音楽業界だけでなく社会から抹殺する気満々で恐ろしい。
顔もわれてる以上これからずっと重荷になるわけだもんな。せめてアーティストめいだけにして ametsubとして活動できない程度にしてほしかったわ むしろフクゾノヤスヒコがやっぱass野郎だったって印象の方が強かった
こういう時の対処法に人間の器っていうかケツの穴具合がわかるわ ametsubのファンだったしー、cuusheも好きだったしー、ausはあんまだけどflauはお気に入りのレーベルだったから、悲しいよ
なんでこんなことに 奥様A「あそこの息子さん、補導されたんですって〜」
奥様B「んまあ嫌ねぇ〜! ロクな大人にならないわね〜」
そんな井戸端レベルのケツの穴だなw 奥様C「そうよ私たち婦人会で協力して犯罪者にはこの町内から出て行ってもらいましょ!!警察だけには任せておけないわ!!」 奥様D「anusとかいうアーティストのfelauとかいうレーベルに泥棒が入ったざます」
奥様E「アヌスにフェラウ…下品なエレクトエロニカざますね」 関係ないけど、ざます言葉の会話ごっこってちょっと楽しそうだよね そもそもコソ泥しなければこんなことにはならないわけで
手癖の悪さを悲しむしかないよ
音楽で勝負すればスマートに勝てているのだろうに、なぜ姑息に機材盗んで陥れる道を選んだんだろう
そんなに悪い人には見えないが、女絡みで豹変したのだろうか よくわかんないけどギャラ的なものでもめた過去があるんじゃないの
支払いケチったとか クレプトマニアの可能性もあると思う
私怨とか音楽業界とか関係なく、子供の頃から他人の家とか荒らしてたかもしれない Mbira Lights1EP 聴きなおしたけどやっぱりええなあって
お願いだからこのまま消えないで 機材っつっても何盗んだんだろうな
MAX/MSPとかソフトで作ってるイメージだったけどハードウェアも結構使ってたんかな
それかDJ機材とか盗んだのか エレクトロニカってマイナーなアーティストで普段は話題にならなくてもこういう事件があるとこんな知名度あったのかよって思うほど広まるよな。
活動再開を願うが周りはどうしても空き巣というイメージが湧いちゃうから表向きには難しいかもな。
変名でもして細々と頑張ってほしい。 ライブの映像見たけど
作り込みイマイチだった
やっぱCDだわ 逮捕から半年経っても情報出てこないのは実刑ってことなんですかね?
不起訴か罰金、執行猶予なら本人か近い人が何か言いそうですよね 実刑ならflauから何か発表ありそうだけどね
周りの人達は人間関係flauと近いから離れていったのかな… アメツブロス状態なんですがおすすめないですか?
彼の音色、侘び寂び感、ジャズ感、何度でも聴ける感じが好きです。
pfとかflauはちょっとあざとく感じちゃって聴き込めないです 天才をクズ呼ばわりして満足か?
無能なやつほど他人を貶すことでしか承認欲求が満たされないからなwww
天に向かって唾を吐く哀れw 死んだというよりは一般化したって感じだと思う。four tetとか未だに結構な人気だしな。
新しいもの好きには退屈かもしれんけどね。その点、 ametsubはmbiraとか新しい試みしてて面白かった。 実刑食らって収監されてるのかな?
刑務所でヤクザや半グレの友人たくさん作って、
ヤクザトロニカ、ヴェイパーウェーイとか新しいジャンルを切り開いてほしい
これまでのキモいサブカル陰キャな交友関係は切り捨てた方がいい 結局どうなったのかわからずじまいになってしまったね。
最近掘ってはいるが中々よい音楽ない。
ここみてる ametsub好きな人は耳が肥えてると勝手に思ってるから新旧問わず何かお勧めあれば教えてくれー 自分も教えて欲しい
jon hopkinsの新しいやつ楽しみだね
shigetoのライブもあるし
どちらのサポートもametsubだよね
残念 同じくだ
Jon Hopkinsは来日も楽しみだな
満たされない想いはあるが というかmophってまだやってるの?
flauより印象よいが日本でこれはよいってのは自分はないかも。 ametsub以外に海外でもわりと評価されてるアーティストって誰かいる? 薬と違って窃盗だから周りもサポートしづらいんだろうな。交流のあったアーティストも誰もこの件に関して言及してないし。 真鍋とか可愛がっていたし本人も慕っていたのに今の真鍋の立場じゃ尚更だろうな 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
XTK1T 久しぶりにTwitterみたらプロフのコメ更新されてた。普通にシャバにはいるみたいね。 なんかametsubと同じ楽器使って音もまんま意識してるアーティストいるね。 誰ですか?せきとばの新しいのも楽器違うだろうけど似てる感ある
あめつぶロス気味だから似てるなら是非ききたい あの楽器アレイムビラっていうのか!
ツイッターで検索したらそれっぽいアーティストでてきたわ わかったpfのひとか なんだかそんなリリースばっかのレーベルになったね オリジナリティだすの難しいジャンルだとは思うけどこれは、、 ametsub亡き今国内で聴けるエレクトロニカないよ。作りも後追いが多いし、機材綺麗にならべて鳴らしてるだけの中身のない音楽の動画とかよくあがってる。それでいてエレクトロニカはもっと評価されてよいとかシーンに遅れとってるとかいってるのがなんかね。 なんかニカ作ってる人は苦しそうな人が多いよな。一般受けされたいならもっとわかりやすいジャンル取り入れたら良いし、マニアックなのやりたいなら趣味として自己満で楽しめばよいのに。 タイコクラブのシークレット説は諸説あるみたいだけどどうなんだろうね? ametsubだったら音聞けばわかると思うけどどっかupされてないかな ニカとかチル系で顔見せられないっていうのはametsub位だし、音聞いた人も間違いないって感じだから信憑性は高そうだね。まだ音楽やる意思があるってことはリスナーとしては嬉しいし、今後も少しずつ活動していってほしい タイコのユニオン物販にアメツブあったらしいし、ツイッターでライブ映像上がってて確かにそれっぽかった ファンや関係者に事情説明や謝罪もきちんとしないまま公の場に出でくるなんて、、
公に出るなら正々堂々と顔や名前出せばいい。
ファンとしてはこういう不誠実な対応は悲しい。 まだ活動したくてもできないんだよ。
今は消されてるけどツイッターのプロフに発言することを許されないって英語で書かれてたし。表にでれるようになった
きちんと言及してくれると思うよ。 タイコで観たよ。音が完璧にそうだった。ステージ無人だったけど良かった 表に出れるようになってよかったって
一年もまだたってねえぞ
どの面下げて…って顔は出してねえか 禊が済んだから娑婆にいるんだろうしいいんじゃない?被害者とのルールはあるだろうけど 取り合えずそっち方面で活動支援してくれてる人達がいるみたいでよかったわ 支援してくれる人達がいるってことは一方的にametsubに問題があったわけでもないのかもな。被害者はよっぽど怨み買うことしたのかなって思うわー
想像でしかないけど。 窃盗で刑事で裁かれている以上、そんな盲目的な擁護はファンの質の低さを露呈しているとしか。 別に善人が作った音楽を選んで聴きたいわけではないからな すごくおもしろいパソコン一台でお金持ちになれるやり方
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
FFE 4trackカセットMTRにBoards of Canadaの
roygbivのカバーを録音したら
ヘロヘロなサウンドになりました。。。
https://www.youtube.com/watch?v=PhI6Rp8wtxU&t=1s ametsubとflauは直線的な因果関係で結びつかないからどうも色々不自然だと思ったけど、ちょっと前にflauの関係者がつぶやいてた通りやっぱりcokiyuが原因ぽい… Twitterでaus執拗に叩いてる捨て垢いたけどあれどっちかの自演だったらやばいよな。 ノスタルジックな商店街の動画に壊れた
カセットMTRで作った曲を当てたら
良い感じになりました。
https://youtu.be/L-QNp3wcMJE タイコ以外は支援なしかな
ametsubに感謝なアーティストやイベントもっとあるだろうにね あーなるほど…フラウ所属のcokiyuがアメツブの嫁だったわけね。。合点がいった。 >>707
>>702
相手の傍聴席にcokiyuがいたってフラウの身内の人がツイートしてるよ
あめつぶと共に堕ちた女の神経が〜って
ついでにflauのウェブサイトからcokiyuの名前が消えてて、曲も販売停止になってる cokiyuって人ググったら40歳て出てきましたが、、アメツブさんは30そこそこでしょ?中々の年の差なのね そこまで庇われるほど良い音楽か?いくらでもいい音楽あるだろ。雨粒はたしかに裏に持ってる歪んだ人格がある感じ flauに不満持ってたcokiyuがflauの内部情報や個人情報まで漏らしたってこと、か
凄ーく納得した 【オウム7人死刑の翌日7月7日】 最新鋭ミステリーサークル出現、マヰトレーヤが罪の赦しを説いてるんだ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531793981/l50
怨むよ怨むよ flau のリリースとか興味ないし、あれがある程度の支持層がある日本のシーンにはちょっとげんなりする かと言って progressive form の最近のリリースとか、安っぽすぎて、同一的というか、
悪い意味で均質的すぎてなんか無理に明るいハイファイな音で音質からシてなえる。
morph?とかも問題外だよな。ああいう音はもうとっくに終わってる感があるなあ
結局 raster notonとかのパクリの流れで渋谷慶一郎とかもそういうのやってたけど、
なんか内気ないじめられっ子たちみたいのが小手先だけ細かい内向的なビートチクチク陰湿に作ってても、
全然本能が刺激されないから踊れないし、すごく神経質な気分になって嫌だ。楽しめん あとこの辺のシーンは坂本龍一の発言とか、彼が取り上げたら盛り上がってくるような、教授の一挙一動に左右されてる感も、面白くないよね。
CODA見たけど全然面白くなかった まあ坂本龍一とか完全なリズム音痴だから、そのあたりの人には評価されるのかも あとなんだっけあのイカの人、seihoだっけ?もうああいうのとか、80kidsとか日本の音楽ダサすぎてどうにかしてるって。
インターネットがある時代にいくらでもいい音楽聞けるわ ちょっと不満が出てしまってスマンが ここら辺のアーティストが20代だった頃は期待出来たんだけどなー
やってることが変わらないし、新しいアーティストもろくなのでないし
アメツブはその中では順調なキャリア積んでたんだけど… アコースティックにしても高木正勝とか、ポップでは水曜日のカンパネラが人気とか、
どうかしてるって。未だに鎖国してんのかよ!日本 あとはなんだ 蓮沼執太か?はあ、ださい。人間的な魅力がまったくない。
アメツブとか AUSとか蓮沼執太とか、なんで内気で神経質ないじめられっ子みたいなやつばっかなの?日本で有名なやつって。 まあ、国がこぞってクラブでダンス禁止とか文化抹殺するような国で、リスナーの質が上がらないのは最もなことなんだけど。 あとこの界隈はYMO だとかその派閥が牛耳り過ぎな気がする。YMOとか全くオンタイムじゃないし、
全然いいと思わないんだけど。そろそろこういう影響力から飛び抜けたシーンが必要だよね >>726
ワイエムオー関係者は昔から日本の音楽業界の癌ですよ。
どこにでも関係者がいて嫌になります。
そろそろ皆さん病気になって消えてくでしょうからシガラミ無い業界になって貰いたいです。 >>718
ほぼ同意ですが、やはりアメツブは抜きん出ていたかなと
最近聴けるのないんでいい音楽おしえてください YMOの三人がエレクトロニカ界隈に近づいてきて影響受けながら青木や高木をフックアップしたりってのまでは良かったし、
その時代(もう15年位前だが…)ニカ界隈で色々なタイプの20代のミュージシャンがでてきたけど…伸びなかったね 数少ない有望なametsubもこうなったし、狭い世界はドロドロだし、
結局flauとかスコーレとかが適当なカフェ音楽として消費されてるだけ
天然ぽい高木が運良くサントラで売れたり、歌ものやコラボうsサウンドアートもどきに手を広げた世渡りの上手い蓮沼がなんとかくらいか…
ちなみに水カンは関係ないでしょ >>728
とりあえず自分の連投に、他の方(721)混じっててワイが言っているようだけど、
自分は特に雨粒を聴き込んでるとかはないですね。もらったの1−2回通して聞いたくらいでそれほど突出したものっていうのは感じませんでした。
雨粒みたいなの探してるんだったら、そもそも日本人に拘る必要はなくて、
そもそも雨粒みたいなスタイルはイギリスのインダストリアルなクラブシーンの定形リズム文法を使って、
インダストリアルな型に落とし込んだタイプなのでああいったリズムスタイルはいくらでもいるともいます。
貴方にあったこともないしどんな人も知らないのだから私が勧めたものより、自分でUKクラブ界隈のを1995 年あたりのクラシック者から探せば、
雨粒みたいなビートいっぱい出てくるよ
雨粒の3rd は東京近郊のキャンプ上でやってそうなパーティでプレイするDJのようなアルバムだった。
日本人のああいうパーティーのdj って独特で日本特有のミックスだしプレイスタイルだから相違パーティーにいっぱい行けばいろいろ見つかるかなと思います。
雨つぶ氏もそういったパーティーシーンを意識して作ったのではないかと思う
基本的にアートワークにも現れているように彼のスタイルはいろんな素材をコラージュさせて作るイメージです。
例えばUKシーンのビートやウワモノ、ドイツ系やryoji ikeda 系の電子音響的な低音、高域。日本のパーティーシーン、そういうのから、
写真のようにとってきて切り貼りしているような音楽だと思う
あたいが雨粒にはまんないのはビートが頭で作ったビートですごくスクエアでカチカチ。
体やハートで感じるリズムじゃないから。あと潔癖なくらい良くも悪くも神経質に作られてるから
>731 水カンのファンだったw? 自分は全くああいうの好みでないしいいと思わないからブレークしててあほくさい。日本のオーディエンスのレベルの低さが。
ああいうのが食えるくらいなら、別に好きでないけどアメツブとかAOKI TAKAMASAとかが食えてるほうが納得する。
感性の面で国際的に、客観的に見たらね。
でもその両氏も2chネル上の噂だと食ってくのきつそうだし、実際作品だけでは生活の面は話にならないと思う。
あと水カンは確かライリーレーベルから出てきてなかったけ?最初?だとしたらこういうシーンとは結構関係あるでしょ イギリスって言い切っちゃてるけど、概ねな印象としてはそんな感じってだけで、他に色々混じってると思うけど scoleみたいな音楽もダサすぎるけど、ああいうのが食ってけちゃうんだから、もう日本でやってくには、そういう日本人の感性に合わせてマーケットインの、エモ合唱祭みたいな音楽作ってくのが早いのかもしれんな。ワールドスタンダードだと一般的な日本人は理解できない scole→ schole やばいよなこの感性。中流家庭で教育ママのおばさまとかが好きそう しかし、過去の投稿見るとmergrimとかがmophの宣伝するのにここに書き込んでるのえげつないくらい分かる感じだよな。かと言って決めつけられもしないけど あとライリーレーベルじゃなくてラリーレーベルだった。あと水カンのアルバム出てたと思ったけど勘違いだったっぽい。関わりがないわけじゃなさそうだけど何分興味がない いやーなんかオーディエンスのレベルの低さとかいう言葉よくないな。単純にげんなりする、ああいうので盛り上がって売れてたりすることが でもryoji ikeda 話の流れで自然に出てきたけど、日本人のああいうシーンなら昔からこの人とかダントツなんじゃね。
あと古い人だけどもう死んでるし日本人にこだわるならsusumu yokota とかも有名だし 古いけど https://www.youtube.com/watch?v=3qmNBqvtdjY
artmanとか?w まあ雨粒とはかなり違うけど日本人のトラック系の歴史だよね まあアメツブも芸能人じゃないからそのうち帰ってくるっしょ。フクゾノ氏の怒りが収まれば。
過ちを犯すなんて人間なんだからしょうがないから帰ってこいよーん 連投すごいな
>>732
水カンは音楽性も売れ方もここら辺と関係ないじゃん
個人的になんか思うとこあるのかもしれんが。
ちなみにファンではないw
>>740
こういうビートっていうか、ニカ以降の細切れにされたウワモノも含めたトラックメイクが優れてるんじゃないの?あめつぶ
まぁ、他はだいたい同意するけど多分ここ数人しか読んでないからなw >>731 ここがあまりにも過疎化されててキモい投稿ばっかだから適当に連投してる
。何度も言うけどちゃんとアルバム聞いたの1−2回だからそれくらい雨粒どうでもいい。3rdもティースターくらいしか聞いてない。
グルーヴィーじゃないし。昔のだけどこの 復帰しなくてもまるで問題ないけど、叩かれすぎるのも少し可愛そうだ。
結局雨粒のやりたいことって内気な元いじめられっ子のオタクがUKみたいなクラブみたいなことをやりたいってだけだと思うけど。
あんまジャンルに細分化して聞いても意味ないし。
水カンが関係あるとかないとかもどうでもいい。おんなじようなイベント界隈にも出てるけど、(うざいくらいに名前見る)
音楽性もつまんないし、ああいうのが色んなイベント出て人呼べるとか萎えるって感じ。それで盛り上がってるシーンに萎える。
なんか雨粒が天才とか、凄い祀り上げてる連中が多いから、よっぽど音楽知らない連中がここに住み着いてんだなとしか思わん。
それか本人が書き込んでるか。そういうの。 認められるのは細かくて神経質ってだけで、リズムののりもないし、拍8,16,32くらいで割った上にピッタリ直接おいてスクエアだし。
日本でビートもの出してるレーベルが少ないし、他のビートメーカがダサすぎる結果ちょっとだけ浮いてるに過ぎないんじゃねーの? 雨粒とか特に聞かないしどうでもいいんだけど、空き巣でリベンジポルノっていうニュースがパンチあったから、
検索したらこの板が出てきて適当にやってるだけ これも随分前の投稿であるけど本とそのまんまじゃん
ametsub - From The Mountain
↓
Metal Beast - Upcgriqr (L'usine remix) 元いじめられっ子とは言い切れないけど、内気で神経質でいじめられてそうとは言っていいんだよな 急に攻撃的ですがw内容はだいぶためになるな 上のつべ音源あわせてuk云々とかもっといろいろ聴いてみよ
あとさすがにfromthe〜はリミックスのリミックスかと クレジットにもあるし 個人的には3rdはあまりカッチリしてる感じはきにならないかな。近年はテクノよりのシンプルな打ち込みになってたね。
好みの問題かもだけど雨粒の楽曲は無機質なビートがあってると思う。
人間味あふれるヨレたビートとかファンキーなのは合わないし、踊るというより聴き入るって感じなのかも。 >>751
携帯からだからid変わるっぽいけど.ヨレというより揺れなんだとね。ブラック、ファンキーじゃなくてもグルーヴィーなノリはたくさんある。fourtet とかbonoboとかもグルーブある。決してスクエアになってない。 >>752
bonoboはわかるけどfourtetはけっこうかっちりしてる印象あるかなぁ。展開も抜き差しの単調やもの多いし、嫌いでないけどここまで評価されてるのはわからないなぁ。スレ違いかしれんがfour tetのこれは名曲っていうのあれば教えて欲しい。 あと別にファンじゃないからクレジットまで見てない。普通リミックスならタイトルに入れるわ。タイトル変えてbpm変えて出したらパクリって言われても仕方ないだろ >>753
Fourtetもくまなく聞いてるわけじゃないけどアルバムとしては最新作が良かったよ。BPMに合わせて作るからどうしてもかっちりはするけど揺れもノリもあるグルーヴ出てると思うけど
個人的には雨つぶより全然好きだね。
あとはマニアックなアーティストたくさんいるけど、最近のこう言う系のメジャーどころはやっぱこの人らな感じがするな。 >>753
あとfourtetもそこまでファンじゃない 個人的にはAmetsubさんの音楽は超大きい
グルーヴとかよくわからないけどイージーリスニングとしてヒンヤリしたい時に聴いてるから
誰がどんな音楽を聴いても自由でしょ って言うか音楽は好みだから誰がどう評価したとかより自分が好き嫌いかって話だけでいいと思うけどね。雨粒好きならそれでいいし自分は聞かないだけだから。ただ80kidsとか人気あるの絶望するしそれよりは全然いい それにわいは自分は全く聞かないと行ってるだけで、聴くななんて一言も言ってない >>760
参考までに何を好きで聴いてるのかおすすめ教えてよ >>762
メジャーどころだけど
shigeto
Falty DL
prefuse73
teebs
burial
tycho seihoって何で評価されてるんだろ?
キャラが良いから? >>763
おお、予想外に普通に返してきたな。おヌシなかなか真面目やね 手が空いたときでもレスするわ。 だが連投は読む気失せるからやめて欲しい
あとsageてくれ >>766
なら読まなくていいぜ何人も人の自由を妨げられん >>766
ていうか聴く人の自由だろとか言ってる奴のセリフかよ。こっちは聞くなとも言ってないのに雨つぶ聞くの自由だろとか主張して、他人の連投にはやめろとか人格的に破綻してるわ 過疎化されてなくて盛り上がってる板とかなら一個コメントしてリアクション待ってても楽しいんだけど、
もうエレクトロニカって言葉が死語な時代で、
エレクトロニカ板は過疎って当然だわな。 連投でいいじゃん内容いいし
詳しそうだから自分もぜひ教えて欲しい
ちなみに自分はmaxcooperとかroelfunckenとかJonhopkins好き でもアメツブが一番しっくり ニカ板はここ数年デンシノオトスレが一番伸びてたくらいだからなw あれだなあんま聞いてなくて八年くらい前に2nd聞いた時2stepっぽいビートとかあったんでその印象でukっぽいとか行ったけどyou tubeでざっと3rd聞いたら全然ukでもないな 。改めて2ー3曲数十秒聞いて特にいいと思いませんでした。反感買うけど好みだから仕方ないよね Dede mouse とか serph とかも何が良くて人気なのかわかんねー 本人書き込んでるよなこれ、特にアメツブ擁護、天才論者 >>775
彼らは音楽家やアーティストというよりニカ職人って感じだわな
音効屋に近い存在な気がする こうなる前から、気に入らないアーティストを匿名で攻撃したりしていたし、悪い噂があまりにも多すぎだねぇ… 一時期、同業のエレクトロニカアーティストそれこそseihoとかkyokaとかの売れっ子からマイナーだけど実力あるやつで気に入らないのがいると、やたら陰湿な語り口で貶してたし、みんな彼の本性を知らなさ過ぎてびっくりする >>780
わいもちょっと関わったことあるけどそれ本当な。やたらと嫉妬深いし陰湿で、
他のアーティストのディスりも凄いし、実力のあるやつをほんとに貶めようとするやつだわ おれは実際に接した事ないし、人の性格やウワサを匿名の書き込みなんかでは判断できないから、そんなコメントを見せ付けられても何も言えないのだよ。。すまん。
それよりametsub亡き今、他に良いアーティストを教えて欲しい。それなら匿名でも分かりやすい。Seihoとkyokaがオススメなのは分かったけど、もっとマイナーでクールなのが聴きたいな。
ちなみにヨシホリカワってアーティストは好きだった。 >>782
ガチでFLAUじゃないわ。FLAU大嫌い >>783
seiho とkyokaがおすすめって意味じゃないだろこれどう考えても >>782
てかこの神経質に即座にレスしてくる感じ本人だろ flau 関係者が突拍子もなくアメツブ人格否定をして、アメツブ本人が、
善人の音楽を選んで聞いてるわけない、とか、人の性格やウワサを匿名の書き込みなんかでは判断できない、とか書き込んで火消しをするっていう構図の繰り返しっぽいな もうflauもしつこく恨んで人を貶めようとするのやめたら?そんなことの時間費やしても仕方ないっしょ。もっといい時間の使い方あるな。っていうか2chにいるのがそもそも無駄やなw あと雨粒本人だから連投されて上げられると目立って困るのかwだから下げて欲しいのね 留置場には入ってたのかな?
最長20日ほど入ってるはずだが。 結局もう70くらいの老人が好んでピックアップしたアーティストがシーンで有名になってシーンを作っているという。
老人達の好みが今だに若者の遊び場に押し付けられているような閉塞感だな。サカナクションとかも
出てこなくていいし もうメタボ5とかも痛いからあんま若者のイベントに出てこないでほしい
YMO関連うっとおしいし、派閥に取り入れられようとYMOプッシュする若者アーティスト系やタレントもうっとおしい 先駆者にも注目もされない薄っぺらい音楽を作ってる奴の僻みにしかきこえない そおか?普通にサカナクションとかコトリンゴとか宮内優里とかいいと思える感性が日本の音楽シーンが終わってる証拠だし、
映画音楽の坂本龍一はいいとして、あとのYMOの人らは聞けないだろ。そもそもYMOが全然聞けないわ。
何がいいのかわからん。十代の頃から良い音楽聞く環境にあったからジャンク品は受け付けないだけだけど。
僻みも何も純粋にリスナーとしていいと思わないけど、今だにYMO関連が商業的にプッシュされてきて、いいイベントまでそういった派閥が侵食して、
いい雰囲気のイベントがあっという間に、白い蛍光灯つけたコンビニに入るような白けた雰囲気になるのがやるせないね あと雨粒さんお疲れ様です。貴方の本性ってそんな感じですよね アメツブのディスりになり得る投稿に必死に速攻でレスしてくるやつがアメツブです >>798
ここのスレッドなぜか自分の好きなアーティスト以外は終わってるっていうひと多いけど参考までにあなたのオススメ教えてよ! >>801 好きなアーティストくらい自分で探せ。人の時間使うな。
別に誰にディスられたってそのアーティストが好きならそれで良し
好きなアーティストがどうとかキラキラした投稿は twitterとかFBとかで十分
匿名だから嫌いなアーティストが言えるんだよ
雨粒くん アメツブディスっぽくなるとだいたいこの人格が出てきてうけるw>>801 >>797 やっぱ空き巣リベンジポルノは起こるべくシて起きてるな。
お互い問題ありだわ
なんだって、二回も同じとこはいるような馬鹿したんだ?
そこまで冷静さを書いていたの?
リベンジポルノだって今日では簡単に足つくぜ? >>802
前も他アーティストディスってる人に聞いたんどけど教えてもらえなかったんだよね。ある程度良質な音楽嗜んでる人が何を聞いてるのか気になる。 サカナクションの山口さんって人はいつのまに
物申す系のポジションについたんだろ? >>797
この投稿まじアメツブの人間性が滲んでるw 結局の所、別に先駆者に認められる事自体は全然いいことだと思うんだけど、
その影響力が商業的に強すぎて、しかも洗脳されて飼いならされた日本人にはメディアにコントロールされやすいから、いいイベントでも客が入んないから客寄せパンダとしてYMO関連プッシュ的な?のサカナクションみたいなやつとかがでてきちゃうのがだめなんよね いやでもflauのイメージ良くなかったけど、アメツブのキモさには感服した。
flauが言うところの’みんなアメツブを勘違いしている彼の本性はーーー”
の’みんな’のなかに結構な割合でアメツブ入ってるわこれ。
実際アメツブっぽいの凄いい多いことに気づいた IDなんて3−4つくらいなら普通に変えられるから!違うネットワーク使ってアクセスすればいいだけの話 アメツブのディスりになると即座にレスしてくるなwwwwwほんと全部十分と経たないうちに返ってくるwwwアメツブっぽいのキモいwww おかげでflau嫌いだったけどflauの印象が良くなった だいたい病気じゃないやつはアメツブの板なんてみないww おやおや聖地を穢してしまったな。アメツブの聖地5chねるww 前から言おうと思ってたんだけど、スレと板は違うんだぜ
例えばここはニカ板のアメツブスレ
アメツブ叩いてることより気になってたw まあキモくないやつが空き巣して人の妻のリベンジポルノなんてやんないよな。
まあアメツブ本人が重度の病で犯罪者なんだからそいつのリスナーもやっぱそれに同調するようなやつだから病気の可能性が高いということだな >>821 馬鹿野郎そんなんビキニとTバックくらいの違いだ だいたいアメツブのスレがエレクトロニカ板に含まれるんだから数学的には板に含まれてんじゃねーか?
つまりアメツブが存在する板だ まあたとえこれを病気だとかガイジだとか批判してこようがアメツブ本人がそれをゆうに上回る犯罪者ってのが凄い皮肉がきいてるよな。
数学的に板に含まれるとか同じこと繰り返しちゃったけど。
社会的にお墨付きの犯罪者の聖地 おう!あんま普段は2chなんて見たことねえからスレだとか板だとかどうでもいいわ。要は通じればいいのよ言葉なんて
匿名なのになんにも恥ずかしくねえし。 だろ?よく言われるよチャーミングだってね。
それよりも、犯罪で逮捕っていっても既出だけど大麻コカインとかマフィアの抗争で、とかならなんか箔がつくし、
グラフィティー描いてたところ逮捕とかならミュージシャンとかアーティストっぽいけど、
空き巣で音楽業界の身内の人妻リベンジポルノってホントエレクトロニカっぽいしのアメツブの見た目通りの陰湿で根暗で神経質な感じだよな。 空き巣でHDD盗んでリベンジポルノまではちょっと情報戦争みたいな感じなんだけど、
同じとこに二回入るってのが馬鹿丸出しだよな んで?cokiyuとアメツブが付き合っていてcokiyu関わっていそうというのが話の流れだ でもハッピーエンドの頃の細野さんの風をあつめては好きだな。最近の細野さんはどうでもいいな >>740
こんなのを一緒だと思うやつが聴いてるんだな
残念 >>833
雨粒全然聴いてないむしろこっちのが全然かっこいい。二十年前としては。確か雨粒2stepのビート使ってたけどまああんたも音楽わからん相当な堅物っぽいな >>833
まあ結局雨粒はインダストリアルな方にハマったやつだからいくらでもあんなようなのはあるし、また雨粒本人的なやつが出てきたし、犯罪の話になるとすぐ話をそらそうとしてくるな。なんで自分をそんなに崇高に見せようとするんだろう?アメツブクン それよりも、犯罪で逮捕っていっても既出だけど大麻コカインとかマフィアの抗争で、とかならなんか箔がつくし、
グラフィティー描いてたところ逮捕とかならミュージシャンとかアーティストっぽいけど、
空き巣で音楽業界の身内の人妻リベンジポルノってホントエレクトロニカっぽいしのアメツブの見た目通りの陰湿で根暗で神経質な感じだよな。
返信 ID:uaNo88in(26/27)
0830 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/26 23:57:49
空き巣でHDD盗んでリベンジポルノまではちょっと情報戦争みたいな感じなんだけど、
同じとこに二回入るってのが馬鹿丸出しだよな
ID:uaNo88in(27/27)
0831 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/27 00:00:51
んで?cokiyuとアメツブが付き合っていてcokiyu関わっていそうというのが これも随分前の投稿であるけど本とそのまんまじゃん
ametsub - From The Mountain
↓
Metal Beast - Upcgriqr (L'usine remix) >>833
所詮雨粒もこう言う流れのパクリってこともわからないくらい音楽オンチかよ >>838
雨つぶきいいてると思われてすごい恥ずかしかった
断じて聞いてないこんなダサい音楽 Flau、君の味方だこんなキモいアーティスト潰れた方が良い 空き巣で音楽業界の身内の事務所はいってHDD盗んでその中のデータからその嫁の偽アカウントインスタで作ってリベンジポルノってホント、エレクトロニカっぽいしのアメツブの見た目通りの陰湿で根暗で神経質な感じだよな。
空き巣でHDD盗んでリベンジポルノまではちょっと情報戦争みたいな感じなんだけど、
同じとこに二回入るってのが馬鹿丸出しだよな
んで?cokiyuとアメツブが付き合っていてcokiyu関わっていそうと言うのが話の流れだ Flauもいるけど俺はflauじゃねえ flau嫌いだったが雨粒がキモすぎたためにflauの味方になった正義の味方だ なんか盛り上がってるなと思ってよくみたらほとんど同じ奴じゃん。怖いわ。 空き巣で音楽業界の身内の事務所はいってHDD盗んでその中のデータからその嫁の偽アカウントインスタで作ってリベンジポルノってホント、エレクトロニカっぽいしのアメツブの見た目通りの陰湿で根暗で神経質な感じだよな。
空き巣でHDD盗んでリベンジポルノまではちょっと情報戦争みたいな感じなんだけど、
同じとこに二回入るってのが馬鹿丸出しだよな
んで?cokiyuとアメツブが付き合っていてcokiyu関わっていそうと言うのが話の流れだ 久々見たらWww 連投すごいな ametsub 空き巣 ワロタ ただの変質者やな 確かに執拗に擁護してるやつおるなwww 遡ってみると確かにディスに速攻レスしててアメツブっぽいね。アメツブもflauも別に好きじゃないけど1人で対抗してる人、正義の味方らしいから頑張ってほしいw これリベンジポルノの被害あったのってcuusheなんでしょ?女の敵だよアメツブ。本気で収監されて出てこないで欲しい。鬼畜 MPC500で作ったlofi hiphopの曲に
大好きなエアロビックのビデオをあててみました。
https://youtu.be/2VePz081ils 2ch初心者ですかって言葉思い出すくらい
それこそ20年前みたいなここ2,3日のレスの流れ >>858
2-Chプロのアメツブこと火消しツブさんがやってきました。必死だなお前 空き巣で音楽業界の身内の事務所はいってHDD盗んでその中のデータからその嫁の偽アカウントインスタで作ってリベンジポルノってホント、エレクトロニカっぽいしのアメツブの見た目通りの陰湿で根暗で神経質な感じだよな。
空き巣でHDD盗んでリベンジポルノまではちょっと情報戦争みたいな感じなんだけど、
同じとこに二回入るってのが馬鹿丸出しだよな
んで?cokiyuとアメツブが付き合っていてcokiyu関わっていそうと言うのが話の流れだ Twitterでニュースリツイートされてるの見たんだけど結構前のニュースなんだね。犯罪した上に2chで自己弁護とか堕ちるとこまで落ちてるな ニュース見た。リベンジポルノまでやったの?
。しかも身内。もうこの人イベント呼べないね。女性の人権蹂躙擁護みたいに思われそう かわいそうだな。被害にあった女の子。しかも反省してる様子なさそうじゃん 雨粒さん 素直に公式に謝罪される日を待っています。
女性への人権軽視はこの時代に許されるべきことではありません >>866 >>867 >>868 言った通り、耐えきれずに出てきましたね。
2chの情報がいかに信用できないかお分かりになると思います。
ここ数日IDを変えて擁護しているのはわかっていました。。
2-Chで擁護してる複数アカウントも叩いている複数アカウントも鵜呑みにしてはダメです。
ただ公の情報として逮捕されたのは事実ですしCuusheさんもインスタグラムで盗まれたHDDから流出した写真がインスタグラムの偽アカウントを作られて流れたと声明を公式に出しているのは事実ですし、それ以上のことは第三者にはわかりません。
弁護、擁護している方たちも、不確定な情報を流して叩く人たちもいるのはしょうがありませんが、これ以上不必要に複数IDで擁護するのもいたたまりありません.
時期が来たら公式に謝罪と発表されるのを心よりお待ちしています ウマンコ ヌエッサ ウジャ! コティンポ ヌエ サーナイ ウエ コマ サーナハイ ポキント チン マカッハ! Flauどう考えてもここ見てるよな。タイミングが合いすぎる。ここが荒れたのと こんなのをシークレットで出したイベントがあるらしいな 窓のガラスをガスバーナーで焼いて穴を開け、そこから手を入れて解錠して侵入 火消し厨が出てこないな。この発表にダメージを受けたかな。 いやーもう泥棒とかいう段階じゃなくガチガチの重犯罪レベルだったんだな
結果的には変に温情かけないで判決出た時点で全部晒しておけばよかったのにというね
まさか舌の根も乾かないうちに開き直って同じことやりだすほどのレベルだとは思わなかったんだろうな
被害者側も司法も なりすましアカのスクショ出回ってたけどあれマジなんですか? ここが理解できない
”斎藤氏が匿名で音楽活動を再開しているとの情報が流布していることでレーベル関係者のイベント・ライブへの参加も困難になり”
なんで匿名で音楽活動を再開するとイベント・ライブへの参加も困難になるっていう論理的なつながりも因果関係もわからないんだけど ガチの人格破綻者じゃん
生々し過ぎてファンもドン引きだろ スクショは>>703の時のやつだとおもうよ
タイコあとで批判的な意見のライターのアカウントに絡んでたすぐ消えたけど 確かにアメツブサイドの意見が多かったけどあれが本人だと言うことで広めてるのかな? 想像以上だったな
一人の人間がそこまでするに至った背景は気になるけど
まぁ出てこないだろうね ametsub基地外すぎてワロタ
…しかし人間が理不尽なのは、そんなametsubの作品の方が、
flauのどの作品よりもクォリティ高かったことだな… 事務所内に水撒いて、鍵穴に接着剤ってどんだけ恨んでんだよ 窃盗団も驚きのアグレッシブさで笑った
パンクかギャングスタラップあたりで復活しようぜ アメツブが匿名で活動したくらいでflau関係者がライブ出られなくなるなら出なきゃいいじゃん。
別にflau関係とか純粋にオーディエンスとしてみたくないし。
イベントも暗黙の了解でその2つブッキングすんのやめてさ。
イベント打つ方はflauかアメツブ選ぶ権利もあるし、
flauによって自由を規制されたようになるのも腹立たしい。
競争の原理も働いて面白そうじゃん。
flauが躍起になって相手の音楽活動潰そうとしているのもなんだかあまり気持ちよくないし、
自分がイベントうつ人間であれば絶対にflau呼びたくはないな。アメツブもだけど。
なんか恨みを買うようなことなければここまでやらないだろうし。 そいえばあれだけ詳細に書かれてるわりに
犯行の動機について一切触れられてないのは気になるな これで現場に射精した痕跡まであれば色んな意味でイキ過ぎてて、逆にハンパないっすパイセンってなったのに おそらく示談的な交渉で
雨つぶ側の言い分を発信できなくして、
一方的に情報を開示して
完全な悪に仕立て上げたいってやり方も、
フェアじゃ無いし、
別名義での活動も潰すってのは卑怯だな。
雨つぶが今後作品を発表したとして
聞く聞かないはリスナーの判断だし
ライブで見たければ行く、行かない、と、
とてもシンプルなことなのに、
法的交渉なんかで潰すってのは
美しくは無いね少なくとも。
勿論これからflauの作品を聞かない、
ライブに行かないっていう自由もある訳だ、
聴衆には。 音楽に第一に必要なのは音楽的な美しさであって倫理的な正しさではないからねえ てん。
@ten_prism
某事件、アーティストもとんでもな感じやけど
レーベルも尚更、気持ち悪さをかもし出してましたねぇ(´・ω・`)ドロドロ
まさに触らぬ神に祟りなしや* 犯行動機公表しないところをみると、flauレーベルにも疚しさがあるっぽいな
一方的な犯行ではないんだろう frauの発表だけで判断すると
完全に頭おかしいやつに全く非のない善良な一般市民が被害を被った形になるからね
法を犯してしまった側が一発退場になるのは仕方ないんだろうけど後味悪いね 窓バーナーで燃やして侵入、機材だけでなく洋服や在庫まで盗んで家の中水浸しにして、鍵穴に接着剤塗り込むとか
何があったにせよ普通の感覚ならそこまでしない
女性のプライベート写真拡散も最低だし
そんな人が反省もせずステージに立つなんて、恐怖しかない。
示談ではなく懲役受けてほしかったね あそこまでAmetsubさんがやるという事は
余程の理由があると思うんだがなぁ。
傍聴してみたかった。
何度か本人と話した事あるけど
好青年で未だに信じられない。
彼のアルバムは久しぶりに昨日聴いたけど
やはり素晴らしかった。 音楽辞めるから罰が軽くなったのに、数ヶ月で戻ってくるって何よ
要はflauを騙したってこと。こんなの黙ってる訳ねーじゃん だから射精までしとけば突き抜けられたのに。伝説として生きる道もあった 恨みのある人間だったら水まくくらい可愛いもんでしょ。鍵穴に接着剤とか小中学生レベルのいたずら。射精までしたら性的に倒錯で病院welcome(^。^)/ ガチなのは射精して放火、デビルマンは強盗レイプ殺人死姦放火。それをしなかっただけ理性も良心もある。 別名義で音楽活動したらええんちゃうの
なんで判決確定したあとの身の振る舞いまで批判されなあかんのや でもさ、
あんまり金ももうかんないジャンルでも頑張って音楽作ることが生き甲斐で生きたやつから、
こんなふうに無理やり音楽奪ったら余計に恨み買って危ないんじゃない?
この後に及んでさらに怨みを買う対処をするとは、普段からflauはバッドカルマ積んでたと想像するに容易い その条件で示談にしてもらったんだから、活動したいなら示談なんて受けず収監されれば良かったのに こんなの問答無用の刑事告発でもいいんだけどなぜ数ある選択肢からレーベルは示談を選んだのだ?そしてこのリリース文。深堀りすると地獄の門戸を叩いてしまいそうな案件だ。 音楽家にとって音楽活動が出来ない、
音楽家生命を奪われることが一番残酷である、
ということはflauたちも音楽やってれば理解るはず。
ましてや雨つぶが世界的にも通用しているアーティストならなおさら。
それを理解した上で一番残酷な音楽家生命抹消という条件を提示した。
他の示談条件でも可能だったに関わらず。
それを公開したということは、
自分たちが慈悲の心も血も涙もない
音楽家?であると宣伝するに等しい
そんな人たちと関わり合いたいと思うか? 音楽活動から離れる、っていうのは示談内容には含まれて無い
ametsubが公判中に個人的意思として発言しただけで、flauとの示談には無関係
よって判決が確定した今、ametsubが音楽活動をしようがしまいがflauが反論する余地はないんだよね
なのに今更粘着気味に公表したことでflauが気持ち悪がられてるっていう現状 結果的に示談とはいえ刑事罰の判決食らってるのにこのflau側叩きは異常としか言いようがない
窃盗、リベンジポルノまでしてるのに その上最近flau近辺の人にSNSで嫌がらせする人物が現れた
これが雨さんとは限らないが、周りも気味悪がって迷惑してたから告発に至ったんだと思う 結審してんのに未だに元被告を叩いてるflau側がむしろ異常だと思う
既に新しい人生再スタートしてるわけで、それを止める権利はない なんかどっちもどっちだな。
音楽業界から離れるって言ったから示談をするチャンスを与えたって可能性はないの?
それに音楽業界を離れることは考慮され判決が決まったなら、
それを匂わせといてすぐに約束を破った雨つぶの下衆っぷりが凄いし、
そんな奴に情状酌量の余地を与えたflauが甘かったのもある。
今更音楽活動云々言うなら示談書に明記しておくべきだったな。
雨つぶが匿名でも出演してる情報が流通するとflau関係が出演出来ないから音楽業界から消してくれ、
みたいな主張も王様で横暴な態度だし、
確かにもう結審したんなら文句言えねえ。
それにflau関係がパーティー出なくても一向に問題ない。
また客観的に見てflauが善とは全く見えねえ。
こういう発表のやり口から見ても異常なほど復讐に執着してるし、
今だに人生破滅させたい感丸出しだ。一方的だしな。雨つぶも堂々と人生歩むならコソコソシークレットでやる必要もないだろう。
なんだか不毛だよな。外野から見ても。 >音楽業界を離れることは考慮され判決が決まったなら
それは無い
例えば、「実家に戻って親の監視下に置いてもらって更生します」みたいな「口約束」は法廷での常套句みたいなもので、
それによって判決が左右されることはない。裁判長も当然建前だと分かってるからね。
もちろん法的拘束力もないから口約束を破ったとしても誰からも制裁を加えられる筋合いはない ということでもう決着付いてるじゃん。アメツブの活動をやめさせる法的拘束力はない。示談して示談金受け取った(取る?)なら今更公開処刑をやることでも無い。知るきっかけにはなったけど、アメツブからの発表求む。 後はリスナーが全て決めること Ametsubさんのサイトはまだ生きてるから
そっちサイドからの情報も発信して欲しいですね。 空き巣の手口がプロ並みなのは凄みも出なんか笑えるからいいけど
なりすましアカウントで女性アーティストの画像バラマキはどうしてもダメだろ
残念だけどハラスメントは復活への道を遠くした?閉ざした?と思う
気持ち悪いよ… >>923 それはどの程度のものだったの?もろsex中とかそういうやつ?
ただのプライベート写真ならそんなショックでもないよな? 狭い世界だし、活動をすれば嫌でも被害者は加害者と関わらなくてはならない場面が出てくる
現に何年か前に共演してたし
どんな理由があっても被害者は守られて然るべき
加害者がその狭い世界から退場するのは当然だと思う
匿名で活動するにしても他の都市に行くとか方法はあるはずだ アメツブが声明でも出さないと外野には判断できないことが多すぎる どんな職業を選択しようが本人の自由であって他者が排除しようするのはナンセンス
結審した今、匿名ではなくametsubとして堂々と再始動して良いと思う >>925 そうかな?別にオーガナイザーが出演者に配慮すれば良くない?
そのイベントにアメツブが欲しけりゃアメツブ選んで、
フラウ関係が欲しけりゃそれでいいじゃん。
オーディエンスも聞きたきゃ来ればいいし、そうじゃなきゃ来なけりゃいい。
なんか今のflauの状況見てると被害者の立場を利用した加害者になってるぜ?
示談して金もらって済んだ件掘り返して、さらに人生まで終わらせようとしてんだぜ?
ちょっと欲張りすぎじゃね?それなら刑事罰食らわしときゃよかったんだ、容赦なく。
法的拘束力はないみたいだしあとはオーガナイザーとオーディエンスが勝手にやるだろう。
街も国も変える必要ないと思う。
オーディエンスから支持されたものが残る、健全な自然淘汰だ まあ、でもあめつぶさんは復帰する前に、
確実に然るべき場所で診察を受けてリハビリテーションが必要な感じがする。
Flauもだな。恐ろしや、オソロシヤ バール使いこなし、バーナーを持ってきて窓を焼き溶かして空き巣する奴と対バンとか嫌やろw >>931
バール使いこなすようになったりバーナー持ち出すに至った理由次第かな
天気が良かったからとか最近刺激が足りないとかが理由なら無理だけど もう二度と出てこなくていいよ
場所や名義を変えてもまた別のトラブルを起こすでしょう cuushe普通に元気してんじゃん
ametsubももう判決出たんだからライブやって欲しいね
被害自体は気の毒だと思うけど、ametsubの音楽活動を止める権利は誰にもないからな
どっかでバッティングするかもしれないけどそれはそれで仕方ない事だ
https://www.instagram.com/p/Bj2Wz0UFf2C/?taken-by=34423
https://www.instagram.com/p/Bjs72lilm1U/?taken-by=34423 "音楽機材やハードディスクの音楽データを削除した上での転売"ってまじかよ。
怖え。 本性かどうか別にしてもametsubみたいな音楽は誠実そうな顔してないと成立しないだろうなー
イケメンならサイコパスでも後々箔がついたかもなのに…
なんにせよ勿体ない アメツブさん、国内ニカ界で唯一と言える素晴らしい音楽的才能の持ち主なのは知ってたが、
知り合いの事務所を破壊したうえ機材根こそぎ盗んで売るとか、めっちゃパンクな人だったんだな…
高円寺辺りでケンカ強い自慢してる中年パンクスとか、アメツブさんの凶悪さと比べたら子供レベルだわ まさかエレクトロニカのアーティストが、パンクスやBボーイなんかよりずっと凶悪だったとはなあ…
そういう意味でもかなりエポックメイキングな事件だよね youtubeのlight danceの地獄みたいなポエムまみれの米欄を一掃して外野の人がエレクトロニカの世界に入り込みやすくするチャンスかもしれないな。 パンクスやヒップホップは社会に対して毒吐くとかだけど
身内を強盗とか写真流出とか陰湿&視野が狭すぎてもう…w 実際今回のリリースをきっかけにアルバム二枚ストリーミングで聞き直した やり口がヤバすぎだけど、犯行理由が人間関係ぽいから他で再犯の可能性は低いだろう
ausもさすがに怖いからこれ以上追い詰められないだろうし
執行猶予終われば海外に移って変名で活動あるかもな aus氏のさじ加減次第でいますぐcdの流通止められたり配信無くしたり出来る状態なの? 女性アーティストのスレが荒れているがあれもAmetsub氏ってこと…?こっわ 案の定話題になってたか
flauは変に示談にしないで、民事・刑事双方でケジメ取らせた方が良かったと思うよ
Ametsub本人に音楽の才能はあるかも知れないし何らかの確執があるのかも知れないが、少なくとも二回も事務所荒らした犯罪者である事に変わりはない訳で 電子音楽業界はこの種のジメジメしたトラブル多いよ
日本シンセサイザー協会の件とか
あと早逝する人が多いよな
日本だと中途半端にしか金にならないのが原因だろうな Ametsubはまだ懲りずにいろんなとこでなりすまししてんだろうな。
自分に抑制がきかないんだろう。 cokiyuスレとか荒らしてんのametsubだったんだろ?
ここでの不自然な擁護も気色悪いし 刑事で執行猶予付きの判決出てるから示談で済んだわけではない
結審してるのに女々しく粘着してるflauの方が悪質だな
ametsubの再始動に迷惑かけないでほしいよね
名誉棄損で訴えてもいいくらいだ 荒らされたのってcuusheのスレか。flauも情けをかけたか金に目が眩んだか知らんが、
示談は甘かったなこりゃ。 示談しなければ、二回やってるし執行猶予がつかない可能性だってあったんじゃないの?
こりゃ、ズブズブのヌルヌルですな 名誉毀損って言っても、完全に事実に基づいた発表だし、
匿名掲示板でも匿名アカウントでも、書き込みをしてたって示談書で認めてんだから、
名誉毀損にはならないでしょ 名誉毀損って言っても、完全に事実に基づいた発表だし、
匿名掲示板でも匿名アカウントでも、書き込みをしてたって示談書で認めてんだから、
名誉毀損にはならないでしょ 名誉棄損は事実であっても成立するけどね
公判終了後の今それを公表するということはそういう事 https://itbengo-pro.com/columns/28/
かなり分かりやすく解説してるから見てみ
「また、インターネット上に、「Bさんは過去に、暴行罪により前科がある」と掲載した場合も同様です。
前科があるかどうかは場合によっては事実確認をすることができますが、前科の存在を公表すること自体が社会的評価を下げる行為であり、
また、インターネットは不特定多数の人が見るため、公然性があるといえ、名誉毀損が成立するといえます。」 yonda!なんだかあんたちょくちょく出てくるけど弁護士かなんかか?
俺は完全な日和見だけど、flauの発表は悪意を感じるのは確かだし、
あそこまで詳細を公然と公開することは、
この解説が正しければ名誉毀損に当たる可能性はありそうだな。
じゃあ訴えてしまえ!なんら問題ないぜ!
Flau側の人は悔しそうだはいまガタガタ言っても無駄だな。
も一回裁判起こせば? 名誉毀損で訴えた瞬間により鋭いブーメランとなって返ってくるだろうけどねw 山口メンバーとか江角マキコとか、芸能人でも犯罪犯した人は事務所解雇、活動停止は当たり前だしね
個人事務所だとしても然るべき発表して今後について記すのが普通だと思う。 >>961
ほう、それはどんな根拠があって?(*´-`) >>962
どう考えてもそんなしっかりした事務所じゃないから大丈夫!
山口江角は商品価値として何十億って稼いだけど、
ametsub氏に限らずこの界隈の規模じゃね。
それにサブカルみたいなもんだし、
「普通」の定義は大分違うと思うよ。
インディーレーベルとアイドルとじゃ全く畑違い。
犯罪に対しての寛容さも。元々コミュニティが小さいのだから作品発表して、少しでも聞きたい人たちがいんならそれで需要と供給が成立するし、同人的な世界だから。 公表したのはタイコが覆面匿名で呼んじゃって、
しかも結構歓迎してる人たちとか応援してる人がツイッターとかでいたから? このジャンルの聞き手でそこにいたやつで
「え、そんなことやってたの…なんか幻滅した…」みたいになるのなんているもんなのか…?
「人殺しの音楽も音楽」みたいなのがザラにいそうなもんかと思ってたが。 >>965
間違いなくそうだろうね
被害者がイベ参加できないとか完全に後付け
chuusheとか普通にイベ遊びに行ってるしなw
タイコでametsubが評判よかったから嫉妬してんだろ >>967
ametsubの犯罪はとんでもないが、
aus側もちょっとやり方が黒いんだよな
示談にしたのも裁判であれこれと犯罪に至るまでのこととか証言されたくなかったんだろう >>964
インディーレーベルでコミュニティが小さいから犯罪に寛容って意味不明だな
Twitterで軽くエゴサしてみろ幻滅されまくってるぞ
Ametsubさん復活待ってます!頑張ってください!なんて声は今のところ見当たらない >>969
全くそういう論理的なつながりじゃない。だから文としては区切ってる。
まあこの文の長さで誤解がないように書くってのも難しいがね。
俺はアメツブじゃないからエゴサじゃないw
つまりコミュニティが小さいから寛容という論理的なつながりはないが、
もとからコミュニティは小さいのだから、犯罪に寛容で、犯罪歴があろうと音楽さえ聞ければ良い、
という人が少数いるのならば、同人的なマーケットとして成り立つということだよ。
親切だな俺。。
twitterにも2chにもしつこいぐらいに再始動熱望してる奴らゴロゴロいるけど.
幻滅するやつが100万人いようと100人CD欲しい人がいれば割と成り立つんだよ。
同人誌的なマーケットだから
そして俺はアメツブが消えようと消えまいとflauがどうなろうと、どうでもいい。
ただの野次馬だ >>970
CDによる儲けはほとんどないだろうけどな
ストリーミングも大したことない
この手のアーティストの収入源はDJとかライブでしょ
で、たまにリミックスとかか
デカ目のイベントだとかなり金入るし、
アメツブはここらでは名声あったから企業絡みのイベントとかも出てたはずだが、
そういったところにこれで出られなくなったのは痛いだろう
仕事探してんじゃないかな? 国内だとflauとかscholeとか、海外モノだとinpartmaint系とか、
十代を陰キャとして過ごしルサンチマン&性欲を溜めまくったキモニカ男が、
地方出身の垢抜けない処女かメンヘラな文化系尻軽女子を調教するためのBGMって感じ。
ametsubの音楽がその手の有象無象と異なりネクストレベルを感じさせたのは、
アーティスト本人が突き抜けた犯罪者的資質の持ち主だったことが幸いしていたのだろうか。
日本で最もセンスの良いご老人である阿木譲先生も逮捕歴がおありだし、
先端的なエレクトロニカ〜電子音楽の発展には犯罪者的資質が必須なのかもしれない。
かつてアメリカでゲイがエイズを撒き散らしながらハウスミュージックを発展させたように、
育ちの悪いDQN黒人が殺し合いながらギャングスタ・ラップを発展させたように、
日本のエレクトロニカ〜電子音楽の発展のためにはametsubのような人が必要。 >>972 あと広告音楽じゃない?
>>973 なんだかやりたいことはわかるけど、>>969みたいな人だと、
頑張ってください、とか復活してくださいって直接書いとかないと、
全く理解されないよ。皮肉とかも。 >>969が皮肉で書いた可能性もあるけどw >>972 射精までしなかったかもしれない分あんま突き抜けてない。 >>973
この手のジャンルは音以外でも注目浴びる
要素が必要って事だね。
ametsub氏のやった事はもっと注目浴びても良いかもね。
しかし2枚とも凄い良い作品だから音楽は
変名で続けてほしいわ。 名前変える必要もないよ
ametsubとしてイベントにもどんどん出て欲しい
需要はあるしな Twitter見てると今回ばっかりは陰湿すぎて需要ありそうに見えなかった
俺もドン引きした ツイートだけが全てじゃないからね
>>901の@ten_prismみたいに関係者界隈ではflauの方が陰湿で粘着で気持ち悪いって話が上がってる そんなわけないだろ
悪質さと陰湿さにドン引きしてるよw どっちもかなりキモいから!
もはや本人もサポーターも気持ち悪さを競い合ってるな。 リアルな会話ではflauの方が悪質で陰湿だって話上がってるのが現実 正義のためにやったとか自分の方が上だのネクストレベルだの虚しくならないのかな 公判終わって半年も経過してるのに未だに引きずってametsubの再活動を妨害するflau悪質すぎだな 冗談がわからない奴らが意外と多いな。みんな心に余裕を持とうよ SNSの発達により全世界的にポリコレ相互監視社会になってしまった現在、
過去のセクハラやヘイト発言を発掘され、仕事を奪われたクリエイターも少なくない。
ametsubはもしかして、そんな閉塞感をぶち壊したかったのではなかろうか。
「俺はここまでやったぞ! 才能と人間性はイコールなのか? 別物なのか? さあ! 答えろ!!」
そんな問いかけを我々にしているように思えてならない。 才能と人間性はイコールだと証明したな。暗くて陰湿で神経質で潔癖な音楽の世界観、実際の犯行のセコさ陰湿さ音楽のように計画を練っての犯行。犯罪も音楽も中途半端に音楽業界のニュースになる才能。素晴らしい証明だった >>988
その場で聞いた
flauやべーっつうのが皆の認識 >>990
だからその場ってどこよ
皆とは具体的に誰 かなりの理由があってあそこまで破壊的な
行為をしたとしか思えないんだよなぁ。
ただの金銭目的とは思えない、、、 もうすぐいっぱいです。ここ3週間で3年分くらいの書き込みがあったね。 でも素で言って、全てのキャリアを捨ててまでやることじゃなかったね。なんかametsub もausも顔からして似た者同士、目糞鼻糞の本人達と支持者のディスり合いがエンドレスで続く不毛な世界へようこそ ausって昔ヒョロガリで弱そうだったけど、最近体でかくなった気がする
鍛えてんのかな? ようし、もう最後だからみんなであの頃を思い出して射精や大会だ! 999ならametsubとcuusheとausが合同イベ開催 どっちも悪印象なのは確か
優れた作品を作れば聴くよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2867日 23時間 12分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。