【黒い砂漠】レンジャースレ Part10【RG】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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黒い砂漠のレンジャーについて語り合うスレッドです
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【黒い砂漠】レンジャースレ Part9【RG】 [無断転載禁止]
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新スレは>>950が立てて下さい
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いつも即死してるレンジャーたん、これで少しは大丈夫かの? ちち、ふともも、けつ
しかもSRと違って若い
おすすめです リセマラキャラはRA一択
馬から通常で弓撃ってるだけでウハウハLV上がっていくw RGなら俺の横でポテチとピザ食べてコーラ飲みつつゲップしながら寝転んでマンガ読んでるわ
だれかこいつ連れて帰ってくれね?
たまに屁をひるんだけど腐った玉子みたいな臭いで耐えられん >>31
るなめなめぶっこみずんずん だろ
空気読めよお前 生きてたんかお前ら。RGとかもう加工その他雑用やらせて今はWTでうはうはしてるわ せっかくWTZに乗り換えたのにSTに攻撃半分しか通らないのいいよねよくない
まだRGのほうがこの先生き残れるチャンスあるって何 韓国で17日にバランスパッチと二次覚醒の第一弾が来るけど一発目に死神が含まれてる時点でRGの大勝利は間違いなし ステラ衣装のためにRGつくったのですが、POTがぶ飲みで燃費悪すぎません?
あと覚醒のCT長すぎ・・・ 多分二時覚醒きても全盛期のRGには遠く及ばないと思うぞ。全盛期は支配、羽、死神の火力が今の倍ぐらいあった。支配とか一発で敵のHP半分近く削るガイジ技だったしな 死神はきたからあとは羽のパワーアップがあるかどうかだろうな 今現在遠距離から半分以上削って来るWTという職がある模様 上手いRGがWTやったら更に強いからな。転職勢のあ◯やが全一候補だし なんやかんや火力高いしね
D400回避装備でも瞬殺できるのはRGとLSだけ
前方無敵駆使できる奴が使えばまだまだ現役の強職
韓国でも上位の強強職 二次覚醒ってどうやって習得なの?
死神MAX振り必要とか言われたらつらたん 通り道が1000%×6、死神が700%×3くらいだと嬉しいんだがな
ヲリのリーク見るにもっと倍率高い気もするけど遠距離で強くすると超支配よろしく下方修正くらう未来しか無いから調整が難しいとこよな 遠距離範囲火力+無敵回避のDKおるし今その倍率なら何も言われないだろ 確かに各職移動手段も増えてるし一方的に倒されるってこともないか
これからどれだけ二時覚醒スキル増えるかわからんが3種類は使える遠距離スキル来て欲しいもんだぜ どうせHITした敵の頭数に合わせてダメージ分散するんだろ リークの通りなら大勝利確定か
Ranger Skills
Skill One: Windpath I
Required Combo: Charging Wind IV (No CD) + Penetrating Wind IV (6s CD)
Required SP for Prerequisites: 101
MP: 57
CD: 8 sec
881% x 14
Accuracy +6%
Knockdown on successful attack
Down Attack
Down Smash
Damage Decreased in PVP Skill Two: Gust Shot I
Required Combo: Charging Wind IV (No CD) + Blasting Gust III (7s CD)
Required SP for Prerequisites: 56
MP: 113
CD: 8 sec
1105% x 4
100% Critical Chance
Accuracy +4%
Movement speed -30% for 10 sec on successful attack
Bleeding damage -20 every 3 seconds for 27 seconds
Stun on successful attack
Damage decreased in PVP pvpダメ減あるのはわかってたけど二次通り道の881×14ヒット強すぎワロタ
また実装日に差し替えられるダミーデータじゃねえのこれ 久しぶりにやったけどソサン固すぎてどこで狩ればいいかわからんのやけど
覚醒武器攻撃力125防御150のクソザコなんやけど WTZの二次覚醒ヒールSA付きとかGAかよクソワロタ。集金の為に職バランスあえて悪くしてるんだろうけどここまで悪いと某SRみたいに良客がやめてくぞ 接近してキャッチしないと止められないのか
1分40秒以内に倒しきらないと9割回復されるとか終わったな >>71
ソサンはテコ入れされて今や59の奴でも利用してる狩場
カブトか腐敗がいいかな アルシャの予選が3分1本勝負だろ?
仮にこのルールで二次覚醒きたら1試合中に2回も全回復される可能性があるわけだ
というかそれができることを前提とした装備や戦略が練られるかもしれないな
キャッチしたいことも考えるとやはり格闘家をぶつけるのが正解なんだろうな もしかしてレンジャーって雑魚い?
クツムとかむっちゃ痛いんだけどw WTはナーフしないで格闘家やミスティックをさらに強くして集金すんだろ。まさにクソゲー。
ミスティック格闘家より強いらしいしWTDKに乗り遅れたやつは転職しとけ WTZ使いは覚醒これでも弱い足りない言ってるけどなほんとうクソゲー WTZガーとかいつまで無様な話してんだよ
調子こいてる魔法使いどもに通り道14ヒットさせるよう装備磨いて待ってりゃいいんだよ 高火力で弱職なのに二次覚醒で脳死でまた高火力もらっても現状変わらないでしょ。
他の職も全体的に強化されんのに CTくそ長のSA無敵ガードあたりいじってくれないとRGはもうどうにもならん RGは足速いんだからカルフェデイリーとかテルミアンデイリーで今でも最強だよ タイマンで見れば最強とまではいかないかも知れないけどかなり強くねRG
NJもカモれるしKTもやりやすい タイマン最強筆頭のNJKTでRGに負ける奴はよっぽど下手。 実際あんま職同士の相性薄いと思うわRG
強いて言うなら背中とって来る職が若干辛い タイマンはNJLSが頭一つ抜けてるけどPKでしか意味ない性能なのがな
タイマン向け集団戦向けの職を作るならフレンドリーファイアでも実装して拠点占領戦でもタイマン起こりやすいような仕様にしてくれないと 欧米版だと狩場争いが激しいんでタイマン性能も役に立つみたいなんだけどな さて今日いよいよ韓国で二次覚醒実装との噂だがリーク通りの性能になるか楽しみゾ リーク通りの%だとしても覚醒武器の計算と違うから思ったほど火力は出ないと思うぞ 確かに超支配とか表記だけなら今でもすごいけど威力微妙だしな DK弱体のお知らせなをWTZはまだ弱体されないクソゲーだな社長がお気に入りなんだな 二時覚醒すると統合元スキル使用不可で誰も使わない死にコンテンツ確定 むしろ使える少数の職が勝ち組になる可能性。まだどの職が強いのかわからんからなんとも言えないけど そもそもDKなんて日本に来る前に弱体化パッチ済みだった職だし うーん通り道の動画出てるけどバグ?ってくらい火力出てねえな
最大14人にヒットとかじゃねえよな… 最大で14ってだけで
普通に考えて常に全弾当たるわけねーだろ99 レンジャーがゴミすぎてなんでもありなpkでウォリに勝てる未来がみえねーw オリはワープを手に入れたからな
ジャイは倍率的にゴミかと思いきや超強いし
まあほとんどのクラスで二次覚醒は外れっぽいのが辛いわ なーにがKDを基準にして調整するだよ。二次覚醒で全職のバランス揃えるとかいってたのにやる気あんのかよ いうてまだまだ追加でくるんだろ?
転職していったDKWTどもを笑えるようになる日まで頑張ろうぜ >>111
まあな
今回ダメでもあと2つか3つはくるだろうから絶望するのは全部出揃ってからでも遅くはないな RGの二次覚醒のダメが正常でなかったバグが修正されたってあるけど、つよくなったんか? >>113
今朝修正が入ったのは二次覚醒した際に超支配がカスダメになるやつの修正だよ そもそも二次覚醒より既存スキルの調整のが重要
結構上方入ってる職あるし ___
|\ \
| | ̄ ̄|
| | R |
| | G |
| | の |
_| | 墓 |
|\\|__亅\
\匚二二二二] 強い言われてたGAも速攻でナーフきたし下位職救済する気あんのか 移動速度のおかげで伐採が捗ってるわ
レンジャーだろ、森に籠って木切って、採集して、狩猟して…いいじゃん 二次覚醒でまったく調整する気ないのわかったし解散かね。わざわざKDとか出しといて無能すぎんよ運営 選択の余地も無くゴミってのもな
せめて局所的に使えそうってくらいにしてもらわんと工数の無駄 DKもお通夜だろうなとスレみたらむしろ強化されてて草
いつになったら弓が使えるようになるんだ 残念ながらMMOで最強になってナーフされた職が復活することはほぼない。
今後もEP消費軽減ぐらいしかこないよ まぁぶっちゃけ、ネガる程でもないしな。
wtzdkにかなり流れたが、まだまだ全然強いし、扱いきれてない雑魚が喚いてるだけ。 もちろん俺もRGの性能使い切ってカルフェオンデイリーやらせてるよ 扱いきれてるプロはさっさも動画撮ってつべにでも上げてくれや >>129
動画上げなくてもいいからスキル特化教えて下さい!
お願いしますお願いしますお願いします! メインで使ってたレンジャーがついに釣り放置キャラになりました レンジャー:一時黒い砂漠の最強者に君臨したが、相次ぐ飛脚スキルのナフと、上記自治の登場で、今はただそのガンケ程度墜落した。
近接キャラにもかかわらずの 遵守移動機、バンセトも破れ勃起は、強力なボール効率、ガードなし(近道で使えるはあるが非常に制限)、ムルモム、活用性が非常に高い無クルギなどの
レンジャーの象徴とも同じ皮肉な長所と短所はレンジャーを近接ガラス大砲という奇妙なコンセプトを持ったキャラクターに帰結させる。
しかし、防ぐとユーティリティ期の不在により、攻撃力だけに投資すると、多数の前の後ろ矢スプレーやプリョデこと以外することがなく、バランスセットを必須として備えるだけしっかりとした1人分をすることができる。
運用が非常に複雑で精密な高段者のコントロールを必要とするため、システムの設定によって、誰がとるかによって運営法が少しずつ異なりますが、
ムルモム近接検査というコンセプトは変わらので、レンジャーを深く掘り下げたい上記の要素を思い出してください。 ボール効率が非常に高いのおかげで、狩りの速度はそれなり大丈夫ですが慢性的な精神力需給の問題は、高速耐久度消費のおかげで、時間を長く持って狩りすれば効率が非常に良くない。
それでも今回のラバムパッチでどの程度改善されたため、ある程度は息抜きが開けたようだ。
ファルジェンイ好きなユーザー達には申し訳ありませんが、この子は弓を使わない。
pvp: ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆
pve: ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
http://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=3584&l=32612 遠距離を強くしないという意志を感じる
WTZも覚醒は遠距離って感じじゃねえしDKも無敵消されたしな 感覚でなんとなく理解できるけど
ムルモム近接検査とファルジェンイは全然わからん 精霊剣での火力はあるんだがいかんせんもろすぎるよな
遠距離から一方的に削り殺せるクラスに戻してくれい SRLSKNあたりは結構戦える気がする
というか1vs1ならCCさえ入れば勝てるから難しいな
嘆きたいのは集団戦性能だし
ただ柔らかすぎ防御苦手すぎでタイマン楽しくないってのはある CC入れたら勝ちCC入れられたら負けの運ゲー状態だからな
このゲームのvPのクソな部分がはっきり出てる職だと思う 対人ゲームにしたいならワンパンとかワンコンとかワンダウンでそのまま死亡とか投げ嵌めで死亡とかあっちゃいけないんだよなあ
格闘ゲームにこれらの要素あったら糞ゲーか禁じ手になるだろ ジョインジョイントキィデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォナギッナギッナギッフゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンK.O. イノチハナゲステルモノ
バトートゥーデッサイダデステニー セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーン
FATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ ウィーントキィ (パーフェクト) ごめん誤爆した
>>154
案外そうでもないぞみんな壊れててバランス保ててる格ゲーだってある 火力装備で相手を溶かしきれる火力にしっかり反映されるのは良い点だと思う
悪い点というかストレスを感じやすい点は
回避爆発の無敵や武器チェンFGなどを駆使しても大技のCT解消まで時間が掛かる
何より足取りがCT3秒のSAでCT中はCC受け放題ということ
ただこれらはタイマンの話であって集団戦だと今でも十分強いとは思う じゃあ集団戦で活躍してる動画あげてみろ
おまえの言ってる弱点って全部集団戦でつらい部分ばっかりだろ むしろRGってタイマンそこそこで集団戦ゴミじゃね?
ようつべ見ててもキルとってるRGはだいたい僻地ではぐれた敵兵狩ってる 動画は知らないからすまんけど
集団戦だとラインできて弓撃つ暇ができるから技のCTも解消すると思うんだけどな
無鉄砲に覚醒で突っ込んでそのまま敵集団に居続けたりしてるんじゃないか?
まぁ確かに上げた点は集団戦でもキツいことに変わりないわスマンw 精霊剣の火力はあるし脆さも受け入れよう
弓の豆鉄砲っぷりだけはなんとかしてください…
頼みの綱の二次覚醒が突出してひどすぎない? >>163
相手もこっちのCT関係なしに突っ込んで来るんですけど、あなたの弓スプレーには前方ガードでもついてるの? RGタイマン弱いぞ
上にKT NJ KN LS GA TBいる >>165
立ち位置が悪い、火力命中が足りてない、とかそんくらいしか言えないごめんね
突っ込んできた敵に対して回避爆発なり足取り便りなりで回避動作の努力しようよ…
そりゃ何も考えず弓撃ってたらいつかCC受けるわ >>167
自分で回避爆発とか足取りのCTが長くてCC受け放題って言ってるじゃねーかw
タイマンで防げないって言ってるくせに、集団戦で防げるってどんな理論だよ
まさな立ち位置って、集団からすげー離れたところって意味かよw
あとあなたのスプレー弓は火力命中超つよくて、ライン戦で相手を溶かせるんだすごいね! 突っ込んできた敵を回避爆発便り足取りエアスラ持ち替えFGで凌げてキャッチに繋げるならいいが無理だぞそれとも仮想敵はアホなのか? 俺の知ってる集団戦はWTDKの絨毯爆撃で立ってることすら許されないんだがこれは俺の味方が弱いだけか?w >>168
ああ言えばこう言うだなぁ別にレスバトルしたいわけじゃないんだけどな
君が弓持ってる時為す術もなくCC受けてるみたいだからこうすれば?ってこと
なんか勘違いしてるみたいだけどライン戦で弓で敵が溶けていったらぶっ壊れすぎ
そんなにネガティブにやるくらいならRGやめたほうが楽しいんじゃないかな もうみんなでWTやればいいだろ。
それが運営の意思だ 弓は遠距離系スキルにCT付けでct中使用不可でいいから威力上げて >>172
はやく君のプレイ動画見せて。
真似できないとは思うけど、参考にしたいのでー 微風とか便りとか回避爆発とか呼びかけとか
相手が技出す前に使ってCT入ってんのにCC受ける現象はよ直してくれ
オンライン対人である以上多少は仕方ないんだろうが捕まる=死のRGからしたらストレス以外の何でもない 出頭にCC入れられたりスキルとスキルの間にCC刺さったりするのはWR以外は普通に起こるから発動タイミング見誤ったと思って諦めるしか無い
投げ以外の抵抗60%にすると多少はストレス軽減になるから火力充分な装備を持ってるならやってみるといいぞ 精霊の怒りのスキル特化って反映されてる?
攻撃速度7パーとってカカシに撃ったけどバフに表示されないんだけど
単純にカカシ相手じゃ意味ないってこと? 公式の追記でかかしに攻撃当たらないように変更ってなってるけど
ちゃんと当たったうえでの話? かつ子と殺さないでくれがこのスレのRGは集団戦まだまだいけるとか言ってる奴の擁護ツイートして偉そうなこと言ってるけどさ。
ミナてんが言うならともかく、少なくともおまえら2人とも赤戦でみるかぎりただの雑魚なんだけど。 いけるの基準が違うだけだろ
今のRGの集団戦を擁護するやつがエアプ以外のなんなんだよ
上のアホの言う回避行動なんざやってて当たり前であってその上でRGは集団戦に向いてないとなぜわからないのか
他職に比べて集団戦において強みの割に弱みが大きいのは明らかなのにそれはお前らが未熟だからなんて言われたら叩かれて当然だろうに
動画あげてくれなきゃ納得できんわ RGはタイマン集団戦どちらも中くらいの位置にあるんじゃないかな
タイマンが弱いってこともないし集団戦で戦えないってこともないし 拠点戦で見たことあるけど殺さないでくれって全然活躍してなくね?
タイマン厨でしょ? ツイート遡ってみたけど普通に集団戦について嘆いてたぞ? ミナてんに出来ててなんでここで嘆いているRGには出来ないことがあるの? >>195
リベリオンは回線絞りの宝庫
あとは分かるな? 昨日の4クラスにだけ実装された2つ目の二次覚醒はどれも強かったから開発を信じろ…信じろ…
これでRGだけまたカススキルだったら泣く CC関連じゃなければカススキルだと思うぞ
弓自体の火力が貧弱にされてるから倍率が高くてもダメージが出ない 弓の復権が嫌で弓をゴミカスにするなら剣をもっと強化してくれ 貫通するように撃つんじゃなくて着弾点を足元に調整すれば結構ダメージ出てる気がするな アプデで微妙に威力ナーフされたからこの動画よりは火力下がると思われ ツイッターで見た情報だから確定かわからないけど二次覚醒合成元のスキル使えなかったけど使えるようになった。
でもRGは元が弱スキルだからほぼ恩恵がない。ヒールとワイズマンの使い勝手向上したWTWZ勝ち組ですね 881×14が761×16になった。
合計のダメージ下がってるから対人ではナーフなのでは どう見ても14だの16打撃だのってダメージではないと思うんだけど
支配の小さい矢くらいのvPダメージに調整されてるのかな いや表記変わって761%×1 最大16打撃ってなったよ
1人に対して1ヒットしかしないかというとそうでもないのがややこしくさせる
当て方でヒット数が変わるみたいなんだよね WTは毒沼を移動しながら撃てるようになるってよ
さらなる強化だな WTZはネトゲによくありがちな運営に愛され職だからな1人は作っておく必須職 韓国のミスティックとのpv動画でRGが使ってた二次覚醒の技でミスティックのHP300ぐらいしか削れてなかったんだが... 二次通り道はそもそも巨大ボス用のPVE大ダメージスキルじゃねえの
貫通幅あればすげーダメージ伸びそうだし
ほとんど話題にならない死神はどうなんかねえ >>216
ガードしてない時にもらったダメージなんだなそれが 上にinvenの寸評あるけど韓国だとRGにD盛ってバランス型にするのが流行ってるのか? それやるならWTでええわ。
運営は二次覚醒後のkdも公開して自分達の仕事の成果ちゃんと発表しろよな。
kd揃えるって言ったんだから RGの火力を維持した状態での生存力の低さを考えると
せめてWTとRGのスキル命中補正入れ替えてもいいくらいな気がするなぁ キルで貢献できないんだからd盛りで施設破壊でもしてくれる? 微妙にKDレートが良いから調整入らんのだよな
下のほうはすげー勢いで強化されてんのに 日本鯖のKD比見てみたい
たぶんどの職も韓国と全然違うだろうな まぁ韓国でトップ走り続けてたDKとかみても明らかに韓国と状況違うっぽいしな KR鯖があるところはなぜかKRだけ他の鯖と違った傾向が出る事が多い気がする むしろなんでRGのKDってそんなに悪くないんだ
俺のRGはキルは取れるけど、デスも多い 韓国のRG動画だと超火力で孤立した敵をチマチマ倒してたよ
転職が進んでRG人口少ない中で集団戦とか戦局とか無視した廃RGが押し上げてるんじゃないか あれって占領からデータ抽出してるんじゃねーの?勝手にそう思ってた 最近まわりのAが上がってきたからか、拠点戦や占領での溶け方が半端ないスピードになってきたわ 最近まわりのAが上がってきたからか、拠点戦や占領での溶け方が半端ないスピードになってきたわ DKをKD比で評価する池沼朝鮮人ってアホすぎるだろ
味方の後ろに隠れてぶっぱするだけの砲台だからそりゃKD率いいに決まってる
1v1やらせたら最弱なのにそれは無視なんすかね? 木曜に2つ目の二次覚醒来るかどうか
マシな遠距離スキルだと嬉しいが… >>242
キル厨ユーザーが多いからその心理をくんであげてるんやで >>242
DKやったが1v1上位位の性能は感じたぞ
逆に集団戦性能は強いけど思ってたよりぶっ飛んでなかった
1v1最弱だから集団戦のKDは許せって言い訳はWTZ位しか出来ないだろ 明日頼むぞ開発
またショボ二次覚醒とかだったらいよいよ乗り換えも視野に… 動画出て来るまでは何とも言えんが今回の二次覚醒もも倍率低いな… 極:カッスロ+ パワブレV=響きの矢
打撃ダメージ1330%x 2、 クリティカル確率+ 50%、的中率+ 10%、
技術の使用時に10 秒間すべての防御力増加+20、
打撃成功時、相手の10 秒間、移動速度減少30%
極:カッスロ+ 通り道IV=吹き荒れる矢
打撃ダメージ520%x 2、クリティカル確率+ 20%、的中率+ 5%、
打撃成功時、相手の10 秒間、移動速度減少30%
ヒット数とかダメ倍率が随分と低くないですかね開発さん… 動画
http://inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=3589&l=54829
ノックダウン撃ち放題と持久切れるまでパワブレの感じか
PVEはいい感じだが対人用はあくまで牽制にとどまるな
つっても8秒ごとに死神撃つよりはましか 二次覚醒は完全にVKTBGANJKNあたりのテコ入れコンテンツだね。RGは諦めろ 移動速度減少効果受けるとRGほぼ死ぬしかないと思うんだけどこれ自分で自分の首を絞めることになってないか…? 遠距離CT0CCとかやっとまともな強化だな
やる気出てきた 羽が殺されて戦争であんまりやること無くなってたからな
集団に向かってCCを絶え間無くぶち込む役ができるようになるのはよしとするか 画像翻訳したらノックダウンのやつはSA付きみたいだ
ジャイに狙撃されてすっ転ぶ心配はなさそうだな >>264
いやこれ以上デバフ撒き職が増えると離脱力低いRGはより戦闘の激しいところに近づきにくくならんかと思って
まあRGの数少ないからあんまり影響ないのかもしれんが速度低下デバフ持ちはほんと消えて欲しい >>266
多分だけど
レンジャーのデバフスキルが増える→集団戦で敵レンジャーもデバフスキルを使ってくる。
移動速度低下に弱いレンジャーがより動きづらくなるってことじゃないかね 低下来なくてもWTZの範囲でワンパンじゃないですかやだー 早く響の矢とかいうの使わせてくれ
あとは強化版極羽があればもう文句言わんわ 1対1強いけどなRG
昔の壊れでもうお腹いっぱいだから今のバランスで丁度いいわまったりやろうぜ タイマン→普通
集団戦→キャッチ&FG、SA技ありで遠距離ccデバフばら蒔けるしサポート役としては結構いい感じの立ち位置
RGはこんな感じであってるよね? タイマン→キャッチ失敗したら死、当てれば勝
集団戦→薄いガード、維持できないSAで即こけ即溶け こっち多数VS相手少数は強い
こっち少数VS相手多数はゴミ
多数同士のライン戦だと唐突にCC喰らって死ぬ >>279
これかなぁ
RGに限らず全ての職で言える事かもしれないけど人数差あって優勢な時は楽しいよな >>278
他はわかるけどSA維持できなくて即こけがよくわからぬ LSみたいに孤立してる奴みつけて撃破する職なのに何故ラインの最前線で活躍しようと思うのか 極羽と超支配で敵が溶けた時代があったせいかもな
2次覚醒来たらスナイパーになれるんだ少し前の絶望状態よりずっといいわ 孤立してるのを倒す職ってRGである必要性ないじゃん
何かしら強みがあるならいいが現状どんな特徴があるっていうんだ 崖上から羽連打して敵施設全体に微ダメージ与え続けてる時
くらいかな レンジャーやってるやつ男女問わず痛い奴多いのはなんで?
地雷クソカスしかいない 崖上から羽根連打は相手に施設再設置を出来なくさせるからかなり有効だと思うよ >>290
オプションでダメージ受けてもバッグ閉じないようにできるからやっとき RGが2,3人羽根撃ってれば防御装備にしないと再設置できないくらいには削れるしな
補給所から設置物買ったり馬取り出したりするのも困難になるしこれはRGだけの特権 >>291
あれ、設置動作ってダメージ受けたら中断されなかったっけ? レンジャーが攻撃されず羽根撃てるぐらいの戦況だったら設置よりまず敵迎撃してるよね。って思う 完全平地でもない限り、RG羽根ポイントはある
あとはいかに迎撃に来た奴をワンコンできるかだ
なお、キル数には反映されないし戦績だけ見れば仕事してないように思われる >>293
100人でプロテク交互にかけたほうが圧倒的に強い プロテクの範囲ってキャラ3体分くらいしかないし5人くらいまでにしか効果適用されない
何故すぐばれるウソをつくのか この前やったのは崖上でずっと羽根うって後ろから敵が近づいてきたら迎撃っていう方法なんだけどなんか新鮮で楽しかった
崖上だから前からは来ないし数名で殺しにこっちにくれば少なからず敵を引き付けることにもなるし
脆いRGなりの生き方、、、 タイマンなら有利かな
丁寧にWRの動きに合わせていけば勝てる
慎重なWR相手はキツイから先に動くとやや不利かなー キャンセル可能な上位意志とダメージあげた極羽にエリアスキルになった植林くらいあればRG復権まったなし
でも斜めうえの開発なんでキック合成とかいう誰得二次スキルもありえる… >>310
ダメージ上がった極羽根の着弾地点からエリアスキルになった木が生えてくる修正こないかなww 全盛期の羽今の環境でもキル量産できるぶっ壊れだからなさそうだな。
RGは火力は十分だけど生存力で足ひっぱられてるから回避技の二時覚醒ほしいわ 今の環境なんてA200の覚醒武器でもそんなにキルできないし流石に盛りすぎ 全盛期はまずCT0ノックダウンするしpvp減なくて620x12x5なんだよなぁ 50とか55キャップ時代はHPが1500とか多くても200届かないとかそういう感じだったしな
今みたいに戦争時4000とかの世界とはまた違ってたわけよ 羽根がそんなに強いなら支配と意思を使う必要もなく、当然その当時は空気スキルと化していたんだろうなあ想像もつかないわー 支配と意思も使ってた。ライン抜けてきた奴にたいしてはな 意思キャンセルがまだ隠しコマンドだった時代だったし RGの復権は近いぞ
詳細は韓国公式のGMノートにGo! RGで生き残ってる奴なんているのか?
絶対サブなんかやってるだろ WTZ最強!RGの上位互換!とか言われてもどうせ2ちゃんバフ込だろとか思ってた
MOB狩りしか能の無いキル供給装置だと思ってた
思ってた RGって弱すぎじゃね?すぐ死ぬし、火力スキルはct長いわ足止まるわで、いつ救済は来ますか?(´;ω;`) 火力スキルが自衛も兼ねてて強い!と、最初は思ってた
今となっては自衛のためにスキルを撃てば肝心な時に火力が出せないと思うようになった そんなRGで多く点取ったり集団戦で多くキル取ったりした時に「RGでこれは凄い、、、」って言われるのが嬉しくて、そう言われたいからやってるって人は僕だけじゃないはず さっさと弓捨てて杖握れ間に合わなくなってもしらんぞ 韓国のGMノート見て来たわ
LV56からメインスキルも覚醒するんだな
どこまで期待していいものかわからんがWRから始まって年内に全部やる予定っぽいね また後発ほど強くなる調整にして最後にめちゃ強の新職持ってきて乗り換え煽るパターン 今やることはミスティックに備えてアクセと防具を固めることだ ここの開発が遠距離ダメをでかくするとも思えんからPVEは強いけどPVPでがっつりダメージ下げるとかそういうのじゃねえの
でも覚醒超支配の累計倍率10000%とかだったら夢があるな
まあオリの調整見て一喜一憂しようじゃないの どうでもいいけどWTZDKKTだけ技のエフェクト派手すぎるよな WTWZが敵陣の中でキャッチも効かない無敵状態で高火力スキル出して離脱できるのに対して
RGは速攻でCC食らって死亡
離脱方法もCC余裕で食らう弓撃ちかキック前提の糞ジャンプスキルとCT糞長い回避爆発
同じステータスならWTZにキルデスで勝てる要素は一切ない
エリクサー盛っても維持するのは至難。局地戦で味方がCCした奴だけを狙うか、キャッチできそうな奴をタイマン確殺くらいで稼ぐしかない
有能なGAの後ろに付いて行ければいいが、そんなGAほとんどいないしな
敵集団に不意打ちいければ高火力で全滅も可能だが、WTZみたいに無敵状態で出せるスキルないから
敵集団の中にキャッチ職いれば摂理すら打てず死亡
画面殴りたくなる WTZに夢見過ぎだな
無敵状態で吐けるスキルはない 無敵じゃなくてSAで突っ込んでくるしキャッチしろよ WZのトランジ見て移動先読んで近づいておいてお迎えしてキャッチって行動がリスクと難易度と状況運に対してリターンが割に合わないことを常々歯がゆくおもっているけど2chだといつもキャッチしろよで終わるよな 精霊剣での横攻撃で無敵って見たんですがどうやるんですか? >>345
タイマンやら赤線ならともかく拠点占領だとキャッチ対策に複数お供連れて突っ込んでくる運用してるギルドもあるしね
かと言って340みたいにヘイト溜めんのなんか違うわなw WR一強時代もキャッチしろよで片付けてたけどそんなことできずに蹂躙されてたよね WR1強時代は無敵ステップあったんだから当たり前だろ メイン覚醒で弓で削りつつ近寄って来たやつを再創造摂理で蒸発させるクラスになれるといいな
超支配以外の弓スキルのクソ雑魚っぷりは異常だし頼むぞ開発 >>351
常時無敵じゃないんだが。WTだって常時プロテクでもトランジでもないんだらキャッチしろよってのと同じだよね。
それができないからWTオンラインなんだろ レンジャーは命中そこそこで攻撃力上げた方がいいってマジ? サヴィッチと特化で底上げできるからな
補助武器だけブロンズつけときゃ他いらん マジか
補助武器ヌーベルでも腕に命中水晶とベグで十分?この程度だったら赤珊瑚あった方がええの? 対人バジ3か精霊3にするか迷うね
バジを1から作るか否か >>357
ブロンズつけときゃって、ブロンズ付けるだけでAD530未満のモヤシになるんだから
他いらんも何も、クザカ、ダンデ、ベグは標準装備で、さらに命中補助がいるという
植木、サヴィッチ空振りなんてタイマンでもなきゃいちいちやってられんし
>>360
精霊はバジ3以上出来ない時でいいのは間違いない
精霊の命中なんて真マムシ1つと変わらないんだから RGは主力のCTが長いから戦争の時は火力マンが食い残した回避盛りを倒す役やってるわ
赤耳も木ベルトも真マムシも極ブロンズも全部積んでな
弓の連発力を維持しつつメインスキル覚醒で倍率が上がれば状況も変わってきそうだな 残飯処理とワンパン性能が格段に上な椿と言う上位職が居るのにRGで命中そこまで上げて残飯漁りに走るとか悲しくないの? 悲しいからここでネガってる
でもRGの命中装備なら他職が大苦戦してるKTに対して相当有効だけどな
SAだらけのKT相手にはRGのキャッチからの物理ワンコンアタックが生きる 次の瞬間そこにはキャッチに失敗してCCもらってワンコンされるRGの姿が・・・ >>364
戦争に出てくるような連中相手だと普通に極ブロンズ>ヌベだわ
A高くても当たんなきゃ意味ねーし 弓が強くなればガラス大砲も場面選んで使えば有効だろうけど まあWZWTは選択肢には入るよね
ペリン握るのが最適解だとは思うけど 赤耳Vくらいの命中opでもつけない限りはヌベいらねえよなあ ダガーは火力出すなら鋼鉄のが強いよ
ヌベはもはや抵抗盛る意味でしか装備する必要ない お前ら、ビューティアルバムにセクシーなレンジャー投下したぞ使ってもいいのよ?
あと、撮った後にボディバランスも再度調整したんだけど、そっちも上げてほしいやついたらレスよろ 今残ってるRGプレイヤーなんかみんな自分のRGちゃんが1番可愛いと思ってるやつばっかだゾ
キャラ愛でここまで乗り切ってきたわ
メイン覚醒でイナゴ増えそう >>381
多分、皆そうだと思うから
淫紋刻んで目をハートにしてレイジース下着で、アバターもプリエルドランジュだから服の下から淫紋が透けて見える
超ドエロな糞ビッチエルフにしてみたぞ ヌーベル補助は強化されるとべきだと思うんだがな
韓国じゃまだヌベ装備多いから触れないのかな 目にハートはやってみたいが淫紋はレベル高すぎひん? 今のRGで勝てないやつはタダの下手くそだよ
ワンコン火力もある移動速度もあるし紙防御を充分補える性能はあるし 韓国にヌベが多いってA数値撮影用とかじゃなく戦争でも使ってるのかな?
そんなに脳筋火力盛りが流行ってるならペリンと1個2個回避アクセ使ってみたらそっちにハマりそうだけど
タイマン時にヌベならまだわかるんだが >>384
淫紋どころか腹部の幅ちょっと調節すればボテ腹にも出来るぞ!
Modがないせいでこの手のキャラのお約束のピアスができないのが難点だが・・・
その点ブレソとかは全裸Modとかあって優秀やったな
そして良かったら他の職も上げてるからそっちも使ってくだしあ あっちはA290とかの化け物がゴロゴロいるからな
1ヶ所2ヶ所変えただけじゃ即溶ける
溶かされる前に溶かせが海の向こうの鉄板だよ ゴロゴロってことは流石に各ギルドに2〜3人、占領規模のとこに10人くらいってとこじゃないか?知らんけど RGのタイマンは好きだけどなぁ
KT相手でもダウンキャッチどっちか入れば勝ちってのは素晴らしい 現状の問題点である集団戦の時の火力と防御力はメイン覚醒しだいで解消されるような気がしないでもない
遠距離火力さえあれば防御紙でもいいしな 弓と剣が両立出来るなら願ったり叶ったりだわな
攻撃は弓で身を守る時は剣に持ち替えとかまさに理想だわ 二日前に復帰して二年間やってなかったんだが、RG弱くなったの??
どこがどう弱くなったのか教えてくれ 弓使いが戦士と同じ動きをするのに防御力は紙装甲のままだ rgファーストキャラでad500を超えたが豆腐見てぇに溶けて泣けるわ >>402
ようやくスタートラインについたようだな兄弟
そっからいかに相手を溶かす動きをするか研鑽を積んでくぞ!!! 木遁でバフ使えるなら攻撃やら足どもにも使えるようにしろ!! 再創造以外のダウンスキルがモーション遅くて足を止めるからバレやすいんだよな
動き回ってる最中にピタっと足をとめるから見破られやすい
不意を突かないとバレバレ 動きながらとんでもない勢いでダガーを投げて敵を転かすスキルほしい レンジャーって怒り吸収と覚醒バフで回避上昇するけど
実際どうなん? 対人やったことないんだけど
RGは対人で火力盛りたい時ヌーベルより鋼鉄のがいいの?
抵抗10%の有用性込みでどっちにすべきかな? 相手がよっぽどの雑魚装備じゃない限り1番火力が出るのは命中補助だって言ってんだろ!!! 一番ではないけれどヌーベルよりは出そう
ヌーベルとかいう補助武器はマジで雑魚 他の職より命中の優先度低めって聞いたからこの二択かなって思ったんだけど命中補助なのか
ありがと 数少ないチャンスをものにしないといけないのになんで優先度低めって言われてんだ…? 主力クラスがポコポコ撃てるクラスならヌベもありだと思うんよ
でもRGは2種とも20秒超えてるんや…全段必中の気概で臨め! てことはPvPだと赤耳×2に精霊ベルトで命中補助が鉄板って事でオッケー? 命中アクセ使うならWで揃えとかないと今度は火力不足で泣くことになるから気をつけろよ なんてこった命中補助で命中アクセはそこそこでアクセではAのばせってこと?
それなら鋼鉄ダガープラス命中アクセのが強そうだけどそんなことは無いの?
難しい 用意できるもの全部試して自分が納得できるものにするしかないんだよ
相手の装備との兼ね合いもあるから
でもヌベはないかな ヌベがダメなのは分かった
色々と奥が深そうな要素だしこの辺にしとくね
答えてくれてありがとう シャカトゥ箱の資金調達でRGクザカダンデめちゃんこ売られてるな
引退するいい機会じゃないか 今度来るミスティックに遠距離耐性がついているとしたら多分遠距離が
壊れてた時のの対策用だと思うから
遠距離であるRGの覚醒で強化の可能性もなくはない なんかアホみたいにヌベ下げるやつが多いけど普通のA装備相手にはヌベが一番だからな
あの火力にスロット2個・全抵抗10%はでかい
ヌベで火力でないとか言ってるレベルのやつが鋼鉄ダガーの特殊1段階つけたところで大して削れないからまったく意味ないぞ キャッチからの火力鋼鉄のほうが出るしヌベ捨てて転職した方が賢い 回避補助ばっかなのに普通のA装備に最大取れるからなんなんだよ
仮想敵が限定的すぎる現実的じゃない ヌベキチは相手の想定装備が全身+15くらいから変わってない可哀想な奴なんですよ…
みんな優しくしてあげてね! ヌベと鋼鉄とブロンズ19持ってるけど回避もってない人には鋼鉄が一番ダメージ出るよ
回避盛りは言うまでもない 鋼鉄はバルタラ水晶とダウンアタックとクリティカルどれがいいんや? メインスキル覚醒ってほとんどのスキルに付くのな
ダガーや蹴りスキルにすら付いてたわ
メディアくらいの敵なら蹴りだけで倒せそう WTがヌベじゃなかったら市場ののヌベWの溢れぐらい凄いことになってたんだろうな WTもPvEはクツムだしPvPはペリンだからヌベWは基本的に使わないだろ
一部の頭おかしいAの奴用 >>446
極羽の動画見たけどこれ絶対に下方修正されるやつじゃん… >>449
一部の頭おかしい奴用だから溢れてると言うところを読み取れない文盲くんおっすおっす
国語の授業からやり直しておいで >>451
WTがいるから溢れ具合が大したことないって書いてあるのにこのレスはガイジすぎる 違うわ俺がWTがダガーじゃなかったらって書いたつもりが実際はWTがヌベじゃなかったからって書いてたのか
半年ROMるわ 正直メイン覚醒きたことによって強職乙とか言われそうなのが嫌 強職で結構じゃん
弱職使ってるガイジ轢いて楽しもうぜ おっぱいと太ももとお尻にしがみつきながらRG使い続けて良かったわ バジベルトと精霊ベルトってどっちも微妙な値段だけど
実際どっちがいいんだろ 見た目A特化したい人以外は精霊ベルト付けるのが無難な選択よ RGだと命中が無駄になる相手ってよっぽどの格下だけなんだよな
あげた分だけダメージに反映されると思っていい 本当の意味でメイン覚醒のダメージが解放されるのはアルシャ大会が終わってからだし
全職実装してからまだまだ調整入るから何が短い天下なのかw ナーフとか以前にWRのほうもクソ強だから全職にきたら結局変わらんけどな。
羽やばいとか騒がれてるけどWTとか既に遠距離でワンコン職だから つかKTの無敵ダンスと長すぎるキャッチマジでなんとかしろよ
KTを瀕死にしたらすぐ無敵ダンスし出すからなw
いちいち距離とって待たないといけない
その間にポーションで回復されてガン逃げ。そこから追い詰めたら今度は長すぎるキャッチ食らうw 敵増援来てRG様死亡
ため息しかでない。KTとかPS全くいらん超強職うざいわ
無敵ダンスに比べたらRGの羽が強すぎても問題ない ダンデV作ろうと思ったけど、これならクザカ優先した方がいいか? メイン武器は覚醒にも乗るしメイン覚醒強いなら普通にクザカV挑戦した方が良さそう どんな調整がきたところでプロテクに合わせて突っ込むっていうクソつまらん戦法は変わらんだろうし期待してない。
プロテクはほんとにゲーム性を損ねてるからとっとと削除してほしい プロテク掛けて一気呵成に攻めるの見てる分には面白いんだけどな
あの大集団同士の押し引きは中々迫力がある そんなことよりこのページの下にあるエロ漫画の広告が気になって気になってメイン覚醒の内容頭に入ってこないどうすればいいんだ AV聞きながら勉強すると集中できるって言うし、赤戦の音聞きながらエロサイト見るとすごく捗るんじゃないかって思う今日この頃 どいつもこいつも緩和、救済処置で簡単に底上げされててつまんねぇ
61簡単になって、三日月3は配布同然、箱でアクセ安すぎ手に入りすぎ。
挙句60で62レベルだったスキルとれてしまう。
雑魚救済しすぎて下らないゲームになってしまった。 装備、レベルが揃ったら何で差をだすか、それは職性能 ぶっちゃけ立ち回りで腕前が解る
上手い人は周りを見てるからたとえ装備差で勝負にならなくても近くの仲間につながる動きをする
単機で突っ込んでたり、いつの間にか孤立してんのは間違いなく下手 >>486
真5作っとけよ
雑魚雑魚言うくらいだから当然アクセ真4くらいもってるよなぁ? >>493
最序盤の特攻ではいいかもしれんけど
ポイント高いのが単機で突っ込んできたらいくら強かろうが餌にしか見えなくないか?
死んでも痛くないのが突っ込んできてもそもそもポイントが低いなら勝敗に結びついてないってことだし >>493>>494
こいつが言ってんのは起点つくる為もしくはピンポイントでのキルってことだろ、高ポイントが単騎特攻したらそりゃただの餌だよそんなのみんな言わなくてもわかってる 周りが見えてるやつはその辺ちゃんと合わせてくるし立ち回りもわかってる、点数でしか判断できてないなら周りが見えてない証拠だ 赤戦で単騎特攻すれば相手がバラける→味方がその時に上がってくれれば(ここ重要)有利な戦況になる→点取りやすくなる RGの強みって一瞬で溶かせるワンコンなのに全職もったら薄れるよなぁ 火力上げただけで職の動き変えないとKDは変わらんでしょ。職の動き変わったことでRGは雑魚になったけど RGの強みって遠距離デバフばら蒔けて素早いくらいじゃね? 足は早いけどスキル込みの離脱力は下の方だな
VKのスキル移動とかキチガイみたいなスピードでワロタ 防御回避貫通攻撃でワンコン出来るようにしてくれれば他の似た系統の職と差別化出来るのでそういうのくれ 足は早くも遅くもない離脱力ないガードは不便紙装甲火力は高いが他の職より圧倒的ではない遠距離はスプレーみたいな威力
草 近接ガラス大砲(大砲よろしくクソ長いCTもしっかりある) RGにこかされてワンコン食らうと死ねよ糞って思うけど隅っこでコケて勝手に死んでるRG見て平静を取り戻してる 便りも輪舞も無敵の信頼性が低すぎる
結局エアスラッシュ待機からのキャッチワンコンが安定
そして帰れなくて死ぬ 拠点戦やっててキャッチ自体まともにつかえるRGすら見なくなったし上手い人みんなやめちゃったんだなぁ RGで上手い人が強職したら無双できるからね、仕方ないね おい!グラナで異邦人呼ばわりされるのキレそうなんだが!!!!!!
プープープープーうるせえしよお!!!!! さてアルシャ本戦も終わってメイン覚醒がいよいよ真の力を解放するわけだが 対人の配信見てるけど死神が強すぎるな
羽の削れっぷりも健在だった
invenじゃケンタの効率が精霊剣の2倍の効率になったとかの書き込みあるしこれはまずいですよ… 他の覚醒がどうなるかだなぁ。こんだけインフレしてたらWTのヒール回復倍になってプロテクの時間増加とかきてもおかしくないし >>520
もうすでに相手は死ぬ状態の職性能なんだから勘弁して 復帰なんだけど縦死神って出来なくなった??
カメラ固定するやつ 命中装備にしたら補助武器しぬほど耐久減るのはやいけど?
刻印無し30分で100→0 韓国の耐久バグが混じってるよな
精霊剣で戦ってんのに刻印メイン武器が減りまくって草
さっさと修正パッチ持ってきてくれ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています