【DDON】シールドセージ専用スレ Part23 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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【DDON】シールドセージ専用スレ Part22
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1484029080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>272
最初の頃、端の方でハンズ貼ったら足場崩れてみんなで落ちたの思い出した。 皿で参加してるけどゴッド時の押し出しは
偶然じゃなかったのか(笑)
このゲームの仕様は知らんが
勝手に座標ズレや同期ズレと諦めてたわ IR75指定しないと雑魚セジがくるからうぜーわ
お前らは強盾作ってると思うが にわかですがドラゴンズスケイルは現在入手不可ですか? アビとかIRとか高いハードルを細かく指定しておきながら自分自身はジョブレベル79だったやつは見たことある >>272
たぶんだけど、ハンズ中央でやってもらわないとうめきの記憶の位置が変わるように思う
中央なら2択の入れ替えだけど、端の方でハンズされると第3の選択肢になってる気がする
俺もよく地図見間違えるから、あくまで気がするだけど フィネガンに慣れちゃったから強防具の重さにうんざりするな
胴に微量化4つ入れても盾を変えたらミディアムになっちまう まぁ大して変わらんしそれくらいガラでなんとでもなるし 開幕〜ダウン中も近接が折れるまで角に張り付く部屋はダウンにエレライ入れとけよ
サラがブリアロ使う部屋もだぞ
燃え無いせいでギリギリ怒り抜けしない事有るから
怒り抜けしない=セージのせいだからな 開幕からスロー入れる努力してるか?
怒りまでうろちょろしてるしか見えんぞ?
ソーセージ 延焼ダメージ無いからダウン時にダメージ足りなくて怒りゾーン抜けられないって事じゃない?延焼ダメ意外とでかいし 開幕から一人でスロー狙っても赤が余程低下力じゃないと入る頃には怒りだよw そういや、ウィルミアの頭斜め後ろからバーストすると、ダメがデカかったんだけどアレは角に当たってたのかな? スローなんか入れたら次ターンに入るのが遅くなるだけだろ
しかも耐性高いから入れるのにかなり時間かかる
結論:不要 スロウもエレライも時間コストに見合わないよね
角破壊意識高い人ばかりだからセジはやっぱり特効バーストで尻尾破壊だな スローはいらんけどエレライはありじゃないか?
蓄積もすぐだし火力低いPTだとたまに怒り飛ばせない事あるから
1ダウン目に入れてるわ 開始時はアンカー、エンチャ、エレライ。そのあとスローにしてワンダウン目に落ちたら直ぐかかるように調整してるな。 通常時寸止めエレライしてもダウン時にはほぼ半減してるんだけど
どっかで再蓄積するの?
すぐにエレライ入れてもかかるのは6〜7秒後、そっからやっとメンバー6人が10%アップ
5200のバースト5発分に見合うのかな、それ バースト一発6000出せるんだから素直に尻尾にいくのがいいと思うけどな 最初の金平糖詠唱中にエレライ蓄積金平糖は封印
2個当てたらまた金平糖詠唱中にエレライ蓄積
金平糖速攻封印してウィルミアが周り飛んでる時に
ドラゴンズスケイルに持ち替えて壊れてない金平糖からゲージ回収
こんな感じでやってるがダウンに合わせて速攻エレライ入るしバーストで火力も出せてるよ
もちろん金平糖誘導と闇エンチャも切らしてない てか、怒り中は闇エンチャしておとなしくタゲ取ってハンズだけしてればいいのかな
なんかハンズの中はヒットストップ無くなるらしいし
皆のウィルミア怒り中の立ち回りを教えてほしい 金平糖壊してる人達のとこにウィルミアがいかないようにしてればいいんじゃない?
てか黒騎士でもそうだが顕在入れてないセージはタゲ維持できない人多いな >>297
おお、ありがとう
こういうセジに当たったPTは幸運だなぁ
精進します もう野良でもうめきの記憶の位置くらい覚え始めてもおかしくない
待ち殲魔とブリアロで即効壊れるから、ハンズとかやってないでさっさと誘導した方がいい
そしてエレライは竜晶ダウンの方がいいかもしれない
そこで火力出せば3回目の怒り(2回目のメリーゴーラウンド)はスルーできる
タイム縮めれば部位破壊は羽と尾の600ptでいいので、最初から角狙わずに済んで更に早くなる うめきの場所って固定なの? 何か毎回場所違う気がしたんだけど気のせいかな? >>295
金平糖再度沸かせる時にでも補充蓄積すればいい
なんならそこで発動までさせてからダウン取ってもいいんじゃね >>301
600でいいのか タイムは何分残しでで25000いく? 800ptで3分残しだと届かず3分30秒だと25000越えてたから1秒1ptじゃないかな >>304
正確ではないけど7分くらいだと思う
っつーか>>305見て計算したけどたぶんこれ合ってる6分40秒かな >>299
お前馬鹿っぽいな
その時セージがどんな行動してるか見てるか?
下手な奴ほど口多いな >>308
金平糖のこと?タゲ切らして皆のとこ混じってハンズしてたりバーストするよりマシだと思うんだが
顕在のことなら俺の体感な
黒騎士でタゲ切らしてライトしてたりバーストするのが正解なのか?
タゲ維持したまま異常いれたりバースト撃てないならセージやめろよ セージスレで久々にあぼーん見た、触っちゃいけないやつじゃね? >>302
固定までは行かないけどパターンはあるよ
たぶん3パターンでほとんど2パターンしか出ないから普通に読める
ちなみにパターン間の差も小さい、殲魔の歩き状態でも両対応できるような距離 ぶっちゃけウィルミアはやる事一緒で飽きてくるギミック戦闘だからな
状態異常の上手とか、あんまり青として使い手能力は発揮出来ない
カスドラと似ている FF大縄跳び大好きだった俺にはカスドラやウィルミアはやってて楽しいけどな カスドラは実装当時は集団の火力に合わせて分担したり全員で各個撃破したり、どういう順番で回るかとかあれこれ考える余地があったからな
今じゃ打ち合わせもなしで適当にバラけても即終了だけど やるべきことを当たり前に出来るようになると飽きるね、黒騎士に比べてワンミスで即死するようなことも少ないし GM募集でセージ様募集って見ると随分と地位が上がったなって思う。 角にバーストはいってんのかいまいちわからんときあるなー イマイチわからんというより基本当たらん
遠距離でタイミングよく撃ってごく稀に当たる程度
素直に尻尾だ アリズンに竜クレ4つ入れて竜盾つけてます!ってウィルミアに来てたセージいたなぁ 黒騎士でアタライ貰っても10%しかダメ増えないけどなんでだろう 霊狙15%強附エンチャ20%攻爆砕25%攻爆倒25%
アタライ25%なので実際の伸び率は210/185で13.5%
あとなんか乗算アビあったっけ 助けてください。ウィルミアで起爆に失敗するんですが、必ず成功する秘訣ってありますか?タゲは取ってます。たたいても壊れないことがあるんですが、届いてないのかな。 ジョブ修練のためにシールドセージを始めるところで
今動画を見て勉強してたんですが
基本スローはダウン復帰時に発動
氷結はダウン中に発動するようにするって感じでいいんでしょうか?
参考にした動画によっては両方ダウン復帰後に発動させてたので
どのタイミングが良いのかわからないので教えてくださいお願いします まず相手のモンスター名を教えてくれ
それがわからないと教えようがない まあ、レベル上げからなので
全般的な話なんですがやはり敵によって変わってくる感じなんでしょうか? レベル上げってことはサイクロとかオーガとか基本的な奴かね
スローは相手が怒った時に入れて、ブレイクや揺さぶりコア削りでスタミナを減らす
それでも削れないようならヒュプノ入れたり
凍結は火力が余裕で足りてるなら、ダウン前に入れて拘束
足りてないならダウン延長で凍結かな
相手によってセージの立ち回りは色々変わってくるよ 今まで何の職をやってたかってのもちょっと関係してくるが、自分が赤職だったらこの敵にはこのタイミングでこうして貰えるとうれしい
というのを考えつつやるのもいいのではないでしょうか? ポーンとやるのは気楽だけど人とやるときは緊張するな。特にGMとかだと自分のワンミスで全体に大影響あるからやってる人はすごいと思う。と書きにきた 赤職視点だと開幕からダウン時までずっと凍結or石化入れて欲しいんだが現実には無理だからどのタイミングでどれ入れるのかを聞いてるんだろう セージは最初に選ぶジョブじゃないとは言っておく
みんなが不幸になるので >>328
自分がリーダーやってる?
同期取れてない可能性もあるからなんとも このゲームのことなにも知らずに初めてやった時、最初に選んだのはセージでした そりゃそうだろ
今でこそいきなり盾使うのはみたいな流れだけど
初期からのセージ使いはみんなそうよ >>331
ダウン復帰に状態異常をかけるのは次のダウンまでをスムーズにするため
それよりも、最初の内は初回の怒りからダウンに持っていくまでが大事なんで、取り敢えず怒りに合わせてスローか睡眠を入れてみたらいい
スローはコア削りと揺さぶりがしやすくなり、ブレイクも起きるので使いやすくて効果時間もそれなりにある
睡眠は完全に動きが止まるのでコア削りと揺さぶりはスローよりも楽になる
ただし寝ている間はブレイクが起きない、攻撃を加えたら11秒で効果が切れる、起き上がりのモーション中はスタミナが減らないので注意が必要
凍結は条件次第で必要なバースト回数が変わるし管理がややこしいので、しばらくプレイしてセージに慣れてからでいい グロウって状態異常防ぎやすくなるだけじゃなく、ダメージも軽減できるの? アビって異彩と顕在どっちか重要だと思う?
セージによって意見変わってる 顕在はタゲ維持したい時は重宝する。
アトラクトする機会減って別の行動できるから便利っちゃ便利。ただ、わざとタゲ外したい時は完全にデメリットでしかない。
異彩は素早くタゲ取る時にいいからそういう時は入れるべき(特に理由が無いなら入れる)。
もし両方入れたいなら、異彩はLv低くてもいいのでジュエリー枠にする。
どっちが重要か、という質問に対する答えはそんなもん状況による。 俺は顕在を重宝してるかなー
セージをしていてタゲを外したいと思ったことないかな 顕在なしはよくやるけど異彩なしはよっぽどギリギリの時くらい
敵が1体だけの時は顕在あるといいけど、ウィルミアの場合は枠が足りなくて抜いてる セットで使うことが多いからなぁ、強いてどちらかと言うなら最近は顕在ないと困ることが多いか、でも顕在のせいで困ることもあるし、使い方次第ね 亀と砦やる時以外はほとんど顕在つけてる
便利すぎてかなかなか外せない…
顕在なしだとヘイトすぐ下がるし 顕在無くてもアトラクトしてれば普通に溜まるし俺には必須ではないかな
常にライトしてるとかじゃないし
あったら楽だけど枠が無いことが多い ヘイト下がってアトラクトやって、その間に喰らう、やりたい事ができない、ヘイトが移る
って状況が多いなら絶対に入れるべき
個人的には見極みたいに自分の状況に合わせて付ければいいと思う >>347
どっちかなら顕在
異彩は3でもいいからPPアクセで入れれば十分 ウィルミアで2回目の金平糖やりたくないと思ったので
PTの火力出るように2回目のダウンに合わせてエレライ入れてバースト(スケイル竜クレ4つ刺し持ち)してたら部屋主に、余計な事をするくらいなら1発でもバーストして火力に貢献しろ的な事を言われたんだけどこれ俺の何が悪いの? >>357
間違ってないと思うなら本人に言い返せばいいのに
実際間違ってないし >327
ほぼ書いてる通りで強附がアクセ(Lv3)+泰然にしてる
アビ積みまくるとアタライ効果そこまで下がるんだね。ありがとう >>327
エンチャ(強附)の倍率は乗算アビの外にかかるから微妙に間違ってる アイコン見てエレライ入ったの確認するような部屋主がバースト一発うんぬん言うわけがない
大方、蓄積半減したままダウン中ライトしたままエンチャ切らしてるとかそんなだろ
話盛りすぎ なんかミスがあったんじゃない?部位破壊忘れてたとか
ダウン前火エンチャダウン後即エレライバーストを完璧にこなして
文句言うような奴いたらソッコーBL行きだわ アトラクト/モアアトラクトの説明に空中でも可能と書いてあるけど、空中でアトラクト出来ないやろ >>363
できるだろ
着地でキャンセルされるけど この説明文前から気になってたけど、もしかして被アトラクト側の話か? >>328
野良で入って一回だけあった。叩いても叩いても起動せずその場で崩壊はワロタ 下り坂とか高所から飛び降りたらなら空中アトラクトできるよ、できるよ! 普通に空中でも出来るだろ
ジャンプ程度だと滞空時間短すぎてわかりづらいだけで 出せないとか言ってる奴はアトラクトボタン押しながらちょっと待ってジャンプすると良いよ 空中というか落下中だな
でも着地で一旦キャンセル
カタパルタはどうだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています