【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー25匹目】 [無断転載禁止]©2ch.net
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剣と盾を構え、カウンターを駆使した接近戦を得意とする。
剣豪と呼ぶにふさわしい華麗な剣戟と強力な装備で、最前線へと
躊躇なく円月斬りで切り進むジョブだ。
ドラゴンズドグマオンラインのファイター専用スレです。
次スレは>>980 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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※前スレ
【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー24匹目】
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1502035904/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一番基本的なジョブなんだからバランスよくゆっくり
とがった性能なんて持たせなくていいのだゆっくり >>891
こう…上に長い判定のある飛び上がり地面刺し…みたいな… >>894
天上天下と聞くとギルティギアの乱舞技が思い浮かぶ
元々が「天上天下唯我独尊」という仏教用語なんで最終奥義クラスの技ならともかく直下突き程度の性能の技に名乗られるのは違和感が… 個人的に大仰なスキル名はこれ以上増やしてほしくないんだが少数派かもな
ブレイブは二段と円月のおかげで使わずに済んでるが、刀牙は使わざるをえなくなってしまった 個人的にドグマの楽しさを支えてる唯一の柱はポーンと、地味ながら妙に現実感あるモーションのよさだからその気持ちはわかる
ど派手なファンタジー感増し増しのスキルは今度来るミスナイとか魔法職が担当すりゃいい
物理専職はひたすら現実路線の筋肉に物言わせる感じで 言い出しっぺとして盾キャンセルで10連発してきたよ
https://youtu.be/YcIfxcqgu54
スキル時間最速1.66秒、10回目を撃ち終わるまでに16.88秒
少なくとも現実的な範囲で狙えるDPSだと思う >>899
お勤めご苦労さんです
まぁ一昔前の格ゲー全盛期なら若くて反射神経生きてる連中なら1フレキャンセルはそこそこ現実的な範疇だったけど今はそういうの流行らんのかものぅ 猶予無しジャスト入力が当たり前の格ゲーを今もやってるけどDDONでそんなのやる気がしないよ
それが対人戦の勝敗に直結するわけでも必須テクでもなく自己満足にすぎないからな
格ゲーでも高難度のデスコンより安定コン選ぶタイプだけどw 急に気持ち悪い自分語りだらけじゃん
どこから湧いて来たんだろう いつものようにって言うから誰かと思ったら、まじでいつもの人だった。。
おつです 数値関係は正確に出さなきゃいけないのは事実なんだよね。
ウォリスレでデタラメなDPSあげた奴がいたせいで
長らく風車が実際の性能より遥かに低評価されていた事もあるしな。 礼よりも先に正当性語りだしたり、よくこんな扱い受けて検証する気になるな
普通に尊敬するわ https://youtu.be/VKqFniek8lI
DPSだけだけど検証動画うpったよ
なるべく理想値じゃなく実用値に近いようにしたつもりだけどツッコミあったら何でも >>908
検証乙
技抜くなんて考えられんと思ってたけど結果を見ると悩むね(´・ω・`) >>905
おいおいヘイズおじっぽいミスリードすんなよ
風車は火力、効力が上方調整された結果地位が上がっただけだぞ 現状カトブレ櫓ワンダウンくらいしか火力必要な場面ないし
格上の竜族くるまでは技でいいんじゃねぇかなと思うんだが皆さんはどうでしょうか 技が使いやすかったから悩ましい。
剛のがDPS出たとしても、近しいDPSは他にもあるし、オンリーワンな技はなかなか抜きにくい。。 同意求める必要ある?
多数派でないと不安で仕方ないのかよ >>908
お疲れ様
飛竜には負けるけどセンマや風車には勝つ感じだね
ダウンには必ず入れとこ >>911
少なくともエピタフ最終試練肉入りPTだと技が有難かったよ
剛でクリアした奴尊敬するレベル 技も剛も両方有用で両方もってけないのが悩ましい
まあ余程ギリギリ以上の相手じゃなければ技を使いたい あの2匹相手だとそりゃまぁ・・・
使い勝手以前に紫火力が技>>>>>>>>剛だし せめてパレットで使い分けできればなぁ
本当に運営無能 >>910
風車に関しては実装当初から過小評価されていた。
理由はウォリスレで、突き上げ3発より火力が落ちるなんてデマが
いい加減な数字付きであげられていた事に拠る。
後々、実際は突き上げ3発より上。
突きキャンとほぼ同等という詳細な検証結果がでたが。
ただ、その過小評価が使用率等に影響し、強スキル化に繋がった可能性もあるけどね。 エピタフ最終試練で剛選ぶなんて馬鹿か天才のどちらかだろw >>921
本当に持って行ったかは知らないがこれみよがしに剛セットしてるファイ主が最終試練募集してるのはあったよ…
全体的に危険な感じがしたから別の人とクリアしたけど
てか魔界村の時も思ったけど募集乗ってくるのに試練入れない人多スギ
主がshoutの文言に頭捻ってて可哀想だった >>922
フィンダムブレスレットもつけてそうww カトブレなら円月6ヒットするし今はまだ技一択かなぁ 最終試練は普通に剛付けっぱなしで行ったわ
技じゃないとダメとか言うようなシビアな難易度でもなかったろ ダウンサイクロの脇から目玉に向かって刀牙技を撃つと本体の1撃目の後に衝撃波の1撃目が高威力のまま入るって
動画があったから実践してみたけど、これ安定して連射できたら未カンスト飛龍ちょい下くらいのDPSあるね
今のところサイクロ以外で出来る感じがしないけど、探してみたら意外なところでできそう >>925
野良ナメんなよ
募集段階から入れないのに応募してくる奴とかてんこ盛りだぞ…
俺は見たことないけど入れてもランタン使って失敗とか滝濡れて失敗とかゴロゴロしてるんじゃね
そんな連中とクリアするのに剛じゃ心もとないだろ
ポーンと行けって?せっかくのオンラインなんだしボス戦くらい人間と遊ばせてよ >>927
>ランタン使って失敗とか滝濡れて失敗
呼んだ? 技>>>>>>>剛
技こそファイターの宝
剛なんてウォリアーにやらしとけ
俺のファイターは華麗に敵を切り刻むんだよ これ技と剛の両方共同じパレットにセット出来ないんだなw
しかもメイン技でサブに剛みたいなセットも出来ないし
ほんと開発間抜けかw >>927
ランタンはミストのところで経験済だから大丈夫だったが失敗なんてそれくらいじゃない?
敏動6出てテンション上がってきたし募集有れば野良行ってくるわ 一時間くらいかかってしまった
これは技じゃないと駄目だわ ポーンのヒットストップ無し二段とヒットストップ無し刀剛はどっちがdps上なんだろかってのがソロだと気になるところ ポーンなら刀牙技でも弐段のDPSを少しこえてるらしいよ 従者として付き従ってるけど実はポーンの方が覚者より強いんじゃ…
あいつらソロで戦甲ゴアマンティコア4体討伐してきました!とか遠征報告してくるしな… ポーンは技使うのちょっと下手だから剛でもいいかもしれない
技の衝撃波を雑魚に当てられない事多いよね 剛の火力やばいじゃん
ダウン火力もブレイブ二段ぬいてるんじゃね 技と剛、別パレットだけでも使えるようにしてくれないとつまらん
技術力が足りないってか 技と剛は新スキルとして追加してくれてれば、別々にセットできたのにな。
切替式にする意味がわからん。 にわかファイターやけどここの猛者たちはブレイドよりに弍段を愛用してるの? とりあえず初代王の兜と籠手ゲットしたけどIR85防具とそのまま合わせても何気にしっくりくるなw
裾のヒラヒラした装飾が羽先みたいだし所々の金色もマッチするし
別に着飾り作ろうかと思ってたがこのままでいけそうだな 俺は特定のクエや敵に絞った構成でない限りブレイブだな。アーマー楽だし判定も強いし技中に持ち替え出来て便利だわ
というか立ち回り兼火力スキルなら刀牙技or剛でいいし、蓄積ならセンチュだし今後二段の出番あるかわからん
チャン攻くらいか? >>946
戦甲相手だと技時間長いのがむしろ連携取りやすくて良いカンジだけどな。
複数巻き込みやスパアマも便利ほぼ1コンボで雑魚が死ぬ安定感もあって
ドワーフオークみたいな中型には基本的に裏取りブレイブみたいなブレイブ中心の立ち回りに指が慣れて来てしまった。
グリムゴブリンみたいに刀技1、2発で死ぬ雑魚なら刀技でいいけど。 2段は立ち回り火力では使いにくい気がする
でもチャン攻蓄積ダウン火力を兼ね備えてるから積みたいんだけど積んでるファイター見ないね 刀牙は立ち回りでも使いやすいから
ダウン火力としても使えるならスキル枠に余裕ができそう ブレイブはミーティアみたいにキャンセルできれば入れるんだがな >>952
刀牙技剛とブレイブのダウン火力の検証動画があったけど一番DPSあったのが刀牙剛だった
ダウン火力なら刀牙剛なんだがそれをセットすると技がセット出来なくなるジレンマ つまり、刀牙技が優秀すぎて刀牙剛ほぼ出番無しってことってことか
ゴルゴランとか単品ボス系で竜とか特攻生かせる相手なら必須になりそうだけど 既にかなりの検証データが上がっていて有効な場面は見えてるんだから、使い方に悩んだり性能嘆いたりする必要がないと思うけど Exスキルとかどう見ても不遇スキルの救済じゃん
どうせ次はシールドバッシュとかだろ
天蓋技で空中衝撃波とか期待してるけど
なんだかんだでパレットに入れてる人多いから不遇判定されるかどうかは微妙だ 期待してるところ悪いが、
不遇スキルの救済だから円月はしばらく来ねぇって。 流し暗殺、ミスト、ウォール辺りは不遇スキルじゃなくね?
特に流し暗殺とウォールは大幅強化されてるよね
というわけでハーピーを撃ち落とせるように早くして下さい
セージがハーピーを撃ち落とせるようになった今、あとはファイだけです シールドバッシュ技、空中使用可能、モーションキャンセル使用可能、発動時ガード判定、疲労効力チャンス効力上昇
シールドバッシュ剛、ひるみ無効、モーション中の被ダメージ減少、威力疲労効力チャンス効力吹き飛ばし上昇、打弱部位へのダメージ上昇
ここまで強化すれば使う チャリオットムーブ技
空中で盾を構えながら移動できる >>966
わろたw
これ採用してシーカーのコロコロを超えようか こんなん欲しい(´・ω・`)
円月技 範囲拡大、引き寄せ効果、攻撃軌道が―から/に変更(対空迎撃可)
円月剛 威力上昇、ヒット数上昇、種族特化
直下技 空中発動可、最大高度から攻撃でアースクエイク剛の半分の範囲に同効果
直下剛 威力上昇、しがみつき中発動可、黄色無視、コア攻撃でスタミナ削り効果増 DPS研が更新されてるけど、結局技時間は1.9sでスキル倍率960かよ
盾キャン精度が求められますね 直下って前の刀牙みたいなポジだよな
今は誰もいれてない しかし直下には戦甲特化が。。
なお全然特化カウンターできず。 カウンタースキル無駄に種類あるけど暗殺に全て負けてるのが悲しい チャリオットムーブの技ならやっぱ残像が出るようになってほしい
そしてただそれだけなのがいい
まあ構え直しみたいに全行動キャンセルできるようになったら普通に強スキルだな コマ送りにでもしない限り分からないかもだけど、刀牙剛も残像出てるんやで
ちな技にはない >>975
流しは複数の敵をまとめて倒したりできないんだよ >>980
次スレよろ
盾キャン刀牙剛、改めて意識してやってみたけど普通に実践できる範囲だね
連打じゃできないのがまた楽しい
大風車ウォリよりダメ出るのがすごいわ
さよならブレイブ 剛の使用率が高かったらそっちの路線行かれるぞ
技を使うんだ技を!!
空中に放つ一閃や盾をフリスビーみたいに飛ばしたり、天空に舞い上がる直下を見たく無いのか??
性能同じで火力強化みたいなつまらんスキルが見たいのか!? 盾キャンがよくわからん
出来てるかどうかもよくわからんからたぶん出来てない 刀牙ならEXスキルのエフェクトが出てれば成功、出てなければ失敗してる >>987
L1押しっぱなしにしてスキル出してみ
盾構えになった瞬間にまたスキル発動押す(スキルボタン連打してると盾構えが発生しない)
技のモーションの最後の戻り分をキャンセルできる チャリオットムーブ技
ヒャォォン、ヒャォォン、ヒャォォン チャリEXは他のモーション中からでも発動可能で回避と同時に攻撃発生とかだったらいいな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。