autechre Part.2
>>689
女性vo.を入れたりトリップホップ方面に行きつつあったけど、GPRと共に消えてしまった
でも初期AutechreとBeaumont Hannantには共通点が多い気がする
イギリスの地方出身、元ヒップホップ畑、
デトロイトテクノの影響をあまり感じない点、無機質で覚めてる感じとか されてないよ
オウテカはリマスター嫌いだから自分達の音源では出さないんじゃないかな? ショーン・ブース「俺は修正主義者じゃない。過去に戻ってそれを訂正することには興味がない。
過去の作品をリマスタリングして再リリースする例が昨今では多いけれど、ほんとくだらないことだと思う」 Chiastic Slide + LP5 Bundle
https://bleep.com/release/249535-autechre-chiastic-slide-lp5-bundle
アナログ再発。LP5のジャケはオリジナルと同じ仕様だね
今回もリマスター表記なし Humanoid - sT8818r Humanoid
https://detunedrecords.bandcamp.com/album/st8818r-humanoid
>3. sT8818r (A664 Mix by Autechre) お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ >>698
今日、両方とも届きました。
梱包ビニールのステッカーに
リプレスのステッカー貼られててなんか残念な感じしました。 Stereolab - Pulse Of The Early Brain [Switched On Volume 5]
https://stereolab.bandcamp.com/album/pulse-of-the-early-brain-switched-on-volume-5
>12. Refractions In The Plastic Pulse [Feebate Mix] - Autechre Remix
https://www.discogs.com/release/40110-Stereolab-Miss-Modular
日本盤でCD化してるの知らなかった。。 Gescom / Autechre – Hanalgig
https://youtu.be/h4OGY3awVeg
0:00 – Track 1 (ae, 2011)
8:30 – Track 2 (ae - from oversteps sessions, 2009)
14:55 – Track 3 (gescom - unfinished stakker cover/remix, 2007)
20:37 – Track 4 (gescom, 2005)
26:51 – Track 5 (ae - from quaristice sessions, 2007)
30:42 – Track 6 (ae, 2009)
39:08 – Track 7 (gescom, 2007)
43:19 – Track 8 (gescom, 2006)
46:21 – Track 9 (gescom, 2005)
50:37 – Track 10 (gescom, 2008)
56:32 – Track 11 (dj mix for dave's birthday, 1988) Dave Hanalって人の誕生日パーティーで披露したDJセット用のトラックだって 【ワク超過死亡】 葬儀屋 >>> 保険・年金会社
://egg.5ch.net/test/read.cgi/hoken/1668065551/l50
Artificial Intelligence - 1992 Contextual Mix
https://autechre.mixlr.com/recordings/1977679
年末にラジオやったんだね このやたらパツパツのドラムの曲って何てタイトルかわかりますか?
リリースされてるんですかね?
https://www.youtube.com/watch?v=fjQYx0U9iew そのリマスターが何を意味してるのかわからない
2年前のボックスと同じアナログ用のリマスターってことなのか
今回の再発で新たにリマスタリングしたのかどっちだろうね? 行きたいなあ!でもbleepでCD買う。来日してくれるんですね。しかしショーンブースさんの伴侶の方の訃報は悲しくて。。。 次はどんな作品だろうか?四年くらいスパンあけるのかなあ。。 違うよ
ハイレゾがあるのはoversteps以降
基本リマスターもなし 行き着く先なんだろうな
こういう音楽だけで生きたい ソニマニ行きてえな。
ところでちょっと前にショーンブースがめっちゃ語ってる動画アップされてたけど、何喋ってんだろな。
https://youtu.be/sihCO_RN1tc YouTubeのアプリ使おう
字幕の自動生成と自動翻訳で日本語字幕出せるよ signは墓場に持っていきたいアルバム一位になった!最高すぎる。 昔のは聴きすぎて飽きたけれど、overstepsが良く思えた最近聴いて。しかしCDの方が標準音質だからなあ。。。plus買うかCD... signのau14はもはや通勤時の脳内bgmとなってる
しかしそれがいいんだ 機体に穴があき酸欠状態なり
必死に家族や友人の待つ地球へ戻ろうとする様子を描いています。
//youtu.be/oWs3yvVADVg オウテカ含め生音入ってない様な打ち込み全般DSDに向いてないのよ
PCMで作ってるのならPCMのままの方が原音に近い
まあPCM→DSDの変換は簡単だからそれで聴いてみたら? せやな。ソースの解像度まあPCMの24bit96khzくらいだろうしな。余計な変換要らんよな。 mixが糞つまらない。。。2008年の恵比寿リキッドルームみたいだ。。 > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 すみません質問です
elseq買おうと思っています
AE_STORE使ったことないんですが、
一度買ったら何度でもダウンロードできるものですか?
それともダウンロードの回数は決まっていますか?
ご教示いただければ幸いです
よろしくお願いします AE_LIVE 2022−
MILAN_010722
ATHENS_050722
HELSINKI_110922
LONDON_071022_A
LONDON_071022_B
BERGEN_021122
TURIN_041122 Ulver - Ghost Entry
https://ulver.bandcamp.com/album/ghost-entry
>2. Ghost Entry (Autechre Re-Entry) 03:50
原曲崩さない丁寧な仕上げ
このくらいだと手抜きとも言われちゃいそうね 最新インタビュー読ませていただきました。ありがとうございます。マイケルジャクソンの話題w 宅録してますが、signの一曲目、m4 Lemaの音が強靭すぎて、とてもじゃ無いけど、敵わないと思いました。地質学的な物を感じます。 2015年のライブは全部買いましたが、パターンがどれも同じで、聴かないなあ。 au14は、出刃包丁でまな板叩いてるみたいなキックの音が凄い。 墓場に持って行く作品No.1は、ジミ・ヘンドリックスのエレクトリックレディランドに決めてましたが、autechreの signに変わりました。 spl47は、個人的に、ガンツグラフの三曲目の続編だという解釈です。 出してないな
SAW2知らないレベルで何を語るんだ? 大好きですが、苦手で大嫌いな方の気持ちもわかるなあ。苦行と三田格さんがスタジオボイスで言ってましたな。 nativeinstrumentsのreaktorは、あんまりというか、ほぼ使ってなさそうだなautechreは。あー!インタビューを二人にしてみたいなあ!
ロブブラウンさんが、ショーンブースさんの助手的なイメージだな。飛行機の中で、ラップトップでmaxmspを使っている情景が浮かびます。
amber、Apple musicで人気ありますね。僕はインキュネイブラの方が好きです。 テクノモーツァルト、Aphex twinのブラックボックスライフレコーダーの一曲目は、牧歌的で退屈ですが、良いですね。
昔、2chで、autechreに抜かされたとか読みました。 gescomのMDとかありましたな。ディスクユニオンさんは、gescomのレコード4枚くらい売ってました。draft 7.30は最高だなあ。
overstepsは、28の時聴いて、あまりにも抽象的で退屈でクソだ!と感じましたが、sign後に良さがわかりました。 2008年の恵比寿リキッドルームはいきました。何だか、テクノやハウスミュージックのディスクジョッキーみたいに聴こえてかなりガッカリしました。 ライナーノートで、野田努さんが、ファンクの要素は昔からあった、とかいてましたな。lp5の777かあ。未だにacroyear2は、最先端に聴こえます。 IDMと呼ばれる事に対して、勤勉ではあるが、インテリでは無い、とか、そういう言葉を聞くと虫唾が走るとか。 spotify批判はどういう見解なんだろうか?金銭的な意味かなあ。 SAW2ってアンビエントワークス2でしたか!ラバーブ、好きですよ。3曲目。 いや、新作じゃないのかな、aphex twinの。Apple musicで知りましたが。 だから新作じゃないよ
#19 stone in focusでググってこい リフレックスレーベルのアーティストのレコードで、素晴らしい音楽があったなあ。ディスクユニオン関内店のセールで買いましたよ。 昔のcaustic windowとかは聴けないなあ。 てっきり、新作で、うーん、この人はずっと変わらない自分が好きなのかなあ、とかちょい思いました。リチャードDジェイムスアルバムは、どうやって作ったんだろうか?飽きたけど、一曲目の4とか良いな。 plusのmarhideは、ビートが好きです。うーん、でもsignが素晴らしいから、plusは、オマケかなあ、という評価ですよ僕は。 この音楽性じゃ、金回りは、あまり良くないのでは?オウテカは。 plusのX4ますます好きになりました。カッケェなあ。 draft 7.30はかなり良いなあ。stutterだが、グラニュラーだかの使い方が良いかも。ガンツグラフは苦手かな。 X4は、autechreなら当たり前かなあ、という感じかな。とにかく個人的に、m4 Lemaの音には驚愕します。大地震をショーンブースは起こす気か! 佐々木敦が、ボーズオブカナダは懐古主義でダメだ、と、スタジオボイスで言ってたなあ。music has right to childrenの telepathic work shop何て素晴らしいのに。 autechreが持ってるakaiのz8だかは、ガンダムみたいで、かっこいい。max for liveで、機材を把握することが出来たとかライナーノートに書いてありました。