【DDON】シールドセージ専用スレ Part23 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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【DDON】シールドセージ専用スレ Part22
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1484029080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダウン時なら属性関係なく炎のほうがダメージ出る
ダウンのときのことじゃなかったらそいつが間違ってる ダウン時は炎の雷倍率同じだったような
延焼ダメ考慮して炎という手もあるけどワンダウン出来ない前提ならダウン前と逆の属性にしたほうがゲージの節約になる >>714
自信満々
延焼のスリップダメージ分高いだけだよ スリップダメージは馬鹿にならんよなぁ
雷エンチャかかってるのに雷エンチャくれって言われる時が欝陶しい
だいたいがワンジョブっぽいファイターなんだけど
ついでに高確率で進撃の武器担いでる >>717
それはエンチャ届かなかったとかじゃないの?
アドタラなら普通にあると思うけど >>713です
お答えありがとうございます
ダウン時じゃなく足破壊のときだったのですが2回あったのでマズかったのかなと
延焼の事は考えてませんでした
合附付けてたのかもしれないし他人のアビ事前に確認する癖付けます
ありがとうございました >>709
>>710
ありがとう!そんな感じでやってみます! 攻炎あっても氷エンチャ時は雷のほうが通るでしょ
wikiみても80%と137.5%らしいから話にならない >>719
だね
ワンジョブセージにありがちな思考 >>719
おもっきり武器光らせて隣におったんだけどな アドタラの角折るときジャンプ腕輪無いと折れないですかね?
コツをおせーて下さいm(__)m 腕輪無くても(地面が水平な場所なら)魔法詠唱中の一番頭が下がった状態の左角には当たる
ただし頭の下の地面が水場だと届かないから周りの地面で凹んでない部分から頑張ってジャンプすればなんとか
HP減った後の後退りブレスの後とか魔法詠唱するって確信してる状況なら頭にしがみついてジャンプして降りながらバーストでも可
正直腕輪作るかバースト何回で状態異常入るか計算して状態異常で詠唱止めた方がいいと思います >>730
なるほどφ(..)メモメモ
さっきEMSP行ってて「必ずやれ!」って言われてて・・・(;´Д`)
練習しないと。。。(。>д<) エンチャ間違える奴いると
違うだろこのハゲ!って言ってやりたくなるよ 追懐で魔力アップのパフ用意してくれてるあたり運営も特攻バーストがセージの火力って認識してる
つまりバランス調整されても弱体はないな フィンダム追懐戦記のスキルってどうしてる?
フォースアンカーをどっちにも入れるとパレット変えるときの時間が勿体無いって感じになっちゃう
主;シェイク、セントウォール、フォースアンカー、フォースシールド
副;スロー、エレメント、ハンズ、ストーン
メインは改善の余地ばりあると思う メインの使いどころがさっぱりわからんのは俺がニワカルドルフォだから? 独学というか、そういうの調べずにやってきたから普通どういうスキルを入れるのか分かってないんだよ… >>740
日課こなしてるだけだから最適解ではないかもしれんが参考になれば
・装備/アビ
竜特効盾、バーストアビ、強附、重歩、穿歩、顕在、竜狙etc
・スキル
メイン:アンカー、石、遅延、睡眠
サブ:アンカー、石、エレライ、ハンズ
・立ち回り
アズール:開幕アンカー、怒り時石化、バースト打ってもスタミナ削りきれなそうなら睡眠、ダウン時にバーストで援護しながらタイミングみてパレチェン
中型小型:ゲージ管理しながら適当にバースト、石化
カスドラ:ヘイト取りながら石化蓄積、胸コアのみになったらハンズ、ダウン時バーストで火力足らなそうなら石化で延長
亀:ヘイト取りながらエレライ蓄積、ダウン時炎低下とバースト
ウィルミア:開幕からずっとアトラクト、エレライ蓄積できるなら蓄積
ヲリ鹿プリでしかいったことからからパーティ構成によってかなり変わるかもしれん アズール 石→アンカー→雷エンチャ
カスドラ 光エンチャ→石
アドタラ 雷or炎エンチャ→牙折り
ウィルミア 炎エンチャ(うめき闇エンチャ)→一部ハンズ
ハンズ・ストーン・アンカーがあれば平気。 アンカー、ハンズ、ストーン以外使わんよ
暇なら待ち時間にグロウ入れるくらい >>741
>>742
>>745
ありがとう!優しいレスに溢れた ダウン延長の石も赤が優秀ならいらないと思う
エレライ入れとけば 全部ワンダウン余裕
アドタラはエレライ入れなくても余裕だから角折りに集中しよう
バフ使って竜盾で ちゃんとバースト当てれば1回で折れるから頑張って 野良だとアズールの開幕石化は具合が悪いこともあるから自分は怒り時に石化してる、開幕はアンカー3ゲージぐらい 追懐アドタラの角折るメリットってなに?
亀周回のやりすぎで頭腐ってる? 開幕1回目の咆哮に合わせて角折ると怯むからその間に赤2で前足2本潰せる、その後すぐもう一回咆哮あるからそこで2本目角折ると怯むから後ろ足2本を赤2で潰せてそのままダウン出来るから早い ごめん、あおり負けだったorz
つかそれ赤選別とゲージ管理シビアすぎるだろw 野良だと亀やウィルミアよりもカスドラの立ち回りに難がある、ワイト無視雑魚無視だと影犬に突っつかれてやりにくい、赤が優秀ならそれでも問題ないけど、プリ無しだとどうやるのがいいのかしら ワイトが犬だすならワイト倒すしかないよね
ソリッドごり押しってアクションゲーム的にどうかと思うけどソリッドゲーなのよね
しかしアビ枠たりないね強フ付けたら攻○入らない
どっちかなら強フより攻○のほうがいいでしたっけ? >>756
攻○は乗るけど強附付けると%が減るんじゃなかったっけ? >>750
頭に生えてる角だよ しがみついて咆哮の ちょい前にバースト しっかり角に当たるように
あとは>>753の言うとおりやれば簡単に倒せる やってみたら全然違う方向バーストが飛んで行って難しかった 攻○は魔力補正、強附はエンチャント補正だから
アビ積みすぎて%落ちるとかはほぼ無い
コスト的に攻○セットしてアクセで強附が一番いいと思う >>759
野良のアドタラで練習してからEMでやるのがいいかもねw 復帰組だけどクリムゾンウォールって作る必要ある?
竜盾持ってるからポーン用の大杖のほうがいいかな? >763
手にいれるの簡単だしポンの武器揃ったら貰うのがいいんじゃないかな
ウィルミア大盾持ってるなら作る必要は無いかな 超グリッデンにオプシ盾で挑んでフルぼっこされたんだけど
堅牢つければオプシ盾でもガードできますか? オブシは67レベル用武器の無強化と同レベルのガード値です。
超グリは80レベル推奨のイベントです。
わかりますね? 80盾でも堅牢か堅盾つけなきゃ弾かれる攻撃あると思うよ ぶっちゃけ堅牢さえつけとけば60特攻盾でも弾かれないよ
逆に堅牢ないと80盾でも弾かれまくる >>770
ありがと。危うく80盾貰う所だった
必要なら作るんですけどね 80モゴはオブシだと盾アビ2個入れないと弾かれまくって死にまくりますよ >>773
ヒィィィ。2個も付けるなら80盾作ったほうが良いですねぇ・・ かょりく やら じうょたい いょじう やら の セージ の しごと の かあねい を かがんえる と 80 つっくた ほう が いいゾ アルケミ「白竜限界域も結局最後はセージに席取られるのかよ!」 白竜限界域でセージっているか?セージよりケミかソサいた方が楽に思うんだが… >>775
下手に情報出したら真似されたりして自分が不利になるだけだからな。、 今でもエレと相性悪いの?
エルドラの時は変なタイミングで凍るとかなんとかだった気がしたけど まぁどっちも氷襲いれてたらいつ凍るかわかんないしな >>783
悪いんじゃなくてセージとプリが強くなりすぎて セージとプリから見て相性悪いのは全部切り捨てられる 例えば アルケミ エレ スピラン ごめん 相性が悪いという表現が思いつかない 察して エレアチャからするとエンチャされたくないだろうし、凍結を自分で管理できるアルケミのが相性いい まあ今の氷はそんなにタイミングきっちりやる感じでもなくなったからな
よほどきついコンテンツでもない限りどうでもいいわ あとは ソリッドないとセージ出来ない人増えて プリ安定になった セージ中心でpt構成を考えるようになった感じ エレアチャは攻撃しかしない地雷が多いしスピランは論外でプリとしかやりたくない 白竜安定してクリアしたいならアルケミストの方がいいよ
2匹同時に黄金、石化して殺す以外にセージ入れる必要は無い >>793
トップの3分はそういうことやってるんじゃないの しかしまぁ他のゲームと比べるとタンクしてる人居ないね
ヘイトコントロールや誘導する前に必死にスプレー アトラクトしないマンが総じて状態異常入れるの遅いor入れられないのは何故なのか
せめてダウン延長くらいしろと ダウン延長も延長になってないタイミングで入れる人結構いるよな
青やるならダウン時間ぐらい把握しといて貰いたい アルケミよりも簡単なのにダウン延長出来ないセージはうんこ以下
酷いとダウンして速攻で石化とかな 敵の弱点属性やらダウン時間やら…全ジョブでセージが一番覚えること多そう。野球でいうとキャッチャーポジ。
需要高い強ジョブなのに人口少なそうなのもその辺の敷居の高さを感じるのでは。 セージやってると疲れるもん
赤だったら殴ってるだけだけど むしろセージが1番楽だけどな
毎回すぐに最強武器手に入れれるし
大盾有る限り絶対死なんし
ウォリアーの突き上げ4段やシーカーの定点系、ハンターのエイムみたいな操作も要らない 敵を見て場を整えるのが仕事だから、周りを見れるけどセージが苦手な人は遠慮して野良で参加しないし、セージが得意な人は本当に快適な場に整えてくれる
一方周りを見ない人は適切な場を整えるつもりも空気を読むつもりもないから、アトラクトしない、敵から逃げる、アンカー厨、野良には積極的に参加するみたいな地雷役満になる
昨今の野良セージの実力差が極端(良や神、もしくは地雷)なのはこんな理由じゃないかと勘ぐったり 積吸でジャスガしてもゲージ吸収量増えるのって不具合じゃないのか? 昔貧吸と同じだとかどこかで見たがバグだといやなので
貧吸にしてる フォンカー入れてるから○吸いれてないんだけど、いれたほうがいいのか?
あ、白竜杯じゃなくな >812
竜アクセ複数あって枠余裕あるなら入れる感じでいいかと
グリッテンとかアクト+ゲイン主体で回収できるから便利
ソロのときは両方入れるとかなり快適になるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています