藝大生でもなんでもないし当人達のこと知らんまま勝手を言うと
しずえもんの承認欲求を満たす手段として作品創作や運営をしてる感じが個人的に好きになれないなあとは思う
作品のクレジットもSNSも新譜ブックレットの内容も、自分の肩書きや権力能力努力顔の広さを如何に誇示するかに尽力してるように見えるんだけどこれ自分だけなのかな…

尤もそれに実力が釣りあってれば口を噤むのだけども…
私的な意見言うと、抽象的な言葉から書き換えたright&darkの歌詞はじめ作詞微妙だと思ったし、
ひばりちゃんのキャラクター起案は私しましたってでしゃばってるけどよく読んでみるとキャラクターデザインしたのは違う人だし、当人のイラストは素人目でも正直下手だなって感じたし、
リアクション貰うために確約できない新作の予定やらをやたら通知して結局実際に発表されるのいっつも遅れるし…
どの方面の活動見てもなんだか信用できなくて不安になってくる シックなジャケットデザインとかは素敵だと思うんだけども

その上何が嫌って、色んな声がぽろぽろ出てきた時に、
多分treowさんはしずえもんのこと好きだからしずえもんが悪く言われるとtreowさんも傷付くし自分の作曲の事だけ褒められても複雑な気持ちになるじゃん
色んな意見を持ってるファンに対して不安を抱いたまま良い曲作るのは難しいと思うんだよ、
今の方針での曲作りのモチベにも響くだろうし、現にwhiteで作れなくなっちゃった訳で、でこの状況は今の体制である限り終わらない…マジでドロ沼

でもそういう人間関係やらの話は視聴者側からは何もしようがないしして良いことだとも思わないから、どうしろこうしろ言うつもりも無いけど、
だからこそキグナス作品のストーリーの内容や或いはキューティカ自体に気持ちを離すしかこのモヤモヤを解決する手段がなくなってるような気がする。モヤるファンもドロ沼