yahyelってアーティスト [無断転載禁止]©2ch.net
著名な人間を叩くことで自分が偉くなった気になる若気の至り丸出しだな このバンドどこ層狙いなん?
国内で売れたいのか欧米圏でリリースしたいのか ラフトレードでインストアやって喜んでたし海外で認められたいんだろうけど
日本人の時点で何やっても無駄だよねインストの世界ですら通用しない
人種差別されてるから 海外で売れたいって言ってるよ
ベビメタみたいに日本を売りにして売れるのはダサいから日本人ということを隠して売れたいってさ
どこの国の人か知らないけど曲がかっこいいから売れるのが理想らしい てか認められるってどのレベルで言ってんだろ
最近のシーンに疎いんで良く分からんが
例えばビルボードのトップ40入りなのか
ワールドチャートとかでもいいのか >>288
それも、おかしな話だよなぁ?
それを言ったらコーネリアスとか坂本慎太郎とか日本語主体で歌ってるのに
何枚も連続で欧米でリリース出来てるし
ワールドチャートにも入ってる ベビメタは作曲が上田剛士でしょ
上田のやってたマッドカプセルマーケッツ自体が欧米のレーベルから出して
ヨーロッパのオズフェストにアジア初のバンドで出たりしてたからなあ
ギミチョコとか泡玉なんとかとかマッドそのまんまだし
同じサウンドで強面のオッサンが歌ってるかゴスロリの女子が
歌ってるかの違いだけ つか日本人だからインストでもダメとか意味が分からない
砂原良徳はドイツのバンガローからオリジナルは全アルバムが出てるし
田中フミヤもフランスのレーベルとかから出てるでしょ 逆や
顔も英語も要らない差別少ないのがインストで唯一日本人も評価はされる。
喜多郎がそれ。 しかし変わったバンドだな
インタビューだけ読むとボアダムスみたいな音楽やってそうなのに
アイデンテティクライシスとかニューエイジとか言ってるから
まあボアダムスはそういうこと言わないけど BABYMETALは”日本”を売りにしたことはないし
積極的に海外向けに売り出したわけでもない
たまたま海外から注目され、海外から呼ばれて行った結果
>>289 のソースが何か知らないが
yahyelのメンバーがそう考えているなら的外れ過ぎる だいたい皆そうでしょ
向こうのプロモーターとかレーベルマスターからオファーが来るパターン
コーネリアスが最初にマタドールから出した時もそうだし
後は音楽性からくる自然の流れ MONOやBorisは特に変わった事やってないんだよな
シューゲーズとかポストロック、ギターノイズの文脈から
はみ出すようなことはやってないよね
シンプルに楽曲のクオリティとかプレーヤーのテクニックで
向こうのバンドと互角以上だから20年選手なんだろうな 世界で認められたのは:ケン・イシイやdjhondaの道産子。 DJ hondaって誰だっけ? スクラッチコンテストとかの方のDJだっけ? なんかボヤーっと覚えてるような・・
MO・WAXからリリースしてたDJ KRUSHなら
身近に聴いてるやつが結構いたけど ケンイシイとか砂原良徳はYMOチルドレンだからねえ
砂原もYMOの影響で
「海外で出すのは当たり前だと思ってた」とか言ってたし
YahyelもYMOリスペクトな発言してるけど
世代的に離れ過ぎてて、ちょっと気の毒 まりんみたいにYMOに認められて一緒に演奏したりしないと認められたとは言えない。 だって砂原はYMOカルトキングだもん
ケンイシイは最初リスニング系のテクノで
すぐにデトロイトテクノの方に行っちゃったし いや
このスレのバンドが認められてないって書いた訳でw
イシイをディスってなどいない。 どのみちMETAFIVEみたいなバンドには入れないよ
あれは80年代とかNWが共通項のバンドだし
あの時代の空気を知ってるオジサンたちの遊び
LEO今井だけ齢が離れてるけど向井秀徳と組んだKIMONOSで
NWとかポストパンクやってるし ele-kingの年間ベスト見たら1位がコーネリアスで5位が坂本龍一だもんな
他の日本勢は20位以内に岡田拓郎だけ
日本勢だけ20年前とほとんど変わらん
まあ小山田も教授も現代的で質の高いアルバムだったけどね
にしても日本のオルタナ音楽シーンは世代交代できてないよな yahyelのトラックメーカーだかソングライターだかの人がやってる別のバンドで
武道館のステージに立ちたいとか言っていたよ D.A.N.はそこそこ売れるようになるんじゃないかね日本でならね
The fin.とかYahyelは現状だと難しいだろ
かといってUKとかに行ったら向こうのシーンに埋没しそう 海外でといってもな
YMOにしてもエキゾチカをエレクトロで
ダンス音楽にするっていうコンセプトがあったからなぁ
クラフトワークと同じ事するのは自分らには無理って
結論からスタートしてるわけで
YahyelがYMO好きなら知ってると思うけど クラフトワークに限らず
同じ事をやって成功したのなどいない
影響受けて自分のフィルター通して成功ならいっぱいいるが。 まあ既存のフォーマットいじっても個性にならんからね
あとYMOやブンブンサテライツはルーツミュージックをちゃんと消化してたから
ファンク、ソウル、フリージャズ、現代音楽とか
海外の評判が逆輸入されたバンドは音楽的な基礎体力が高いんだよね the XXだってファンクとかソウルが曲の土台に入ってんだけどね
そこら辺すっとばして出来合いの音像を模倣するバンド増えたな 結局この世代で残るのはsuchmos位かね
あとD.A.N.とLUCY TAPSがどんだけ頑張れるかって感じか そん中でいいのはダンだけや。
サチモスとか低脳で厨房でウンコ臭過ぎる ダンとラッキーテープスはいまいちボーカルが弱いような
昔のシティポップのオメガトライブみたいに
ボーカルを外から引っ張ってくればいいんじゃね DANは若さを考えるとサウンドメイキングの精緻さが図抜けてる
実際既にキリンジやdaokoら外部のボーカリストとコラボを実践しているし
自分らの優れている部分と弱い部分もしっかり把握してると思う なんかどのバンドも80年代シティポップと90年代オルタナティヴの
美味しいとこ取りな感じがなあ
そんで、結果的に曲全体の印象を弱くしてるような気がする ゴリ押しされてないだけでいいアーティストは北海道にしかいない。
素人やインディーズだからゴリ押しされず普段はバイトや正社員で働きながらやってるから余り知られていないが
音楽の質や格好良さや推され度は北海道だけが本物の三次元音楽で唯一格好い。 音楽の質や格好良さやオサレ度は北海道だけが本物の三次元音楽で唯一格好いい。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ この手のバンドは結局、国内ではブレイクできず
海外ではリリース出来ないというパターンが多いんだよなぁ >>326
出張して荒らすな気違い
それとたまたまわしはこのスレに書くようになったがこのバンド興味無いしこのスレの主でも無い。 つーか相変わらず2ちゃんで必死な気違いはすぐレスして必死の法則w
暇人気違い 興味ないスレに居座ってレスし続ける気違いの気持ちが理解出来ない yahyelかっこええ
大井くんはまだあの女と付き合ってんのかな SXSWは日本人が日本人枠のブッキングしてるから呼ばれること自体よりはそこで爪痕残せるかだな
たいていはその後が続かないが去年のおとぼけビーバーは今年はコーチェラ出る SXSWは巨大見本市だからな
出ること自体はハードル高くない
水カンとかでも出てるから おとぼけビーバー初めて聴いたけどコレは北米でもいけるわ
ロリータ18号を思い出した
SXSWをきっかけに海外に出てったとこも似てる Apple MusicがTwitterで宣伝してて気になったから最近Spotifyで聴いてる yahyelトラックはすごくいいけどボーカルが受け付けないから宇多田ひかるのトラックメーカーやってほしい ビートインクの力でWARPからリリースあるかもな。ジェームズブレイクフォロワーの壁をどうこえていくか見ものだね 前と比べると曲の焦点が定まってきた感じだな
でもワープとかXLから出せるレベルかと言うとどうだろ 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
STDWH ジェームズブレイクは当時ピンとこなかったけどyahyelは引っかかったなあ 好きだけど英語圏の人間からしたらヤイエルと発音させるのは少し無理がある 二作連続で良いアルバムをリリースしてくれたので次作にも期待したい すごくおもしろいパソコン一台でお金持ちになれるやり方
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
FAP humanのdisk2がどんな内容なのかどこ探しても見つからない yahyel最終的に池貝と篠田の二人だけになりそう ヤイエル音楽は好きなのにイキった意識高い系みたいなキャラクターでなんか冷めるわ モンジョー脱退したんやね何か残念だけど本人が全力投球できない言うんなら仕方ないわ
水カンのコムアイとの対談のときなんかも疲れてるのか上の空なのか言葉数少なかったし
ヤイエルはガイとミルを中心としたプロジェクトみたいになってきてるのかもね
パーソナリティーを押し出してくるようになってからはそんな印象 そんなに深いか?
>>361のキャラクターそのものという感じ
日本帰って来たくないならどうぞどうぞ 水カンのコムアイとJ-WAVEとGYAOの番組で長時間話してるの見たけど
生きるのMVそのうち作るとか言ってた MVいまいちだな毎回毎回スタジオで演劇じみたことやるの
予算の都合上やむをえないのか
新宿駅で♪って歌ってるぐらいだから新宿で屋外撮影してほしかった
つべのコメ見たらほとんど水カンファン
音源だけ上げられてたときにはほとんどコメント着かなかったのに
現金なやつらだなーと思った コムアイちゃんとコラボした曲、昨年、一昨年とよく聞いた 人気が全くない香取慎吾なんかに楽曲提供するヒマあるならイェイエルでリリースしてほしい 過疎りすぎててわろた
まあ特にニュースもないが、ミルが参加してるコロナ自粛による援助を訴える団体が明日に記者会見を開くそう
池貝のJigaといい、yahyelのリリースはないのか。。 それこそ曲作ってクラウドファンデイングでもする方が真っ当なんじゃないの
援助って無理でしょ苦しいのは飲食だって他の業種だって一緒なんだから 自粛しなかったら高知ババアが来てパンデミックになるんだぞ >>376
飲食店や他の業種も同じで
その一部代表として言ってたよ そもそもその説じたいがね
yahyelってどっから出てきたのってyahwehをちょっといじっただけ
宇宙人=神ってのも連想が陳腐すぎる
オリジナリティーがねーんだよ 元々その説を提唱してる人の発想が貧困で更にその程度のもんに影響受けて名乗るのが残念でならないから