【更新こそ】デンシノオト Part16【わが人生】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>146
これは書かれてる文章と作品とが不一致で、自分の文章が不出来だという自虐
自分が書いたレビューを忘れる訳が無いし、自分の作文の癖が分からない筈がない ただ自分の文章と違うから嫌味垂れてるだけだろ
自分の文章がダメってわかる能力ないだろ
大体、あまりに内容と違うのはお前のレビューだっつーの >>145
シンプルにそのままだよ。
自分が書いたものを忘れてて
内容とあまりに違ってて驚いてなんだと思ったら、自分が書いていたって言う話だよ。
何でも同じように書いてるからわかんなくなってんだよ。 スガイケンなんて誰が聴いてんの?
去年タワレコ渋谷のバーゲンで290円で大量放出されてたが全然売れてなかった メルツバウの新譜info、池沼みたいな文章だな…と思って読んだらデンシだった ブレードランナー糞じゃなかったのかよw
こいつ手のひら返しすぎてねじれてんじゃね?? 「最新のMerzbow」が、新作アルバムとして見事に結晶・生成している。これまでの活動・サウンドを一気に総括し、「本質的」なノイズ/ミュージックを生成すること。『kaoscitron』には、そんなリセットの果てに鳴り響くノイズの律動が、官能が、確かに生成している。
職業ライターの書く文章じゃねえw
生成しすぎw デンシの「生成」ってワードの使い方は一般的なのか?
電子音楽やコンピューター・グラフィックの分野で生成(generate)と言うとプログラムによる自動生成のことだろうけど
こいつは何も考えずに感覚的に濫用してるだけなんだよなあ デンシのなんにでも名前つけようとしてる感じは時代遅れのコピーライター的な感じ。
コピーライターは内容より売れてなんぼだから、
どれだけ売ったかで評価は決まるはず。 ダサいゲイのおっさんのリツイートしてるけど浅い哲学は捨てて音楽を学べよ馬鹿 >>154 >>これまでの活動・サウンドを一気に総括し、「本質的」なノイズ/ミュージックを生成すること。
デンシはメルツバウを追ってきた形跡もゼロだし
ロスアプソン周辺とかのジャンルも聴いてないし、
よくもこれまでの活動の総括とか言えたもんだ。 >>161
「メルツバウ 名作」でググってつべで3作くらい聴いたか、
それすらもしてないか、どっちかだろうな インフォはともかく、国内盤にテキトーなライナー付ける習慣、もうやめればいいのに
アホみたいな高卒〜Fラン大卒が書く感想文など誰も必要としてないだろ メルツバウはリリース量多いし、一括りにノイズと言っても、
現代音楽の影響受けたり、ロックの影響受けたり、エレクトロニカの影響受けたり、
作風が変遷してるから、ちゃんと順追って追っかけてる人じゃないと、総括だの本質だの言えないわ。
適当なウソと思い込みで原稿書き飛ばすのやめて、対象決めて資料集めと分析からやって欲しいわ
せっかく本業あるんだから、時間かけて分析やる余裕あるのが副業ライターの強みだろ >>破壊と再構築。ヴァイオレンスとエレガンス。ノイズとクラシカル…
インダストリアルノイズにクラシカルな要素があるのは
今に始まったことじゃないだろ。
対立要項見つけたみたいに 膨らますとこじゃないだろ。
こいつは対立要項にして、いろんな言葉落とし込んで脱線していく。 ノイズとインダストリアルノイズは全く意味が違う
インダストリアルノイズをノイズと誤認識して
アホみたいな論調を書きすすめたのがデンシのエレキングのnew感想文のすべてだと思う。
これは浅いメルツバウのノイズ音楽の総括にも通底してる
デンシの不勉強の賜物だと思う。 >>じっさい当時のインダストリアルやエクスペリメンタルの潮流においても透明に輝く石のような異物感を称えていたように思う。
ジャンルの共通事項に収まりがつかない作品だったのだ。
>>ガラスが砕け散るような猛烈なノイズとインダストリアル・ビートが天空の歌声のごとき澄んだヴォイス・サウンドにレイヤーされ
天国と地獄が記憶の中に再現されるような感覚を覚えた。
ジャンルに収まりがつかないwと書いておきながら描写してる音は猛烈なノイズと
インダストリアルビートww それインダストリアルノイズだろ。
自分で変な地図書いて落とし込もうとするからおかしくなるんだよ。 Visionist Valueの感想文
ヴェイパーウェイヴのような軽薄な切り貼り感がある
インダストリアルノイズって言えば表現できる話だろ。
対立要項ぶち上げた自分語りがうざいわ。全部いらん。 エロ本に載ってる変なポエム風コピーみたいなもんで、誰も読んでないと思うよ
メルツバウ〜ノイズ聴く人は基本的に試聴して自分で判断するでしょ >>このアルバムからはインターネット環境化において自我がバラバラに分断され、日々、不安と不穏とに苛まれている2010年代後半を生きているわれわれ人間にむけてのメッセージが「暗号」のように発せられているように思える。
我々人間じゃないわ。普遍性なんかないわ。これデンシ個人のことだろ
ツイッタ―上で自我が物別れした病気のおまえのことだろ。
偉そうな発言したかと思ったら撤回して自虐してるデンシだけの問題だろこれ
ブレードランナー上げたり下げたり小沢健二上げたり下げたりしてる
おまえ個人の病気。 ただの音楽感想文に乗せた自分語りだろこれ。 デンシの文章をのせるってことはね
読み物に絵の間違い探しゲームをのせるようなものでね
おまけです、どれくらい間違いがあるか楽しんでくださいっていうサービスなのさ 虹釜とかsniffのくだ巻きに反応するあたり、視野が狭すぎないかこの人 ここ最近のインダストリアルノイズ風のリリースって
流れぶった切るような衝撃音で展開変えるような作品多いよな。
ぶった切った音ってありがちな終末感が出るから、
そこにつなげてく音はピアノとかの抒情感にしてみようとか、その程度だろ。 ボダ女あるある
・好きからの話が急展開
・依存できる男のためなら子供も捨てる
・生きている意味がないと口癖のように言う
・常に体調不良
・自己肯定感がまるでない
・自分を常に責める
・被害者面、被害妄想が酷い
・人間関係のトラブルから仕事を転々
・死ぬ死ぬ詐欺
・自傷行為や大量服薬
・すぐにリセット
・白黒思考なのに結論はグレー
・セックスで異常なくらい乱れる
・突然セックスを拒否する
・突然の別れ話
・突然別人格になる
・行動が両極端
・簡単に手のひらを返す
・自身の発言に責任感が皆無
・拒食症、過食症
・極度の潔癖症か不潔
・他人から責められることに極度に反応する
・あることがきっかけで、突如脱価値化が始まる
・脱価値化が完了すると、音信不通にして逃亡
・同時に新たな依存先を探す、見つける
・ありもしないストーカー被害を訴える
・ありもしないDV被害を訴える
・都合の悪いことは記憶から消し去る、記憶を書き換える
・対話を試みると漏れなくキチガイ認定
・都合の悪い事からは逃げる
・同姓・同年代の友達が少ない >>170 アハハハハハハハハ
>>自我がバラバラに分断され、日々、不安と不穏とに苛まれている2010年代後半を
生きているデンシノオト デンシノオト @postit_Foundmix
オザケンを中高年向け音楽というオジサンが新しい音楽にとことん無知な件。これを完璧な老害という。
よく考えたら自分も新しい音楽、聴いてない(笑)。あはは。
あはは、を積極的に使っていきたい。あはは。
いやまあ、ファンとしてはこういう応答にドキドキしてしまうので別に良いんですけどね(笑)。あはは。
あはは。を積極的に活用していきたい。 最近、久々にelekingのぞいたけど電子音楽系は大体コイツが書いててなんかうんざりだわ
上でさんざん言われてるだろうけど結局なに言いたいのかわかんねぇんだよ
dopplerffektのとき雨が降り注ぐだなんだ書いてたのもう笑ったわ 何が言いたいかって分断されて不安に苛まれている孤独な中年の頭の病気っぷりを開陳したいだけ ele-kingももはや先端音楽の類に興味ないんじゃね?
阿木先生好みの硬派でアーティスティックなヴァイナルも、
AKBのCD並みに無意味なvaporwaveのカセットも、
せいぜい数十人がお布施しているだけの極小マーケットだしなぁ 相変わらず知的だわー
今からでも何かを勉強してみたらいいのにね
そうすればこんな発言は恥ずかしくてできなくなる…かもしれない
デンシノオト (@postit_Foundmix)
2017/12/03 2:55
ノイズの流動するコンポジションの高速性について考えている。
デンシノオト (@postit_Foundmix)
2017/12/03 14:07
あらゆる音楽をアンビエントに分解するように聴く。どんな音楽にもアンビエント的に解体できる場所はある。 >>182
過去、何度かデンシに喧嘩ふっかけられた教授信者の滝本じゃん
そいつもけっこう痛いけどデンシ程では無い ハッタリめいたことばかり呟くけど
レビューにそれらが落とし込めてないし
まとめて語ってもないからまあ結局デンシはハッタリの人だよね デンシノオト (@postit_Foundmix)
2017/12/03 14:07
あらゆる音楽をアンビエントに分解するように聴く。どんな音楽にもアンビエント的に解体できる場所はある。
聴こう聴こうとしてるけど 多分「分解」も「聴く」ことも「解体」も
できてないだろ。言葉がハッタリ気味に先走ってるだけ。
つまりブライアンイーノ由来の環境アンビエントの文脈しか理解できないから開き直ってるだけ。
(ノイズ音楽も聴けてないがクラブやフェスのチルアウトスペースとか
で流れてる連続感あるフロア由来のアンビエントはデンシの理解できない分野)
自分独自の聴こえ方探りたいなら大麻とかLSDがいいんじゃね。 デンシが「横溢だ生成だ」言ってるのって
神経質な言葉に落とし込む作業を必死でやってるだけで不自然さが極まってる。
音楽に一秒一秒名前つけていくような、把握したい病気だ。
神経症の人間の現実逃避って感じで苦行のような音楽への接し方で不快だ。
そりゃフェスにも参加出来ないわな。 デンシはスノッブ
「自分はお前らの様に馬鹿じゃない」と訴えるために必死に覚えた単語を使いたがる、という馬鹿 デンシが紹介してんのまあひどいボケたようなアンビエントだな。
海外の専門学校の生徒が作ったのかこれ DTMで適当に作ったデンシさん好みのボケたアンビエントをネットに上げ、
「あれって○○○さんの最初期音源らしいぜ」みたいな噂を流せば、
頼まなくても(分断と生成だらけな)レビュー書いてツイートしてくれそう。 >>185
たぶんリスパダールとかなら飲んでると思う 今年もまたベスト発表して反応が薄いとブチ切れて自虐して
アカウント削除の伝統芸やんのかな?
何年か前に「これが今年のベストです」って100枚ぐらい綴ってた時は笑った どうせこいつのベストは話題になった有名どころと
地味でパンチのない電子音楽と仕事くれたレーベルの音楽と
ぼやけたイーノ風の環境音楽アンビエントと現代音楽由来の弦楽器はいったようなのとピアノはいってるのとかだろ。もううんざり 略した言葉が好きなのとってもおっさんくさい
ユニオンによくいるキモい感じのおっさんの匂い デンシノオト @postit_Foundmix
年間ベストアルバム、発表しようかな、いやもうちょっと後にしよう…。 実はまだ出来てなくて、著名なランキングがなるべく出揃うのを待ち、適宜調整して、自分も同じ耳を持ってますってアピールしたいんですねわかります ブレードランナーの件で周囲に左右されて評価がコロコロ変わるという醜態を晒したばかりだし
自信がないんだろうな 今年の1月11日のつぶやき
@postit_Foundbot
連休明けは非常に疲れる。最近は音楽に関する文章も書いてないのだが、それでいいと思っている。
自分はそのような執筆能力はない。聴き手として楽しく充実したい。
今年は音楽について何か文章を書くことは控えていく(ブログは個人のものだから別)。
あと昨年までよく聴いていたエクスペリメンタル系(?)の音も自分はもう離れる。自分はごく普通の音楽好きだから、
人間性的にもああいった音楽に合わない。その手の音楽ファンの人から嫌われていたのも仕方ない。タイプがまったく違うのだから。 デンシノオト @postit_Foundmix 12月9日
今年のエクスペリメンタル・ミュージックは「アトモスフィアからアニミズムへ」
という年だったと思う。生成から聖性へ。それは神秘主義ではなく、
音がモノとして存在感を人間にむけて差し出してきた時代だった。 レスポールのどこがエレクトロニカなんだ?
音きいてもよくわからんな
ひねりきいたこと言おうとして失敗してるんじゃないか? デンシは視点変えればエレクトロニカ的に解釈できるとか
目の付けどころ変えるみたいなの鋭い視点で捉えるみたいなのやりたいみたいなんだが
実際ああなるほどって思うような思いつきじゃなく、ずれてるんだよな。
耳が悪いのと、ひらめきのセンスがないのと両方。
>>185も同じ思考の文脈。 こんなのにレビューや解説を書かせてるエレキングやきょうレコーズは
自ら評判を落としてるって事がわからないんだろか
いずれにせよ、両者ともその程度のメディアだ、というのが事実な訳だがな デンシノオト @postit_Foundmix6時間6時間前
今の時代、人間は変容体として感覚/感性/存在を変えていく必要がある。
モノの感覚を変容体であるわれわれが受け取り、「世界」を感じること。
多分、ネット的な流動的な社会が浸透し切った結果、データの存在がモノリスを求めるからだと思う。
デンシのおかしな状態
自我が両極に分かれてく分裂症状の肯定なんだろうが
こんなもん今の時代だろうが昔だろうが病気だけだわ。
軸がない人間がブレブレとブレてるだけ。
音楽聴いて一方的に感想文書いてる分にはいいだろうが
こんなもんが「世界」を感じたら勝手に思い込みで劣等感つつかれたと
被害妄想で食ってかかるだけだろ。歪んだ自己の正当化って怖いわ。 こいつ「/」が好きだよな
読点じゃいけない理由がなんかあるのか 社会学本やハヤカワSFの帯だけ読んで悦に入ってそう デンシノオト @postit_Foundmix
暖房をつけずにどこまで耐えられるかの挑戦をしている…。寒い。
リアルに凍結/炸裂して、感覚/感性/存在を変えるつもりなのかな? 感覚/感性/存在を変える受容体なら
支離滅裂にベタ褒めしたことに突っ込まれてもブロックせず(対話)しろよおっさん。お前自分が傷つかないようコチコチにプロテクトしてるじゃねーか。
一方的な妄想のベタ褒めと異論反論言わさぬブロックの立ち位置がおまえだろ。
デンシノオト@postit_Foundmix
ちなみにツイッターでは異論反論を述べてきた人は迷わずブロックという方向性で生きています。
議論したいわけではないのに、そのルールを分からない人はだめです。
デンシノオト@postit_Foundmix
まあ自分は音楽ライターでもないしただの素人なので好き勝ってに書いてるし生きてるだけですが、
一応、自分内ではいろいろ考えているのです。 感覚/感性/存在を変えるとか
お前がイーノと細野と教授とオザケンと渋谷系と90年代と劣等感に執着してるように
音楽を聴くことに関しては誰もそんなこと出来ないんだよ。
出来ないことを言葉遊びみたいに偉そうに吹いてんじゃないよ。
一回リセットできるんなら、ブログもツイッターも二度と修復できないように
消去してみろよ。
アホみたいにバックアップとって既存の感覚/感性/存在の
維持してるのがお・ま・えだよ デンシ。 なんかいきなり長くてこねくり回したツイートするときは
「あ、デンシなんか本読んで影響されてるんだな」って思うことにしてるし
それで結構当たってると思う 衒学的な表現を乱用してるだけで言葉の意味すら理解してないよ多分 正直、ピッチフォークの年間ベストはありきたりなセレクトで特に驚きはない…。まあそんなものか、とも思うけど。
ありきたりでないデンシさんの鋭い年間ベスト楽しみだな〜 デンシノオト @postit_Foundmix
正直、ピッチフォークの年間ベストはありきたりなセレクトで特に驚きはない…。
まあそんなものか、とも思うけど。 また消化できない高等な読書に感化されて
アホみたいな戯言つぶやき準備してるのかな。
お前の知能ならタコ焼き食った感想とかそういうのでいいから デンシノオト @postit_Foundmix
年間ベスト、金曜日までにはアップする。つもり。 多分デンシのベストは坂本龍一とフェリシアアトキンソンンとローレルヘロー
あたりだろ。
去年石上和也っていうの褒めたら仕事回ってきたから
今日レコーズのリリースを持ち上げて後プランチャの国内盤の奴をいれて
仕事貰えるよう種蒔いとくはず。 デンシのベストの予想は
sugai kenと珍レビュー書いた大塚、あと糸井で次の仕事につなげていこうという接待年間ベストだろ。
Visible Cloaks 後はプランチャあげで擦り寄る作戦。 デンシノオト @postit_Foundmix
【2017年の年間ベストアルバム】をブログにアップしました。全60作品。コメントも書きました。よろしければ!
http://positit.hatenablog.com/entry/2017/12/22/070843 r&bとヒップホップもないのに60も選ぶとか
よろすずの作品からメルツバウまで今日レコーズてんこ盛りなのに
shrine.jpのKen'ichi Itoiの作品がない。よっぽどゴミだったんだろうな。 いやいや、今日レコはライナーを書かせてくれるから営業的に乗せてるんだろう
読んだ事ないけど、どうせ誇大に絶賛してるだろうから、ライナーに書いた内容と整合性とるためにも選出する
一方シュラインは、デンシからすれば、ツイッターやブログで宣伝してやってるのに、ライナーの依頼をよこさない
銭にならないレーベルだから、選出しないのは当たり前
選出して貰えるように来年はライナーの仕事よこせよ、というメッセージだろうよ >>225
デンシさんに上納金を貢がないなんて業界なめてるなそのレーベル、常識を疑う AGI Yuzuru@AgiYuzuru
先端音楽のリアリティなんて
欅坂46の平手友梨奈の存在感と比較すると
取るに足らないものだと思い知らされた新年
https://twitter.com/AgiYuzuru/status/948563649647398912
阿木先生、とうとうボケられたか…? 【毎年恒例/内田祐也フェス】45th NEW YEARS WORLD ROCK FESTIVAL実況スレ★3
http:// himawari.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1515341767/
【番組ch(フジ)】
http:// himawari.5ch.net/livecx/ 自分は「デビルマンクライベイビー」は傑作という判断に行き着きました。傑作とは何か。時空間を歪めるものです。
傑作の定義、そんなんなの? 大学生棺桶が1993年生まれなのに留年や浪人していることを隠すために1997年生まれってことにしてるの
ナチュラルに狂気を感じるな Dela@DelaCMFLG
日本のエレクトロニカ周りって結局クリエイターばかりになって、
アーティスト性の無い作品が増えたのが致命的だったなあ。
広告音楽の延長線でしか無いレベルばかりで。
https://twitter.com/DelaCMFLG/status/950167766778052608 デンシノオト
読み手を意識しない方がわかりやすい文章になるんだよね。何故か。
こいつのに読みやすい文章なんて存在したっけ? デンシノオト @postit_Foundmix
批評家の批判よりも、その作品が作家に影響を与えてさらに良い作品が生まれる方が良い影響だと思うから
批評家の批判には倫理的な意味合い以外存在理由ないんだよな。
00年代以降の世代論はもう既に有効性が怪しくなってきている。
例えば85年生まれが90年代批判をしてもそもそも90年代全盛期において10歳程度あったことを考えると
その言説のほとんどは後から学んだことでありそれはそれで重要なことだがしかしその世代が真に批判すべきは
彼らが20代であった00年代になるのではないか。自分も同様に90年代を批判しなければならない。
ここ数年よくみる「俯瞰する」という言葉使いが苦手である。傲慢を感じる。
最近の結論。音楽ライターは強気で怖い。 デンシノオト @postit_Foundmix
90年代なんてとっくの昔にとどめを刺されているので誰かそろそろ00年代にとどめを刺してほしい。というかもう刺されてるのか。
90年代に回帰すると終ってるといわれやすいので40年代に回帰して戦争でも起こした方がいいかもしれない。 自らのツイートに止めをさせよ
すぐ復活するだろうが この人のツイート必要以上に思考がからまってて病んでるから
目にしない方がいい。追いかけてるとすりこまれるから距離とった方がいい。
フォローしない方がいいよ。
病んでる人の動向って見てると、くせになるんだけど絶対やめた方がいい。 フィジカルは10インチ盤の2枚組仕様となっている。
B面すべてを占める長尺トラック“Facets”も忘れがたい出来栄えである。
15分におよぶこのトラックにおいては
デンシノオト Jan 15,2018 UP / Editor-in-Chief - 野田努 hardwax.com/39847でタイトルが全く違うから内容もそうだと勘違いしてたわ
ごめんねデンシさん馬鹿は俺だった 自分の年間ベストは入っていなかったが(笑・いやまあ当然か)が、こうしてまとめてみるとだいたいの傾向が見えてきて興味深い。
嫌味こいてねじ込んだ模様! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています