【DDON】シールドセージ専用スレ Part23 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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【DDON】シールドセージ専用スレ Part22
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1484029080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured セージはこれと言って話題が無いくらい安定してるって事で良いのかな? プロフに遊びたいジョブの項目あるじゃん?あれってメインジョブにしてる?それとも単純に今遊びたいジョブにしてる?
俺は遊びたいジョブ=メインジョブだと思ってるから黒騎士に遊びたいジョブがセージさんいたらウォリで入って立ち回り方とか参考にしようと思い入るんだけど、重力場阻止できない人が結構いるからメインジョブではないのかなと思ったんだが 好きなジョブが遊びたいジョブ
使いこなせるとは言ってない てか野良を参考にしようとしても1〜2割くらいしかまともな人居ないんじゃないか
阻止にしてもろくに削れない赤も居る、エンチャバーストシールドだけでセージ一人で削った方が早いPTなんて沢山あるし >>567
少数の馬鹿が破光とか着飾りとか金出して買ってるからな >>570
一緒に遊びたいジョブだと思ってたんだが違うの? >>574
それはないやろ、自分が遊びたいジョブであって他人に求めるジョブじゃないでしょ >>574
一緒に遊びたいジョブが1ジョブしかなかったらアルケミ4人とかスピラン4人とか集まっちゃってバランス悪いじゃん…
複数ジョブ上げ前提バランスで他ジョブ着替えて行動も多いから
例えば一番Lv高いのは戦士80だけどスピランがもうすぐ45だからボードの納品中ナウだけど首狩りでがっつり経験値稼ぎに行きたいのはアルケミ52なんですぅ…みたいなのが判りやすいようにでしょ。 >>575-576
まじかじゃあ今度から認識改める
ずっと勘違いしてたわありがと シールドセージにおいて、空中でノーマルスキル「エレメントチェンジ」
または「ペンタエレメントチェンジ」をキャンセルし続けると、
高所から落ちた際の落下ダメージを受けない不具合を確認しております。
(2017/7/7)
※この不具合は2017年8月17日(木)のシーズン3.0大型アップデートにて修正を予定しております。 動画とかで広まったからしゃーない
動画にしたやつの責任
シカと同じ流れ こんなのはどうでもいい
予告無いまま3.0で盾の特攻ロッドに乗らないようにするのかどうかが注目点 バグと仕様を同じ土俵にのせて書かれると違和感凄い
メイン武器(大盾)の特効を物攻にだけ有効とするなら、サブ武器(ロッド)にもクレ穴つけたり特攻課金ロッド作ったりする必要があるから、そんな大幅な仕様変更するとは思えない 確かにそうだな
ロッドにアナ作らない限り特攻を利用出来ない職になるからそのままだろうな やるとしたらIRで減衰だな
シーズン毎にコピペ特攻ガチャ販売できる >>586
まあこれだと思うね
運営がおいしい思いしたのは事実だし セージだけ永遠に使える武器をあの運営がそのまま指をくわえて見ているとは思えないな 特効付ければプロセージは必死にガチャ回すから修正ないんじゃないかな? 新しく引かせる為にIRで減衰は来そうだけど 難しいこと考えなくてもロッドの魔攻0にして盾に同じだけ魔攻つければ解決だろ
物理攻撃しない大杖にも物攻ついてるんだから
そのままだとロッドが死に武器になるからライトやアトラクトの効果をロッド依存にして 竜技ジュエリーが岐精ばかり出るんだがどうなってんのこれ さっき交換したら岐精2個と過給の全部3だった
さんざんセージやってるが5以上は見たことないよ
ゴミばかりで気が狂うわ 気が狂った相手に竜アクセ販売始めるわ
まともな判断出来ないようにしといたら、買うかもしれんしなぁ 長守4って5ゲージ使っても1ゲージ分すら貯まらないのね、初めてでた長守アクセだったけどLV5以上でないとあまり使い勝手よくないや 長守は5以上じゃないとゴミ
5と6の違いはほっっっとんどないから5でいいやと考えると少し気が楽だぞ ゴミジュエリーが出てもエンブレムの仕様があるから捨てれないというね・・・ 今のところ固有デザインだからずっと赤いウェイキングディザスター着飾りしてる
割とデザインも気に入ってる ttp://members.dd-on.jp/info/u/image/610_2.png
ttp://members.dd-on.jp/info/u/image/610_3.png ふむふむ!回転して見れないから画像ありがたいです! 80砦のフィンダーエントとスパイン2匹の部屋どうしてる?
ここだけどうするのが一番良いのか分からん 黒エンチャしたらエントはコア足だからみんなに任せてる
その間に猿タゲ取って拘束、エント終わった頃に睡眠
どちらもコア背中だったと思う?だと睡眠時に股の間から崩しなどで簡単にコアが削れる
頭側からではコア削れなかったと思う
しかしグダりますね
申し訳ないwww 訂正とお詫び
エント手コア、猿頭コアもランダムに出てますね
ごめんなさい🙏 エントのコアランダムだったのか…ありがとう
闇エンチャしてヒュプノとかでいいかな 80砦でズールの時に雷エンチャしてたから、なんでかなーと思ったら
アルタードズールだったのね。 ガードできるモーションか全然わかんねぇorz
ガードモーションしてるのに何事もなかったかのように被弾するんだが盾ガード値の問題?ラグ? 80モゴック、デカいから振りもデカくてタイミング狂う
つか攻撃速度0.9倍くらいに落ちてない? 乱舞は余裕だが睡眠が入りにくい感じする
気のせい? 闇コアスパインと火コアビフレストの存在が地味にうざい
わちゃわちゃしてるから分かりにくいんじゃ(´・ω・`) 乱舞自体はもはや受け間違う事もないが
アルケミストが合流してタゲが移ると事故が起きる事がある 乱舞やっぱり遅いよね?
前よりゆっくりな気がするのはアズールの処理落ちを恐れてゆっくりしたのかな? 攻撃の所々に即死級の衝撃波が追加されてるから処理落ち?ラグ?って思ったらそれの可能性もある
鹿で暗殺取りに行って軸ずれ起きて何故か死んでたら追加でなんか出てたわ 捌く自信無い奴はオートガード使えばいい
ガラ使いたい放題なんだから
気をつけるのは地上ガー不の攻撃だけ >>616
ジャスガのタイミングでL1を素早く押して離すあるいはガードした瞬間L1を離しているか
このタイミングでL1を離した時に0.1秒くらい被弾時間が出来る、即直とか見極で改善できるかも?
連打でノーリスクゲイン連発される対策だろうけど囲まれたらジャンプせずオートガードが無難 オートガード?そんなんあったけか?
使った事ないや >>623
パチキ→叩きつけの衝撃波とか今まで叩きつけと同時だったけどワンテンポ遅れて出る様になってたり 本気でモゴ怒り乱舞受け、練習してみた
30連動画30分見てタンタンタンタンタン タタン タタン タン タタン
んでベルトモゴ相手に1時間以上、受けに徹する
見極めつきでも安定しない、80相手に無理だ
ちなみにファイジャスガ×3流剣×3、シカ返し×3暗殺、ヲリなら無心凌耐無心(初突)
ならミスすることない、ケミなんてカウンテラ来てから余裕すぎる
結論、ジャスガカウンター職でモゴ乱舞はセジが一番難易度高い
だからもっと練習する! もうウォリ鹿でタゲ取ればいんじゃね
ぶっちゃけ青がズール拘束した方が早いし ラグなのかカウンテラミスって死んでるケミも多いがな
セージは見極めあれば簡単
ってかGMは見極めあったほうがいい >>632
そのうち慣れるさ
動画みるのもありだがな >>634
隔離してる間にその後完封する仕込みもしてるから うんうん、怒り乱舞受けは無理だけど
隔離中に睡眠寸止め、石化三分の一、凍結バースト15発で仕込みは完璧
ただねぇ、合流して怒りなって乱舞全受けしないとガチセジ自称できないわ 殆どのセージが乱舞モゴックから逃げ回ってるよ
たまに味方の方に逃げて死者累々してるセージもあるから面白い というかスーパーモゴックの怒り乱舞めっちゃ遅いだろ
通常状態と変わらんのじゃないか? 20回行ったけど、逃げてるセージなんか見た事が無い
弱武器、弱防で入れるような駆け抜けた奴が集まる部屋か? え?ガード不能なの?80言ったこと無いからわからんないけど
不能じゃなければあんな気持ちいいことから逃げるなんて勿体無い 今回のモゴック乱舞は遅いから初めての人でも取れるんじゃね?
無理か 素直なあたり判定のモーションだから初見でも普通にできる奴もいる
エリミネーター、お前の後ろぶん回しだけは納得いかねえ
アルケムだと未だに安定せんわ 80砦だとだいたいモゴック持つからいいんだけど、仮にアズールを持つことになったらどう立ち回ると周りが楽だろうか、2.1は休止してたから勝手がわからんのです >>641
今回モゴで逃げ回るセージに初めて出くわしたわ 状態異常全く入れないゴミでした エンチャして無駄な睡眠やブレイク妨害の拘束やらなきゃ何でもいい モゴに必要な状態異常ってなんだ?
実装当初の55〜60でよくセージやってたけどフォースガードで受けてバースト返すだけで
すぐ倒れるし凍るし特に意識しなかったが
通常時氷エンチャで溜めてダウン前後で雷エンチャかけ直して凍結だけじゃ今はいかんの? >>653
なんでと思ったが管理しやすいからか。
雷エンチャで味方の氷属性カットしても今はブリアロピアスマンもいるんだったな、
そういや一閃で起こす糞ファイターもいない 代わりにエレチャが触手で起こすから今は睡眠放置は出来ないね 触手エレアチャのお陰でようやく寝付いたと思った猿2がまた起きてくるからな 触手とブリアロぶっぱはジョブ違うだけで同じ事だしな邪魔だから避けてるわ >>657
つーか分断放置出来る場面や面子でもないのに無駄に睡眠入れるセージ多過ぎ
ブレイク出来ない+起きたら立つまでコア削れない睡眠を拘束目的で使うのはやめてくれ
猿エント部屋とかどうせすぐ起きるし、ダウンまで無駄に時間かかって最悪怒り飛ぶ
スーパー砦なら睡眠とかモゴだけでいいっしょ >>659
野良だとほとんどスパイン先にやる赤が多いからエント隔離の方が事故率は低いね
エント先の方が速いのにはよ定着して欲しい >>661
闇エンチャしてもスパインに群がるから無理だな
全てはスパインのコアに闇が出るのが悪い
火だけなら分かり易いのに >>661
スローでも即効削れるし回転モーション入ってからでも遅延中ならブレイクまで持ってける
あそこはエンチャとコア色が合わないリスクあるから睡眠じゃコア削れない事あるけどスローならブレイク+揺さぶりという代替策が取れる 青が自分一人なら取り合えず闇エンチャで様子見つつ赤が群がった相手によってエンチャを変えるね
スパインは寝かせた方がコア削りやすいしブレイクさせるより早いよね、それでも怒りとばすやつがいるからリスクはあるけど スパイン二匹いてコア色違う場合があるから睡眠入れたらそりゃ怒り飛ぶこともあるでしょ
スパインに睡眠は普通は安定だけど砦のあの状況には向いてないってだけ 言うほど悪手でもないと思うけどね、ちゃんとコアみてその都度エンチャ変えてやればリスクは少ないし、逆に起きてる限りはローリングされる危険もあるからおあいこじゃないかな アルケミエント隔離で自分スパイン睡眠コア削りが結構いい感じだった
スーパー砦は青2の方が好きだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています