【DDON】シールドセージ専用スレ Part23 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シールドセージ専用スレ Part22
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1484029080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>242
雷とかアトラクトで
ゲージは常に2手分は残しとく感じ 今回はセージ、グロウとハンズとエレライくらいしか仕事なくてなんか、単調でイマイチ
楽しめないなぁ(´・ω・`) そんなときは素直に赤するかぁー 俺は結構楽しめてるよ
金平糖は封印クレ4つ刺した盾でブロウ2回かバーストで速攻封印
最初の力滅はダイアグラム装備して1人で破壊(ダウン時サラに速攻メテオ撃たせるため)
色々やろうと思えば沢山やる事あるからクッソ楽しい おもしろくなさそうなので俺はプリに変身した
金平糖は封印杖で一発だよ
プリも今の時期に黄金杖とかわけわからんの多いな 強武器は煌金詰んでる汎用性あるからね
てか封印クレスト品薄すぎでしょ 封印盾に持ち帰るとゲージ無くなるの辛くてついつい封印盾のまま最初から最後までやっちゃうんだけどみんなちゃんと持ち替えてゲージ管理もしっかり出来てるもんなの?
竜クレ4×4スケイルと封印スケイルで火力倍くらい違うから持ち替えの練習してるけどダウン時炎エンチャミスることがあって怖い… 封印盾で金平糖封印したら(ダウン前)スケイルに持ち替えて金平糖からゲージ回収してる
金平糖湧き待ちで速攻破壊出来るようなPTだと無理だw
まぁ金平糖封印してくれる弓プリがいるなら封印盾使う必要ないんだけどね
指定すんのもめんどくさいから封印盾使ってる ウィルミアをギリギリまで引きつけて金平糖叩いた方がゲージの減り多いよね? ラインを重ねて直前起動がゲージへるけどゲージ減るけど
どっちにしても2ターン必要だから
「誘導直前起動×3」 と 「2本同時ぶっぱ×2」
とでタイム的には大差ない気がしてきた 角にバーストって当たる?見た感じじゃ当たってんのか全然分からん
ウィークライトした方が良かったりするのかね みんなインワードネスに何クレ差してる?? 今までの強大盾は何も考えず凍結改だったんだけど 今回もそれが無難かなあ。。 ウィルミア怒り時以外って何してる?
ウロウロしながらとりあえずバースト撃ってるけどこれでいいのかな… アビ装備しっかりしたヲリ皿PTでクイチャされると
ダウン復帰後、通常状態で大魔法撃ってくるね
怒り→大魔法と怒り飛ばし→大魔法のバターン要注意 他のスレで、GM行って肉酒なくなった。作るの辛い。って見ると古代神殿の時の青職に比べたらかわいいもんじゃないかと思ってしまう。 普段から肉酒使わない(作らない)とGMとかの報酬の余りしかないだろうし大変なんだろうな
神殿の青職も侵食治療薬やばいって聞いて大量に作って行ったけど結局大して使わんかったがな いよいよもって強盾の意味が皆無になって来た気がしてきた
むしろ盾に武器IR求めてる部屋はヤバいのしか無いんだが? 青緑触ってなくてIR指定(知識不足)とやる気や経験を試すためだけに青緑強武器指定する(想定外一人いたらわめく自己中)2種類がいる
どっちもそんな快適な部屋じゃないのは変わらんな 気合い入れてスケイルに竜族討ち4突っ込んだけど竜族討ち3とダメージ変わらないって本当? ?叩けばいいしフォースシールドでもええんやで
むしろ誘導できるセージが起爆しないとグダる >>258
でも強盾無いと自分で武器IR75部屋作れないから少し不便
もはやそのくらいしか意味が無いが次シーズンにはテコ入れされるかもしれんぞ 緑になった金平糖いくら叩いても起爆しないことがあって気まずかった フォースシールドが物理依存なら黒騎士用に強盾作ろうって気にもなるんだけどね >>265
俺もそれやらかした事あるわ…ラグい時とか
申し訳なさすぎて死にたくなる >>268
ロッド依存
黒騎士だと弱盾中盾よりチャン攻付いてるラディ盾のがましなんじゃない? ゴッドするとき中央じゃなくずれた位置でするといいかもよ
中央でするとソサとか動けない人が飛んでくる竜に押し出されるときがある >>272
最初の頃、端の方でハンズ貼ったら足場崩れてみんなで落ちたの思い出した。 皿で参加してるけどゴッド時の押し出しは
偶然じゃなかったのか(笑)
このゲームの仕様は知らんが
勝手に座標ズレや同期ズレと諦めてたわ IR75指定しないと雑魚セジがくるからうぜーわ
お前らは強盾作ってると思うが にわかですがドラゴンズスケイルは現在入手不可ですか? アビとかIRとか高いハードルを細かく指定しておきながら自分自身はジョブレベル79だったやつは見たことある >>272
たぶんだけど、ハンズ中央でやってもらわないとうめきの記憶の位置が変わるように思う
中央なら2択の入れ替えだけど、端の方でハンズされると第3の選択肢になってる気がする
俺もよく地図見間違えるから、あくまで気がするだけど フィネガンに慣れちゃったから強防具の重さにうんざりするな
胴に微量化4つ入れても盾を変えたらミディアムになっちまう まぁ大して変わらんしそれくらいガラでなんとでもなるし 開幕〜ダウン中も近接が折れるまで角に張り付く部屋はダウンにエレライ入れとけよ
サラがブリアロ使う部屋もだぞ
燃え無いせいでギリギリ怒り抜けしない事有るから
怒り抜けしない=セージのせいだからな 開幕からスロー入れる努力してるか?
怒りまでうろちょろしてるしか見えんぞ?
ソーセージ 延焼ダメージ無いからダウン時にダメージ足りなくて怒りゾーン抜けられないって事じゃない?延焼ダメ意外とでかいし 開幕から一人でスロー狙っても赤が余程低下力じゃないと入る頃には怒りだよw そういや、ウィルミアの頭斜め後ろからバーストすると、ダメがデカかったんだけどアレは角に当たってたのかな? スローなんか入れたら次ターンに入るのが遅くなるだけだろ
しかも耐性高いから入れるのにかなり時間かかる
結論:不要 スロウもエレライも時間コストに見合わないよね
角破壊意識高い人ばかりだからセジはやっぱり特効バーストで尻尾破壊だな スローはいらんけどエレライはありじゃないか?
蓄積もすぐだし火力低いPTだとたまに怒り飛ばせない事あるから
1ダウン目に入れてるわ 開始時はアンカー、エンチャ、エレライ。そのあとスローにしてワンダウン目に落ちたら直ぐかかるように調整してるな。 通常時寸止めエレライしてもダウン時にはほぼ半減してるんだけど
どっかで再蓄積するの?
すぐにエレライ入れてもかかるのは6〜7秒後、そっからやっとメンバー6人が10%アップ
5200のバースト5発分に見合うのかな、それ バースト一発6000出せるんだから素直に尻尾にいくのがいいと思うけどな 最初の金平糖詠唱中にエレライ蓄積金平糖は封印
2個当てたらまた金平糖詠唱中にエレライ蓄積
金平糖速攻封印してウィルミアが周り飛んでる時に
ドラゴンズスケイルに持ち替えて壊れてない金平糖からゲージ回収
こんな感じでやってるがダウンに合わせて速攻エレライ入るしバーストで火力も出せてるよ
もちろん金平糖誘導と闇エンチャも切らしてない てか、怒り中は闇エンチャしておとなしくタゲ取ってハンズだけしてればいいのかな
なんかハンズの中はヒットストップ無くなるらしいし
皆のウィルミア怒り中の立ち回りを教えてほしい 金平糖壊してる人達のとこにウィルミアがいかないようにしてればいいんじゃない?
てか黒騎士でもそうだが顕在入れてないセージはタゲ維持できない人多いな >>297
おお、ありがとう
こういうセジに当たったPTは幸運だなぁ
精進します もう野良でもうめきの記憶の位置くらい覚え始めてもおかしくない
待ち殲魔とブリアロで即効壊れるから、ハンズとかやってないでさっさと誘導した方がいい
そしてエレライは竜晶ダウンの方がいいかもしれない
そこで火力出せば3回目の怒り(2回目のメリーゴーラウンド)はスルーできる
タイム縮めれば部位破壊は羽と尾の600ptでいいので、最初から角狙わずに済んで更に早くなる うめきの場所って固定なの? 何か毎回場所違う気がしたんだけど気のせいかな? >>295
金平糖再度沸かせる時にでも補充蓄積すればいい
なんならそこで発動までさせてからダウン取ってもいいんじゃね >>301
600でいいのか タイムは何分残しでで25000いく? 800ptで3分残しだと届かず3分30秒だと25000越えてたから1秒1ptじゃないかな >>304
正確ではないけど7分くらいだと思う
っつーか>>305見て計算したけどたぶんこれ合ってる6分40秒かな >>299
お前馬鹿っぽいな
その時セージがどんな行動してるか見てるか?
下手な奴ほど口多いな >>308
金平糖のこと?タゲ切らして皆のとこ混じってハンズしてたりバーストするよりマシだと思うんだが
顕在のことなら俺の体感な
黒騎士でタゲ切らしてライトしてたりバーストするのが正解なのか?
タゲ維持したまま異常いれたりバースト撃てないならセージやめろよ セージスレで久々にあぼーん見た、触っちゃいけないやつじゃね? >>302
固定までは行かないけどパターンはあるよ
たぶん3パターンでほとんど2パターンしか出ないから普通に読める
ちなみにパターン間の差も小さい、殲魔の歩き状態でも両対応できるような距離 ぶっちゃけウィルミアはやる事一緒で飽きてくるギミック戦闘だからな
状態異常の上手とか、あんまり青として使い手能力は発揮出来ない
カスドラと似ている FF大縄跳び大好きだった俺にはカスドラやウィルミアはやってて楽しいけどな カスドラは実装当時は集団の火力に合わせて分担したり全員で各個撃破したり、どういう順番で回るかとかあれこれ考える余地があったからな
今じゃ打ち合わせもなしで適当にバラけても即終了だけど やるべきことを当たり前に出来るようになると飽きるね、黒騎士に比べてワンミスで即死するようなことも少ないし GM募集でセージ様募集って見ると随分と地位が上がったなって思う。 角にバーストはいってんのかいまいちわからんときあるなー イマイチわからんというより基本当たらん
遠距離でタイミングよく撃ってごく稀に当たる程度
素直に尻尾だ アリズンに竜クレ4つ入れて竜盾つけてます!ってウィルミアに来てたセージいたなぁ 黒騎士でアタライ貰っても10%しかダメ増えないけどなんでだろう 霊狙15%強附エンチャ20%攻爆砕25%攻爆倒25%
アタライ25%なので実際の伸び率は210/185で13.5%
あとなんか乗算アビあったっけ 助けてください。ウィルミアで起爆に失敗するんですが、必ず成功する秘訣ってありますか?タゲは取ってます。たたいても壊れないことがあるんですが、届いてないのかな。 ジョブ修練のためにシールドセージを始めるところで
今動画を見て勉強してたんですが
基本スローはダウン復帰時に発動
氷結はダウン中に発動するようにするって感じでいいんでしょうか?
参考にした動画によっては両方ダウン復帰後に発動させてたので
どのタイミングが良いのかわからないので教えてくださいお願いします まず相手のモンスター名を教えてくれ
それがわからないと教えようがない まあ、レベル上げからなので
全般的な話なんですがやはり敵によって変わってくる感じなんでしょうか? レベル上げってことはサイクロとかオーガとか基本的な奴かね
スローは相手が怒った時に入れて、ブレイクや揺さぶりコア削りでスタミナを減らす
それでも削れないようならヒュプノ入れたり
凍結は火力が余裕で足りてるなら、ダウン前に入れて拘束
足りてないならダウン延長で凍結かな
相手によってセージの立ち回りは色々変わってくるよ 今まで何の職をやってたかってのもちょっと関係してくるが、自分が赤職だったらこの敵にはこのタイミングでこうして貰えるとうれしい
というのを考えつつやるのもいいのではないでしょうか? ポーンとやるのは気楽だけど人とやるときは緊張するな。特にGMとかだと自分のワンミスで全体に大影響あるからやってる人はすごいと思う。と書きにきた 赤職視点だと開幕からダウン時までずっと凍結or石化入れて欲しいんだが現実には無理だからどのタイミングでどれ入れるのかを聞いてるんだろう セージは最初に選ぶジョブじゃないとは言っておく
みんなが不幸になるので >>328
自分がリーダーやってる?
同期取れてない可能性もあるからなんとも このゲームのことなにも知らずに初めてやった時、最初に選んだのはセージでした そりゃそうだろ
今でこそいきなり盾使うのはみたいな流れだけど
初期からのセージ使いはみんなそうよ >>331
ダウン復帰に状態異常をかけるのは次のダウンまでをスムーズにするため
それよりも、最初の内は初回の怒りからダウンに持っていくまでが大事なんで、取り敢えず怒りに合わせてスローか睡眠を入れてみたらいい
スローはコア削りと揺さぶりがしやすくなり、ブレイクも起きるので使いやすくて効果時間もそれなりにある
睡眠は完全に動きが止まるのでコア削りと揺さぶりはスローよりも楽になる
ただし寝ている間はブレイクが起きない、攻撃を加えたら11秒で効果が切れる、起き上がりのモーション中はスタミナが減らないので注意が必要
凍結は条件次第で必要なバースト回数が変わるし管理がややこしいので、しばらくプレイしてセージに慣れてからでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています