【DDON】スピリットランサー専用スレ part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart3
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1491920802/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プリ2で旗壊しを時間かかりすぎておつるPTも結構当たるしな。ノーマルでプリ2はプリの怠慢でしかない
エレは震わせしないがデフォだから周回するなら正直いらない。近くでちゃんとウォール技置いて適所でキュア置いてくれるだけでもスピランがいい
そしてAB時の火力はファイの二段超えれるポテンシャルも有る ソリ無しの被弾しない前提の旗壊しならコルストルムぶっぱが強いと思うんだがどうなん
AB有りでも無しでも スピ一人でファイの二段越えられるのウォール前提でブラスト設置→HB発動→キュアMAX展開→ABのゲージ溜め→AB!
この一連の作業込みでファイの二段超えれるの?
ブラスト設置の段階でファイは攻撃開始してる
プリのアタライ前提なら緑枠2つ必要になるわけで
だったら緑枠にプリ一人で十分
スピ一人でファイの二段超えれるとか職スレでやめてくれ ねぇねぇ〜いつまでスピランにかじり付いてるの?
全ジョブ中1番要らないジョブで認知されてるのに何でスピランで行こうとするの?
憐れ過ぎてウッホーウッホーたまらんウッホー
ワンジョブ以外わざわざスピランで寄生しにこないから
寄生ジョブの自覚持てよウッホブハー >>787
将角ハンズならともかく通常戦況なら言うほど不要ジョブじゃないだろ…旗壊しでひときわ輝くハンターとの相性も良い
あんまり調子に乗って煽ってるとカト限界域で掌返す事になるかもしれんぞ
連休は稼ぎ時なんだからおとなしく動物園の檻の中に入っててよ >>787
そんなことより早くプリの次スレ立てろよマウンテンゴリラ いや今回緑だとガチ不遇はエレやろ、中の人の上手い下手でまともに機能しなくなるのエレぐらいやぞ エレ倒滅ガチなら1絶対ほしいところなのにハンズに全てを奪われる ガチなら需要あるのかもね
セジスレより↓
>>854
コスト13ほどでダメージカット↑100%できるよ
スピランのウォールで15%上昇させる前提だけど
鬼護、緩刃、加護(アクセLv4)、アイテムバフ、ウォールグラスタ
25%+25%+11%+25%+15%=101%カット
これで斬り付けに関しては実際にダメージ0になった
緩刃Lv4、強靭Lv3アクセでもカット率それぞれ21%、17%だからそれでも十分そう セジスレに書いた本人だけど
だいたいの死因は急発進叩き付けで打属性?だから アビでつっこむのは緩刃より強靭のが良さげかもね
アビ枠は鬼護Lv6、強靭Lv6。アクセ枠は加護lv4、緩刃Lv4。肉、ウォールグラスタ
これで今度ケミで行くときにウォールグラスタ纏って叩き付け0になるか試してみる。打なら被ダメ0になるはずだけど >>786
ほんとプリ至上主義者は脳みそ黄金化してるよな プリ2入れるよりプリスピの方が良いって書き込みからどうしてダウンHBキュアになるんだよ、、、 ちなみにDPS研から
弐段突き強附有り 3,172.8
ファング→フォルAB強附無し 3,028.2
これにブラスト置いておけば少なくとも200くらいはDPS上がる ブラストのDPS算出方法がいまいちわからない
あれ衝撃波の部分だけの最大DPSっていくつぐらい?
衝撃波発生の最短の間隔がわかれば出るんだろうけど ストルムの最後の方でヒットストップ無いと起爆せずに空振りするから、0.3sくらいかな?
爆発1発130として、0.5sでも260は出る計算
0.3sだと390出る スキルDPSで比べると(ファイとスピの筋力に差はない)
ファイの刀牙剛が盾キャンありで
DPS1073.5
スピのABファングフォル墜系アビ3種盛りで
DPS1,118.6
これにブラスト爆発、ガーダー事前展開なら更にDPSは広がる 所詮は限定火力で立ち回り火力、吹き飛ばしはカスだけどね。ファイがスピランに変わってもダウン火力は落ちない
その代わりに防御バフ15%、キュア、スタミナ回復
緑だから〜とか言って火力アビ積まないスピランに席はないけど、ちゃんとしてたら1枠居たら有難いと思うぞ? 緑だから〜とか言って火力アビ積まないスピランに席はないけど
って緑に火力いらないんだってw求めてない
吹き飛ばしか異常とサポートで良いよ
だからスピランは嫌われる、火力いらない求めてない って青に火力いらないんだってw求めてない
吹き飛ばしか異常とサポートで良いよ
だからケミは嫌われる、火力いらない求めてない スピランの枠が有ると2週目から技のディフェンス欲しい赤が集まる率があからさまに上がった
スピランが不遇なの通り越してゴミ集めるマイナスのジョブだよもう
スピラン枠だけは無い方がいい >>804
意外に吹き飛ばしあるで、充実アビと至高の浸滅付けてて650ぐらいだけど緑ピカピカ中のサイクロ戦甲に通常ミーティア初段1700ちょいでブンブンが780〜830、飛び上がり1800と270ぐらいの数発、撃ち終わり2340ぐらいで連携具合によってこれが多少上下する
至高ジュエリー様々ってだけなんだけどなかなか悪くないなって思ったで >>807
ゴリラくん?早くプリの次スレ立てろよ? >>809
プリースト憎しで頭狂ってるん?
ノーマルWMですらスピランは要らない
緑スピランのみで部屋作ってみろよ
今朝もスピランが立てた緑枠スピランのみの部屋あったけど15分休憩して再び見たらエピタフ武器☆2のファイター以外、誰も入って無かったわ >>807
>>810
アフィ乙
あっちこっちのスレに書き込んで忙しいな WMみたいなコンテンツではプリ以外の緑はどうでもいいが
出始めの頃のカトブレではスピランもエレも重宝しただろ
どっちにしろそこそこ火力出るんだからスピランには可能な限り火力積めよ支援だけのジョブとして使うならイマイチだ >>810
そこら中で自演しまくってて、バレてないと思ってるのが草生える
プリスレで950踏み逃げしたマウンテンゴリラのガラプーに「プリスレ立てろよ」ってつっこんだら→ワッチョイで書き込み始める。
バレバレだよ?素直に認めたら? 僕の意見に賛同しない書き込みは全部同一人物ウッホ〜
同じじゃなきゃ困るウッホウッホ
スピラン不必要がゲーム内で真実だから精神崩壊ウッホホー
また勝ってしまった 緑オンリーノーマルWM行って来たけど余裕だな
プリ2エレ2スピ4で下手なPTより早いと言う不思議
獣将もスピオンリーでクリアできちゃうしWMは難易度ガバガバだよね 難易度もだけど何よりつまらなすぎるのが問題だわ
つまらないのにポイント貯めないとだから、そりゃ角ハンズが流行るよ モゴックほど楽しくないしな
せめてモゴックのように獣の将はLv87くらいで良かった スピリットランサーでWM来る奴、部屋立てる奴ってほとんどワンジョブ!ワンジョブだよねウッホー
つまり今スピリットランサーでWM行く話ししてる奴はワンジョブゴミ
スピラン「ハンズで倒します」募集枠にセージ、アルケミスト、ウォリアー×5
ウホホホホホホwwアルケミスト枠は見よう見真似かな?
スピランでWM行くのはワンジョブゴミだけ
また勝ったウッホー リミット解除で生命100付けて超省エネジョブ出来たぜヒャッホゥ スピポン育てて支援ガン振りしたらダウンにウォール置いたりヒルブもちゃんとしてていいね
キャアスポ入れたらたまにダウン中に展開したまま固まるのが玉に傷 ていうかプリが居ないPTに参加する気が起きないからヒルブやらないわ アビ枠的に火力求められるスピランの方がきついし、竜技のままだとプリにしか付けれんからエンブレムもありかと思う 今更ながら通常WM緑3ケミ1赤4構成ってすごい快適なのね
各緑の持ち味がうまいこと合わさってるし結構アリだと思う。
プリ→ソリ、緑化余裕あるので、ゾーンも撃ててセイントオーラで状態異常増しでお手軽戦甲連携もあり
エレ→ノンチャ連魔旗壊し・起爆炎魔剛、即治し、軟化
スピラン→ウォール技でスタミナ支援および緑化、近接頭数 エンブレムは長癒、延臨、避霊、自由枠だと思ってる
いつでもエイド張り付けられる位置で戦ってるんだし長癒だけで足りるよ ウォール技置くから長癒も必須ってわけでも無い
猛攻烈墜夜帝延臨霊避や むしろエイド使わなくなった分長癒より長露のがいいな
長露はエレにも必須だし、足らんわ エレは通眼あるから長露いらんでしょ
エンブレムに長露入れて通眼外すってならわからんでもないけど ごめん、途中送信してたのか
他にも入れたいアビあるのに長露は流石にいれれないかな いやエイド使えよ、ケモショー腹に付けとけばウォールとエイドで回復速度倍増だぞ、仮にもヒーラーなんだから。 >>837
エンブレムにアビを入れる意味はコストを浮かすためなんだから、それ以外に意味なんて無いわ
自分で答え言ってて何でイランって言ってんの
獣にエイドは良いね HP減ってる状態の赤が獣将に密着しない件
それよりもごっそり減ったタイミングでHB発動の方が安定するよ 事故率減らせって事、ごっそり減ったところにHBなんてゲージが減らないならみんなやってますがな >>835
魔攻リング3 の烈墜4がでましたよ...昨日 将から烈墜4って出る?
某wikiには書いてあったんだが相当試したけど出ないわ >>845
出るよ
ってか鑑定する時に何が出るか見れるよ >>845
出る
何が出るかはグレゴリーに聞けばわかる(タブ切り替えてカーソル移動で一覧が出てくる) 二人ともありがとう
たまりにたまった将を解放するわ >>845
雪掘りが何度やっても烈墜4しか出ないんだけど
これはスピランやれっていう神の啓示か呪いかナニカ…? そろそろ次のテンプレ草案よろ
とりあえず3.0エンド行くなら武器のリミ解で吹き飛ばし&エンド対応の属性辺りがテンプレかな? PTにプリースト居るときの注意事項を ↓のあと当たりにでも追記かね
Q. HBによるグラスタ系のアタライ効果はどれほどですか?
A. ウォール攻撃力10%上昇
キュア最大展開時20%上昇(最大展開までさせなければ溜め量にかかわらず10%)
設置後、HB解除しても効果は持続。逆にグラスタ系を設置後HBを発動しても効果付与されない
追記:
プリーストがアタライを発動してる場合20%上昇効果がHBウォールの10%上昇効果に上書きされるので
その場合はHB&ウォールは絶対にしないようにすること。(HBエイドは大丈夫) >>852
ウォール剛ならアタライ同等なのと
今やスピランの星、ウォール技についても一言欲しいな
まぁスピラン同士なら修練とかで一緒になった時ノーマルで技を上書き注意…とか AB時のブラスト、ガーダーについて
事前展開してからABを発動して開放攻撃を出してもAB効果が乗る
逆にAB時に展開してABを切ってから開放してもABは乗らない
↑
どっちか分かりやすい方
↓
シュクリス系は開放攻撃は事前展開の状況を問わず開放時にABを発動しているかどうかによって決まる >>851
持ち替えりゃいいんだし
メイン:物攻系x4、品質:鬼、リミ解:対応属性
吹き飛ばしサブ:衝撃x4、品質:吹飛、リミ解:吹き飛ばし
テンプレはこんな感じじゃない? メインの品質は勝機かも?
EXカトがどれくらい硬いかによるけど、コア削り無しワンダウン余裕な調整にはして来ないだろうからね
来てからじゃないとわからないけど 取り巻き狩るのには鬼でも良いかもだけど
鬼or勝機ってしといた方が良い気がする あ、ごめん。
別にコア削りだけなら格下武器のチャン攻高い武器でも良いから別にメイン武器じゃなくても良いのか
連投すまん >>853
なら>>852を修正して、追記部分も長ったらしいので1項目にまとめるとして
Q. HBによるグラスタ系のアタライ効果はどれほどですか?
A. ウォール通常版と技は攻撃力10%上昇。ウォール剛は20%上昇
キュア最大展開時20%上昇(最大展開までさせなければ溜め量にかかわらず10%)
設置後、HB解除しても効果は持続。逆にグラスタ系を設置後HBを発動しても効果付与されない
●ウォール、キュア・グラスタを使用するときの注意点
@プリーストがアタライを発動してる場合20%上昇効果がHBウォール通常版と技の10%上昇効果に上書きされるので
その場合はHB&通常版と技ウォール、半端展開キュアは絶対にしないようにすること。(HBエイドは大丈夫)
A同じPTにスピランが別に居る場合ウォール技の効果がウォール通常版と剛を踏んだ場合に効果が上書きされ
スタミナ回復効果が打ち消されるので注意すること 1にウォール、2にウォール、3・4が無くて5にウォール!
ソリッドがプリの地位を築くかのごとくウォールがスピの地位を確立させている!
ゲージを貯める為に攻撃は必要!だがウォール切らしてたら地雷扱いされるからな!
逆に言えばウォールさへしておけば何しても許される!かもな!
使う気無くてもメインパレットにキュアいれとけば好感度UPな!
ミーティア修練したかったら日課募集とか嘘言わず正直にお願い募集な!
そんな俺は糞 >>860
> ミーティア修練したかったら日課募集とか嘘言わず正直にお願い募集な!
これ大事なw ウォール技を置かずしてスピラン有らずってこともテンプレ追加かねぇ スピランで飛翔の腕輪持ってない奴は作っといたほうがいいぞ、近日開催されるイベントでリングプレートアクセでボーナス効果
ってトレジャーラッシュのとこにしれっと記載されてるで >>860
そんなこといってたら火力出したい謎の勢力が来るぞ 実際ウォール技の性能が壊れてるからな
置くのも一瞬でエナスポを越える利便性
更にヒール&コア出しも重複
ハンズソリッドに並ぶ壊れスキルだろ ウォール技の回復量ってダメージ値依存じゃない
ケモショーの怒り時とか戦甲相手だと対して回復しないと思うが
それにリジェネみたいなものだからすぐに壮腕維持量まで回復するわけでもない
あとドワーフ数体程度相手するのにウォール技かけるよりさっさとフォルでダウン取った方が早いでしょ ハンズとソリッドが壊れてるのはアクション性無視する所でしょう
ハンズは特定の攻撃から守る為に使うなら面白いけど終始ハンズはクソゲーだよ、ソリッドは言うまでもなくクソ スピランは最高武器火力アビ完備でやっとスタートラインだよ?
その上で支援して、最大限の火力貢献
ゴミ武器、火力アビ積んで無くて、寄生したいなら修練だけ終わらしてたら機能するプリでお越しください〜 スピランって新規がなんとなーく使うには
難しいジョブだと思うんだけどねー
なんか、緑だからって安易に見られてると
悲しくなる( ´△`)
プリが居るのにヒルブオンリー
アビスキルなんか、適当すぎてなんだろうねw
_エンドコンテンツにそんなんで来る人多くて
指摘しても、知らない人多過ぎて… >>869
プリを見下せる立場じゃないぞスピランはw >>871
スピランが緑としての能力はプリと比べると格下だから、赤としての能力を最大限高めてやっとスタートラインですよ
で良いですか?意識高い系のプリ様 意識高い系のプリと意識高い系のスピラン
どっちがマシかってねw 支援奴隷のプリはアタソリキュアエナで修練だけ済まして置いたらPTに貢献できるでしょ?
プリスレで強武器の話題が全く出てないのが何よりの証拠
それなのに他スレにまで来て喰ってかかるから意識高い系って言ってるのよ?
俺様プリ様はお帰りください このスレって基本プリへの嫉妬で溢れてるよな
エレのことは眼中にないようだが ここに書き込んだら物攻4烈墜4リングでました!ありがとうございます! この前までプリでマウンティングしようとするゴリラが毎日いたぞ
休日もウッホウッホ言ってて痛々しかった笑 >>853
ウォール剛は確かにアタライと同等だけど、剛ってことはスタミナ回復できないじゃん?どっちとるって話だろ。 プリみたいに常時発動出来るもんでもないんだから
剛には別のメリット付けて技もヒルブ時アタック20%にして欲しかったわ
そして手動でブースト切ったときのゲージ減少を軽減するアビが欲しい まあプリが先行してカスダメで石像量産しても赤は別に面白くないしな >>870
エレ、シカハン、セージあたりのが新規がなんとなーく使うと悲惨だゾ
ウォール技あるから一応上記よりマシかな〜、置かないのは論外になってしまうが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています