【黒い砂漠】くのいち&忍者スレ 9手裏剣 [無断転載禁止]©2ch.net
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拠点戦でも霧隠れの使い方次第で貢献できるよ
赤戦はとどめ刺してポイント欲しいだけなら、忍者と違ってスパアマ豊富だし火力もあるから高ポイント取りやすい。 あと3週間忍者でPK楽しんでおくかな
ありがとう忍者こんにちはミスティック ミスティックどう見ても強いし女キャラだし増えるよな
それでもクソ雑魚NJKN残る俺カッケー潰すのにやるけど クソ雑魚NJKN残る俺カッケーもダサいけど、それを潰そうなんて考える君はもっと酷いって事に気が付いた方がよいと思います 糞雑魚NJKN残る俺カッケー
って言葉なんか好きw 弱キャラ使ってる俺って特別って言う奴おるよなwww 気持ちは分からなくもない
逆パターンで強化されて人口増えたら萎えて辞める奴もいるよね 中間ぐらいでpsあればトップに行ける。これが理想や どんなに頑張ってもKN強くていいなーとか言われるんだぞ弱職のままでいいわ 頑張ってコンボ決まったり敵の攻撃避けれたらちゃんと勝てるし、ミスって突っ込んだら当然のように被ダメデカくて不利になる職って良職じゃん そんなに認められたい?所詮装備次第だぞ
KNJは職と環境にあった装備にすべきだけど 無敵バリアーとワンパン怒りある職が異常なだけだからナーフすればいいだけなのにな 他職を妬んだりナーフ望むのはやめようかっこ悪すぎる
自職を上方修正してもらえるよう要望を出そうよってか出してる KNはわからないが
NJの性能にはまったく不満はないな >>713
DKみたいに一つ二つナーフした方が他いじるより手間無くて調整しやすいならそっちじゃない
みんなKNJレベルになれば平和 KNJレベルまで皆が堕ちれば戦闘が地味になりそうだけどソレも良いかもね
できれば上方してもらって派手に戦いたいけど DKは移動技含む主要技のほとんどが弱くされた
NJは納得できるけど、KNは最低レベルでもないからな NJKN十分強いよ
それでもネガってるのはWRGAみたいに全方位ガードSA追加でもされないと満足しなそうだね
背面状態異常無効とかそれもう全然NJKNっぽくないけど そもそも全方位ガード、プロテク、迅駆でSA高速移動、召喚獣の命中必中とかぶっこわれ性能の職ばっかじゃん。NJKNは明らかに不遇 他職が羨ましいのは分かるけどネガってばかりじゃつまらないと思うよ? アホなの?
他の職全部がそうならわかるけど、そうじゃないだろ。
あとハイドがそこにあるスキルに劣ってると少しでも思うなら職変えろ ハイドから奇襲するときの最強コンボ教えてください! KNはよく知らないけど、霧隠れから簡単に倒せるならNJの上位互換も同然だな。
KNはHPが減った相手にとどめを刺すようなことが得意だと思ってたけど、それ以上に火力はあるのか。 性能はさておきNJにふんどしくれよ…
後から実装されたDKの方が何故か先に浴衣来たし 男らしいどころかNJのふんどしとか汚いにも程がある 個人的には
ジャイウォリのふんどしは良い感じ。
格闘家は勝手に脱いでろって感じ。
BDはまぁ無理すんなって感じ。
NJのふんどしは汚い。無理矢理脱がして半泣きにさせたい。 KNJが強いわけ無いだろ。馬鹿かよ。まともに使えるクラスならこんな議論起こらないから 強いなんて誰がいつ言ったんだよ…
少なくともくノ一は忍者ブレイダーみたいなゴミ職ではないってことは確か。
色んなスレ見てきたけどどのスレも自分の職は弱いと思い込んでる奴だらけでこんな感じだからな。
まぁ北米かロシアの赤戦でかなり活躍してる忍者いたし、装備とPSでどうとでもなる。
勇気の香水とか使って霧隠れから闇100撃てば意外と倒せて気持ち良いぞ。 操作下手でもタイマンならこれくらいの動きはできそうだけど、こういう動きしてるくノ一見たことない。
これ見てるとスペック低いなんて考えはなくなるな いやこのSRは別にうまくないと思うけど、このくノ一の他の動画見も結構あるから見れば
格闘家とかミスティックにも勝ってるよ。 いくら試してもこんな速さで動けないんだが?PCの処理の問題なのか? 俺も昔はそう思ってたけど、バフを意識しだしてからは早く動けるようになった。アイテムもだけど特化とかスキルバフ
あと先行入力は基本中の基本、普通にやってると思うけど。 DOKIさんかと思ったらやっぱりDOKIさんだった 他の職だと大して上手くないというか日本と大差ないように感じるけど、くノ一だけは異様に上手く思える ネガばっかじゃねーかお前らほんと下手なんだな
KN雑魚とかよく言えるわKNはタイマン上位あるかんな
集団戦でもWTZ並にキル取りに行くのはキツい(当たり前だが)けど硬くてSA多くてかつSAスキルが範囲CCスキルだから妨害として超一流
DOKI動画でうまいうまい言えるレベルのやつらが雑魚職とか不遇とか断言すんなよw 仕方ないからKNのポジしてやるよ
優秀な牽制スキルが複数ある(ガード貫通もする)、まあまあ優秀な移動スキル、優秀な裏取りスキル、キャッチ持ち、SAの超豊富さ、煙玉含めたバフの強さ、デバフスキルの優秀さ
KNは気絶始動でコンボできる場面がよくあるため火力不足にならずワンコンできる(A200もありゃD310くらいの相手ならワンコンできる)
ダウン始動とかでワンコンで殺しきれそうにないときは素直に諦めて〆に殺陣当てればデバフのおかげでコンボ後の10秒間超有利に立ち回れる
煙玉あるため同AD帯ならSAの打ち合い負けることほぼなし
例えコンボ食らっても煙玉効果中や殺陣デバフ中はダメかなり減るからワンコンされることが少ない
蛇足だがLSとかの長いコンボ食らうとコンボ中に煙玉効果切れて急に被ダメ跳ね上がっておもろい=そのくらい効果ある
そんで命中補助無いやつ相手ならダメ無さすぎて無双できる
斬擲輪はFGで射程長いから置きスキルとして優秀かつノクバ(抵抗盛られにくい)
豊富なSAでほぼ常時SA可能
ハイドあるからPKも強くて楽しめる
まだまあポジあるけど多すぎてもうかけねーよ! あと言っておくけどお前らが強い強い言ってる対KTは経験上KN有利だからな
まず立ち回りがKNガン有利(KTが近づく選択肢がかなり少なくKNが中距離戦で圧倒できる)で赤ポ無しだろうが気絶からワンコンできるから関係ないし勝てないやつはヘッタクソなだけ
月矢にKTの斧や飛び込みスキルが引っかかるし、SAスキルや牽制スキルの数、射程もKNにかなり分がある
適当に振ってくる螺旋には牽制の月輪ノ刃や斬擲輪とかが引っかかってCCからワンコンできる場面もまあある
AD差21以上無いのにKTに負け越してるやつはマジで雑魚だからまずはDOKI動画みたいに常に動き回って牽制絶えず振りながら中距離でCCスキルこすらせるような立ち回りを心がけような
KTは移動スキル=回避スキルのCTが4秒っていうのも覚えておくといい
KNは普通にタイマン強いし集団戦も役割あるから恵まれてる職だと思うぞ
多分今のKNでネガってるやつはどの職やっても雑魚だと思うよ
できるのWTくらいだろうから諦めてWTやれ 動画上げれば黙らせられるよ
DOKIより俺のが上手いアピールとかDOKIに嫉妬するのもわかるけど
特定されるのが嫌だからできないよねわかってるわかってる 長文3つとか読むやついるのかよw
以前のLSみたいなもんだろ
過度に雑魚達がネガって職評価下げてるだけでやりこんでる人は強いし、強職ではないけど弱職とも思わない こんだけわかりやすく文章書いたのに動画上げろってw
むしろ雑魚は動画見てもなんもわかんねーよ
DOKIの動画でも勝ってるということ以外理解できてねーだろ
とりあえずよく動いて勝率良いから上手いって感覚的に思ってる感じだろ
どういう意図でスキル出してるのかとか考えもしないし考えてもわかんねえだろ?
あとDOKIより上手いなんてどこにも書いてない
ただDOKIの動きはKNの基本的な動き(=常に動き回り牽制しながら変わり身)だから真似するのはかなりあり
SA持続させるためにCTがネックになるから自分である程度スキルまわしのパターン決めておくのがいい
タイマンしながらCTを全て管理とか無理だから
DOKIも多分そうだからスキル回し似たような感じだろ思考停止雑魚はパクればいいんじゃない?
俺が言ってんのはDOKIの動き見て感動してるレベル=基本的な動きができてない雑魚でKNのことなんもわかってないのにネガってんじゃねーよってことな
ちなみにDOKIのKTは普通くらいだけどDKとKNは上手いと思ってるかんな 誰も読まないと思うけどスレ汚しスマンがお前らのネガがあまりにも気持ち悪くてなw
例えばさ、お前らエルコの人の動画とか見ても何も感じないだろ?
うまいな〜くらいは感じるんだろうけどそれだけ
あれ動画内で色々細かいテクとか入ってるわけだがそういうの見てもわからんのに動画あげても意味ないんだよ
DOKI動画の対SRみたいに相手が雑魚なだけとか言われんの
あと↑のクソみたいな長文は上手いアピールとかじゃなくてKNの性能の良い部分をわかりやすく文章にしただけだから勘違いレスはやめろ
そもそもどの辺が上手いアピールなのか謎なんだけどなw心が汚れすぎじゃね?w
動画はメリットが無いから撮らないし取る必要あんのか?
KT対策とか少しだけ書いてあげたのに文章理解できなかったのかな?
対KT動画撮るより絶対文章のがわかるぞ雑魚ほど
つーかこの流れ他のネガが激しい職スレでも見たことあるわ
なんか言ってあげても動画動画で雑魚はやっぱどこも変わらんのな
もう一度言ってやるがお前らみたいな雑魚が動画見てもなんもわかんねーからネガらずまずは文章から学んでくれ
ただNJはネガって良い 自分も見てもらえば分かる通りネガティブなのは反対という立場だけどキミ書き込みは逆効果じゃない?
ネガティブマンを黙らせたいならバシッと一言で決めるかぐうの音も出ない動画を上げるしか無いんだよ? 読んでないけどDOKIより強いというか上手いくノ一は日本で見たことないぞ、Furyのくノ一も簡単に捉えられる奴ばかり KNの二次血管とバックジャンプクソ強いしな
有望だと思うよ ご高説たれても口先だけならいくらでも言える。今まで拠点でも占領でも赤戦でも強いクノイチにあったことがないが他のクラスでは脅威になる奴がゴロゴロ居るね。はい論破ね >>750は対人で必要な要素分かってるだろ
それを実践できるかってのは別な話だけどな
とりあえず誰か上手そうな人見つけてマネするところから始めればいいんだよ
DOKIみたいに動けてるKN見たことないからな
NJ?しないでください >>755
二次じゃなくてメイン覚醒かな?
変わらなかったと思う ほらな理由をつけて逃げた
DOKI並に動ける奴なんていないよ 長文くんからDOKIへの嫉妬が丸出しでもっと見ててかわいい DOKIみたいに動けないKNだけど、CC取ったあとのコンボが真スキルだから出来る動きだと思う CCとるのに覚醒武器、CC後は真スキルで火力出す
真スキルくればDOKIみたいに動けはしないけど似たような動きになるかな DOKIは覚醒スキルあんま好きじゃないのか他の韓国KNよりも1次スキル多く使うよね
みててそっちのが楽しいけど2次覚醒とかも含めるとどういう立ち回りするか好みがはっきりしてきて割りと楽しみだわ 覚醒もっさりしてるから未覚醒多用の方がタイマンなら強い ttps://www.reddit.com/r/blackdesertonline/comments/7g4w7n/new_class_weapons/
ttps://www.reddit.com/r/blackdesertonline/comments/7g7xth/new_class_with_awakening_weapon/
本スレから転載
巫女のメイン武器、補助武器、覚醒武器が判明したぞ
メインはkusarigamaだってさ。イラストでは中華の女官か天女みたいな
格好だったのになあ。kusarigamaならNJ/KNの方がいいんじゃねw 今のKNも好きだけど、
KNの覚醒武器が鎖鎌ならイメージ通りだった 巫女の覚醒武器なんなんやろな
物理か魔法どっちよりになるんやろ 新職なんて多少弱くても地味じゃなければやる奴たくさんいるのに >>779
オルビアチャンネルには忍者多め
しかし覚醒した忍者は見かけない
つまり た、たまたま俺らが通りかかった時にハイドしてるNJが多いだけだから! >>783
KN の覚醒後の狩りは覚醒スキルだけでいい
通常スキル混ぜて使うのはガチでPvP始める時でいい KNだけど命中の合計380攻撃力206で全然敵にダメージ与えられねーで紙のように溶けるんだけど?どれだけありゃいいのよ? あと、回避合計175防御345でも範囲攻撃に触れたら即溶けるんだけどどれくらいあればいいの?
それともどうにもなら無い壁でもあるの? 俺のAD〇〇だけど全然ダメージが~ っていう人何人もいたけど情報量足りなすぎ
誰を殴ってるか言ってないし、なんのスキルで攻撃したのかも言ってない
敵のレベルもどんな装備かも教えない
戦争や拠点戦の場合も敵陣にWTが居るか否かで与ダメおかしいくらい変わるのにそれを伝えない
ちゃんと足払いとか影断ちでダメージ量稼いでるのかも心配 ハイブリッド装備が強いのとか闘技場とかPKぐらいだからな。拠点戦や赤戦のハイブリッドとか誰も死なないのに自分は普通に倒されるゴミだからやめたほうがいいぞ そこまで指定しないとアドバイスももらえないしお話にもならないKNJにはもう未来ないね。ミスティック出るしなんで今まで続けてきたのか分からなくなったてきたわ。そろそろ潮時かな 未来がないのはお前じゃねーか、やめるなら早くやめような。ここじゃ誰も引き止めてはくれないぞw
結局A極みに少し命中が良いってことになるんだよなあ
KNならそれで普通にキル取れる
アホみたいに突っ込んだりしなければあんまり死なない。 紙のように溶けるとか言いながら防御書かないし
もう少し頭働かせないと装備だけ強化しても雑魚のままだぞ こいつ良くも悪くも他からしたら雑魚職なのになんでこんなに上から目線なんだ?お山の大将の才能がありますね 防御は400盛らないと無意味ってWTさんが言ってた KNのコンボ教えて下さい
タイマンじゃなくて近場の3人くらい巻き込めるやつ 一つのスキル極限まで強化するシステム来るから影こりのクールタイム減らせれば神 韓国で巫女きたな。ジャンプ全盛期のKNJなんて比較にならんぐらい飛んでて草。ジャンプナーフする意味あったのか 飛ぶって跳躍してるところなんて見えてないのに何捏造してんだ >>795
月輪の刃で近場の3人巻き込めたら月下撃攘から半月刃→廻天連舞で巻き込めるんじゃいか?
あと火力もりもりなら鏡花水月中に後ろから100%撃つだけでかなりダメージ稼げると思うよ
ギルドで対人練習してるときに団員3人くらい呼んでコンボ練習するといいよこのゲーム情報少ないから >>801
これの1分45秒あたり飛んでると解釈する方が普通だと思うけど?なんで捏造ってことにしたいんだ?
https://t.co/yYAcc2hmMr 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>803
高いところから滑空する場面には見える
KNJのジャンプと比較する要素がないと思うが
どちらかというとLSのほうが近い ジャンプしてるところ見えてないだろ
KNJと比べるのが意味わからない なんでもいいや楽しみだな
KN61にしたらサブで遊ぼ
まあ実装は遥か先だろうけどな やっぱknって怒りロックで吸収が安泰かな
100スキル微妙な気が 巫女きたらますますKNが空気化するな
哀れな不人気職www VKかMT行こうぜ
VKは現環境最強あるからバック重量安いうちに作るべき VKは狩り性能クソな上に対人もペアとかのみだぜ
PvEでヒストリアみたいな場所でソロで篭もるならKNの方がいいし、パーティー寺院はKNクソだけど
それはVKも一緒
まあペア対人とかに特化したいならVKでもいいんじゃね
しかしRGへの死体蹴りひでーな、あれ見てると韓国の開発はバランスとるきねーんだろうなとしか思えん 一対一も強いだろ
WRと一緒で掴みがない職には有利だし、特に不利なのが格闘家、ジャイアントくらい。
VKの見せ場はペアなんかより大人数の戦い
RGはかわいそうだけど相変わらず火力はトップクラスだし、忍者よりはマシだと思える。
KNの狩りは良くも悪くも安定してるし、ラバムやら真やらで対人も
特に一対一がかなり強くなるから決して悪くはない >>817
1対1の強職は全部つかみがあるんだが何を言ってるんだお前は ヴァルが集団戦で強いと思ってる人って未だにいるのな 強いに決まってる。
スパアマや前方ガードで火力の高いスキルを安定して撃てる時点で、忍者やジャイ、リトサマ、レンジャー使ってたことあるなら少なからずわかる。
まあ上の職が弱いってわけではないけど。
やけにヴァルキリーさげてるけど、吸い込みも硬い盾があるのになんで強くないと思えるのか聞きたい。
ジャイ、リトサマ、格闘家とかの一対一上位の奴に不利だって、それ他の職もだから。 人数が少ない状況で勝てないから集団戦が弱いとか言ってそう >>820
対格闘家に限ってはVKやりやすいぞ
TBよりも個人的に潰しやすい 格闘家だけど、裏どりするようなスキル無くて近づくにしても突進系が割りかしゆっくりめだから奇襲もかけられなくてVKのガード突破出来ないんだけどどうしたらいいの? 正面からでもおっさんが勝手にバックアタックしてくれるし、変わり身亜種と優秀なキャッチあるじゃん 無理やり掴むしかない
説明するよりヴァルキリーと戦う方が早い
ここも忍者くノ一スレなのに関係ない話題になったな >>824
VK優勢だから諦めろん
TB相手するのと同じかそれ以上に不利 タイマンでヴァルキリーにもツバキにも負けるのは格闘家が下手すぎとしか言いようがない
どっちも掴めば殺しきれるとして、不利なわけがない TBわかるけどVKに負けんのは雑魚すぎw
負ける要素あるか? いや多分やればわかるけどツバキにも負けない
ヴァルキリーは無敵もなくて掴みも失敗しないから安定して勝てる そんな投げなんか決まらんだろ。ハイドからの奇襲でいけると言えばいけるかもしれんが
って、格闘家の話かよ 変わり身からいけるぞ
そもそも忍者だとヴァルキリー相手に掴み始動からコンボ入れても殺せないだろうな。
あれ、忍者ってなんで入るんだっけ やっぱ皆13日に転職すんのか……
NJは知らんがKNはごそっと減りそうだなw 生活系がKNに集まってるから接続時間が長いのはKNだろうけどな
まあMTの覚醒次第だわ
KT覚醒はホント駄目だったし MT覚醒はちょっと動画見た感じ地味なんだよなー
これから強化されるうんちのが小剣も共通だし良さそう
おっぱいは最高なんだがなMT 戦闘経験値とスキル経験値の移動券出してくれ頼む。KNJなんてもう用は無い 戦闘スキル経験値転移権オークションかなんかで出るはずだけど
そういやオークションもまだこっち実装してねぇな 動画だと月輪の刃から廻天ってコンボ使ってるのに自分でやると繋がらないんだけどなんでなん? 【忍者】
●光らせる歳技術の打撃ごとに闘志回復量が20から30に増加しました。
●切り替え姿勢で光らせる歳の技術を使用するときの打撃ごとに適用される闘志回復効果が一般姿勢で当該技術を使用する場合にも適用されるように改善されました。
●一刀両断技術の実際の打撃が動作とエフェクトと同じように適用されるよう改善しました。
闘志回復量増加キタ―――(゚∀゚)―――― !! おいおいまた強化かよw
そろそろ真面目にナーフしないとまずいよなぁ...。 サブでNJ使ってるけど闘志足りなくて狩りで薬草水啜ってたから嬉しいなぁ 黄POT切れたら狩りすらロクに出来んからなw
毎回300個持ち歩いて切れたらメイドで倉庫から補給しかも常に飲んでるようなもんだからバカにならん
節約とか回復技挟めば解決なんだけど火力無いのにさらに下がるから効率わっるい 火力がないからこの修正がありがたく感じるんじゃねーのかw火力があればふーんで終わる修正だろうにw火力があればなー(T_T) あまりに日本的だからだよ
今後強化があっても雑魚職のままだろう (多分強化されてもNJがほとんど見かけないと思う) KNのメイン武器水晶何にしてる?
タイマンと集団戦で活躍出来る命中にするか
ちょっとでも火力上げるようにカルメにするか悩んでます 火力面での強化きたら霧隠れからの奇襲が強すぎるクソゲーになりかねない
かといって防御面でも回避が猛威を振るうのはもうこりごり
もう闘志回復量増やすしかねえな 命中積んで抵抗無視が欲しい
キャッチの入り具合がまるで違う
KNはコンボが最後まで綺麗に入って火力出す職だから
って言いながら命中割れて入札勝てなくて攻撃クリ1段階積んでるマンです 正面火力とかスパアマはこの際良いから
バックアタックにダメージボーナスとか
状態異常(毒とか出血)のダメージ強化とか
そういう方でバランスとってくれないかなぁ…
その方が忍びっぽいし KNZは特殊ダメージすべてなしでいい気がする,,,w コンボ決めるのに命中は欲しいですよね
ガードバフが無いからキャッチ後はSA+5秒になれば少なめの集団戦でコンボ最後まで出来るのに… 強化なら移動系の強化だろ
なんで忍なのに盾持ってる奴らより動きが遅いねん 集団戦でコンボ決めようなんていうのが甘え
攻撃力高いなら、積極的に霧隠れ使うだけで結構殺せるだろ 移動も影断ちがSAになってくれればいいな
早駆け中の影断ちはSAになる(ただしスタミナは消費する)みたいな条件でいいから欲しい NJKNが弱いというよりWTWZがぶっ壊れゆとり性能だからあいつらがナーフされない限り変わらんよ VKとKTが光ってきてWTZ一強ではなくなってきた 今はプロテクヒールとかのバフ除いた単純な攻撃性能ならVKとKTのが上よな
まぁそのプロテクがでか過ぎるんだけど
WTZ WR VK KT TBとそれ以外の職で溝がでかいと思う WTWZよりKTVKの方が壊れゆとり性能だな。
WTWZは一発が強くてキル取りやすいから結果だけはいいけど、攻撃面だけならそれほどでもない。
対策も簡単だし近づかなければ良いだけ。
それでもヒール、プロテク、シールド、クイックタイムとかそれ以外にもサポート面がおかしいほど強すぎるから最強と言われてもしかたないけど。
WRはWTWZKTVKTBには劣るな、DKSRと同じくらい。
ミスティックも多分ここに入る。
まぁ他のクラスにはできてWTWZKTVKにはできないこともきっと頑張って一生懸命探せばあるはずだし、目立つところだけで見れば大きな差が出るのは当然といえば当然かな。 どんどん新職出していくあたりKNJにはもう希望が持てない バランスとる気ないし取る能力もない開発になにいっても無駄だぜ
元々ホーリートライアングルにはしない、全職ダメージディーラーってコンセプトだったはずなのに
そこにバッファー能力やヒール能力、タンク能力を後から強化とかしちゃった時点でオワコンなんだよ
本来ならこういう能力もった職は他の部分凹ませないといけないんだけど並んでるか下手すると他より
上になっちゃってるんだからね
流失文書ではっきりしちゃったけど職ごとに被ダメージ計算式にかかる係数が違うのも意味不明、ロールシステムじゃないんだろ
アホ開発すぎるだろ そういう意味じゃKN&NJも他ゲーでいうハイド能力あるから若干凹むのは当然なんだけど
タウント能力やバフや回復能力もった職がちゃんと凹んだ部分がないから理不尽さが際立つんだよね
意味わからんよね 対人のことなんか書いてないぞ
それに対人で職差ないとかそれこそエアプだからADあわせてやってきてから意見どうぞ おれはってことな、職バランス全般のことについて書いたんだよ>>877はな どこに書いてあるんだよ
職差が問題ではないと言っただけやで 職差が問題ではないってことは職はキル数とかの性能に影響しないってことだろ?それは職差は無いって言ってるんじゃないの?
もしかして職差より装備のほうが重要だから職差が無いとは言ってないとか言う屁理屈なの? 茂助がKTに転職しただけで最強クラスになった時点で答えでてんだろ アスペすぎるだろ
職差が問題ではないということは職差があるのは前提だろ そもそも職の話ししてんのに装備差とかいいだす時点でアスぺだろ >>887
「大半は相手の装備のが強いだけで職差が問題ではない」
要するに「お前が勝てないのは装備が劣ってるからで職差のせいじゃない」って言ってるんじゃないの?
現状同装備でもキル倍以上違うと思うんだけど職差以外の何者でもなくね? そもそもプロテクとか召喚の必中攻撃とかで装備差補えるからWTZに対してこんなに荒れてるんだよ。昔のRGも屋根から羽撃ってるだけでキル取れたから装備関係ない職だった >>889
だから、職差のせいじゃないっていうのは職差があるから成り立つんだよ。
職差は当然ある、全体的に見て格闘家は強いし忍者は弱い。
だけど>>879は間違ってる
装備差は職差より大きいけど、頻繁に対人する層なら職差の方が大きくなる。 職差もある、装備差もある
認識は一致してるのになんで言い争ってるんだよ
どっちの比重が大きいかなんてそれこそ装備次第なんだから人によりけり
タコとイカで絡み合ってんじゃねーぞ さすがに召喚必中知らんのはエアプすぎる。攻撃されたときって殴られた方向赤くなるやん?殴られた方向が赤くなるのは命中してて回避してるときは白くなる。召喚に殴られてるときってどんなに装備差あろうが回避判定でないから疑うなら自分で試して WTWZのコンボスキルの部分だけは必中
KTの威力高い消えるやつも必中
必中なくても強いだろってやつに限って必中もってる そして召喚から必中なくなってLSだけ死ぬまでが恒例行事なんだが
中々無くならないな 弱いままでいいから一刀両断攻撃中にもSA欲しい
カッコいいのに半封印技になってるのがもったいない LS忘れてたけど、こいつは黒狼なくても火力はトップクラスだから
黒狼が死んだくらいで死ぬわけがない LS は命中がおかしい回避装備でもボコボコにされる
タイマンで絡まれたらほぼ負ける ユニクロA249装備のフルコンでA特化NJ3回殺すくらいの火力有る上にダメージの3割が必中の狼だからな
本体の命中自体は全職でも最低クラス 職差なかったらもっとKNJ使ってる奴いるだろって話だわ。 昨日入札でナルサワ買えたから59までレベル上げ頑張るわ それで忍者くノ一でもすごい強くなれるやったね!
なお格闘家 回避補助持てない時点で同じDでもKTの方が圧倒的に硬そう お魚スーツに回避+ジャンプ特化装備で斧を振り回すのが今のKNJ のベスト占領戦装備だと思う
あとは突進馬に闘魂装備で柵に突っ込めば一人で柵のHP半分は削れる
一生懸命強化した武器が埃被ってるけど気にしたら負けだ(;´д`)
城攻めは活躍する機会がないから平野戦だけ頑張るわ そろそろ狩りでも戦争でもNJ×の指定が出だす頃かなwまじ邪魔 途中送信しちゃった
まじ邪魔してごめんって思うw色んな意味で LSってスキルの命中補正wtzより低いのに攻撃めっちゃ当たるんだけどチートじゃん LSってスキルの倍率そんな高くないのになんであんなにダメージでるの? 流出データ見てこいPvPでの減衰後の%まで探せば出てくるぞ >>921
闇からクツム出るようになるらしいからそれまではクツムにキャラ置いて頑張れよw 余ってたクツム箱全茶で角弓出してって言ってたからそっちで出したわすまんこ
なお全茶してた本人買えなくて意地で短い間に全茶連呼してた模様 パトリジオの秘密の商店の販売リストにウルゴンのシューズ、グリフォンのヘルムを追加
だってよ良かったな 明日KRでNJKNの大幅改善だって
よかったねFP回復力また増えちゃうよ KNは何回目のバランス調整だよ。初期どんだけ雑魚かったんだよ、、 明日の大幅改善まじか!SAか前ガか火力かどれだろうなー(0゚・∀・)wktk KNJの強化は必然だけどTBDのジンクは下方必須やろ
スタミナ消費少なすぎ 疾駆下方すると職の特徴がなくなるから火力下げるべきだな
移動速度トップな上にSA前ガ大量にあっるからいくらでもヒットアンドアウェイ繰り返せるのに火力も上位だからな
ハイドあるから火力は控えめってのは理解できるけどハイドより優秀な疾駆持ちが火力も持ってるから完全に食われてる
KNJ強化は火力据え置きでハイド強化の路線でお願いしたい、ずっとSAで高火力ブッパって職が多すぎ 高機動力高火力で、しかも掴みでしか殺せないのは糞
まあ霧隠れと迅駆比べるのもなにか違うとは思うけど >>934
残念ながら今回のアプデでBDの火力結構上がったぞ
キャッチ無いから言われても回避も瞬間火力もあるから要らないんだよなぁ
明日の強化内容次第でTBDどっちかに移行する 【くのいち&忍者】
●基本的な攻撃力が60レベルの基準平均21上昇しました。  
- これにより、PvEダメージが増加しました。 
- PvPダメージは基本攻撃力が増加するにつれて、従来と同じレベルを合わせるために、約7.8%減少しました。
●Shift + Wキー入力時に前方に鬼歩技術を使用できるように操作方法が追加されました。
【くのいち】
●小剣戦闘状態で使用している鬼歩I、II、IIIの技術の移動距離が増加しました。(ただし後部、公衆、潜伏中の使用時に判明)
●社ハリュン戦闘状態で使用している鬼歩III技術の左右移動距離が増加しました。(ただし公衆、潜伏中の使用時に判明)
●技術のスロットにウォルスェ技術を使用する場合、小剣が露出されている現象が修正されました。 【忍者】
●数でも戦闘状態で使用している鬼歩I、II、IIIの技術の移動距離が増加しました。(ただし公衆、潜伏中の使用時に判明)
●短命真最後の打撃の後一刀両断技術の使用時には、すぐに使用するように修正されました。(ただし、隙のない継ぎ目技術を使用中短命真の使用時に判明)
●一刀両断集め動作にモンスターを集める効果が追加されました。
●フロー:音速爆音、修羅乱舞技術の使用時に打撃が滑らかに接続されるように改善されました。
●チョンホ鎧とマリンロマンス靴着用時の足の部分がぎこちない現象が修正されました。
バランス調整で他職がこれから強化されていく中この感じはやばい、完全に死んでる 忍びで対人はしてはいけないという開発からのお達しやなこれは
まじでここまで見捨てられるとは思わんかったわww >>940
内容は完全buffで何一つ下がってなくてすべて上がってる内容なんだが何言ってんだお前 攻撃力アップはKNにとってはかなりの強化だろ
やりすぎな気すらする
NJはゴミから抜け出せないな。せめて闘志回復量でも上げてやればよかった >>943
これから下位職順番に強化していくってアプデで先週BDが大幅に強化されて今週NJKNなわけ
普通に強化されるならただの強化ってだけで良いけど順番に強化していくって流れでこの程度で強化終わらされるのは周りに取り残されてヤバイねって話
>>946
火力アップは対mobな、対人ダメージは攻撃21アップと相殺されるように7.8%減少って書いてあるだろ ああmobだけか
KNの狩り速度はやばくなりそうだな
PVE強化は結構前にVKとかGAとかでもあったけど、その後に追加のPVE強化もPVP強化もこなかったからKNJもこの例に漏れないだろうなー 鬼步ってジンクか?移動距離2倍くらいになればいいけど誤差だろうしな
乱舞常にガードと方向転換可能、一刀両断に攻撃中にもSAつけてくれるだけで良かったのに PvPダメージは基本攻撃力が増加するにつれて、従来と同じレベルを合わせるために、約7.8%減少しました。
は? この機会に他職に乗り換えますね。もうこれ以上無理www 過去最強の死体蹴りwモチベ下がるやつしかいねーだろこれw >>950
わざわざ減少させるあたり絶対に強くしないという固い意志を感じるな 攻撃アップに関してはBDと同じなんだけどあっちは一緒に他の所も軒並み強化されたからな
後攻撃は固定値アップでPVP火力は割合減衰だからA特化が益々居なくなる ナーフはねーよ
なにも変化ないか
低確率だけど少し強化されてるか >>957
今後他職が強化されれば、相対的にナーフされたことになる WTと同じってことだよ。WTは強すぎるからずっと据え置きだからジワジワ相対的に弱くなってるけどNJも据え置きだから段々弱くなってる。あれNJってWT並みにKDあったっけ WTと同じってことだよ。WTは強すぎるからずっと据え置きだからジワジワ相対的に弱くなってるけどNJも据え置きだから段々弱くなってる。あれNJってWT並みにKDあったっけ K/Dが低かったから強化されたKNは特別だと思った方が良い
まあK/Dだけで調整されるよりはよっぽど良いけどさ 一番の問題はshift+Wで影辷りが出るようになってKNもNJもクソ不便になったってことだ
アプデ直後からもうロールバックしろってずっと言われてる
他の部分も上方()状態だから実質ナーフと言うのもあながち間違いではない
BDがみんな歓喜してる中でこれじゃ文句出るのも分かる >>960
>>961
たとえ自分が少し強化されても周りが自分より強化されれば、それは相対的に(他者と比較して)、今まで以上に差が開く、取り残される(弱くなっている)ということなんだよ
つかここまで説明しないと理解できないって、頭弱すぎだろ
リアルのレベル上げた方がいいぞ 暗殺不可能な暗殺職なんかいらないや。ミスティック楽しいからもうKNJいいわ >>967
ここの開発はテストプレイとかしないのかね
一人でもテストプレイしてみればわかりそうなもんだが >>968
理解されてないんじゃなくて鼻で笑われてるんだぞ >>970
手間暇はかけているだろ
ご丁寧に強化した分を下げているんだから
嫌がらせという方向にだけど >>973
いやダッシュと影辷りのコマンド共通とかどう考えても不便じゃん KD低い職を上方修正して平均化を目指すとはなんだったのか
結局PVPに関する上方来ないまま絶滅してしまうなんてな… 大半のことは受け入れられるけど
ダッシュとステップが同じ操作になって使い分け出来ないのはあかんわ >>975
そんなことしたら忍者より低いジャイが強化されるぞ ミスティックでケプランの倉庫番から領主の所までジャンプスキルで登れたわ
二段ジャンプ好きだったやつはミスティック乗り換えオススメだぞ Twitter見てみたけど今回の上方は否定的な意見ばっかりだな
面白いのは「NJ辞めるわ」ってのは殆どなくて「NJ戻ろうと思ったのにやっぱ駄目だな」って意見がほとんどな事だ このスレッドは1000を超えました。
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