Tree of Savior クレリックスレC86 [無断転載禁止]©2ch.net
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Tree of Savior クレリックスレC85
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>312
>>118あたりでも読めば
てか本人? >>310
いまのブレス基準だと攻撃速度が上がるdexが強そう
ブレス切れたら知らん INT極のゲルムつえーってのに騙されて2回振り直した自分がここにいる
SPR極からINT極にしてプラーナブレス入れてもあんま強くない
ブレス切れたらクソ雑魚になりすぎて自前ブレスで粘るのもできん
ゲルム単体の火力が上がっても6段殴り全部にかかるブレスが強くてな
しかもゲルムそこまで威力上がらんというおまけ付きである だからモフバフが強いだけでゲルム強くないじゃんって言ってんだコラ (´・ω・`)ゲルムは精神と特性振ってたらちゃんと強いよ 赤武器+16超越10アスパ特性100ならDEX極が一番強い ゲルムが強いのは狩場に長く滞在した時の話で
そもそもint型ならボスはヒール砲でいいから出番なんかないよ
ソルミキレザーセットならdex初期値でも100越えて十分通常が早いから強いよ だってチャプとか紫武器もチャッパーも用意できないレベルでモフバフつけてシャウレイキング気取るか
装備差つけて強いフリしかできない趣味ビルドじゃん
装備揃えた後ぐらい俺つえーさせろや ソルミキレザーにエラガノスカード8枚積みのDEX極チャプでモンスト使ったらどうなんの?
音を置き去りにできちゃうの? >>312
私はセブン1アインソフ8メル5ノタゲル各3デュ5マル5だったかな?
c3になったらアインソフ15にしてHPアーマーにする予定 >>310
ワイDEXチャップマンだけどブレス切れるまでなら圧倒的に強い
サルラスキングとかじゃないなら普通にもりもりいくし、エンチャントファイアのスクロあれば底上げもできる
ブレス切れた後の事も持続的な火力を実践するならSPR型のが良い。
INT型は火力をどこに発揮するかによるけど精々サルラス湖杯とかくらいしかないし、それだとチャプの火力ってよりヒールの火力だからね
クレ3プリ3チャプとかならそれでもいいかもしれんけど現実的じゃあない
ちなみにレベリングの過程だと260までならブレス切れた後もDEX型でもごりおしできる 殆どのところでは役に立たんけどこのMAPだけは最強みたいなのがないからな
強い奴は大体どこ行っても強い
植物MAP作ってルピードルイドで無双させろ 空飛ぶカボチャは嫌ぁ
と思ったけど、今ならキュアも当たるんだよな >>328
お前通常攻撃のダメージしか考慮してないだろ
チャプといっても単なるビルドパーツの一つであって、クレとかドクとか巫女とか他のビルドパーツも考慮した場合、知力型のほうが圧倒的に総合ダメージ高いぞ ブレスとゲルムのモーション長すぎるし
一切殴らずにもふブレス温存するのが今のところの最適解になってるな メルカババフはちゃんと掛かれば強いよな
ちゃんと掛かれば メルカバの聖付与ってブレス乗るの?
神楽と同じタイプだよねあれ サドドクで使う武器なんだが、ハトグロと紫メイスで大差でる? 趣味ビルドで大地いくなら何階まで歓迎してくれる?
一応クレリックc2までは取ってる 誰でも募集で来るなら構わんよ
趣味具合によるが歓迎はしなくても蹴ることはないから安心しろ 防衛階でゾンビを駆使して全タゲ持って走り回ってくれるなら歓迎だな >>338
そりゃ超越していくならかなり差が出るけど、サドドクに金かけてもあんま意味ないから紫メイスで十分よ サドドクの強さは今がピークなんだよなあ
バフ屋弱体化されたらグローリー+16超越10でも糞雑魚ナメクジよ ドクの使い勝手はいいけど係数低いから結局弱いんだよねえ
ま、しゃーない ドクはスキル係数が低いせいで火力上昇量が
モフバフ>>>>>>>超越10段階だからなw
火力の大部分をモフバフの追加ダメージに頼ってて装備強化の恩恵が小さい
モフバフ弱体で大幅弱体するのわかってるし使い回し紫メイスで十分だよ ドクのスキル係数が低いってどこのエアプだよ
総火力の係数見たら火力職と大差無いんだけど
ペスト一発撃つだけでお手軽4000%のどこが係数低いんだよ
手数が少ないから細かい処理には向いてないだけで
ちょっと攻撃力盛るだけでモフバフなんかなくても狩りになるよ >>338
そこまでの差にはならないけど
使うジェムのレベルと超越次第じゃ結構な差になるよ
あるならハートロッドだけどわざわざ作るのに見合った差になるかは微妙なところ
超越無しで使い回すなら断然紫メイス まぁパンデミ込みで考えれば破格の係数とも言えなくもない
破魔矢33%時代からすればだが クレ2ボコサド3ドク2の人に聞きたいのだけど、R8カンスト後ボコルのスキルの使用頻度って高いのかな?
クレ3サド3ドク2と迷っててどうにも決めにくくて。
自分がやる事としてはFD行くかID行くか素材掘り程度なんだけど。 >>355
ガイコツ投げるスキルがオブジェクト壊すときあると便利
というかボコル無いとデバフ一切聞かないタイプには素殴りしか攻撃手段なくて禿げる 新生後でポゼの束縛抜けてくる敵そんなにいないだろ
最近サドで200IDとか行ってないから詳しくは覚えてないが魔族にも普通に拘束効いた気がするぞ >>355
オレの場合は結構使ってる
ソロ狩りでタゲ上限を上げて一気に大量のMOBを集めるためのゾンビフィ
ペストにヘキシングものせてからパンデミでエフィジー
対物破壊のテトママクラ
ヘキシングゾンビフィはインシネの火種にもなるしわりと便利だし
エフィジーがあるとだいぶ小回りがきく
どのみちドクはパンデミの消費MPが多いから青ポ叩きまくることになるわけだけど
ペストヘキシングパンデミのあとに青ポ叩いてエフィジーすると丁度チャッパーが乗っていいかんじになる
武器を強化していくとエフィジーの火力はハッキリ伸びていくから楽しいってのもあるなw
武器を強化していく気があるならボコ3行ったほうがいいくらいだよ
サムディもあるしさ 詳しくありがとう、クレ3より色々出来て良さそうだなぁ。 ch落ちまくりでプラーナバフ屋探すの面倒で最近使ってないからいつ弱体化きてくれてもいいです
別に無くてもどうとでもなるし ボコ3ドクとサド3ボコドクいるけど
サド3ボコのボコは少し浮いてる感がある
ボコ1でも便利は便利なんだけど
サドとボコのシナジーが無さ過ぎて
別のにすればよかったなぁとも思う
個人的にボコはやっぱり2以上欲しいね まぁこれは俺の好みがかなり入ってる話だから
気を悪くした人いたらすまんね ボコ1とるくらいならルビ1でライマプラーナでほぼ常時維持にする 回数を増やせ時間じゃなくて
C3かチャプ特性でいいから 物理攻撃聖職者系のクラスが使用することができる両手鈍器系列武器が追加されます。
現時点で使用可能なクラスは、 パラディン(3 サークルの特性学習 ) とモンク (3 サークル特性学習 ) であり 、
見た目は従来の片手鈍器と同じですが、ヘッドが大きく袋が長くカラーリングが若干異なります。
急げ! 両手鈍器もちろん強いんだよね?!(´・ω・`)ウヒョー 両手鈍器実装されるのにスカスマ超越してるインクwwwおりゅ? >>368
そんな情弱おるわけないだろww
情強は両手鈍器に備えて紫鈍器で我慢してたからな (´・ω・`)我慢というか便利だから使い回ししてたというか もふバフ死亡からのチャッパナーフでINTクレ完全に死んだなしかし チャッパは最大でも30%
もしカード重複なしなら10%
ヒール砲がゴミカスになる (´・ω・`)チャッパ無しでも高火力なのにゴミカスとはいかに >>366
片手に鈍器を握りしめてダブルパンチでも絵面がイマイチなのに
両手で持ってダブルパンチとかどうやるのかしら? >>374
日本だとクレから火力取り上げろっていう要望多いから、今回のクレナーフは日本の意見を反映したんだろ >>375
(´・ω・`)鈍器の両端をもってパンチするんじゃない?
(´・ω・`)これなら武器威力も乗るかも! とりあえずドクインクのときのドクのスキル振り教えて? 遊びで作ってたクレプリ3チャプモンク2の最後はモンクに決定か(´・ω・`) >>381
モンク3とってモンクスキル使わないその構成は色々悲しみを覚えそうだな >>383
範囲の鉄砂観音とタイマンに弾指はそこそこ使ってあげてる、けど、うん、まあ(´・ω・`) あのあの
モンインクでスカスマ超越しちゃった人・・・おりゅ? >>380
まあチャッパヒールしてりゃ1位確定なくらい強かったからナーフはしゃあない
ソド弓ウィズ全ての職からのヘイト受けてたし さるラスなんてある程度装備が整ってるメンツだと
先にスキルぶち込んだやつが1位になるだけなんだけどな 両手鈍器持ったパラ最高すぎてパラやりたくなるけどクソ雑魚なんだよなぁ・・・ マスターがどうしようもないクズで新生前はマイナー層だったモンクちゃんが生き残りそうとはなあ(*'ω' *) きっと裏でモンクマスターがえげつないことをしたに違いない (´・ω・`)モンクマスターほんとえげつないことしまくってるから汚いなさすがモンクきたない でもあいつモンクになる前の啓示者ちゃんのヒールキュアに完封される雑魚なんだよなあ パラは糞弱いし
モンクはダブルパンチだからそもそも両手鈍器を装備してもやることはセイヤセイヤだし
今のところ両手鈍器でぶん殴るっていうコンセプトでやれるものはないな 以後、上位レベルでも両手鈍器は公式武器系列に継続供給され装着可能な新規クラスが登場する予定です。
R9で装備できるクラスが追加されるっぽそうだが
クレリックの残りが
フォーチュンテラー
ラマ
シェパード
マクンベイロ
ジーロット
ラマかジーロットか?
ラマはモンク上位っぽそうでモンク3で両手鈍器ならその系譜でラマもつけれるようにするって流れは考えられるが
ラマが両手鈍器はますますわからんねぇわ ハンマーソードマンとか物理Wizとかが来るかも知れんしなんとも >>399
R8以下がごってごての武器制限だらけのソドでR9に両手鈍器専門職なんて付けたら使えるスキルも
ビルド構築も完全にねーべや シェパードだけが楽しみ
ワンワンオとゾンビで世紀末ごっこするんだ >>401
そういうとこちゃんと意識して作ってるように見えないしなあ
持ち替えしろで終わりそう 物理攻撃聖職者系のクラスが使用することができる両手鈍器系列武器が追加されます。
そもそもこういってる時点でソードやWizに追加とか普通にねーわな チャッパヒールの影響受けなくて両手鈍器が追加されるモンクインクが最強? 代わりにモンクインクというかINT・SPR未振りのクレはヒーラー枠として認められなくなるかもな 両手杖(通常攻撃のみ両手持ち)
両手鈍器はどうなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています