機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレpart209 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1501524419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直ガチャするならガンオンのほうが全然コスパいいわけなんだが
そう思わせる気が感じさせないのがなぁ
ほんと極上の素材を揃えたのに、サービスが最悪の店で最悪の料理人が料理して
綺麗でもない盛り付けをされ、旬も関係なく定期的に季節料理だされてる感じ
うん、五年持てばいいかんじかね飲食業的にw >>532
月に10億位売り上げあったら開発も捗るだろうけどさ
正直ガンオンは無課金乞食多いしアクティブユーザーの絶対数がスマホゲーより少ないんだから、もうちょっと開発規模が似てるところで比較してやれよ
今のガンオンのままでいいとは思わないけどバランス取れないのは人も時間も足りないんだろ
月10万課金してる信者が10万人いるゲームと比較してもしょうがねーだろ 戦闘中に味方の順位が、敵のNo.1〜No.5と同じ様に
機体上に表記されればいいのに >>530
でもB防衛がいなくて破壊されると怒るんでしょ(´・ω・`)? 俺以外に機雷敷設係が二人いれば出番はなくなるんだけど金図限定だから仕方が無いよね! むしろB無いほうが3維持する人増えて逆転しやすいで
まぁだいたい3も取られて北と南と中央も下がり続けてA前でウボァー 昨日4の壁壊した!て言うから南からY凸しようとしたら壊れてなくて、
まさかと思ったら内部の壁だった(´・ω・`) >>535
(´・ω・`)無能運営は機体でしか課金稼ごうとしてなかいらね
(´・ω・`)アバを全身映るようにしてから着せ替え課金衣装でも出せば釣れるだろうに
(´・ω・`)強化の上限開放とかもすればマスチケが売れるだろうに ガンオンは売上度外視のユーザーフレンドリーな良心的ゲームだった・・・? >>537
お前のやってる尉官佐官はそうだろうな
将官は歩兵がイーブンならBYは何れは割れるもんであってある方が無駄に居座るやつがいる分邪魔なんだよな
コロニー内なんて2さえとられなきゃいいんだよ (´・ω・`)尉官佐官戦はジオ少ないしBY速割れることはないっぽいね そいや、最近ジオンにライダーしてるアホが連邦みたいに3に群がって南殴らせてたな
初動でB落として後は南削れば勝ち確定なのにY3に群がって南に凸られるアホどもがジオンに行ってるから
最近は連邦の勝率良くなってきたんだよな >>546
そのせいで先週ジオンボロボロだったけど
負けまくったせいで、木曜あたりからライダーは連邦戻ってきてるから覚悟しろ >>547
(´・ω・`)ここ2〜3日はジオン楽勝連邦くっそ勝てない状態になってるね 大したイベントも無いのにちょっとした人数移動で勝敗が傾くほど人口不足
革新とか言ってる場合ちゃうぞブサトウ >>547
ゴールデンタイムは先週も今週もどっちもどっちやで 佐官戦場は、連邦に露骨に芋が増えたんでジオンが楽勝になっているのはわかる 未だにグリプスB防衛が必要だと思ってる奴いるのかよ
遅かれ早かれ割れるのに無駄な防衛発生させるだけB本拠点自体邪魔まである3取要員+コンテナ回収してた方が数倍マシ
将官は初動でほぼ割れるが佐官なんてどうせ割れないから3全力した方が楽に割れる
Y外壁でルート増やすのと戦艦出して相手の戦力分散が理由ここまでしないと佐官はまともに凸できないし
たまに3維持してても負けるありえない超絶糞芋戦場あるが (´・ω・`)神味方の流れに当たって階級ゲージカンストまで戻せたわ
(´・ω・`)神支援がいる味方はやっぱ強い
(´・ω・`)強い味方はまずは優秀な支援からよね うらやましい
こっちは8連敗うち3回S負けで萎えたわ 戦闘中の味方にリペアってなぜか流行らない。
中には気が付いて止まっちゃう人いるんだよな。両方動き続けた方が安全なのに。
こっちはレーダー置き切った後だから機体捨てても良いとはいえ、
乗り換える前に戦線押上げという一仕事したいのに。 >>555
普通は死んでるやつ起こすことの方を優先するからね 機体と状況にもよるな
低コス機なら起こしてもしゃーねえし、射撃戦の真っ只中だと起こす前に爆散される可能性高いしで
まあ、クマ以外だとFMしか使わんからそもそも起こせん奴多いが >>555
最前線でフリッパで戦闘回復してるけど、将官戦場でうまいやつは状況判断して回復中にも戦闘続行してくれる。
ワカには無理だけど高コス支援だと、トーチ使ってればかなりブースト消費抑えられるし、動いて戦って前線支えてくれてたほうが、ありがたいよね。 たまに射程補正Lリペアで前衛パチパチするのは楽しいわ
Fリペアとかだと相手が涎垂らしながら突っ込んでくるからきつい ザニーは射程あるからいいよなぁ
気づいたらバルカンとバズーカもって戦ってるが 安定の負けパターン
マップを見ない大半によってごく少数が必死の防衛するも轢き殺されて(ゲージ減る)
拠点攻撃されて(ゲージ減る)喚くオペ子に注意されてから戻り
敵を撃破
どや顔でその中隊は帰島せずそのまま前進する脳死勢(20名〜30名位いたりする
当然だけど一定時間何の脅威にもならず敵陣前で何の結果も出さずに一気に壊滅w(ゲージが減る
そして他の箇所に兵が居ないのでやられつつ後退して拠点失う(ゲージが減る)
押された場所の本拠点前でやっと脳死勢が参加
押し上げる事が出来たら脳死勢はそのまま進軍
押せない場合はじり貧で拠点前で動けず
指揮官の代案に対し拠点が空くだろ馬鹿と罵る
そのままとなりマップを見ず他の箇所の凸を食らって削られる(ゲージが減る)
最初に戻る
つまりずっとゲージが減ります >>555
お前実際はプレイしてないだろ
動き続ける奴はまともにトーチが当たらないから途中でも却下して
他の止まってるのを直すのが普通 冗談で言っているのか仕様変更後支援に一度も乗ってないのか、はたまた射程がクソ短いR2でも愛用しているのか 支援乗りじゃなくても現場を見ていれば話がおかしいとすぐわかることを火消ししても無意味だぞバイト君 つまり未だにロック必中を知らない人が最前線で止まってヌッ殺されるわけか… >>563
>射程がクソ短いR2でも愛用しているのか
ロックで当たると言っておきながら矛盾してるな
射程がクソ短いのほど当たるだろ
もう少し頭使えよ >>566
安全圏ではクマに任せて、前線ではリペア撒いて支援してるのは普通に居るぞ
あと射程圏外になるとロック外れるんで、糞射程のR2は前線で使うのは難しい
クマがいるから普通のリペア使う機会が減ってるのは分かるが、わけわからんこと言ってんな >あと射程圏外になるとロック外れるんで、糞射程のR2は前線で使うのは難しい
そもそも射程圏外にいる奴、パチパチから逃げるように動く奴にはパチパチを出さない
>わけわからんこと言ってんな
イメージ作りが大変ですねw トーチの弾速の設定がどうなってるかによるでしょ?
自分は忘れた 前出れるタイミングなのにトーチ当てると止まる奴いるのは困るなさっさと前行ってくれ
まぁ自分は足止めずに追い抜いてさらに前の奴優先するだけだが
あとは止まってトーチ受ける時はロックに関わらず視界が限られるから代わりに警戒してくれ
なんでこっちが先に敵見つけたり視野外から撃たれなきゃならんのよお前どこに目付いてんだと 支援に回復してもらってる時に目の前の壁をボーーッと眺めながら奇襲ジオにまとめて斬られる奴は将官にもウヨウヨいる。 >>571
トーチはロックオンすればミサイルみたいに誘導して当たるんだよ。途中で障害物なければ必中。 今トーチってロックできるし、前線上げで付いてく支援機って結構有りだぞ
ワーカーだと倒されても惜しく無いし、狙われても弾除けにも丁度良い
クマさんはちょっと後ろで安全に素早く回復して欲しいけどね リペアトーチは前のアプデで仕様が変わったね
ロックオン中の自動追尾と自機のブースト消費軽減
ロックオン値を改造すればブースト消費軽減の効果が上がるとされてるけど
それがどれくらい影響するのかを検証した動画や細かいデータは見てないな >>570
解ってんじゃないか
動き続ける奴にまともに当たらないのはR2の様な射程が足りないトーチって事
あと>>568見る限り知らないみたいだが、トーチは即着弾なので近いほど当たりやすいってことはないぞ
ロック出来る限り必中で変わらない
>>576
確かニコニコ動画に上がってた
ロック値未強化でも倍近くブースト噴かせてた覚えがある ロックすれば見かけ上あたってなくても回復するって。R型だとマガジンが少なくてブースト消費の恩恵も小さいって。 >>574
それは知ってるけど即弾着じゃなきゃ何発か外れる弾が出てくるよねって話
即弾着って話出てるから必中ってことでいいのかな トーチと同じくらい当たりやすいミサイルでたら相手禿げるかな? どうみても回復量減ってるからSGと同じ様な判定なんじゃね(鼻ホジ)
無論推測だが。 >>570
射程圏に近付く、維持するのが難しいのよ使い捨てするようなコスト帯の支援の足だと
パチパチから逃げるように〜ってのは意味不明、ロックしてりゃ逃げようと当たる
ロックできなきゃ話にならんけどロック出来ん(射程を維持出来ない)からR2はきついし、前線での回復だからある程度距離あけんとまとめて焼かれるのも辛いの
無印リペアくらいが丁度いい >>580
パラスの大型ミサはラグヒット余裕だから近いな >>536
マジこれ
前線やライン維持を前でがんばってる奴ら無視してタンクや支援同士で呑気に修理してんじゃねえよって思う >>582が今までの流れをどう理解してるのかきになる じゃあクマのHP減ってて爆風で死にそうでも無視してポッドレーダー置いたら帰投するわ 先程NY地下で侍ごっこにお付き合いしてくれた方。楽しめました。ありがとうございます。 >>552
現実はB捨て戦法の佐官勝率は2割未満
捨てろとうるさい奴がいると確実に負ける >>592
正しくは、X凸にまとまって参加しない、Xにネズミに行かないからゲージ負けする。
B捨てるってやり方は、積極的にX凸仕掛けて削り、BとYの交換目的だから。 FAZZ使うのはいいけど
せめて拠点の前、補給機の前には出てほしいな
リペア機体より後ろで攻撃してるのも勘弁してほしい
攻められてるのに >>592
佐官はX突出来ないから、序盤にB捨てたらほぼ負け確定だわね
20分3維持しながらA無傷とか無理な話だわさ 佐官はY割れないまであるから、正直な話正解は無い
3・Bに群がってA殴られるとか普通だし、再出撃時にマップ見ないのがデフォだからな
人多い場所に脳死再出撃してる雑魚が多いと何やっても勝てないから諦め推奨
ただし、初動でY割れた時だけは3・B捨ててX凸が大正解
敵は3or凸しかしないのに、3箇所全部守るとか不可能だから
A散々削られた後にB落とされて詰むのが目に見える >>594
射程ギリギリで戦う機体だからなあ
前に出てもあんまり強くないよ 強襲と重撃の役割見直してほしいな
強襲は高機動高威力、ただし紙
重激は高耐久中威力、ただし超鈍足
重撃のくせに最近のは足早過ぎる >>598
これよくわからんのだけど普通は
強襲 高機動 高耐久 中火力
重撃 低機動 中耐久 高火力
じゃないの? グレガルは重撃だけど強襲ブーストのぶっ壊れ火力
ただのいいとこどり >>592
お前見たいなB捨てれない佐官が多いから負けるんだよ
B捨てろって言われるぐらいB沸き多くて詰んでるんだぞそんな状態言っても無駄なんだがな
勝敗は3の有無で左右するんだがB沸きのおかげで3取れないのが詰み要素
歩兵同等の3有りの勝ちの流れは先にB割られるが後半Y割れて以降優勢勝ちが大半
これがどういうことか全く理解できてないからB捨てられないとか言うんだよ 佐官に定石説いても無駄だよ
あいつら奇策大好きだし
そして凸なのに本拠点前で足がとまるw 佐官は歩兵負けなのに作戦負けと思ってること多いよね 大将でもアホ多いのに佐官なんか脳に欠陥ある奴しかいないから何言っても無駄だぞ 左官の高コスって日和るよね
凸中だってのに急にMS戦はじめるし ちゃんと凸れば割れてただろってのが多すぎて困る
作戦以前の問題なんだよな デビュー時の支援タンクってBZオンライン即溶けだったけど、最近使い始めたらMAPによっては快適だな。
APと怯み耐性あるから絆キル環境ではスルー対象になっていて最前線を縦横無尽に走り回れる。
レーダー稼働時間が昔のままで耐久・広域もある。宇宙適正モジュあれば宇宙MAPも十分あり。
ただどうしても制圧強化が出せない。一回開発するのに何日参戦しなきゃならないか判ってるのか >サトウ >>606
この前、南叩かれるから中央と3捨てろって言われてるのに、3捨てたから南叩かれたとかトンデモ理論吐いた阿呆見たわ
馬鹿が防衛しなくてジリ貧だから捨てろって言われるのに、頑なに自分が正しいと思える根拠ってなんなんだろ? 今日の連邦酷いの多すぎ
グリプスで初動3いかずその後も3いかず
佐官部屋かと思った
ライダー多いんかな 夏休み入ってから本当ゴミ多いわ
さっきも青葉区連邦だけ准将25人以上居て、5分後には数字全部取られC負け。即ジオンに行って同じ奴らぶっ飛ばしてから蔵落としたわ ライダー多いな普段見ない奴多いし
大将やそれに近い階級なのにNYでジオ持たずに芋機体に戦績1000いってない奴が多い ジオってそれ入れてるだけで一機枠食われるから入れたくないんだよな
レーダー専の鹿U入れているからデッキが回らなくなる >>614
最近ずっとコアタイムこんな感じだろ
両軍で1プレー要求するイベントやってるときはひどいゲームが増える
回数やるイベントのときは連邦がいつも弱い
今は夏だしキッズが寝るまでやらないに限るよ 雑魚にムカついたからキレてジオン行っただけで、別にジオンやるメリットないのよ。ランキングも無駄に終わってるし
連邦のランキングを育てたいからやってたわけでな。最低限の将官の動きすりゃ誰もキレねえよ。尉左官じゃねえんだからアホみたいな負けは辞めろ粕。それだけだ >>614
住民移動中だぞ
先週後半までジオンがそれで、負けまくったから今連邦に集まってる
ジオンやってると先週見てた悪い意味で見覚えある名前連中消えてるし 課金機体以外はほぼカスみたいなゲーム性になってんだから
ろくに機体揃ってない無課金ライダーなんて大量に抱えたら負けるのが道理よ >>612
中央残ってるのに3捨てっておかしくない? なんでころころ勝ち馬乗りする奴等は弱いんだ
両軍機体使ってるんだからもっと戦えても良さそうなのに 一番うけたのがライダー先のジオンにもC負け連邦のネームドキル大将のジオン垢が居た事
心の中で「強者なら当然の選択や、ナカーマ」とか爆笑しながら無双してたわ そりゃ勝ってるほうについて腕を磨かない人間が強いわけないだろ 勝ちにこだわるのは階級上げたいからだろうけど
階級上げるには負け試合でも結果出せないとならん
けどライダーするような奴はFA-ZZですら結果出せない
そもそも機体すらないレベルだから腕前なんてお察しよ >>613
耐久レーダーなら初動後に置き始めて二回置きに行けば十分な事もある。
おかげで高コスト機の乗り捨て回数が減る。
レダが壊されてもCT明けている事も多いのでレーダー機が一枠で済む。
3枠自由に使えるのは今の時代ありがたい事だよ。 階級落としにペナルティーつけてくれんかのう
無理だろうけど
露骨に点数落としてるやつは、別部屋に隔離とかしてくんないかな バイトが手動でプレイヤーの階級設定する特進制度の復活しかないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています