【更新こそ】デンシノオト Part16【わが人生】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
r&bとヒップホップもないのに60も選ぶとか よろすずの作品からメルツバウまで今日レコーズてんこ盛りなのに shrine.jpのKen'ichi Itoiの作品がない。よっぽどゴミだったんだろうな。 いやいや、今日レコはライナーを書かせてくれるから営業的に乗せてるんだろう 読んだ事ないけど、どうせ誇大に絶賛してるだろうから、ライナーに書いた内容と整合性とるためにも選出する 一方シュラインは、デンシからすれば、ツイッターやブログで宣伝してやってるのに、ライナーの依頼をよこさない 銭にならないレーベルだから、選出しないのは当たり前 選出して貰えるように来年はライナーの仕事よこせよ、というメッセージだろうよ >>225 デンシさんに上納金を貢がないなんて業界なめてるなそのレーベル、常識を疑う AGI Yuzuru@AgiYuzuru 先端音楽のリアリティなんて 欅坂46の平手友梨奈の存在感と比較すると 取るに足らないものだと思い知らされた新年 https://twitter.com/AgiYuzuru/status/948563649647398912 阿木先生、とうとうボケられたか…? 【毎年恒例/内田祐也フェス】45th NEW YEARS WORLD ROCK FESTIVAL実況スレ★3 http:// himawari.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1515341767/ 【番組ch(フジ)】 http:// himawari.5ch.net/livecx/ 自分は「デビルマンクライベイビー」は傑作という判断に行き着きました。傑作とは何か。時空間を歪めるものです。 傑作の定義、そんなんなの? 大学生棺桶が1993年生まれなのに留年や浪人していることを隠すために1997年生まれってことにしてるの ナチュラルに狂気を感じるな Dela@DelaCMFLG 日本のエレクトロニカ周りって結局クリエイターばかりになって、 アーティスト性の無い作品が増えたのが致命的だったなあ。 広告音楽の延長線でしか無いレベルばかりで。 https://twitter.com/DelaCMFLG/status/950167766778052608 デンシノオト 読み手を意識しない方がわかりやすい文章になるんだよね。何故か。 こいつのに読みやすい文章なんて存在したっけ? デンシノオト @postit_Foundmix 批評家の批判よりも、その作品が作家に影響を与えてさらに良い作品が生まれる方が良い影響だと思うから 批評家の批判には倫理的な意味合い以外存在理由ないんだよな。 00年代以降の世代論はもう既に有効性が怪しくなってきている。 例えば85年生まれが90年代批判をしてもそもそも90年代全盛期において10歳程度あったことを考えると その言説のほとんどは後から学んだことでありそれはそれで重要なことだがしかしその世代が真に批判すべきは 彼らが20代であった00年代になるのではないか。自分も同様に90年代を批判しなければならない。 ここ数年よくみる「俯瞰する」という言葉使いが苦手である。傲慢を感じる。 最近の結論。音楽ライターは強気で怖い。 デンシノオト @postit_Foundmix 90年代なんてとっくの昔にとどめを刺されているので誰かそろそろ00年代にとどめを刺してほしい。というかもう刺されてるのか。 90年代に回帰すると終ってるといわれやすいので40年代に回帰して戦争でも起こした方がいいかもしれない。 自らのツイートに止めをさせよ すぐ復活するだろうが この人のツイート必要以上に思考がからまってて病んでるから 目にしない方がいい。追いかけてるとすりこまれるから距離とった方がいい。 フォローしない方がいいよ。 病んでる人の動向って見てると、くせになるんだけど絶対やめた方がいい。 フィジカルは10インチ盤の2枚組仕様となっている。 B面すべてを占める長尺トラック“Facets”も忘れがたい出来栄えである。 15分におよぶこのトラックにおいては デンシノオト Jan 15,2018 UP / Editor-in-Chief - 野田努 hardwax.com/39847でタイトルが全く違うから内容もそうだと勘違いしてたわ ごめんねデンシさん馬鹿は俺だった 自分の年間ベストは入っていなかったが(笑・いやまあ当然か)が、こうしてまとめてみるとだいたいの傾向が見えてきて興味深い。 嫌味こいてねじ込んだ模様! デンシノオト @postit_Foundmix しかし、デビルマンにせよ、マジンガーZにせよ、ガンダムにせよ、 自分程度の浅い人間はあまりアニメを語るべきではないな。これは痛感。 好き嫌いならいいだけど批評もどきの言葉使いになってしまうのは自分の悪いところだし。 さらに自分はアニメや映画の良い悪いは良く分からず情報や周りの評価に流されやすい。 あまり自分の意見ってのがないのだろう。気をつけよう。 結局、間違いなく若い人( 30代以下)には頭の良さでは敵わないし、歳上〈50代より上)にも敵わない。 自分はこのまま生きていても辛いだけだろうなとは思う。まあ仕方ない。 若い人には心から馬鹿にされつつ敵対意識を持たれるのが分かって辛いし。 歳上の人にはそもそも相手にもされないし。 自分の世代が無能な人間が多いと痛感するけど(有能な人もたくさんいる)、自分のその最たるものだ。 生きている価値はないと思う。 デンシノオト @postit_Foundmix そういえば今月末にミカ・ヴァイニオと池田亮司とアルヴァ・ノトのコラボが出るが これは自分程度が感想を書く必要はないよね。優秀な若手ライターさんとか歳上の一流の人が何かをいうべきだし。 自分はセンスないからね。分かりやすく伝えることができないな。気をつけないと。あとは黙ってること。 Honest Jonsつながりもそうだけど、 やっぱ元相方がセネガルのミュージシャンたちとやってるのに触れないのはあまりに片手落ちじゃないの? デンシノオト @postit_Foundmix 何か嫌になったな。音楽ライターも批評家も聴き手もみなあまりに傲慢で身勝手で、自分だけは特別と思っていて。 ただの凡人なのに何かを批判したり評価することに躊躇がない。 40代の多分薄汚く醜い40代サブカルおぼさんがやたらと若者を評価する。それはあくまで自分がまだ若いことを誇示したいだけで気持ちが悪い。傲慢さ、無知さ、それを反省できない人格の酷さ。 お前はいったい何様だ。偉そうに。土下座でもして一生ら土でも舐めていろ。言語など10000年早い。そうでなければ今すぐ自分の頭部を叩き割り、足りない脳みそでも探して詰めてこい。 とある薄汚い人格の偉そうなサブカルババアのその汚物同様の人格のごときクソのようなツイートを見てしまい怒っています。 気分悪くなるだけで済まなくなる このガンダム親父をフォローしない方がいいよ 凄い前のめりで本物のクソみたいなツイートを連投し続けていたけれど 一転全部消したな 正直助かったわ あれは見るに耐えない デンシノオト @postit_Foundmix 何か嫌になったな。音楽ライターも批評家も聴き手もみなあまりに傲慢で身勝手で、自分だけは特別と思っていて。 デンシノオト @postit_Foundmix ただの凡人なのに何かを批判したり評価することに躊躇がない。 デンシノオト @postit_Foundmix 40代の多分薄汚く醜い40代サブカルおぼさんがやたらと若者を評価する。それはあくまで自分がまだ若いことを誇示したいだけで気持ちが悪い。傲慢さ、無知さ、それを反省できない人格の酷さ。 デンシノオト @postit_Foundmix お前はいったい何様だ。偉そうに。土下座でもして一生ら土でも舐めていろ。言語など10000年早い。そうでなければ今すぐ自分の頭部を叩き割り、足りない脳みそでも探して詰めてこい。 デンシノオト @postit_Foundmix とある薄汚い人格の偉そうなサブカルババアのその汚物同様の人格のごときクソのようなツイートを見てしまい怒っています。 >>252 なんか言われたんだろ。 以前も大塚の作品に書いた変な長文の感想文に ツイッターで「お前の作文病名つけたら?」って言われて激高してたし。 「Jürg Freyのフィーレコ5時間も一回でも通しで聴いたのかよ お前の年間ベスト。接待選出だけのゴミだわ」とか 「自殺は正しいって言うならとっとと入水自殺しろガンダム爺」とかなんか言われたんだと思うわ。 大塚とかいう雑魚のアルバム評で「ロマンティシズム」と言いたいだけでシュトックハウゼンやクセナキスの名前を出すのはさすがにいただけないな。 とんちんかんな虚飾塗れの駄文w もうツイートが復活している… そしてくだらない小室論も改めてツイート 「承認欲求」に縛られて生きるの辛すぎィィィィィ 他人より上に立ち尊敬されたいという感情が満たされず苦ちいよぉぉぉぉぉ デンシの感想文はインポテンツがAV語ってるような虚しさがあって いくらこね回してもギンギンのチンポ一本に負けるような説得力しかない。 レスポールをエレクトロニカだ コーネリアスの聴こえ方をサウンドアートだとか言ってみたりするのもその類だ そう聴こえるから書いてるのではなく、そう書いた自分を見て欲しいから書いている。 デンシの言う“とある薄汚い人格の偉そうなサブカルババア”って誰だ? あとデンシさん、あんたも“とある汚い人格の偉そうなサブカルジジイ”ですからね デンシや大塚は精神年齢が低い まともな大人ではない 子供が見てはいけない奴 ライブに行けないデンシお前は 残り時間が減っていく再生ボタン押して音楽聴くしかできないカタワもの。 お前のみえてる世界は限定的な状況でインポがAVを語ってる様そのもの。 追及されると俗っぽいものには興味がないと聖人ぽく本質は何か? 的に高尚な感じに逃げてお茶を濁す。 だがインポはインポお前はインポが屁理屈こねてるだけなんだよ。 デンシがライブ行かないのはあまり気にしないな 音源にだけ金を遣うでも構わない ただどんな機材や環境で聴いているかは気になる 今年はタルコフスキーの麻酔から覚め、ブレッソンの冷気に触れ、ストローブ・ユイレの垂直性を観ること。 もしかするとこの二つは今、それほど遠くない位置に、しかし正反対の場所にあるのではないか。 雪の夜。雪の白が光に反射している。 スノウという言葉は美しい。スノウ、パウダー。 『惑星ソラリス』と『鏡』の反射的相似形に惹かれる。水と宇宙。炎と海。木々の緑と宇宙ステーション。記憶の層。結晶。 電子ノイズの細やかな生成、蠢き。00年代以降の電子音響やエレクトロニカにあったpoint of view point。 窓に雪が積もり氷柱もできていた。結晶。 雪のような音楽/音響とは。 消えてゆく固体/結晶としての音楽・音響。言語とは。 クラシカルな響きがもたらす遠く冬の地のジャズと音楽、そんな印象をもたらす。 消えゆく光。ゴダールは必ず光の方にカメラを向けると言っていた。 電子音というミクロへの偏愛。耳のありよう。それは時に反転もする。ミクロ=マクロ。聴取のパースペクティブ。 雪とドローン。その親密な関係性。 雪が解けて半液体となる。世界が崩れるような感覚。 そもそも雪と人間は関係がない。だが溶け始めて半液体となることで人間との関係性が生まれ、汚れる。 あらゆる関係性の断絶こそが美しい。 「時間」という持続総体の概念と、単に「残り時間」という具体的なものは本来、別種の思考・言語として発せられるので、 それを理解できないのは日常生活的に問題がある。またその意図的な混同を「いってやった」的な突っ込みとして理解しているのではそれを幼稚という。 雪が溶けて音がする。 音は世界のものか、人間のものか。人間が意図なく発した音は世界の(側の)音である。 反対に意図を持ったときそれは音楽になる(意図する偶然も同様だろう)。対して世界には意図なく音が鳴る。 そして総体の概念である世界には意図が存在しないので、つまり世界が音楽を鳴らさない。 変な観念論ほざいてるときのこいつって なんか賢そうな本読書した後だろうな アニオタのキモい処女信仰が基本にあると思って読んだらよく分かる 情緒的なことばかり脊髄反射的に書くというのは人間としてレベルが低いよデンシ。 無性に射精するようなもん。 理性で考えたり語ったりするのが大人というものだ。 そういえば今月末にミカ・ヴァイニオと池田亮司とアルヴァ・ノトのコラボが出るがこれは自分程度が感想を書く必要はないよね。優秀な若手ライターさんとか歳上の一流の人が何かをいうべきだし。 書きたいんだろうな エレキングの依頼待ちなんだろうな みたり聴いたりしたものが全く身についていないんだよね タモリとオザケンが語ってたこと さも自分も思ってます的にデンシ特有の悪文で語ってるけどさ。 頭の良い人の美しい考えが、影響されやすいバカにまわりくどいクソ文章で 語り継がれてててウケル。 デンシノオト @postit_Foundmix 自分が生きていても「世界」には大きな影響はなく、 「世界」(のどこにある)は美しさは私と関係なく今も存在している。 それは私が死んでも変わらずこの「世界」(のどこにある)は美しさは 死と関係なく存在し続ける。「世界」(のどこにある)は美しさとって 人の生死など関係ない。これこそ救いだ。 貧乏なので電気代をケチって寒い寒い言ってるな パソコン、スマホ、音楽、アニメをやめて暖房を入れろ 普通の生活で具体的に何に何を感じたかを書いてないあたり信用できない 暖房に依存しなくても厚着すればいい屋内で凍死することないだろ zerost @soundCendre やはり世代が明確にありその中でも新しい世代のファンが常にいるガンダムなどのアニメ関係は、 自分のような40代真ん中を超えてしまった人間がツイッターなどで語っても30代より若い人から 「馬鹿なおっさんがうるさい」くらいにしか思われないので、控えるべきだろう。彼らがいればいい。 zerost @soundCendre これはまあマジンガーでもデビルマンでもヤマトでもウルトラマンなんでも重要なことで、 私の世代(より上も含めて)がいつまでも「卒業しない」ことに若い世代は苛立っている。 「そのファンの権利をもう明け渡せ。あんたはもう古い。さっさと卒業しろ。消えろ」と。 zerost @soundCendre これは流石にそう思う。もういい加減に私のような年齢でガンダムやヤマトもないだろう。 というわけで今後はツイッターでそんなことを書くのを自分はやめよう。 zerost @soundCendre 詩的なものへ。詩的/神的。 現代社会において、この二つが抑圧からの回帰のように復活しているように思える。 まだ兆候に過ぎないが無意識の集合体の中に生まれつつあるのではないか。 グールドの「フランス組曲」を聴いている。この透明な悲しみ。個の悲しみは誰のものなのか。 「マラルメにおける音の光/光の光景を巡る断章」。 音楽から遠く離れて/「音楽」から遠く離れて 消えゆく書物。燃える言語。 ノイズという透明性。 静謐さ。心の安息。過剰さを縮減させていく先にある光の発見。 音楽のすべてはドローンである。バロック音楽もまた同様。バロック・ドローン。 救済のオブジェクト。 オプティミストの快活な消失。 >音楽のすべてはドローンである。バロック音楽もまた同様。バロック・ドローン。 馬鹿すぎてワロタwww zerost @soundCendre 自分は歳の割には新しいものを受け入れている方だと思うけど(と思いたい)、 現実に同世代か、ちょっと歳上をみると完全に新しい回路を閉ざして、 しかも偏った屁理屈で武装してくるから確かに始末に悪い。 何かの関係性でしかきかない人間も結局はきいてないわけだしどっこいどっこいね 新しいからきいている、取り残されないためにきいている 結局自分の耳ではきいてはいないから、自分の言葉で語れない、文章も屁理屈にさえなっていないポエム じいさんなのにエヴァンゲリオンみたいなポエムでデジタルナルシスか 若いねえwデンシさん 映像のすべてはAVである。恋愛映画もまた同様。ファック・ドギースタイル。 「マラにおける亀頭の光/光の包茎を巡る短小」。 おっパブから遠く離れて/「おっパブ」から遠く離れて 吉幾三の「おら東京さいくだ」を聴いている。この田吾作な上昇志向。 個のイケイケ感は誰のものなのか。 世代論じゃなくてさ、あなたが特別に気持ち悪いんだっての 観念的にゴミみたいな音楽に解釈加えるってことやってるけど 読まなければ有害ではないだろ。 クソポエムだって投影してるものいつも同じで、同じことしか書かないし。 これ以上仕事増えなければ、ほっといていいんじゃないの。 http://www.ele-king.net/review/album/006126/ ユニットとは「虚構的存在」である。二人以上、三人未満で何らかの名を名乗ること (4人以上はグループ、もしくはバンドだ)。その類まれな「虚構性」。 名乗った時点でそれぞれの人格は、ユニットという虚構的存在へと吸収される。 いや包括されるとでもいうべきか。人格とも違う「存在」がそこに生成する。 ユニットという「存在」の「現実化」。 出だしから冗長すぎて読む気失せるw っていうか「未満」の意味、分かってないんじゃね?デンシさん 小学生からやり直しだね 観念論で足踏みしてるような奴だよね。 読まなければ害はない。 >>283 全部読んでみると結構テキトーに書いてて面白いw こんな何もかもが酷い文章を公開して恥ずかしくないのだろうか zerost@soundCendr では自分たちの世代はどう生きていくべきか。 自分の世代は「翳り」の世代と思っているのだが、 その「翳り」について淡々と考えていきたいと思う。 諦めと批評。個人的にはそのヒントが「ブレラン2049」にあった。 あの象徴的な意味での「親」と「子」は批評の問題でもある。そして批評とは人生でもある。 それよりも自分個人の生き方を実際的に考えるべきなデンシちゃん 読んでも何も得られない感想文というか駄文、、、 時間の無駄というのが適切な表現 この音楽をきいてみようとすら思えない なにか言いたいことがあるように見せてるだけの、何も言ってない文章。中身ゼロ なにか言ったような気になってるのが痛々しい デンシノオト @postit_Foundmix きょうRecordsの方々のエクスペリメンタルなアルバムが海外にまで届きレビューされたりしているのとても嬉しい気がする…。 Yuki Ohtsukaさんがデンシノオトをリツイートしました デンシノオト @postit_Foundmix 自分もリリース時にこのようなレビューを書きました。問答無用の電子音楽です。 Molecule Plane - SCHEMATIC | ele-king ele-king.net/review/album/0… ぜひ。 Yuki Ohtsuka @Route09_jp 最強かつ最狂のレビューを書いてもらってます しかもele-kingで!是非ご一読を……!! アメツブが逮捕された時も「アメツブは特に聞いたことない」とほざいたあと 深刻そうに語っていたデンシノオト アニメ特撮に関してのツイートへの魂の入りようと言ったら… 温度差すごいよ ヨハン・ヨハンソン亡くなってツイートはかどるね。 「よしきた」と追悼文考えてるんだろうな。 デンシには自分の書いた追悼文にうっとりするような悪性のナルシズム あるよな。 回避性の自己愛人格性障害者だと思う。 故人と面識のない奴が追悼文書くって何の冗談だよ エレキングも本当に依頼する人物を選ばないと信用落とすぜ こんな平気で前言撤回する様な無責任な奴を信用できるはずがない ところで先日デンシがレビューしてたanemoneってのきいたけど ボーカルが下手糞過ぎて聞くに堪えなかった 声量の無いボーカリストが雰囲気で誤魔化してる典型的な歌い方 レビューすんならこういう事実を書けやデンシさんよ デンシは心底糞だが 続(俗)女生徒ってのもたいがいだな メディテーションズのバイヤーとかなんとかのブス 大学生棺桶=続(俗)女生徒 こいつネカマもやってただろ 今は削除してるけど https://i.imgur.com/QxdJQ6c.jpg 大学生棺桶の、リスナー〜ディガーとしての衝動〜熱意みたいなのは悪くはない。 そこだけはデンシよりちょっとマシだと思う。 人格的にはどっちもアレだけど。 >>309 音楽が好きなんじゃなくて、情報の提供者になりたいだけだと思う 死ぬ前に認められたいみたいな内容のツイートしてたし ただRTといいね欲しいだけ やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです 掻い摘んで説明すると ・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を 90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた ・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為 防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった ・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが 創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ 防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった ・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい 不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった ・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず 私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り 防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官) ※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る ・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕 詳細は下記スレをご覧下さい やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 大学生棺桶のリスナーとしての衝動wwww 典型的な紹介してる自分大好き人間だろ >典型的な紹介してる自分大好き人間 そのキモさの頂点にいるのがデンシノオトとdirty dirtだと思う 次点が大学生棺桶かな あと、vaporwaveやfuture funk好きな20代と、noiseやfree jazz好きな40-50代 このタワレコ行ったって言うのウソだからな。 デンシノオト @postit_Foundmix 2月19日 今日タワレコに行ったらRyo Murakami『Depth of Decay』のCDが面出しで置いてあって感動した。改めてクールで美しいアートワークと思った >vaporwaveやfuture funk好きな20代と、noiseやfree jazz好きな40-50代 この二つはほぼ同じだと思う 前者が40,50になったら絶対ブツブツほざくだけの老害になる間違いない 持ち上げてるデンシくらいの年代にも問題はある 大学生棺桶がウェブ更新してるレコード屋ってmeditationsとobscuro? >>319 お前の近視眼な世代論。デンシそのものみたいな頭の悪さだな お前デンシだろ。 Vaporwave〜Future Funkから入ってニューエイジ〜シティポップ〜アニメサントラあたり掘ってる世代って、 90年代にAcid Jazz〜渋谷系から入ってジャズ、ソウル、ブラジル、60-70s映画サントラあたり掘ってた世代と感覚が近い。 テン年代は結局、「新しい音楽」が生まれた時代ではなく、90年代に似た「新しい聴き方」〜レアグルーヴの時代。 乱暴に言えば、ミュージシャンやクリエイターではなく、スタイリストやディガーの時代だったのでは。 free jazz 、noise 聴いてるような50代ってもろサーストンムーアみたいなおっさんだろ。 若いころはパンクのレア盤買い漁ってたような音楽好きだろ。 何でも強引な共通項でむすんで似てるだ同じにするのデンシみたいだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる