【DDON】シールドセージ専用スレ Part23 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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【DDON】シールドセージ専用スレ Part22
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1484029080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 超グリッデンにオプシ盾で挑んでフルぼっこされたんだけど
堅牢つければオプシ盾でもガードできますか? オブシは67レベル用武器の無強化と同レベルのガード値です。
超グリは80レベル推奨のイベントです。
わかりますね? 80盾でも堅牢か堅盾つけなきゃ弾かれる攻撃あると思うよ ぶっちゃけ堅牢さえつけとけば60特攻盾でも弾かれないよ
逆に堅牢ないと80盾でも弾かれまくる >>770
ありがと。危うく80盾貰う所だった
必要なら作るんですけどね 80モゴはオブシだと盾アビ2個入れないと弾かれまくって死にまくりますよ >>773
ヒィィィ。2個も付けるなら80盾作ったほうが良いですねぇ・・ かょりく やら じうょたい いょじう やら の セージ の しごと の かあねい を かがんえる と 80 つっくた ほう が いいゾ アルケミ「白竜限界域も結局最後はセージに席取られるのかよ!」 白竜限界域でセージっているか?セージよりケミかソサいた方が楽に思うんだが… >>775
下手に情報出したら真似されたりして自分が不利になるだけだからな。、 今でもエレと相性悪いの?
エルドラの時は変なタイミングで凍るとかなんとかだった気がしたけど まぁどっちも氷襲いれてたらいつ凍るかわかんないしな >>783
悪いんじゃなくてセージとプリが強くなりすぎて セージとプリから見て相性悪いのは全部切り捨てられる 例えば アルケミ エレ スピラン ごめん 相性が悪いという表現が思いつかない 察して エレアチャからするとエンチャされたくないだろうし、凍結を自分で管理できるアルケミのが相性いい まあ今の氷はそんなにタイミングきっちりやる感じでもなくなったからな
よほどきついコンテンツでもない限りどうでもいいわ あとは ソリッドないとセージ出来ない人増えて プリ安定になった セージ中心でpt構成を考えるようになった感じ エレアチャは攻撃しかしない地雷が多いしスピランは論外でプリとしかやりたくない 白竜安定してクリアしたいならアルケミストの方がいいよ
2匹同時に黄金、石化して殺す以外にセージ入れる必要は無い >>793
トップの3分はそういうことやってるんじゃないの しかしまぁ他のゲームと比べるとタンクしてる人居ないね
ヘイトコントロールや誘導する前に必死にスプレー アトラクトしないマンが総じて状態異常入れるの遅いor入れられないのは何故なのか
せめてダウン延長くらいしろと ダウン延長も延長になってないタイミングで入れる人結構いるよな
青やるならダウン時間ぐらい把握しといて貰いたい アルケミよりも簡単なのにダウン延長出来ないセージはうんこ以下
酷いとダウンして速攻で石化とかな 敵の弱点属性やらダウン時間やら…全ジョブでセージが一番覚えること多そう。野球でいうとキャッチャーポジ。
需要高い強ジョブなのに人口少なそうなのもその辺の敷居の高さを感じるのでは。 セージやってると疲れるもん
赤だったら殴ってるだけだけど むしろセージが1番楽だけどな
毎回すぐに最強武器手に入れれるし
大盾有る限り絶対死なんし
ウォリアーの突き上げ4段やシーカーの定点系、ハンターのエイムみたいな操作も要らない 敵を見て場を整えるのが仕事だから、周りを見れるけどセージが苦手な人は遠慮して野良で参加しないし、セージが得意な人は本当に快適な場に整えてくれる
一方周りを見ない人は適切な場を整えるつもりも空気を読むつもりもないから、アトラクトしない、敵から逃げる、アンカー厨、野良には積極的に参加するみたいな地雷役満になる
昨今の野良セージの実力差が極端(良や神、もしくは地雷)なのはこんな理由じゃないかと勘ぐったり 積吸でジャスガしてもゲージ吸収量増えるのって不具合じゃないのか? 昔貧吸と同じだとかどこかで見たがバグだといやなので
貧吸にしてる フォンカー入れてるから○吸いれてないんだけど、いれたほうがいいのか?
あ、白竜杯じゃなくな >812
竜アクセ複数あって枠余裕あるなら入れる感じでいいかと
グリッテンとかアクト+ゲイン主体で回収できるから便利
ソロのときは両方入れるとかなり快適になるよ >>813
なるほどなー、枠はぱっつんぱっつんだから多分入れないと思う! 着飾り水着ってインナーで水着判定なってるなら、あとは普通の装備つけて
表示上は水着っぽく見てなくてもいいのかな? 良いだろうけど、ビーチでくらいさ、重い甲冑はずしてこうぜ >>818-819
レスありがと。これ着飾りしてるかは分かるけど着飾り内容が
水着なのかは分からないんですね。 防具作成のため、孵化してすぐのタラスクが大量に狩られた結果、絶滅の危機に
↓
ニンゲンユルサナイ
↓
大地の怒り 孵化してすぐであのサイズなら成長したらどうなってしまうん?(´・ω・`) タラスクとかエントとかめっちゃ長生きしてそうなのに狩りまくっていいのか 昨夜、黒騎士限界で
「スキル10アビ6じゃないヤツ来たらコア出さないかも」って募集してたプリ様いたけど、
セージで「エンチャしないかも」とは書きたくないなw >>829
さすがにこれは意図がわからん
何を考えてこんなことするんだ? >>831
少し分かり辛いけど修練やってない奴は入ってくるなって意味じゃない? >>831
赤職ならダメージ出すのが仕事でスキルアビの事前準備も込みでロールの内…って言いたいんじゃない?
そっちがやれるはずの仕事しないんだったらこっちもしないけどおK?的な
まぁ実際やるかどうかはまた別だけど
コメにそう書きたくなる気持ちというか心情は充分理解できるが >>833
赤職で抗○、耐系、自回しか入れないプレイスタイルです!ってヤツいたけど、緑やっててくださいって感じだった。
そういうことだな 赤2が入ってセージまち中だったけど、まあ部屋見てそっ閉じだわな >>835
?言いたい事がよくわからん
赤職がスキル修練ボロボロ
狙○系、攻○系無しの謎アビ構成で
これクリア不可能じゃん…
って部屋の方がそっ閉じだと思うが 変なプレイヤーと遊びたくないじゃん
気に入らないことがあってコア出しサボられるかもしれんし ID:8fw1FbhYd はちょっと思い込みの激しい子 >>839
新規が修練出来ない理由は特に無いしエンドコンテンツに何の準備もなく乗り込む方も問題だと思うが。
フィンダム追懐のように縛り緩くていきなり乗り込めるコンテンツならまだしも降臨限界域なんて順番的にもIR的にもエンド中のエンドコンテンツだぞ…。
もはや新規と呼べるか疑問のレベルだしその間何してたの?ってなる その追懐でクリムゾン手に入れて進撃防具着ればそのまま限界域に行けてしまうんですがね >>842
IRだけでなくメインミッション終わらせて降臨せし闇→闇の再動とクリアしないと開放されないからガチでいきなり飛び込めるフィンダム追懐よりは遥かに敷居高い
まぁそのフィンダムも流石にあまりの糞装備・クソスキルアビだとクリア不能だけど。赤が準備不足でも気にしない!って聖人どもは頑張ってフィンダム介護してクリムゾン地雷量産してくれ。 まぁエンドコンテンツって言っても
クリムゾン武器担いだ半分維持出来てない闘勢6、壮腕6、霊狙&攻聖が無し〜4のワンジョブファイター3人
これにアタライソリライ切り替える死なないプリースト来るだけでクリア出来てしまうんだけどな
ソースは俺がプリーストでしょっちゅうそんな部屋に入ってる それ死なないプリじゃなきゃクリア出来ないやん?緑がコア出し+支援のエレだと死屍累々になるし
極論ソロ行けるセージなら周りがレベル1の案山子でもクリア出来るんだしね >>845
周りがレベル1の案山子とは言うが
Lv80で防御だけガチガチに固めた死なないだけのタゲ取り青職がいたらクリア不能になるな 本当に案山子みたいに動かなければいいが下手に動かれるとソロより難易度上がるからなw
そして当然野良参加者は自らの意思を持って好き勝手動き回る。 下手なのがいるよりソロのが削れるんだよなセージって 最近セージ人気で
特攻じゃない盾や必要スキル所持してなかったり、明らかにヤバくなってきてるんだよなぁ
ポーン育って無いサブ垢(IR75で必要な物揃ってる)で黒騎士行くとセージの3割くらいはスピランの方がマシに感じる
睡眠重力阻止は5割程度 プロセージ以外人権なかった頃の苦しみを今のニワカセージにも味わわせたいよな 昔は人権無かったというか単純に難しかったからね
基本的な事ができるだけじゃなくゲージ管理が必須だったから
それができてるセージは普通にいる便利な、弱くは全くない、けど強いとは言えないジョブだったね >>851
そもそもそんな状況ならニワカは来ないから味あわせようがない 人権はないけど枠はあった
GMでも席に困ることはなかったわ 昔は一緒にやり始めたフレンドに、まだ揺さぶるの待って!まだゲージ溜まってないから!って叫んだ思い出 砦の+ゴーレムに3人しか来なくて登ってペチペチしてたの懐かしい セージはシーズン3も安泰だなあ
獣の将がどんなに強くてもヘイト無視してもハンズしてれば無敵
壊れスキル与えすぎたな まあ確かに理論上は全員ハンズの中から延々攻撃してればどんだけ強い敵出てもギミックさえなければ無傷で勝てるわなw
ガラケチる人には無理だが
現状そこまでしないと勝てないの居ない時間効率は落ちるつまらんで誰もやらんだろうけど
初見でHOGの説明見たときからその考えはチラっと頭をよぎってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています