機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレpart209 [無断転載禁止]©2ch.net
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本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
前スレ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1501524419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>146
ジオン主力機にビムコないならビムシュで底上げできるビームは単純に有利だと思うぞ というか初期ジムがKG有利って120の画像が根拠なの?KG6程度で平凡に思えるだが。 320以上の機体でBRが売りの機体なんてほとんどなくね、せいぜい汎用性のある武器って位置付け程度じゃないの >>149
TBザクと初期ジムの入手方法が全く違うし、単体の火力のみの一対一を想定して壊れと?
そんな考えなら、ジオンの防衛にグレガル玉ねぎ全員揃ってると考えちゃうよね。
それでいいならスタンビームとネットもちが連邦に防衛で揃ってりゃ、ジオンのジオ凸も通るわけないだろ。 勘違いしてる奴いるけどTBザクの火力発揮できるの通常格闘ぶんぶんの領域だぞ まとめるとプレイヤースキル、団結力が同じだったらジオンの凸、防衛には勝てない。本拠点ダメにKDで勝てない。つまり連邦は勝てないって言ってるのかな? まあ挙げられてる連邦にない強みやぶっ壊れと言っても差し支えないのはあるのはわかる
ただDP制においては特に相手よりも優位な数で戦うことが重要になってるから数値だとか性能よりもBRの弾幕や射程の優位性って思った以上にアドバンテージあるかなー
ジオンのお株だった爆風もFA-ZZが持ってっちゃったし
その分近距離特化のグレガル、チビ状態異常のアッガイ、タイマン鬼マンサなんかは目立つんじゃね
ジオン中コストなんて新機体実装されるまでお葬式だったし低コストは相変わらず連邦機強いし
低コストから高コストまで安定の連邦機って話題になりにくいわな
ジオン高コストなんてZ3登場でで霞んできたテトラに、伝統デブのマンサくらいだし
ちなマンサは強いと思う
性能差って陣営間の特徴の違いで大差ないかなー
芋連なのが負けに繋がってるってのが多いと思うよ
だから次回の調整で芋が稼ぎにくくなるみたいだからそれに期待してるわ (´・ω・`)つかまあ将官戦場であれだけジオンが勝ってるのに
(´・ω・`)連邦スレでネガジが発狂しているのが謎なんだけど・・・
(´・ω・`)さらなる一方的な試合を楽しみたいのかそれともネガってる子の階級があれなのか・・・ >>156
連邦の場合は、今だと遺跡やコンペイトウ以外のマップは凸で本拠点狙いよりKD凸防衛が勝ちやすいから、
ちゃんと開始から凸警戒と凸防衛処理に戻れって話。
シャングリラで1確保してFA-ZZがのんびり戦いつつ、敵が凸当然するのに北に警戒少なく防衛に戻らないとか、他のマップでも同じようにしてて勝てるわけないだろ。 本来ビムシュ当たりだぞ
実弾には強みがなかったし
ビムコや盾が優位だったが増えすぎて実弾の価値が上がっただけっしょ
ウォルフのほうが断然評価高かったのに主力マンサに厳しく、主力百改、FA-ZZに有効なロンメルの価値が上がっただけみたいなね
あとサイコがビーム無効
実弾には半減などないってだけで環境でしょ
サイコに関しては連邦機への救済欲しいが >>158
こっちとしては、連邦してて凸マップでも凸しない、他のマップでも凸防衛処理に戻らないで負けるのが多いのが不満なだけ。 >>146
別にタンク枠用意せんでも課金銀図強襲でジオ足止めできるバーザムが出てこない時点で
理解力に関してはどうなんだろうか
釣りかバイトとしか思えないし、人を陥れようとしてるならたち悪いよ
あとFA-ZZも榴弾だけしかでてこないのか・・・
文面だと実弾即ぶっこわれみたいな書き方に見えるし
これで相手を理解させようというのか・・・
ごめん休憩の邪魔させちゃったねバイトおつかれさまです ビムコと言えば
ゲルググがデブすぎて即溶け
↓
某カードゲームの耐ビームコーティングのカードのイラストのモデルがゲルググ楯
↓
ガンオンのゲルググ楯にデフォルトで耐ビームコーティング
この捏造さっさと是正しろよw
(デブMSがスリムヒットボックスでも文句言うヤツいないそぎむ) 凸行かない防衛に戻らない
これで負けてるってだけな気がするのですが
ファイナルアンサー?? 普通に会話する気があるなら他人の意見バイトで片付けるのやめなよ >>162
そうだね、連邦の勝ってる部分だけを書いていただけどな…
理解できないからバイトというだけで片付けようとするネガジちゃんはそれすらも読み取れないかー…
実弾とBRだと威力に差がついていない以上実弾有利なのは当然やで、あ、それすらも…(察し HBに関してはカス当たり調整とかそぎむだから
どうしようもないんだよな
当たるか当たらないか調整までっぽいし
ネオジオンな設計もあの膨らんだ所にバーニアとか入れてたりするから
もう自業自得LV
>>165
裏で話せる場所ないから無理ですよ >>163
ヒットボックスは統一で問題ないよな
通常MS(ジム、ザク、ガンダム、ゲルググ)
大型MS(ZZ、マンサ、ジュピトリス製)
タンク型(ガンタンク、ザクタンク、強タン、ヒルドルブ)
くらいでさ、多少捏造してもモデルサイズも同じくらいの大きさにして、ヒットボックスは統一
Gブルとかルナタンみたいな変な形のは個別に設定するしかないだろうけどさ >>167
裏で話すって意味がよくわからないんだけど、このスレではなくジオンスレで同じ話してた方が同意してくれるヒトも多いだろうからお勧めだよ >>169
ジオンでも今しがた浮いたぬるぽ
トレワカは卒業するわ馬鹿くさいし
ジオン優遇らしいwのに戦場で散々ライン正面からぶち破られて果てにS負けしてても
どうでもいいや防衛すればいいらしいし※実際指示したことがある >>166
??威力に差が出てない?いつからBRの完全ミラー武器とかが???
こっちも言ってないけど強襲装備のやつ?最近の単マシ?
あと威力だけで語るのもどうかと思うしTBジムとかも列挙しなかった >>171
もういい、わかったわかった
理解力乏しい奴と会話するとほんと疲れる…
連邦優遇、ジオンちゃん可哀想、もうそれでいいよ…よしよしごめんねぼーや… ジオンが勝ってるのはPSなんでwwwwのコピペを思い出した まあ、1番変えてほしいところは芋ってるほうが稼げるポイントシステムだけどね。ここ変われば今のままでももう少し連邦頑張れる。 PC新調したら上位に食い込めるようになった。
何これしゅごい。 >>175
PC性能やらネット回線はホント重要よね ここまでの流れ見ても流石に今連邦優遇はちょっと無理があるな >>158
将官部屋→ジオン勝利
佐官部屋→連邦勝利
尉官部屋→連邦勝利
たぶんこーゆーことなんじゃね? 134と138をこれで理解しろ、ってとどのつまり言われてるわけだから
ちょっと裏で話したい気分なんですが 連邦のガチ機体なんて百式改,Z3,FA-ZZ,Gブル,ウォル砂,初期ジム,消防車しかないだろ。
そのうち百式改とZ3はテトラと同等でウォル砂はロンメルの少し劣化。そうなると
FA-ZZ,Gブル,初期ジム,消防車しかないぞ。
それで今更初期ジムが強すぎってのは無理があるだろ。
BRNが強すぎって言うなら320コスト帯の高コスBRNが戦場に溢れてるはずなんだよ。
だけどいないのは大して強くないからだろ。 (´・ω・`)大将42人連隊なのに負ける連邦って・・・これイージーモードじゃないの?
http://mmoloda-msgo.x0.com/image/52121.png それロダにあるけどジオン側初動凸ぶっ刺さってのギリジオン勝利なだけやん
圧倒的歩兵差あっても間抜けの集団だと負けるいい例ですね 今の連邦大将はFA-ZZで維持してる不純物が多いから
数揃っても負ける時は負ける リボコロまじで支援いらねえ
あいつら芋ってる糞タンクだけ回復しやがるし
前に出ないから前線維持もできん下手くそばかり
周りも見ないから余計質が悪い
タンクも糞だし攻める数が減るから消えろよマジで (´・ω・`)リボコロはレーダー支援おらんと戦略か補給凸決められてであっさり負けるだろ・・・ タンクも迫撃Lで敵補給艦破壊してくれればいいんだけどなw
俺は対空置きつつ強襲重撃リペアしながら押し上げて、広域レダ突っ込む係だから無罪だな。 リボコロレダなしでいいとか、普段どこで戦ってるかわかるな
芋砲撃多すぎは同意だが 支援は多少動きが糞でもいいわ
砂砲は動けてもいらない >>191
(´・ω・`)ギガンは今までがぶっ壊れすぎただけで調整後も強機体としてやってける >>190
リボコロだと砂は重要な気がする
砂に北で張られると北と中央へのネズはまず不可能になるし 北にいる砂はネズミする時にたしかにウザい
というかまず出来なくなる
砲は消防車とかで前線維持するなら良いね
迫撃はなくていいな >>192
あれ小さいのは見た目だけで横幅はドム並だぞ
転倒しないから死に機体にはならんと思うけど、強みの7割くらいを占めてたDP半減が失われたら強機体未満の水準になる 北に張るのは砂じゃなくてもいいが、激マズ任務なので
砂コッゴ大好きな人に人柱になってほしい。 ゲーム内チャットかWIKI板か2ちゃんか忘れたけどジムトレのレーダーはゴミみたいなこと書いてあったの思い出したけどそうなの?
確かに陸戦ジムヘッドだかの5分で範囲4800ってのあるけど。
それ乗るなら熊さん乗るし、もっと言えばコスト300なら支援じゃなくて強襲とかにするわwってなるんだけど
ちなみに自分はジムトレの耐久型をCTの合間に置きに行ってます。 >>195
(´・ω・`)一部分だけ横幅があるだけで全体でみたら小さいから
(´・ω・`)まあ調整後に使ってみなきゃわからん所ではあるけど
(´・ω・`)>>191みたいに死亡とか極端なこと言われたら反論したくもなるよ まあ死亡までは言い過ぎだとは思う
でもナーフ後でも使われるとは思うけど、他にろくなのが居ないからってのもあると思うぞ
低コ枠で初期ジムに対抗できる機体がジオン側にいなくなるけどどうすんだろなこれ
まさかTBザクをGPにするわけにもいかんだろうし 幅の話でいうとGブルも奥行あるから小さい扱い出来なくなってしまうが
それはジオンも認めたくないだろうに Gブルは懐に潜り込んだところで高威力な格Pがあるってのがまた微妙に違う
まあ、こっちもかなり弱体化すると思うよ マズい任務とかレーダーとかは本来なら前線にいけない雑魚にやってほしいが出来ない、やらないし前張れる奴が終始ボランティアしてると勝率落ちるし手詰まり >>199
(´・ω・`)さあ?このスレだと正論139さんやバイト(仮)さんみたいなのが
連邦不遇だけいってたりするから
気にする事じゃないんじゃね?
言われなくても他ゲーやってたりするし、一部の興味本位新規とログボ回収中ライダーが
常にある程度わくからそいつらボコってればいいし
サービスも終わりに近づくだけ 格P前提ならDP軽減消えるのはギガン以上の痛手だろうな
ネットWの弱体が軽度ならまだやれるか そこそこ火力もあるから死ぬとこまではいかんと思うけど、やっぱワンチャン武器は欲しいしね
タンク挙動だから割と扱いにくいし
妨害に専念するならジムヘでいいわけで
DPレベルも50刻みで3段階しかないのがアホなんだよ
タンク挙動のデメリットなら2倍はやりすぎでも1.5倍は欲しい
ギガンみたいに普通に動けてDP倍なのがやりすぎだったんだから、ピンポイントでギガンをナーフしろよと >>197
> ジムトレの耐久型をCTの合間に置きに行ってます。
それでいいと思う。もしザニーがあればそっちの方が良いけどね。
強襲重撃様は「稼働時間長い高コストレーダー貼れ」と言うけど、
それではデッキが回らないし、必要な時にレーダー置けない事も多い。
必要ならいつでもレーダー機に乗り換えるレーダー師が2〜3人いる戦場でも無い限り、
置ける人が置けるタイミングで置いていくしかないよ。 言うても低コのレーダーは普通に性能も低いから
薄いとこに補助的に置く以上のことはしないほうがいいと思う
レーダー再設置のタイミングが変わるから、初手でレーダー置くとかはやめた方がいい 言うてジオンよわくね、同軍連邦のが芋ったが勝ちみたいでだるくて俺は嫌だ このゲームの弱体化は産廃になるまでボコられるんだよなぁ トリントンで負けて文句いってたやつのデッキみたらFA-ZZ大将だったし
しかもリプみたら初動2にいってやがった
連邦は基地外池沼屑が多すぎる 結局味方ガシャで
今はジオンにまともな人が流れてるから
連邦は負けるんだわ 武装強化ジムスナイパー(レーダー):5分
ジムトレ&ザニー(耐久レーダー):4分30秒
これで再設置のタイミングがずれるって事は
鹿Uかベルゲガンタンクの耐久レーダーが最低ラインって考え方?
前者は即応性が無いからもう一機レーダー機が欲しいね。
後者は俺以外が使ってるの一回しか見た事ないw ジムトレのレダなんて耐久3つで1箇所担当で十分だろ
上位レダと張り合う意味がない
低コスレダは何度でも張れるのが強みなんだから範囲なんて割り切れ
低コスなら入れれるが上位レダはデッキに合わないからレダは諦めるよりマシなんだよ >>211
トリントンで開始から屋上制圧して、北に開始の凸あるって防衛戻って、屋上戻らず北側進軍しときながら、
屋上取られたアッガイに燃やされて屋上近づけないとか言い出すからな。
北側処理したら屋上戻る話しあっても北側進軍しときながら、なに言ってるんだと。 水中のガチムチジムTB以外はなんとかなる機体差だよ >>215
(´・ω・`)フリッパーと鹿2の差が酷いんだけど
(´・ω・`)あと個人的にはアッガイTBよりグレガルがどうにもならん クマはリペアの性能がダンチだからあの呪われてるユニークモジュールでもいいけどシーカーUにあれはなあ (´・ω・`)センサー役に立つの実質ガンナーぐらいだからねぇ 持ってないから分からないけどFAZZの榴弾ってそんなにポンポン当たるん? 500ポイント以上取れれば、毎回勝てなくても問題ないからなぁ チートレーダー許せなくて・・・ごめんちゃい(´・ω・`) あおってる暇あるならそいつが他に撒いたレーダーでも探しとけよヘボ >>223
ジムトレーナーで倒したんならいいんじゃね?
まあそれこそ226の言う通りだが 鹿U:ミノ粉無効。DP環境にマッチしたBR
フリッパー:ブームセンサー
鹿Uのユニーク装備は鹿からの継承だし支援機としてみるとありがたみが少ないんだよなw
(個人的にはBRはネズミ対処の先陣を切るには便利なんだけど)
フリッパーの武装はレダ破壊専用としか思えんw フリッパにもBR渡していいから鹿Uにもブームセンサーつけてやりゃいいのにな
それかいかにとなレドームつけてるアイザックにでも付与してやれ >>225
(´・ω・`)リプレイとか見るとほんとブームセンサーの有無はでかいと思う
(´・ω・`)そりゃ連邦で凸する人も減るわけだわとあれ見て思うの (´・ω・`)フリッパーだとレダ3個置いた後にさらに過疎地帯探索出来るからね
(´・ω・`)少し散歩するだけでレダ範囲外の隠れビコや核やネズをノーリスクで発見できる >>232
(´・ω・`)リプレイいろいろ見ていればわかるよ
(´・ω・`)移動しているだけのフリッパーにも連邦味方のねずみが映ったりとほんと酷いと思う ブームセンサーが厄介なのは奴等がマップには機体としてしか映らない所 お互いに壊れ機体一切要らないから
両軍に相応のコスパのいい機体があればいいよ
状態異常とかあっても良いけどその効果が高すぎるとつまらん
srも強すぎたらせっかくの強襲高コス機売れなくなると思うよ
連邦の高バランス機捨ててジオン同様にバランス壊れ気味に感じる機体を
特化してぶっ壊れにして行くより
両軍の壊れを産廃では無いけどどれ使っても一緒じゃねと思えるレベルに落として
何使っても一緒位の方が多分面白いと思う FA-ZZ絆キルで稼ぐだけのクソ雑魚烏合の臭なのが今の連邦
勝つために何したらいいかを考える頭すら無くしたのが今の連邦 だって一気に打ち込めばそれだけでキル取れるやん
小隊でやったら笑止まらんよ?
サイコザクの如く牽制がそのまま膝付いて死ぬんだからw
ボイチャ使って笑いながら一斉にぶち込むんだよ
かすった奴は膝付いてそのまま死ぬ
過去のサイコと何が違うのか良く解らんw >>214
脳死勢は基本死ぬまで前進撤退無しw
ただ雪合戦する中でキッカケ作りの特攻はしない
意思をもって突っ込む事も無く、戦略的前進でもなく
ただそこに敵が少なく開けてる安全な場所だから前進しますwwww
そして拠点前で次々に出てくる敵に各個撃破されてKD食われてから
雪合戦戦場に戻ります
そして芋るから更にスコア禿げて芋畑に交通ジオされて… こんな階級仕様とスコア設定で勝つためにうんたらとか臭すぎる
そんなこと言ってんの過半数ユーザーの心理読めない頭チンパンの運営と一緒
大半のユーザーは階級に縛られスコア稼ぎたがるこれは変わらん
そんなことも分からずこんな仕様にしてる運営がアホなだけ
ユーザーを説法して改心させたいの?不可能です 開始5分で勝敗決まってあとは放置するから10000線超えの尉官がゴロゴロ居るな
長くやってるともう勝てないのがすぐ分かるし戦場に出てもチビアッガイに燃やされてヘイトたまるし
やってられねぇわ 今のマップでなんか足りないと思ったらBASAがないんだね。 大将は階級維持にスコアが必要なんで
勝つためのポイントにならないような行動は中将以下でやってくれや ゲームの階級という安いプライド維持するために、たっかい機体買いそろえて、脳死ぶっぱやり続けるのも不毛だと思うわ
金かけていないならさらに馬鹿 今トリントンぼろ負けで、
最中しゃべらずに最後にしゃべった人が前に出ろみたいな味方批判
デッキ見たらスナイパー3機だった(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています