【DDON】シールドセージ専用スレ Part23 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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【DDON】シールドセージ専用スレ Part22
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1484029080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>479
無駄にヘイト引き剥がしなんかしなくていいからそこらへんでゴルダでもしとけと思う僕セージ 限界域ヌルヌルだったな
再動はマラソン+雑魚湧きまくりでセージ微妙だけど 空中でのバーストがどんなに連打したり押し方変えても2発で着地しちゃうんだが、ずっと飛んで出してる人どうなってるの?
処理の問題? 限界の黒騎士にダウンじゃないときに睡眠やら蓄積してて君ら凄いな
とプリやりながら思いました
結構スキがあるもんなのか?練習してみよう 限界はもうソリッドでダメ受けながら蓄積が早くて楽です モーション覚えるとノーダメドーム全阻止できるようになるからひたすら練習あるのみだね タゲ維持しながらノーダメだと蓄積遅くなる気がするんだけど
どうなんでしょう 498だけどフォースガードつけて走りながらアトラクト
1回目小型重力か連撃でゲージ取ってエンチャしたら後はガード以外常にライトする感じ
黒騎士がワープして小型重力出そうとしたらアトラクトして小型重力のちょい後ろか前に避けて黒騎士方向にライト出しとくとそのまま当たってくるよ
このやり方でPT火力低いと1回目ドーム時には石化睡眠2つともギリまで蓄積できる
PT火力高くても睡眠ならギリまで蓄積できるはず あと真魔人斬りの予備動作した瞬間が結構隙あるけど遠い場合があるから黒騎士がコイコイしてきた瞬間フォースガードしてちょうどフォースガード付いたところで目の前来て魔人斬りするからそこがフォースガードちょうどいいかもね >>499
顕在つけてたらアトラクトする頻度減るからジャスガしながらでも睡眠は余裕で間に合うよ
石はダウン延長で入れるならダウンした瞬間から蓄積で間に合うからダウン前に無理に蓄積する必要ないかな 黒騎士のオーラまとった剣攻撃って、どうやって対処するのでしょうか?
いっつも喰らってぶっ飛ばされる… 最初のジャンプガードは一緒ですね
バーストはやってなかったです、試してみます 限界は、チャンス特化と魔力特化どっちがいいですかね?
チャンス特化にしたらガードでもスタミナがりがり削れます? >>503
睡眠だけなら余裕だけど
あとダウン時にダメださないセージならアルケミでいいかと ゲージ管理しとけば石化してからバースト5発は撃てるよ
ダウン前に蓄積しといてもバースト撃てるの5、6発ぐらいじゃない? 有能な奴は、拘束は睡眠だけで後はフォースシールドとバーストでダメ出してコア削ってだぞ。ダウン時は8バーストは打てるよな? まあヘルズキーパーに霊クレは刺して持って恋よ 黒騎士のセージって普段ガードしながら、ちょびちょび睡眠とかを蓄積してダウンの時にバーストを打つタイプと、普段はバーストを打ってダウンの時に睡眠を蓄積させるタイプと2系統いるよな
どっちがいいんだろうな せっかく盾特攻が乗るんだからダウン時にガンガン攻めるべきでしょ
限界も2ダウン余裕だよ 怒りと解除のHP割合が無印と違うからどうやっても2ダウン >>513
前者はダウン時バースト2〜3発有利
後者はダウンが早い、ポンPTだとこっちがタイム縮まるな 周回も飽きて、限界域は75装備未強化とかアビガタガタのパーティ募集に入って、ギリギリクリアを楽しんでる。 そっちのほうが楽しめるね、赤がソーサラーかハンターのみとかだと4ダウンがほとんどだし、幻影も全部相手にしなきゃだから大変でおもろい それでイライラするような人はどんだけ余裕ないんだってことだぁね もう最近は行ってないけどソリッドあればダメ貰いながらごり押しで蓄積してたな
最初の頃は楽しくて全攻撃さばきつつやってたけど飽きた
どっちにしろダウン時は勿論バーストぶっ放な ダウン直前でエンチャしつつゲージMAXにした状態でダウンさせて、5発バーストしてから蓄積するようにしてる 最近はみんな慣れて武器も強くなったから燃やす前にスタミナがなくなって
燃やす前に終わっている 黒騎士限界域で開幕のライト蓄積がどうもじれったいんで炎バーストで延焼蓄積してから聖バーストでとっとと怒らせることにした
それで詠唱中断に延焼、これで後に石化と睡眠を残せるし、2回目の非怒り時のほうがこいこいしたりダガー攻撃したりでライト蓄積しやくて楽だね 玉出してから歩いてくる時に蓄積できるけどそれじゃ足りないよな
ソリッドもらってるなら食らいながら蓄積に落ち着いたわ 低難易度なのがガンなのよね
ガチの限界難度ならソリごりライトでもなんでもやるけど
今では格下、それも単体・・・
>>524 それ採用します! >>525
ガードしながらちょいちょいライトでも大体は怒りまでに間に合うんだけど赤が優秀だったり自分がミスると怒りまでに間に合わなかったりするね
延焼なら間に合わないことはないけど、開幕アギトフルで頑張るシーカーとか紅蓮巻いてるハンターがいると想定より早く燃えちゃうからそのときはバースト回数を数回抑えてる >>526
参考までにアビジュエリー烈放LV5の聖エンチャ炎バーストで黒騎士14??15回で延焼するね
アギトフルで頑張るシーカーがいたときは11回ぐらいで、紅蓮剛力ハンターがいたときは12回ぐらいで燃えちゃった
試しにソロでバースト何発で燃えるか確認してみるといいかも セージで黒騎士やりまくって上手になったつもりだったけど
ソリッドとエナスポのおかげだったみたいだ
ノーマル黒騎士でスピランがお手伝い募集してから入ったけど、ホントお荷物だった
ダウン時以外上手くライト当てられないし、ぶっ飛んで落下死しまくった
なんとか倒せたけど、自分の腕ではもうスピランとは組めない… 黒騎士タゲ矢印3から2になったらすぐ緑にタゲ向く様に変わった?気のせいか?
昨日まではタゲ矢印2でも居合斬り以外は緑にタゲ向く事なかったんだか‥ 常に3キープしてるからわからん
ずっと3キープすれば解決 >>534
顕在有りかな?
無しでやってるからどうしても2になる事が多々あるのよね。 最近、十刀モード時にスロー入れるの流行りなん?
十刀モード時こそセージのやりたい放題だと思ってたんだが?? 自分はスロー入れないし流行ってるとも思わない、黒騎士へのフォースシールドの削りは強力だし、とっとと倒したいならスロー入れずにガンガン攻撃してもらったほうがいいんじゃないかな、まぁ入れても悪いとは言わないけど と言って早々だけど限界域限定で幻影が召喚されるフェーズのときはスロー入れたほうがいいかも、今日の夜にでも実践してみよ ノーマル黒騎士なら初回怒りに入れるし限界域ならスローは入れない
たまたまだろ
そもそも最前線はもうやってない人も少なくないだろう シーケンスミスなく使いこなせる人は素直にすごい
スティックの入力精度高すぎる、格ゲーかよorz シーケンスやったこと無いわw やる意味も分からんw 後にとぶシーケンスは入力ミスはないけどあまり使わない
押し返すシーケンスはタゲ取りによく使うけどたまにミスる シーケンスは使おうとしてミスったことはないけど頻繁に暴発するからコマンド変えてくれねぇかな よかったシーケンス使わないセージもいるんだな
底辺のゴミセージだけじゃないんだ クランダンジョンのグリゴリ集団とかってセージはどうやって捌くのがベスト?
味方に皿とかいるからアトラクトはしないとダメな状態で
一斉に襲い掛かられると困る セージのこれからの時代はアースシェイカーで状態異常の時代や アースシェイクEXきても鳥が苦手なのは何も変わらないのがさすがカプンコ >>554
鳥なんて石ライト振り回してれば簡単だろうw そんなこと言ってたらファイターさんにぶっ殺されるぞ 15分無料の亀周回行くと、みんな帰る場所ばらばらやな
何処が1番効率いいのか
自分はエランでゲージ補充してるからエランなんだが セージはこれと言って話題が無いくらい安定してるって事で良いのかな? プロフに遊びたいジョブの項目あるじゃん?あれってメインジョブにしてる?それとも単純に今遊びたいジョブにしてる?
俺は遊びたいジョブ=メインジョブだと思ってるから黒騎士に遊びたいジョブがセージさんいたらウォリで入って立ち回り方とか参考にしようと思い入るんだけど、重力場阻止できない人が結構いるからメインジョブではないのかなと思ったんだが 好きなジョブが遊びたいジョブ
使いこなせるとは言ってない てか野良を参考にしようとしても1〜2割くらいしかまともな人居ないんじゃないか
阻止にしてもろくに削れない赤も居る、エンチャバーストシールドだけでセージ一人で削った方が早いPTなんて沢山あるし >>567
少数の馬鹿が破光とか着飾りとか金出して買ってるからな >>570
一緒に遊びたいジョブだと思ってたんだが違うの? >>574
それはないやろ、自分が遊びたいジョブであって他人に求めるジョブじゃないでしょ >>574
一緒に遊びたいジョブが1ジョブしかなかったらアルケミ4人とかスピラン4人とか集まっちゃってバランス悪いじゃん…
複数ジョブ上げ前提バランスで他ジョブ着替えて行動も多いから
例えば一番Lv高いのは戦士80だけどスピランがもうすぐ45だからボードの納品中ナウだけど首狩りでがっつり経験値稼ぎに行きたいのはアルケミ52なんですぅ…みたいなのが判りやすいようにでしょ。 >>575-576
まじかじゃあ今度から認識改める
ずっと勘違いしてたわありがと シールドセージにおいて、空中でノーマルスキル「エレメントチェンジ」
または「ペンタエレメントチェンジ」をキャンセルし続けると、
高所から落ちた際の落下ダメージを受けない不具合を確認しております。
(2017/7/7)
※この不具合は2017年8月17日(木)のシーズン3.0大型アップデートにて修正を予定しております。 動画とかで広まったからしゃーない
動画にしたやつの責任
シカと同じ流れ こんなのはどうでもいい
予告無いまま3.0で盾の特攻ロッドに乗らないようにするのかどうかが注目点 バグと仕様を同じ土俵にのせて書かれると違和感凄い
メイン武器(大盾)の特効を物攻にだけ有効とするなら、サブ武器(ロッド)にもクレ穴つけたり特攻課金ロッド作ったりする必要があるから、そんな大幅な仕様変更するとは思えない 確かにそうだな
ロッドにアナ作らない限り特攻を利用出来ない職になるからそのままだろうな やるとしたらIRで減衰だな
シーズン毎にコピペ特攻ガチャ販売できる >>586
まあこれだと思うね
運営がおいしい思いしたのは事実だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています