デンシノオト@postit_Foundmix

某亡くなった音楽評論家の方に関するツイートを削除した。よく考えたら自分は関係ないじゃん(笑)。恥ずかしい。

私はただの凡人のオッサンだ。好きな音楽のことだけツイートするのが楽しみなだけ人(笑)。
なんか赤の他人が亡くなったこといで自分も盛り上がって自分を感違いしそうになるの良くない。

自分と関係ない著名人などが死んでもそれは基本的に赤の他人なので死に対する興味本位の感情でしかないのですよ。
ワイドショー的な。そもそも私のような無能かつクズの下層人間は他人を追悼なんてできる身分じゃない。

むろん身近にいた人やちゃんと個人的に知っている人や近親者は別ですよ。昔からのファンとか。
その辺は礼儀として赤の他人か否かをちゃんと区別しないとかえって失礼だし。
まあ一個人が他人を悼むことができる範囲なんてそんなに広くない。

そもそも私は普段から下層現代人の嗜みととして殺意充電OKで生きてるようなところあるし、そんな人間が何が追悼かと。
かっこつけて恥ずかしいとしか言いようがなかったですね。すみません。
今後も著名人が亡くなったときは安易に口を滑らせないようにしたいです。自分は一般人。生きてる世界が違う。

自がただの一般人ということをツイッターしてると忘れがちになるな。これは良くない。

音楽ってツイートしたりTLをみてるだけでもどんどん自分が下層で無能でクズでどうしようもない人間に思えてくるから辛いな。
まあ優秀な人が多いから余計に。もう趣味としても音楽から離れないと辛いかもしれない。
某〈自称)音楽批評家とか本当に嫌いだし。

なんてあんな紙みたいペラペラがと思うけど、まあ、それも実力のうちというか才能だろうから仕方ない。
自分は何にもないし。とますます嫌になる。