【DDON】ハンター専用スレ Part23 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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※前スレ
【DDON】ハンター専用スレ Part22
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>796
プリ視点の動画でうまいハンター映ってた
逆縮地扇をこれでもかってほど立ち回りで使いこなしてる人ってかっこいい
一々エナスポ拾いに行くのも逆縮地でスタイリッシュだわw
>>797
必要とされるであろうエンドコンテンツではカンストしてることが多すぎなんよ・・・
結局剛力か扇か連なりの方がダメージ出してるってことが多すぎ
ハンター版飛竜みたいな感じになってると思う
DPS研究所の扇だって逆縮地扇じゃないしな カッコよく立ち回れば強い役立ってると思うのは一つの勘違い ちゃんと当ててるからに決まってるじゃん
下手糞が逆縮地キャンセルとかやってたら寒いだけだわ アドタラソロで殆ど縮地してないハンターが多くの縮地ハンターと遜色ないどころか上回るタイム出してるの見てから無理にやるもんじゃないと結論した >>804
スタミナ気にしなくていいかどうかも重要だし
速くなると言っても体感せいぜい20%程度くらい
装填数やリロード回数の関係もあるし
でもまぁ無理に出来なくても今のところは全く問題ない 実況してる女覚者がよく縮地ハンターしてたけど、しないほうが良いんじゃないレベルだったな 鬼神みたいに技後の隙が大きい技は縮地キャンセルの恩恵がデカいけど
扇は元々技後の隙が小さいから縮地でキャンセルしたところでそこまで威力は伸びない
縮地をしたうえで確実に弱点にフルヒットさせられるならやってもいいかもしれないけど
少しでも狙いを外す可能性があるなら普通に撃った方がいいと思う
あとは縮地のレベルを5に抑えるのなら扇でも大きな効果が得られると思うけど… ハンターで始めて逃げ回って降らしに嫌になって74で他ジョブに変えて80が複数出来た。一周回って今ハンターが面白い 今シーズンはウィルミアがピーク 新EMが余程簡単とかなら出番あるけど難しかったらクリア出来ても寄生枠 ウィルミアはハンターで行くのが一番楽しい
部位破壊が気持ちいい
ダウン中の尻尾は困るが 黒騎士戦で渦巻き撃ちが状態異常+コア削り+ワープされても音とエフェクトで見つけやすい
で結構便利だったんけど、カウンター構え中に当てるとすげー勢いでワープ連発しながら追跡してくるのな
同じ理由でサラのヘイズも評判悪いみたいだし、こりゃ封印した方がいいかな…
あと、威力やチャン攻はもちろんだけど、状態異常に関しても
渦巻き撃ちより鬼神射ちの方が蓄積量多い気がする 鬼神は使い勝手は悪いけどあらゆる攻力はハイスペック 鬼神も降らし爆炎も天弓も穿ちもJP降らなくていいレベル パレット切り替えが実用的じゃなかった時ならいざ知らず
今は局所的に特化したスキルも使っていかないと
特にハンターの席はなくなって行く
汎用スキルで手軽にやるならヲリファイでいいし ウィルミアの尻尾に開幕から穿ち入れてくとすぐに破壊出来るから有用 精霊竜強武器☆4にして筋力アビ盛れば造狙はずしても許されるよね? もうウィルミア行かなくても良いはず 強武器すべて作って☆4強化とかやる必要ないし っつーかもともと造狙要らない
うめきの記憶へのダメージ出すより、更にウィルミアへの火力上げた方が時短に繋がる メンテ中で暇だったからDPS研究所の数字計算してたんけど、
紅蓮剛力って縮地キャンセル使うと扇とDPS並ばない?
紅蓮剛力2段ジャスト射ちのスキル倍率が5068%で、チャージ時間が3.5秒、
縮地の技時間が0.55秒って書いてあるから、剛力+縮地の全体技時間は最速で4.05秒
5068÷4.05=1251で、扇のDPSは1238だからキャンセルのタイミングに
多少誤差があったとしても扇とほぼ互角の計算にはなるはずなんだけど 二段はカンストするし、ため中に起き上がられる事を考えると厳しい ウィルミアダウン時貫きやってる人とか見るけどもしかして強いの?
貫通して部位破壊できたりするとか? >>830
ダウン時に頭付近でクイックチャージ発動するのが流行ってるからじゃないかな
あの長い体を頭から尾までしっかり貫通するならワンチャンあると思う
数字を見てみないことにはなんとも言えないが 拡撃付ければベヘですら扇超える
ウィルミアは数値見てないけど、拡撃は流石に必要じゃ無いかな
でも弓使って部位破壊しないのってなんか違う気がする クイチャ貫きは気持ちいいと思う
やるなら部位破壊終わったあとのお遊びかな しかしハンターは定番の扇剛力縮地降らしで変わらんね。今でも楽しいけどさらなる楽しさが欲しいところ >>834
1年近く休止してても使用スキル変わらなかったからね
流石にテコ入れ入ったよな?と思ってたから衝撃だった
矢弾・スタミナ・距離・エイムとこれだけ縛り要素あって「並火力」とかだと
流石にジョブバランス感覚を疑うわw >>837
MHFでの木下のことを考えるとバランスとかとるのは無理
ガンランスと大剣とハンマーは何年も不遇のままスルーして超速射とかつくった男だし 次の黒騎士EMにハンターの席はあるのかね
え!ないの? 新EMと限界域にハンターで出るなら、黒騎士に鬼神射ちを当てられるよう練習しといた方がいい
ぶっちゃけ拡撃さえつけられれば、縦への動きがない分それほど相性が悪い相手じゃないと思う
十剣モード中に当てるのが苦手なら、最悪ジャスト射ちは考えなくていい
それでも剛力チャージ2ジャスト射ちよりも性能は上だし シーズン3の鋼モンスターが見るからに射耐性ありそうな件
カンカン弾かれる音が鳴りそう とうとうハンター強武器を作ってしまった
またしてもウォリを作らず シーズン3では既存スキルの性能を強化した「剛」スキルと
既存スキルの性質を変化させる「技」スキルが出るらしいが
鬼神射ち・剛だと、ただでさえカンストしやすい鬼神射ちが更に高威力になってしまうんだろうか そこはヒット数増えるとかなんだろうけど
剛スキルは9999でカンストしないとかだったら素敵 降らし爆炎のナパームは割と好きだから溜めなしに変えて欲しい ウィルミア貫きのDPS検証はよ
職スレなんだからお前らやくめでしょ ウィルミア、クイックあるなら降らし爆炎も扇越えるんじゃない?
実際はシンプルに角担当した方がPT貢献度高いだろうけど
1回だけ溜め待ち降らし爆炎入れて角扇がいいんちゃう? ウィルミアで軽くクイック貫き試したけど、火力に関してはそれほど有効ではないように感じた
頭付近でクイチャ発動されると、溜め時間が短すぎて最適距離まで後退する前にタメが完了しちゃうし
何より波打つように暴れるから安定しづらい。
ただ、侵矢つければ2ダウン目の途中で毒が入ったから状態異常を狙う分にはアリかもね
充矢抜いて剛力や鬼神で立ち回るなら入れてみてもいいかも 追記。慣れてきて、安定して多段ヒットさせられるようになったら多分メッチャ強い
ダウン時の動きと上手く噛み合うと一発で10ヒット以上することがあって、
これを紅蓮+クイチャで強化すると笑っちゃうくらいのダメージとヒット数になる
貫きは発射後の再使用にちょっとクセがあるけど、縮地キャンセルが使えるなら更に強くなるぞ 検証おつです
貫き楽しそうね
角が壊れたあとにやってみるかな 貫きは合計ダメが見えにくいから過小評価されてる感はあるね
ウィルミアでは金平糖への封印も一番使いやすいスキルでもあると思う
2ヒットするから再封印も楽で合計ダメも剛力1段よりやや落ちる程度でもあるし 貫きのダウン火力は拡撃をつけた上で
本来黄色射程でダメージ減衰が起こる多重ヒット部分を弱点に当てる手法やで
本来の遠い方の黄色射程をうまく尻尾弱点に重ねる
クイック在りきなら頭での位置調整はしない
あと金平糖封印の最速は降らし そんな情報出すと降らしマンが嬉々として降らす光景が目に浮かぶ
うめき封印なんて貫き剛力で即入るし残弾0になる降らし撃つ意味ないわ
ウィルミアで降らしセットしてるハンターは信頼しないほうがいいレベル ウィルミアの位置に左右されない降らし 放電させずに3個全て封印できる扇 火力+αの剛力
好きなの使いな 魔封&力滅の竜晶はうめきと違って毒が入るけど植物か何かなのかな
魔封は特に問題ないと思うけど、力滅砕くのに手間取りそうなときは
毒を入れてやると多少マシになるかもね 自演って何のためにやるのかようわからん
認められたいさびしがりやなのか? 話題誘導とか自分の意見の正当化とか
長文多くて見る気になれないから今回はどういうパターンかは知らんが 急に自演とかどうした?と思ったら>>870とIPが似てたから同一人物だと思ったのか
同一人物が同じ日に書き込めばIPだけじゃなくIDも同じになるはずだっつーの
過去のレスも含めて見直して来い ワッチョイがブラウザ部分以外同じなせいだな
ルーターとか再起動して別端末で書き込んだりするとこうなるから疑われてもしゃーないんだけどな ワッチョイかぶり普通に起きるし自演だったとしても華麗にスルーできない 自信満々で噛みつくその態度 いつか身を滅ぼすよ
まぁ至高ジュエリーの空滅も豪握も恩恵が無いハンタースレらしいな つかよくよく見るとコイツガラプーだな 相手して損したw ウィルミア終盤ダウンのしっぽは穿ちで落ち着いた
カンストするのがもったいないけど 今更ながらに強武器作って強化もしたけどクレスト迷うな
竜クレも霊クレも砕きたくないなあ
限界に席があるかも問題だし クレストのストックくらい無いの?
霊はともかく竜は貯めとかなきゃいかんだろ
霊クレだってCQあるんだから何個貯めといても損は無いだろに ウィルミアはハンターで、限界域はシーカーで行けばいいんじゃない?防具共通だし
今のEMですら敬遠されてるのに限界域で席があるとは思えないしね シーカーで行く、そんな回答しかできないならレスするな
こだわりがないやつはつまらない、無用だ いや、クレストの話でこだわりとか意味分からん
限界域もウィルミアもハンターで行く選択しかないなら、それこそBO稼いでクレスト付け替えるしかないじゃん 強武器強化してアビやスキルもちゃんと上げてるなら、ウィルミアはもう脅威じゃないでしょ
最速TA目指すとかならともかく、普通にクリアと報酬が目的なだけなら竜クレは必要ない
どちらか片方を優先するなら、現状では難易度未知数の新EMで必要な霊体クレスト
まあどうするかは新EM来てからでいいと思うけどね クレスト用意出来ない言い訳が必要無いってスゲーな
竜狙無い奴が無くても勝てますよってのと同じくらい酷いな >>888
意識高いのはご立派だけど、単純に身の丈に合った部屋に入ればいいだけの話だろ
俺は強武器、適正アビ、常時肉くらいのゆるい指定の部屋を選んで入るから
そっちは種族特攻ガン積み指定の部屋を選んで入ってくれ
ただし、自分から指定のゆるい部屋に入ってきて他人の構成に文句つけるのはやめてくれよ まあ個人的には、竜クレ3つなんて30分もハディン周回すれば集まるんだから、悩んでる暇あったら集めればいいと思うけどね ウィルミアのしっぽは、開幕から穿ちいれたほうが良いよ 羽角剛力スナイプ楽しいし結果も目に見えてアピれるし
尻尾狙えるときはちゃんと撃つけど
4分は余裕で残せるし壊せなくてもいいかなって緩く考えてる 剛力スナイプ楽しいよな
みんなでダメージ蓄積してるんだけど最後に自分がバッカンしたら爽快
しかし主翼じゃまだな >>889
そうだな。竜クレも用意出来ない地雷ハンターのいる部屋なんか入りたくないし入った事も無いしな。
いつまでも必要な物用意出来ない言い訳してたら良いよ >>894
こういう奴を性格地雷と言います皆気をつけるんだぞ あれつけろこれつけろっていってるやつは
ちゃんとつけないで○○だけどつけると○○ぐらいダメージ出ると言わないとな
単についてないから地雷とかいっても説得力もなんもねぇぞ 狩りコが発売されたら常に発動させないと地雷(ネ実脳) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています