【DDON】ハンター専用スレ Part23 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part22
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 降らし爆炎のナパームは割と好きだから溜めなしに変えて欲しい ウィルミア貫きのDPS検証はよ
職スレなんだからお前らやくめでしょ ウィルミア、クイックあるなら降らし爆炎も扇越えるんじゃない?
実際はシンプルに角担当した方がPT貢献度高いだろうけど
1回だけ溜め待ち降らし爆炎入れて角扇がいいんちゃう? ウィルミアで軽くクイック貫き試したけど、火力に関してはそれほど有効ではないように感じた
頭付近でクイチャ発動されると、溜め時間が短すぎて最適距離まで後退する前にタメが完了しちゃうし
何より波打つように暴れるから安定しづらい。
ただ、侵矢つければ2ダウン目の途中で毒が入ったから状態異常を狙う分にはアリかもね
充矢抜いて剛力や鬼神で立ち回るなら入れてみてもいいかも 追記。慣れてきて、安定して多段ヒットさせられるようになったら多分メッチャ強い
ダウン時の動きと上手く噛み合うと一発で10ヒット以上することがあって、
これを紅蓮+クイチャで強化すると笑っちゃうくらいのダメージとヒット数になる
貫きは発射後の再使用にちょっとクセがあるけど、縮地キャンセルが使えるなら更に強くなるぞ 検証おつです
貫き楽しそうね
角が壊れたあとにやってみるかな 貫きは合計ダメが見えにくいから過小評価されてる感はあるね
ウィルミアでは金平糖への封印も一番使いやすいスキルでもあると思う
2ヒットするから再封印も楽で合計ダメも剛力1段よりやや落ちる程度でもあるし 貫きのダウン火力は拡撃をつけた上で
本来黄色射程でダメージ減衰が起こる多重ヒット部分を弱点に当てる手法やで
本来の遠い方の黄色射程をうまく尻尾弱点に重ねる
クイック在りきなら頭での位置調整はしない
あと金平糖封印の最速は降らし そんな情報出すと降らしマンが嬉々として降らす光景が目に浮かぶ
うめき封印なんて貫き剛力で即入るし残弾0になる降らし撃つ意味ないわ
ウィルミアで降らしセットしてるハンターは信頼しないほうがいいレベル ウィルミアの位置に左右されない降らし 放電させずに3個全て封印できる扇 火力+αの剛力
好きなの使いな 魔封&力滅の竜晶はうめきと違って毒が入るけど植物か何かなのかな
魔封は特に問題ないと思うけど、力滅砕くのに手間取りそうなときは
毒を入れてやると多少マシになるかもね 自演って何のためにやるのかようわからん
認められたいさびしがりやなのか? 話題誘導とか自分の意見の正当化とか
長文多くて見る気になれないから今回はどういうパターンかは知らんが 急に自演とかどうした?と思ったら>>870とIPが似てたから同一人物だと思ったのか
同一人物が同じ日に書き込めばIPだけじゃなくIDも同じになるはずだっつーの
過去のレスも含めて見直して来い ワッチョイがブラウザ部分以外同じなせいだな
ルーターとか再起動して別端末で書き込んだりするとこうなるから疑われてもしゃーないんだけどな ワッチョイかぶり普通に起きるし自演だったとしても華麗にスルーできない 自信満々で噛みつくその態度 いつか身を滅ぼすよ
まぁ至高ジュエリーの空滅も豪握も恩恵が無いハンタースレらしいな つかよくよく見るとコイツガラプーだな 相手して損したw ウィルミア終盤ダウンのしっぽは穿ちで落ち着いた
カンストするのがもったいないけど 今更ながらに強武器作って強化もしたけどクレスト迷うな
竜クレも霊クレも砕きたくないなあ
限界に席があるかも問題だし クレストのストックくらい無いの?
霊はともかく竜は貯めとかなきゃいかんだろ
霊クレだってCQあるんだから何個貯めといても損は無いだろに ウィルミアはハンターで、限界域はシーカーで行けばいいんじゃない?防具共通だし
今のEMですら敬遠されてるのに限界域で席があるとは思えないしね シーカーで行く、そんな回答しかできないならレスするな
こだわりがないやつはつまらない、無用だ いや、クレストの話でこだわりとか意味分からん
限界域もウィルミアもハンターで行く選択しかないなら、それこそBO稼いでクレスト付け替えるしかないじゃん 強武器強化してアビやスキルもちゃんと上げてるなら、ウィルミアはもう脅威じゃないでしょ
最速TA目指すとかならともかく、普通にクリアと報酬が目的なだけなら竜クレは必要ない
どちらか片方を優先するなら、現状では難易度未知数の新EMで必要な霊体クレスト
まあどうするかは新EM来てからでいいと思うけどね クレスト用意出来ない言い訳が必要無いってスゲーな
竜狙無い奴が無くても勝てますよってのと同じくらい酷いな >>888
意識高いのはご立派だけど、単純に身の丈に合った部屋に入ればいいだけの話だろ
俺は強武器、適正アビ、常時肉くらいのゆるい指定の部屋を選んで入るから
そっちは種族特攻ガン積み指定の部屋を選んで入ってくれ
ただし、自分から指定のゆるい部屋に入ってきて他人の構成に文句つけるのはやめてくれよ まあ個人的には、竜クレ3つなんて30分もハディン周回すれば集まるんだから、悩んでる暇あったら集めればいいと思うけどね ウィルミアのしっぽは、開幕から穿ちいれたほうが良いよ 羽角剛力スナイプ楽しいし結果も目に見えてアピれるし
尻尾狙えるときはちゃんと撃つけど
4分は余裕で残せるし壊せなくてもいいかなって緩く考えてる 剛力スナイプ楽しいよな
みんなでダメージ蓄積してるんだけど最後に自分がバッカンしたら爽快
しかし主翼じゃまだな >>889
そうだな。竜クレも用意出来ない地雷ハンターのいる部屋なんか入りたくないし入った事も無いしな。
いつまでも必要な物用意出来ない言い訳してたら良いよ >>894
こういう奴を性格地雷と言います皆気をつけるんだぞ あれつけろこれつけろっていってるやつは
ちゃんとつけないで○○だけどつけると○○ぐらいダメージ出ると言わないとな
単についてないから地雷とかいっても説得力もなんもねぇぞ 狩りコが発売されたら常に発動させないと地雷(ネ実脳) >>897
ウィルミア戦は本体を攻撃してる時間が少ないからつい本体向けアビ比率を落としたくなるけど
ダウン時の削りが実質的なDPSチェック(クリアに必要とされる総合火力の足切りライン)になってて
フェーズ以降がスムーズに行かず時間切れになるので低火力PTはクリアさせて貰えない仕様
初週しか行ってないから偉そうなことは言えないけど、本体向け火力アビは積めるだけ積むべきじゃないかな >>897
ダウン時貫きで削る場合、弱点以外のヒット数が多い分、射極の恩恵を得にくいってのはあるかもしれない
それでも弱点へのダメージが増えることの方が大事だからつけた方がいいと思うけどね
あとは竜晶に射極が適用されてるかどうかかな うめきは射0.75倍だから射極はのらない
力滅魔封は射1.0倍だから射極は+8% 連なり射ち
発射数が5発から6発へ増加。
また、連なり射ち-剛-に付与した紅蓮爆矢の攻撃威力が上昇。
構え中の移動速度が上昇。
さらに、最適距離の範囲が拡張、射程距離も延長。 連なり射ち
ttp://www.youtube.com/watch?v=NZBrjk_tWts
剛 発射数が5発から6発へ増加。
また、連なり射ち-剛-に付与した紅蓮爆矢の攻撃威力が上昇。
技 構え中の移動速度が上昇。
さらに、最適距離の範囲が拡張、射程距離も延長。 倍率って連なり0.3扇0.5だっけ
本数じゃなくて倍率上げてくれたらよかったのに これはサンプルだから実装では倍率も上がる可能性
……ねーな
アプデでベースの部分にテコ入れあるのを祈るわ
無ければ暗黒時代の継続よ 通常の弓射ちを1とした場合、連なり0.5 扇0.8くらいだったはず
扇が0.8×5=4 だから 連なりが一本増えても0.5×6=3 で扇には及ばないが
紅蓮ダメージもアップするみたいだから、その上昇率によっては扇に並ぶ可能性もある
ただ、一度に発射する本数が増える分、
装填と紅蓮付与の頻度も増えるからそこをどうするかだな 矢筒制限が一番厳しいところだよな
F(モンハン)の連射スキルじゃないけど結構なネガティブ効果あるけどリロード無しみたいなアビが欲しい
一歩間違えれば壊れだからバランス取りが凄い際どいと思うけど 6連化による手数うpで状態異常クレ押し付ける使い道しか無さそう コア削りに特化した運用に希望が持てそう
いよいよ矢継が要らない子になるけど 矢継はEX化で扇すら喰うぶっ壊れスキルになるから待ってろよ!! >>916
1セット40発発射間隔4分の1で傍から見るとレーザー撃ってる様な感じでひとつ
スタミナ全消費のロマン砲でいいんで 適正距離どうのはスキルにいれるんじゃなく基本スペックを修正しないとだめでしょ >>917
それを上に向かってぶち上げて大量に降らして欲しい。 剛力と鬼神は矢の着弾エフェクトをつけて欲しい
他の人が見てもわかるようにな
近接からしたらハンターは目に入ってないからな >>925
その二つなら紅蓮つければ着弾時破裂するしダメ底上げにほぼ必須
あと矢は無と闇属性以外なら割と明るい矢が飛んでいくから分かる人には分かる
味方のダメ表記がないからそれなりに使い込んでないと他ジョブの攻撃は分からんよ 紅蓮使わない事もあるし単にエフェクトつけて欲しいと思っただけだ 敵のそばにいると当たったの音でわかる
貫きがヒューンてどっか行くのも音でわかる ラグの影響で当たったかどうかなんて撃った本人にしか正しい結果分からないでしょ 命中した部位まで見極めるのは難しいけど、当たったかどうかは普通に音で判断できる
発射音がデカイスキルは外した時もわかりやすいから、同じパーティにハンターがいるときは観察してみるといい エレの魔弓も当たってないのにメンバーには当たったように聞こえたりその逆もあるってレス見たことある
ハンターもなのか >>932
弾速が遅ければ遅いほど影響が出るな
他のエレが撃った炎魔も撃った本人と各プレイヤーで刺さってる位置が各々バラバラな上に撃った本人から見て他のプレイヤーが殴れていないと起爆しないから周りは要エスパー シーズン3ではいい加減ハンターのアッパー調整して欲しい
シーズン2以降ろくなアビスキル無いし
適正距離まわりを緩和するだけでいいからお願い 2.0から敵の移動速度アップしてるわ怯まないわで
雑魚に降らししか使えなかったから、3.0ではさすがに最適距離広げるだろと思ってたけど
[技]の内容からして基本据え置きだろ
降らしつまらんからいいわ 最近弓嵌まってるけど指疲れるな
ジャンプして降らし射つから結構忙しい 初めてハンターで黒騎士行ってみたけど剛力で凶悪なダメージ出てわろたわ。コア削りは鬼神でいいのかな? 拘束中でもない限り鬼人を連打できるチャンスはない
矢継ぎ・剛力・連なりで良い
個人的には状態異常付与したいから剛力推し
セージいるなら毒と愚鈍
いないなら睡眠と愚鈍or毒
アルケミの場合は直接聞いたほうが良い 矢継ぎ嵐のEXは逆縮地挟んでも継続して射てるようになったらいいな要望出したけど。 聞きたいんですけど、限界域用に霊体清めのクレスト4使うのって勿体ないですかね?
みなさんどうします? 30 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1dd2-Jjvt) 投稿日:2017/06/13(火) 12:56:28.19 ID:ws9033VT0
聞きたいんですけど、限界域用に霊体清めのクレスト4使うのって勿体ないですかね?
プレイヤー検索で3しか付けてる人見ないのでみなさんどうします? >>946
それ自分がシーカースレで聞いたやつですがどうしました?
シカハンメインなのでここでも聞いたんですが。 >>945
僕の考えたシリーズセンスある要望っしょ?w
どんどん運営に要望出していこう! ジョブスレでこんな質問する奴にセンスがある訳無いでしょ
実際無いし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。