yahyelってアーティスト [無断転載禁止]©2ch.net
>>198
結局自分の好きなアーティスト自信持って言えないんだねwださ
北海道のアマチュアしか好きじゃないって大して最近の音楽知らなそうだね
プロでベテランてブッチャーズとかイースタンあたりか? >>197
5lackかな。こいつは良い。
https://www.youtube.com/watch?v=RIKHqcScsTM&ab_channel=aki0chan
yahyelやsuchmosはさすがにゴミすぎるわ。音楽通はこいつらのこと無視してるし、耳の悪いガキしか聴いてないでしょ
yahyel聴くならJames Blake聴くし、suchmos聴くならファンカとかPファンクとかその他80年代のファンク聴いたほうが良い https://goo.gl/Y4tSAe
これは嘘でしょ?
本当なら落ち込むわ。。 >>201
>>198と同一?
意外と趣味悪くなくてワロタ
ただSLACK悪くないけど最近の若手アーティストではないよね
それに音楽っていかに自分の琴線に触れるかであって、完成度高いから、似た音楽だから好きになるわけでもフォロワーだから嫌いになるもんでもないしこれならこっち聴いた方が良いってただの好みの問題でしかないよね
全くの別物だし
音楽通()は無視してるし、ってそこを判断基準にあげることもださい
耳の悪いガキしか聴かないゴミすぎるバンドのスレに全く興味がないはずのおっさんが常駐してるのはなぜなんですかね >>200
だからお前は何も解からない厨房なんや
サチモスとかこれをいいって思ってる時点でダサッ
厨房
そいつ文体からしてわしや無いだろw
ほんと何もかも糞厨房やな
そしてわしもパンピーはダサくて嫌いだが昔のスラックは好きやぞ。
最近は知らんが。
だがPSGチョンみたいだからな顔
特にパンピー 単純に北海道以外に有りがちな雰囲気だけ作って中身が無いのがダサい言ってるのが
道外の厨房には解からんのだろう
キモアニオタがアニオタはキモくないよ幼稚じゃ無いよって喚いてるのと同じ
ほんと何で厨房って視野狭く幼稚で二次元なんやろな
東京に憧れ東京がかっこいいとか思ってる厨房に多い
ダサい
東京なんか幼稚二次元都市 マジやでw
政府からして幼稚なアニメとかをクールジャパンと売り出してる
終わってる
糞ブサ都市東京
地味な無個性二次元人間が集まるブサダサ都市 恥ずかしく無いのかよw
わしと他人妄想で同一とか妄信してw
お前は何でも妄信する厨房
だから何でも的外れなんだよ糞厨房
昔の本物の良い洋楽や邦楽も聴いて視野広くしてから書き込め
何十年早い
本物は何か解かるまで。 >>213
同一?って聞いてるだけなのに妄信とか文盲なの?
本物のアーティスト聞いても批判されるとか妄信()してひとつも答えないでこの連投
マジキチおじさんと同一か聞くなんて失礼なことして>>201には申し訳ないことしたわ 必死に三連投w
ほんと低脳糞厨房
恥ずかしくないのかよこんな事書いて
嘘や誤魔化しで酷過ぎw
何のプライドなんだよ糞厨房w
>>201
>>198と同一?
意外と趣味悪くなくてワロタ
ただSLACK悪くないけど最近の若手アーティストではないよね
それに音楽っていかに自分の琴線に触れるかであって、完成度高いから、似た音楽だから好きになるわけでもフォロワーだから嫌いになるもんでもないしこれならこっち聴いた方が良いってただの好みの問題でしかないよね
全くの別物だし
音楽通()は無視してるし、ってそこを判断基準にあげることもださい
耳の悪いガキしか聴かないゴミすぎるバンドのスレに全く興味がないはずのおっさんが常駐してるのはなぜなんですかね またお前か糞厨房
わしは一貫してるが
お前は自分が妄想して間違ってても認めない糖質やな
お前だけだぞ必死になってすぐに書き込む低脳
わしは何日もネットやらない日も有るのに書くとすぐにレスして来るよな必死に
そんな暇有るなら良質の音楽が何か何百曲も聴け糞厨房 また粘着糞厨房一匹が悔しくてすぐに書き込んでたのか
糞常駐気違いの特徴 >>221で寝て
>>222で悔しくて起きてすぐにまた書き込みw
終わってんな糞厨房 と思ってたら日にち違うかw
まっ
どっちにしても反応欲しくて毎日書き込み
な
わしは自分が間違ってたらすぐに訂正するからなw
お前は何だ
他人の書き込みをわしと妄想して間違ってても訂正もしない嘘吐き糞厨房や
さてと
またすぐに反応w
↓ そもそもお前みたいなのとは音楽レベルが違うので
無駄になるし変な事になるからここで具体的にお前になんかレクチャーで金w
もっとまともで音楽知ってるなら相手してやるがな 関根って誰だよ気違いw
ずっと言ってるな意味不に
ああ関根勤は道産子じゃねえが親戚一族は北海道だな。
その事か? もう、おじさんのこの流れよくない?
おじさんも嫌いなら来なきゃいいのに。。
誰かちゃんとしたyahyelスレたてたほうがいいのでは。。。 >>232
それここで言ったらだめじゃん
またおじさん来ちゃう
他板で新スレ立てようと思ってたのに 最近、yahyel にはまってます。
女性ボーカルで似たアーティストいますか?
オススメいましたら教えてください。 232以降
また自演会話連投やないかw
ワッチョイに何故しない ワッチョイにして別人とわかってもどうせなんだかんだ妄想で言い掛かりつけて認めないんだろうがね
NG楽になるし誰もワッチョイ嫌がらないんじゃない わしはどこでもワッチョイ出せと書くが
わしを煽る奴等は嫌がるんだなw
低脳厨房
一日中2ちゃんに常駐してるからそんなに必死で低脳なんや 2ちゃんって一匹多くて二匹で書いてる訳必死な奴って
色んな奴書かなくて面白くないよな
昔は2ちゃんも人が多かったのに >>238
ワッチョイでもなんでも大歓迎だよ自演してないからね
良質な音楽を沢山知ってるんだから連投煽りしてないで>>234にオススメ教えてあげれば良いと思うの お前が教えろよw
自演なのかw
お前と同レベルだからお前が教えろよw 何の個性も感じないけど
凄いね
こういうの評価するやつ サチモスも何もかも無個性なのに
今は何も解からない厨房が推しちゃうからな
音楽玄人が多かった時代はもう来ない。 >>234
こないだ前座やってたwarpaintはどう?
どっちも似てるかっていうと微妙だけどsalt cathedralもオススメ 何warpaintがこんなのの前座なのか?w
それとどこが似てんだよw
英語なら何でも似て聴こえるのかw おっさん「オシャレなアパレル店員が趣味でやってますっていう音です。1回聞いて捨てました。」
草生えるわ おっさんリアルに学がなさそうな文盲さで草
中卒かなw 特殊学級の糞厨房の書き込みいつも一緒でツマンナク
まったく内容も無い このスレが落ちたらなw
このスレに限らず一度保持すると保管されてるから なんだ厨房厨房言ってるのにこんな厨房臭いのが好きなんだww
おっさんのセンスないのがわかって安心した お前は馬鹿だなw
それをセンス無いって言ってるのが厨房でセンス無しw
マジな。
これはわしだけの意見や無いで。
とにかくわしは新しい新人でいいのが好き。
才能枯れてんのにダセエ曲作って延命してるのは糞
全てのアーティストは何でもデビュー時や新人時代が一番勢い有り才能が有る時期。
マジでわしが貼ったそれしか今日本でいい新曲無いからなw このスレのバンドみたいに洋楽丸パクリで雰囲気見せ掛けが一番ダサい
サチモスと同じ
糞パクリダセエ厨房無個性バンド ちなみにわしがいいって思うバンドは新世代の二十歳そこそこのアーティストやバンドばかりな。
インディーズの。 例えば
今でも永遠に聴いてられるいつまでも新しい曲は22歳だったPrinceのDirtyMindな。
中一くらいだったレニー・クラビッツも登校中聴いてたお気に入りで影響受けてた曲。
さすがレニーもセンスいい。
わしもセンスいい。 全てのアーティストの全盛期は20代と言ってもいい。 歌詞がダサいに定評があるサチモス以下のダサい歌詞w
新しい新人() >>260
流石にお前は何も解かってない厨房w
あの歌詞杓子定規じゃ無く裏切った捻りが聴いてるからいい。
そして意味が有る。
サチモスとか他は二次元で幼稚で意味が無い
雰囲気だけ作って中身無しばかりの糞日本
いいものはインディーズにしか無い。
それも少しだが。 サチモスって名前だけでセンス無く恥ずかしくって殺意沸くw マジでいい音楽は札幌や北海道か神戸か兵庫からしか最近は出て来ない。
不思議だよな。
美人が札幌横浜神戸なのと似ている。 歌詞もいいが音がいい。
エレクトロニカの使い方がいい。
あの男は本来弾き語りの奴らしいから
コーネリアスばりにソロでこの音だから凄いセンスの奴だ。 このスレタイトルの低脳みたいに洋楽丸パクリとは違うなw >>266
逆逆w
それが真実。
年取ってからもずっと全盛期なのは異常なアーティスト。
スポーツ選手だろうが人の人生だろうが
輝いて勢い有りピークで面白いのは青春期から結婚するまでの青年期。
>>267
Ghost Likeの話に決まってるだろがw 殆どのアーティストはデビュー曲に全てが詰まってるしそこから未来も見える。
そしてその良い時期の曲を年取ってから歌っても良さは無い
当時の曲・当時の映像やパフォーマンス・その時の姿とかその当時が一番良い。 わしは初期マニア。
どんなジャンルも。
そうやってまだブレイクや評価されてない時代から見つけて楽しんで来た。
何でもブレイクや評価されたり人気出るまでが面白い訳で。
その後劣化したりしてからとか年過ぎると飽きるのが常。
何でもピークが有る。
だが殆どの一般人は注目されたり人気出てから飛びつく
そういうダサいファンの方がずっと劣化してもファンでいる
だからダサいヒットチャートや世の中なのだ
面白いものは常に新しい才能だしニューカマー。 >>247
GOLFw
会ったことあるわ。実家臭はんぱないダサメンと犯罪犯しそうな目してる高橋健一風の男
あとブスが一匹 yahyelの新曲もう出てたのかIron/Rudeだって まぁもう50?60?若い奴からしたら自分の親より下手したら年上? 1993くらいはオリコンチャート上位にアルバムが入るくらい日本国民は色んないい音楽を聴いてた。
何や今の幼稚な酷い音楽時代
音楽が無い 1993か94くらいはビョークがオリコンチャート上位にアルバムが入るくらい日本国民は色んないい音楽を聴いてた。 ビョークのポストとかホモジェニックはよく聞いた
20年も前の作品なのに今聞いてもまったく古くないのがすごい MONJOEちょっと引き出し少ない気がするな、参加してる向井太一の曲もいつもの音だし 偉大なミュージシャンに対する敬意がなってないな
いやミュージシャンに対する敬意以前に成人が持っているべき教養が身についてない
これはちょっと痛々しい 著名な人間を叩くことで自分が偉くなった気になる若気の至り丸出しだな このバンドどこ層狙いなん?
国内で売れたいのか欧米圏でリリースしたいのか ラフトレードでインストアやって喜んでたし海外で認められたいんだろうけど
日本人の時点で何やっても無駄だよねインストの世界ですら通用しない
人種差別されてるから 海外で売れたいって言ってるよ
ベビメタみたいに日本を売りにして売れるのはダサいから日本人ということを隠して売れたいってさ
どこの国の人か知らないけど曲がかっこいいから売れるのが理想らしい てか認められるってどのレベルで言ってんだろ
最近のシーンに疎いんで良く分からんが
例えばビルボードのトップ40入りなのか
ワールドチャートとかでもいいのか >>288
それも、おかしな話だよなぁ?
それを言ったらコーネリアスとか坂本慎太郎とか日本語主体で歌ってるのに
何枚も連続で欧米でリリース出来てるし
ワールドチャートにも入ってる ベビメタは作曲が上田剛士でしょ
上田のやってたマッドカプセルマーケッツ自体が欧米のレーベルから出して
ヨーロッパのオズフェストにアジア初のバンドで出たりしてたからなあ
ギミチョコとか泡玉なんとかとかマッドそのまんまだし
同じサウンドで強面のオッサンが歌ってるかゴスロリの女子が
歌ってるかの違いだけ つか日本人だからインストでもダメとか意味が分からない
砂原良徳はドイツのバンガローからオリジナルは全アルバムが出てるし
田中フミヤもフランスのレーベルとかから出てるでしょ 逆や
顔も英語も要らない差別少ないのがインストで唯一日本人も評価はされる。
喜多郎がそれ。 しかし変わったバンドだな
インタビューだけ読むとボアダムスみたいな音楽やってそうなのに
アイデンテティクライシスとかニューエイジとか言ってるから
まあボアダムスはそういうこと言わないけど BABYMETALは”日本”を売りにしたことはないし
積極的に海外向けに売り出したわけでもない
たまたま海外から注目され、海外から呼ばれて行った結果
>>289 のソースが何か知らないが
yahyelのメンバーがそう考えているなら的外れ過ぎる だいたい皆そうでしょ
向こうのプロモーターとかレーベルマスターからオファーが来るパターン
コーネリアスが最初にマタドールから出した時もそうだし
後は音楽性からくる自然の流れ MONOやBorisは特に変わった事やってないんだよな
シューゲーズとかポストロック、ギターノイズの文脈から
はみ出すようなことはやってないよね
シンプルに楽曲のクオリティとかプレーヤーのテクニックで
向こうのバンドと互角以上だから20年選手なんだろうな 世界で認められたのは:ケン・イシイやdjhondaの道産子。 DJ hondaって誰だっけ? スクラッチコンテストとかの方のDJだっけ? なんかボヤーっと覚えてるような・・
MO・WAXからリリースしてたDJ KRUSHなら
身近に聴いてるやつが結構いたけど ケンイシイとか砂原良徳はYMOチルドレンだからねえ
砂原もYMOの影響で
「海外で出すのは当たり前だと思ってた」とか言ってたし
YahyelもYMOリスペクトな発言してるけど
世代的に離れ過ぎてて、ちょっと気の毒 まりんみたいにYMOに認められて一緒に演奏したりしないと認められたとは言えない。 だって砂原はYMOカルトキングだもん
ケンイシイは最初リスニング系のテクノで
すぐにデトロイトテクノの方に行っちゃったし いや
このスレのバンドが認められてないって書いた訳でw
イシイをディスってなどいない。 どのみちMETAFIVEみたいなバンドには入れないよ
あれは80年代とかNWが共通項のバンドだし
あの時代の空気を知ってるオジサンたちの遊び
LEO今井だけ齢が離れてるけど向井秀徳と組んだKIMONOSで
NWとかポストパンクやってるし ele-kingの年間ベスト見たら1位がコーネリアスで5位が坂本龍一だもんな
他の日本勢は20位以内に岡田拓郎だけ
日本勢だけ20年前とほとんど変わらん
まあ小山田も教授も現代的で質の高いアルバムだったけどね
にしても日本のオルタナ音楽シーンは世代交代できてないよな yahyelのトラックメーカーだかソングライターだかの人がやってる別のバンドで
武道館のステージに立ちたいとか言っていたよ D.A.N.はそこそこ売れるようになるんじゃないかね日本でならね
The fin.とかYahyelは現状だと難しいだろ
かといってUKとかに行ったら向こうのシーンに埋没しそう 海外でといってもな
YMOにしてもエキゾチカをエレクトロで
ダンス音楽にするっていうコンセプトがあったからなぁ
クラフトワークと同じ事するのは自分らには無理って
結論からスタートしてるわけで
YahyelがYMO好きなら知ってると思うけど クラフトワークに限らず
同じ事をやって成功したのなどいない
影響受けて自分のフィルター通して成功ならいっぱいいるが。 まあ既存のフォーマットいじっても個性にならんからね
あとYMOやブンブンサテライツはルーツミュージックをちゃんと消化してたから
ファンク、ソウル、フリージャズ、現代音楽とか
海外の評判が逆輸入されたバンドは音楽的な基礎体力が高いんだよね the XXだってファンクとかソウルが曲の土台に入ってんだけどね
そこら辺すっとばして出来合いの音像を模倣するバンド増えたな 結局この世代で残るのはsuchmos位かね
あとD.A.N.とLUCY TAPSがどんだけ頑張れるかって感じか そん中でいいのはダンだけや。
サチモスとか低脳で厨房でウンコ臭過ぎる ダンとラッキーテープスはいまいちボーカルが弱いような
昔のシティポップのオメガトライブみたいに
ボーカルを外から引っ張ってくればいいんじゃね DANは若さを考えるとサウンドメイキングの精緻さが図抜けてる
実際既にキリンジやdaokoら外部のボーカリストとコラボを実践しているし
自分らの優れている部分と弱い部分もしっかり把握してると思う なんかどのバンドも80年代シティポップと90年代オルタナティヴの
美味しいとこ取りな感じがなあ
そんで、結果的に曲全体の印象を弱くしてるような気がする ゴリ押しされてないだけでいいアーティストは北海道にしかいない。
素人やインディーズだからゴリ押しされず普段はバイトや正社員で働きながらやってるから余り知られていないが
音楽の質や格好良さや推され度は北海道だけが本物の三次元音楽で唯一格好い。 音楽の質や格好良さやオサレ度は北海道だけが本物の三次元音楽で唯一格好いい。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ この手のバンドは結局、国内ではブレイクできず
海外ではリリース出来ないというパターンが多いんだよなぁ >>326
出張して荒らすな気違い
それとたまたまわしはこのスレに書くようになったがこのバンド興味無いしこのスレの主でも無い。 つーか相変わらず2ちゃんで必死な気違いはすぐレスして必死の法則w
暇人気違い 興味ないスレに居座ってレスし続ける気違いの気持ちが理解出来ない yahyelかっこええ
大井くんはまだあの女と付き合ってんのかな SXSWは日本人が日本人枠のブッキングしてるから呼ばれること自体よりはそこで爪痕残せるかだな
たいていはその後が続かないが去年のおとぼけビーバーは今年はコーチェラ出る SXSWは巨大見本市だからな
出ること自体はハードル高くない
水カンとかでも出てるから おとぼけビーバー初めて聴いたけどコレは北米でもいけるわ
ロリータ18号を思い出した
SXSWをきっかけに海外に出てったとこも似てる Apple MusicがTwitterで宣伝してて気になったから最近Spotifyで聴いてる yahyelトラックはすごくいいけどボーカルが受け付けないから宇多田ひかるのトラックメーカーやってほしい ビートインクの力でWARPからリリースあるかもな。ジェームズブレイクフォロワーの壁をどうこえていくか見ものだね 前と比べると曲の焦点が定まってきた感じだな
でもワープとかXLから出せるレベルかと言うとどうだろ 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
STDWH ジェームズブレイクは当時ピンとこなかったけどyahyelは引っかかったなあ 好きだけど英語圏の人間からしたらヤイエルと発音させるのは少し無理がある 二作連続で良いアルバムをリリースしてくれたので次作にも期待したい すごくおもしろいパソコン一台でお金持ちになれるやり方
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
FAP humanのdisk2がどんな内容なのかどこ探しても見つからない yahyel最終的に池貝と篠田の二人だけになりそう ヤイエル音楽は好きなのにイキった意識高い系みたいなキャラクターでなんか冷めるわ モンジョー脱退したんやね何か残念だけど本人が全力投球できない言うんなら仕方ないわ
水カンのコムアイとの対談のときなんかも疲れてるのか上の空なのか言葉数少なかったし
ヤイエルはガイとミルを中心としたプロジェクトみたいになってきてるのかもね
パーソナリティーを押し出してくるようになってからはそんな印象 そんなに深いか?
>>361のキャラクターそのものという感じ
日本帰って来たくないならどうぞどうぞ 水カンのコムアイとJ-WAVEとGYAOの番組で長時間話してるの見たけど
生きるのMVそのうち作るとか言ってた MVいまいちだな毎回毎回スタジオで演劇じみたことやるの
予算の都合上やむをえないのか
新宿駅で♪って歌ってるぐらいだから新宿で屋外撮影してほしかった
つべのコメ見たらほとんど水カンファン
音源だけ上げられてたときにはほとんどコメント着かなかったのに
現金なやつらだなーと思った コムアイちゃんとコラボした曲、昨年、一昨年とよく聞いた 人気が全くない香取慎吾なんかに楽曲提供するヒマあるならイェイエルでリリースしてほしい 過疎りすぎててわろた
まあ特にニュースもないが、ミルが参加してるコロナ自粛による援助を訴える団体が明日に記者会見を開くそう
池貝のJigaといい、yahyelのリリースはないのか。。 それこそ曲作ってクラウドファンデイングでもする方が真っ当なんじゃないの
援助って無理でしょ苦しいのは飲食だって他の業種だって一緒なんだから 自粛しなかったら高知ババアが来てパンデミックになるんだぞ >>376
飲食店や他の業種も同じで
その一部代表として言ってたよ そもそもその説じたいがね
yahyelってどっから出てきたのってyahwehをちょっといじっただけ
宇宙人=神ってのも連想が陳腐すぎる
オリジナリティーがねーんだよ 元々その説を提唱してる人の発想が貧困で更にその程度のもんに影響受けて名乗るのが残念でならないから 好きだからムカつくのかそもそも音楽からして嫌いなのかよーわからんな いや単にヒマだったから他に書くことがなかっただけだよ Flesh and Bloodも、Humanも、彼らの作品はいずれも、恐ろしくデキがよかったので、
それから2年ぐらいのインターバルなら黙って待てると思ってたんだけど2年以上が過ぎ、
水曜日のカンパネラを客演に迎えた“生きろ”の発表からも既に1年半が経過している
それに加えてコンポーザーで、トラックメーカーでもあったMONJOEの脱退からも1年が経つ 10年代に出てきて若々しい才能だった彼らも2020年現在ではアラサーだよね
音楽家や表現者である前に一人の人間として人生の岐路に立たされて結婚や
安定した収入を得られる仕事など自身の実生活も当然おろそかにはできないはずだし
コロナ渦によっていよいよ音楽ビジネスは袋小路に追い込まれる中で、
活動の継続が困難になり、夢破れるアーティストも今後次々と出てくると思うんだ これまでなら1曲単位で矢継ぎ早に新曲を発表してきてくれたのに、それもなし、
表立った活動も音沙汰なしで、やはりMONJOEが抜けた穴を埋めるのに苦労してるのではないかとか
そんな余計な考えをたった1曲でもリリースしてくれたら吹っ飛ぶんだけどね コンポーザーっつってもこっちだとメインじゃなさそうな感じだったけど意外とそうでもなかったんかね? Yahyel
ライブやるんだぁ
正直そんなことより
新曲の一曲でも発表してくれよ
んでMONJOEはソロデビューだと
迷走してんね… May J.とか香取新伍とかしょーもない連中に媚び売ってるけど不毛だからやめてほしいな
それとも本人たちにとってはYahyelのほうがよっぽど不毛ってことなんだろうか >>388
yahyelのメンバーは本業が別にあるから収入とかは大丈夫そう ワンマン追加公演凄く良かった
本業が他にあるとしてももう少しライブ増えたら嬉しいんだけどな
フェスにもまた出てくれ待ってるよ 音源しか聴いたことなくて、ライブ見みてみたい
前はmount kimbieの前座やってたけど、最近は海外アクトの前座とか無いんだ