ametsub
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FFE 4trackカセットMTRにBoards of Canadaの
roygbivのカバーを録音したら
ヘロヘロなサウンドになりました。。。
https://www.youtube.com/watch?v=PhI6Rp8wtxU&t=1s ametsubとflauは直線的な因果関係で結びつかないからどうも色々不自然だと思ったけど、ちょっと前にflauの関係者がつぶやいてた通りやっぱりcokiyuが原因ぽい… Twitterでaus執拗に叩いてる捨て垢いたけどあれどっちかの自演だったらやばいよな。 ノスタルジックな商店街の動画に壊れた
カセットMTRで作った曲を当てたら
良い感じになりました。
https://youtu.be/L-QNp3wcMJE タイコ以外は支援なしかな
ametsubに感謝なアーティストやイベントもっとあるだろうにね あーなるほど…フラウ所属のcokiyuがアメツブの嫁だったわけね。。合点がいった。 >>707
>>702
相手の傍聴席にcokiyuがいたってフラウの身内の人がツイートしてるよ
あめつぶと共に堕ちた女の神経が〜って
ついでにflauのウェブサイトからcokiyuの名前が消えてて、曲も販売停止になってる cokiyuって人ググったら40歳て出てきましたが、、アメツブさんは30そこそこでしょ?中々の年の差なのね そこまで庇われるほど良い音楽か?いくらでもいい音楽あるだろ。雨粒はたしかに裏に持ってる歪んだ人格がある感じ flauに不満持ってたcokiyuがflauの内部情報や個人情報まで漏らしたってこと、か
凄ーく納得した 【オウム7人死刑の翌日7月7日】 最新鋭ミステリーサークル出現、マヰトレーヤが罪の赦しを説いてるんだ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531793981/l50
怨むよ怨むよ flau のリリースとか興味ないし、あれがある程度の支持層がある日本のシーンにはちょっとげんなりする かと言って progressive form の最近のリリースとか、安っぽすぎて、同一的というか、
悪い意味で均質的すぎてなんか無理に明るいハイファイな音で音質からシてなえる。
morph?とかも問題外だよな。ああいう音はもうとっくに終わってる感があるなあ
結局 raster notonとかのパクリの流れで渋谷慶一郎とかもそういうのやってたけど、
なんか内気ないじめられっ子たちみたいのが小手先だけ細かい内向的なビートチクチク陰湿に作ってても、
全然本能が刺激されないから踊れないし、すごく神経質な気分になって嫌だ。楽しめん あとこの辺のシーンは坂本龍一の発言とか、彼が取り上げたら盛り上がってくるような、教授の一挙一動に左右されてる感も、面白くないよね。
CODA見たけど全然面白くなかった まあ坂本龍一とか完全なリズム音痴だから、そのあたりの人には評価されるのかも あとなんだっけあのイカの人、seihoだっけ?もうああいうのとか、80kidsとか日本の音楽ダサすぎてどうにかしてるって。
インターネットがある時代にいくらでもいい音楽聞けるわ ちょっと不満が出てしまってスマンが ここら辺のアーティストが20代だった頃は期待出来たんだけどなー
やってることが変わらないし、新しいアーティストもろくなのでないし
アメツブはその中では順調なキャリア積んでたんだけど… アコースティックにしても高木正勝とか、ポップでは水曜日のカンパネラが人気とか、
どうかしてるって。未だに鎖国してんのかよ!日本 あとはなんだ 蓮沼執太か?はあ、ださい。人間的な魅力がまったくない。
アメツブとか AUSとか蓮沼執太とか、なんで内気で神経質ないじめられっ子みたいなやつばっかなの?日本で有名なやつって。 まあ、国がこぞってクラブでダンス禁止とか文化抹殺するような国で、リスナーの質が上がらないのは最もなことなんだけど。 あとこの界隈はYMO だとかその派閥が牛耳り過ぎな気がする。YMOとか全くオンタイムじゃないし、
全然いいと思わないんだけど。そろそろこういう影響力から飛び抜けたシーンが必要だよね >>726
ワイエムオー関係者は昔から日本の音楽業界の癌ですよ。
どこにでも関係者がいて嫌になります。
そろそろ皆さん病気になって消えてくでしょうからシガラミ無い業界になって貰いたいです。 >>718
ほぼ同意ですが、やはりアメツブは抜きん出ていたかなと
最近聴けるのないんでいい音楽おしえてください YMOの三人がエレクトロニカ界隈に近づいてきて影響受けながら青木や高木をフックアップしたりってのまでは良かったし、
その時代(もう15年位前だが…)ニカ界隈で色々なタイプの20代のミュージシャンがでてきたけど…伸びなかったね 数少ない有望なametsubもこうなったし、狭い世界はドロドロだし、
結局flauとかスコーレとかが適当なカフェ音楽として消費されてるだけ
天然ぽい高木が運良くサントラで売れたり、歌ものやコラボうsサウンドアートもどきに手を広げた世渡りの上手い蓮沼がなんとかくらいか…
ちなみに水カンは関係ないでしょ >>728
とりあえず自分の連投に、他の方(721)混じっててワイが言っているようだけど、
自分は特に雨粒を聴き込んでるとかはないですね。もらったの1−2回通して聞いたくらいでそれほど突出したものっていうのは感じませんでした。
雨粒みたいなの探してるんだったら、そもそも日本人に拘る必要はなくて、
そもそも雨粒みたいなスタイルはイギリスのインダストリアルなクラブシーンの定形リズム文法を使って、
インダストリアルな型に落とし込んだタイプなのでああいったリズムスタイルはいくらでもいるともいます。
貴方にあったこともないしどんな人も知らないのだから私が勧めたものより、自分でUKクラブ界隈のを1995 年あたりのクラシック者から探せば、
雨粒みたいなビートいっぱい出てくるよ
雨粒の3rd は東京近郊のキャンプ上でやってそうなパーティでプレイするDJのようなアルバムだった。
日本人のああいうパーティーのdj って独特で日本特有のミックスだしプレイスタイルだから相違パーティーにいっぱい行けばいろいろ見つかるかなと思います。
雨つぶ氏もそういったパーティーシーンを意識して作ったのではないかと思う
基本的にアートワークにも現れているように彼のスタイルはいろんな素材をコラージュさせて作るイメージです。
例えばUKシーンのビートやウワモノ、ドイツ系やryoji ikeda 系の電子音響的な低音、高域。日本のパーティーシーン、そういうのから、
写真のようにとってきて切り貼りしているような音楽だと思う
あたいが雨粒にはまんないのはビートが頭で作ったビートですごくスクエアでカチカチ。
体やハートで感じるリズムじゃないから。あと潔癖なくらい良くも悪くも神経質に作られてるから
>731 水カンのファンだったw? 自分は全くああいうの好みでないしいいと思わないからブレークしててあほくさい。日本のオーディエンスのレベルの低さが。
ああいうのが食えるくらいなら、別に好きでないけどアメツブとかAOKI TAKAMASAとかが食えてるほうが納得する。
感性の面で国際的に、客観的に見たらね。
でもその両氏も2chネル上の噂だと食ってくのきつそうだし、実際作品だけでは生活の面は話にならないと思う。
あと水カンは確かライリーレーベルから出てきてなかったけ?最初?だとしたらこういうシーンとは結構関係あるでしょ イギリスって言い切っちゃてるけど、概ねな印象としてはそんな感じってだけで、他に色々混じってると思うけど scoleみたいな音楽もダサすぎるけど、ああいうのが食ってけちゃうんだから、もう日本でやってくには、そういう日本人の感性に合わせてマーケットインの、エモ合唱祭みたいな音楽作ってくのが早いのかもしれんな。ワールドスタンダードだと一般的な日本人は理解できない scole→ schole やばいよなこの感性。中流家庭で教育ママのおばさまとかが好きそう しかし、過去の投稿見るとmergrimとかがmophの宣伝するのにここに書き込んでるのえげつないくらい分かる感じだよな。かと言って決めつけられもしないけど あとライリーレーベルじゃなくてラリーレーベルだった。あと水カンのアルバム出てたと思ったけど勘違いだったっぽい。関わりがないわけじゃなさそうだけど何分興味がない いやーなんかオーディエンスのレベルの低さとかいう言葉よくないな。単純にげんなりする、ああいうので盛り上がって売れてたりすることが でもryoji ikeda 話の流れで自然に出てきたけど、日本人のああいうシーンなら昔からこの人とかダントツなんじゃね。
あと古い人だけどもう死んでるし日本人にこだわるならsusumu yokota とかも有名だし 古いけど https://www.youtube.com/watch?v=3qmNBqvtdjY
artmanとか?w まあ雨粒とはかなり違うけど日本人のトラック系の歴史だよね まあアメツブも芸能人じゃないからそのうち帰ってくるっしょ。フクゾノ氏の怒りが収まれば。
過ちを犯すなんて人間なんだからしょうがないから帰ってこいよーん 連投すごいな
>>732
水カンは音楽性も売れ方もここら辺と関係ないじゃん
個人的になんか思うとこあるのかもしれんが。
ちなみにファンではないw
>>740
こういうビートっていうか、ニカ以降の細切れにされたウワモノも含めたトラックメイクが優れてるんじゃないの?あめつぶ
まぁ、他はだいたい同意するけど多分ここ数人しか読んでないからなw >>731 ここがあまりにも過疎化されててキモい投稿ばっかだから適当に連投してる
。何度も言うけどちゃんとアルバム聞いたの1−2回だからそれくらい雨粒どうでもいい。3rdもティースターくらいしか聞いてない。
グルーヴィーじゃないし。昔のだけどこの 復帰しなくてもまるで問題ないけど、叩かれすぎるのも少し可愛そうだ。
結局雨粒のやりたいことって内気な元いじめられっ子のオタクがUKみたいなクラブみたいなことをやりたいってだけだと思うけど。
あんまジャンルに細分化して聞いても意味ないし。
水カンが関係あるとかないとかもどうでもいい。おんなじようなイベント界隈にも出てるけど、(うざいくらいに名前見る)
音楽性もつまんないし、ああいうのが色んなイベント出て人呼べるとか萎えるって感じ。それで盛り上がってるシーンに萎える。
なんか雨粒が天才とか、凄い祀り上げてる連中が多いから、よっぽど音楽知らない連中がここに住み着いてんだなとしか思わん。
それか本人が書き込んでるか。そういうの。 認められるのは細かくて神経質ってだけで、リズムののりもないし、拍8,16,32くらいで割った上にピッタリ直接おいてスクエアだし。
日本でビートもの出してるレーベルが少ないし、他のビートメーカがダサすぎる結果ちょっとだけ浮いてるに過ぎないんじゃねーの? 雨粒とか特に聞かないしどうでもいいんだけど、空き巣でリベンジポルノっていうニュースがパンチあったから、
検索したらこの板が出てきて適当にやってるだけ これも随分前の投稿であるけど本とそのまんまじゃん
ametsub - From The Mountain
↓
Metal Beast - Upcgriqr (L'usine remix) 元いじめられっ子とは言い切れないけど、内気で神経質でいじめられてそうとは言っていいんだよな 急に攻撃的ですがw内容はだいぶためになるな 上のつべ音源あわせてuk云々とかもっといろいろ聴いてみよ
あとさすがにfromthe〜はリミックスのリミックスかと クレジットにもあるし 個人的には3rdはあまりカッチリしてる感じはきにならないかな。近年はテクノよりのシンプルな打ち込みになってたね。
好みの問題かもだけど雨粒の楽曲は無機質なビートがあってると思う。
人間味あふれるヨレたビートとかファンキーなのは合わないし、踊るというより聴き入るって感じなのかも。 >>751
携帯からだからid変わるっぽいけど.ヨレというより揺れなんだとね。ブラック、ファンキーじゃなくてもグルーヴィーなノリはたくさんある。fourtet とかbonoboとかもグルーブある。決してスクエアになってない。 >>752
bonoboはわかるけどfourtetはけっこうかっちりしてる印象あるかなぁ。展開も抜き差しの単調やもの多いし、嫌いでないけどここまで評価されてるのはわからないなぁ。スレ違いかしれんがfour tetのこれは名曲っていうのあれば教えて欲しい。 あと別にファンじゃないからクレジットまで見てない。普通リミックスならタイトルに入れるわ。タイトル変えてbpm変えて出したらパクリって言われても仕方ないだろ >>753
Fourtetもくまなく聞いてるわけじゃないけどアルバムとしては最新作が良かったよ。BPMに合わせて作るからどうしてもかっちりはするけど揺れもノリもあるグルーヴ出てると思うけど
個人的には雨つぶより全然好きだね。
あとはマニアックなアーティストたくさんいるけど、最近のこう言う系のメジャーどころはやっぱこの人らな感じがするな。 >>753
あとfourtetもそこまでファンじゃない 個人的にはAmetsubさんの音楽は超大きい
グルーヴとかよくわからないけどイージーリスニングとしてヒンヤリしたい時に聴いてるから
誰がどんな音楽を聴いても自由でしょ って言うか音楽は好みだから誰がどう評価したとかより自分が好き嫌いかって話だけでいいと思うけどね。雨粒好きならそれでいいし自分は聞かないだけだから。ただ80kidsとか人気あるの絶望するしそれよりは全然いい それにわいは自分は全く聞かないと行ってるだけで、聴くななんて一言も言ってない >>760
参考までに何を好きで聴いてるのかおすすめ教えてよ >>762
メジャーどころだけど
shigeto
Falty DL
prefuse73
teebs
burial
tycho seihoって何で評価されてるんだろ?
キャラが良いから? >>763
おお、予想外に普通に返してきたな。おヌシなかなか真面目やね 手が空いたときでもレスするわ。 だが連投は読む気失せるからやめて欲しい
あとsageてくれ >>766
なら読まなくていいぜ何人も人の自由を妨げられん >>766
ていうか聴く人の自由だろとか言ってる奴のセリフかよ。こっちは聞くなとも言ってないのに雨つぶ聞くの自由だろとか主張して、他人の連投にはやめろとか人格的に破綻してるわ 過疎化されてなくて盛り上がってる板とかなら一個コメントしてリアクション待ってても楽しいんだけど、
もうエレクトロニカって言葉が死語な時代で、
エレクトロニカ板は過疎って当然だわな。 連投でいいじゃん内容いいし
詳しそうだから自分もぜひ教えて欲しい
ちなみに自分はmaxcooperとかroelfunckenとかJonhopkins好き でもアメツブが一番しっくり ニカ板はここ数年デンシノオトスレが一番伸びてたくらいだからなw あれだなあんま聞いてなくて八年くらい前に2nd聞いた時2stepっぽいビートとかあったんでその印象でukっぽいとか行ったけどyou tubeでざっと3rd聞いたら全然ukでもないな 。改めて2ー3曲数十秒聞いて特にいいと思いませんでした。反感買うけど好みだから仕方ないよね Dede mouse とか serph とかも何が良くて人気なのかわかんねー 本人書き込んでるよなこれ、特にアメツブ擁護、天才論者 >>775
彼らは音楽家やアーティストというよりニカ職人って感じだわな
音効屋に近い存在な気がする こうなる前から、気に入らないアーティストを匿名で攻撃したりしていたし、悪い噂があまりにも多すぎだねぇ… 一時期、同業のエレクトロニカアーティストそれこそseihoとかkyokaとかの売れっ子からマイナーだけど実力あるやつで気に入らないのがいると、やたら陰湿な語り口で貶してたし、みんな彼の本性を知らなさ過ぎてびっくりする >>780
わいもちょっと関わったことあるけどそれ本当な。やたらと嫉妬深いし陰湿で、
他のアーティストのディスりも凄いし、実力のあるやつをほんとに貶めようとするやつだわ おれは実際に接した事ないし、人の性格やウワサを匿名の書き込みなんかでは判断できないから、そんなコメントを見せ付けられても何も言えないのだよ。。すまん。
それよりametsub亡き今、他に良いアーティストを教えて欲しい。それなら匿名でも分かりやすい。Seihoとkyokaがオススメなのは分かったけど、もっとマイナーでクールなのが聴きたいな。
ちなみにヨシホリカワってアーティストは好きだった。 >>782
ガチでFLAUじゃないわ。FLAU大嫌い >>783
seiho とkyokaがおすすめって意味じゃないだろこれどう考えても >>782
てかこの神経質に即座にレスしてくる感じ本人だろ flau 関係者が突拍子もなくアメツブ人格否定をして、アメツブ本人が、
善人の音楽を選んで聞いてるわけない、とか、人の性格やウワサを匿名の書き込みなんかでは判断できない、とか書き込んで火消しをするっていう構図の繰り返しっぽいな もうflauもしつこく恨んで人を貶めようとするのやめたら?そんなことの時間費やしても仕方ないっしょ。もっといい時間の使い方あるな。っていうか2chにいるのがそもそも無駄やなw あと雨粒本人だから連投されて上げられると目立って困るのかwだから下げて欲しいのね 留置場には入ってたのかな?
最長20日ほど入ってるはずだが。 結局もう70くらいの老人が好んでピックアップしたアーティストがシーンで有名になってシーンを作っているという。
老人達の好みが今だに若者の遊び場に押し付けられているような閉塞感だな。サカナクションとかも
出てこなくていいし もうメタボ5とかも痛いからあんま若者のイベントに出てこないでほしい
YMO関連うっとおしいし、派閥に取り入れられようとYMOプッシュする若者アーティスト系やタレントもうっとおしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています