【DDON】スピリットランサー専用スレ part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart3
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1491920802/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>865
そのハンズを維持出来ないから今後カース、ウィルミア、ケモショーみたいな大型に使えず
ソリッド無いせいで黒騎士、ウィルミア、ケモショーなど重要なコンテンツにもプリーストが選ばれるんだけどな
ちなみにクイチャ無いからソーサラーやウォリアーとも相性悪い
このゲームでセージウォリアーソーサラーと相性が悪いとどうしようも無い 886に草
ジョブシステムの無い他ゲー遊んだ方がいいぞ >>885
ウォール技に通常被せて支援妨害しちゃうリスク高いから仕方ないね
ま、あとコア出し、コア削りの知識もついて無いだろうしスピランに限った話じゃないけどね 緑職で指定されるのは基本プリだしな
緑ならなんでもいいって時に枠があるくらい FF14のレイドのような切り詰めたゲームじゃないから
攻撃力の恩恵が伝わらないのよね
逆を言えばアバウトでも火力足りる仕様
根本が変わらない限りプリ1強は変わらない プリと別物なのにプリ厨がマウント決めようとするから荒れるだけ DDONはちゃんとしてるプレイヤーなら、どんなジョブ構成でもクリア出来るのが良いと思います! そういえばゲージ回収率って3.0から増えたけど、DPS研のはまだ2.3だよな
暇な人検証して数値出すの協力よろしく pp稼ぎがスピランのターンになったら軽く検証してみますわ
今はなんも答えれなくてごめんな 自分もリアル忙しくてなかなかできてないので、、、
とりあえずノーマルスキルからでもやれる時にやって置く スラスト7回+4発>13.2%÷5s=2.64/s
モール5回(+2%)>20.4%÷6.4s=3.19/s
エア20回>5%÷1.6s=3.13/s
フォル16回>6.3%÷2s=3.15/s
中フォル12回(+3%)>8.5%÷2s=4.25/s
高フォル9回>10.7%÷2.2s=4.86/s
イラー16回(+3%)>6.5%×10>65%÷16.4s=3.96/s 特に話題も無いからさんざん放置されてるラシュヌの気絶効力がいつ修正されるのか予想しようぜ その公式に書いてあるのが毎回メンテの度に延ばされてもう1ヶ月になるんやで ddon開発連中は今MHの最後の追い込みに引き抜かれているからな
数字直す時間も惜しいんだよ! スピランで新規に始めたんだけどレベル40になって追加試練受けようとしたらマスターが3.0?の大陸にいるぽいんだよね
これって詰んでる? >>911
メインクエ進めれば行けるんだから、詰んではいない。
行ける人と組んでリム転移し、その人に抜けてもらえば
クエ受けられるかもしれないが、やったことはない。 >>911
3.0じゃなくてシーズン2の大陸な。
だいたいLv65くらいあれば自力で行ける
ちなみにシーズン3は80くらい >>912
>>913
ありがとう。65まで戦技ツリー進行なしでやるしかないのか
ここで出てるスキル打てないけどEM行っても迷惑がられないかが心配w >>914
通うEM次第ではキュア出せなくて状態回復できず
状態回復欲しい人からは迷惑になっちゃうかもね WM通常戦況はソリ&ウォール技がシカハンファイだと周回が快適すぐるから入りたくなるな あと1ヶ月でシーズンアップデートだけどEXスキル何が来るかね
要望がありそうなのだとキュアEXの範囲内ソリッド化や呪い・低下系異常の治療とかだけど
攻撃スキルに来るとしたら何が来てどんな調整が来るかまったく想像がつかん ストルム技→状態異常蓄積値アップ、各種効力アップ
ストルム剛→ゆっくりだが移動可能になる、威力小アップ 新スキル増やす話はどうなったんだろ?
一閃みたいな突進技ほしい。 投げた槍が刺さった場所に移動可能な技来たら楽しそう
放物線を描いて飛ぶ感じにしてある程度のPS求められる、地面や敵に刺さったら衝撃波発生、敵に刺さると引き抜きの追加ダメージ
中型、大型ならそのまましがみ付き持続 投げた槍が刺さった場所に移動可能な技来たら楽しそう
放物線を描いて飛ぶ感じにしてある程度のPS求められる、地面や敵に刺さったら衝撃波発生、敵に刺さると引き抜きの追加ダメージ、中型&大型ならそのまましがみ付き持続
AB時、衝撃波多段化範囲増加
HB時、刺さった場所にエイド付け
以上妄想全開ヒャッハー!でした。失礼しましたm(_ _)m 最初に槍職が来るって告知が来た時はFFの竜騎士を想像したんだがな・・・ 槍をブンブン回すだけじゃなくて、
突きモーションがもっと欲しい。
ニーアオートマタの槍モーションは良かったぞ〜。
05:00から
https://youtu.be/QAU_8GEgSwI カスタムスキルじゃなくてノーマルスキルでEX出して欲しい、AB全体化とかHB発動中にソリッドみたいな効果付けるとか
オフ版でなかったカスタムスキル以外のEX期待したいな ttp://members.dd-on.jp/support/bug/new.html
精霊槍「ラシュヌ」において、「気絶効力」の値が本来の想定より低く設定されている不具合を確認しております。
【現在の値】 0
【本来の値】 15
(2017/10/26)
※この不具合は2017年11月22日(水)のメンテナンス時に修正をいたしました。 握速出た
フォル的には飛翔の方がよかったけどチャン攻付いてるし良しとしよう >>929
アタリおめ!張り付きガーダーや新技、新EXも控えてるし素直に喜んどこう。 まあアビリティ部分はほとんどのジョブにとっておまけみたいなもんだから 跳避6がでてしまった跳避5なら遠慮なくエンブレムにぶっこむのに6だともったいなくてできない スピランで何で跳避?
ブーストしてなきゃシカより早く走れないよね? >>934
現状で極み持ってる人は課金ガチャでしょ。本来毎日達成判定あるみたいだけど祝日のせいか手動メール来てないみたいだし… >>933
スカーに乗るからね
っても普通はシカ用するわ >>937
スカーで跳避ないと避けれないなって場面そんなある?
シカでも大将の時は跳避外したりするのに シーカーは回避しなくても流し暗殺で対応できるからなぁ
回避を多用するミーティアやガーダーメインで行くなら跳避もアリだと思う
スピランのスキルはその場から動けないものが多いから位置取りにも重宝するし ケモショーは戦闘中にパレチェンしないなら暗殺の枠は厳しいと思う
構え、衣、旋風刃の3スキルは絶対必要だし
残り1つはコア削りか吹き飛ばしのスキルになる
戦闘中にパレチェンするなら片方には暗殺入ってるだろうけど 話しの流れ的にガラプーの書き込みが意味不明なんだが誰か説明してくれ >>938
ミーティアで立ち回ってる人はスカキャンで間合い詰めれるから欲しいのでは?
まぁそんなの入れる枠ないけど 長露延臨烈墜猛攻や
そうです烈墜、猛攻リングがありません >>942
>>940の回避と暗殺に対しての話しだろ
流石にこれはガラプーより自分のアスペを疑った方がいい >>947
>>942は>>941の発言に対して言ってんだろ自分の間違えで相手をアスペ扱いするなってお前屑だな >>942がガラプーにに言ってるのは誰が見ても分かるわ
お前も前後の繋がりすら分からないアスペかよ
>>942はガラプーが暗殺の話しを誰に向かってどの流れでしてるのかって質問だろ
そんなもんアスペじゃなきゃ>>940見たらモロに回避と暗殺の話ししてるんだからすぐに分かるわ てか極アクセきたから、ガチガチの頭おかしいヤツならエンブレム+極アクセ4つが最大火力になるから猛攻もゆくゆくはエンブレム入れることになるだろうな >>950
頭大丈夫か?
跳避の話ししてるのに誰もシーカーのパレットに暗殺の枠がとか興味無いわ >>950
そんなくだらないこと言ってないで早よ次スレ立てようか
ちゃんと草案も更新よろ 俺がアスペでいいから俺を挟まず喧嘩してスレを荒らすなよ
シーカーは暗殺で回避するからってのにパレチェン使わないと暗殺の枠取れないよって言っただけだ
理由はダウン火力に構え衣旋風が確定で最後1枠にはコア削りor吹き飛ばしスキル入れるから
シーカー育てて無くて使わない人には理解出来ない内容だったな、悪かった >>954
シーカーでケモショー行ったことある人なら普通に理解できる話の流れだったよ。
まぁアンカも何も無いからシーカーやったこと無いと誤爆に見えるかな〜?とも思ったけど。
シカ慣れしてるとスカーは使いやすいというか指が慣れててつい使いたくなるね。
そしてアルケミで後ろへ下がりまくる 結局は理解出来なかったワンジョブが後に引けず暴れてただけって言うね
それか盾スレみたいに落ちないよう業者が来たか
今はスピラン初期から解放されてるんだっけ?
なまじ近接攻撃出来るだけにゴルゴラン育ちがWMでも酷い
アルケミストもだけど不遇時代が1番全員しっかりしてたし強武器所持だけでそれなりに信用出来た >>941
衣と旋風同じパレットにするのは近接シーカーのみでダウン時エンチャが絶対に来ないっていう条件下じゃないとメリットが少ないから事前打ち合わせしてる倒滅戦以外はあんまりいないね
つまり通常戦だとアギト旋風暗殺になるから問題無い >>959
シカスレでも衣してもエンチャが〜って人いたけど後出し有効だから将の腹のど真ん中にでも置かれない限り(※不可能)衣で上書きすれば良いだけなんだけどね。
炎エンチャより10%も上だし旗壊しにも有効だから将戦で衣旋風使わないのは少数派かと。枠厳しければ道中サブパレと切替えても使う。
いい加減スピスレでうざいと思うから続きあればシカスレで >>958
君すごいな、932から940まで跳避の話ししてるのに主文ほったらかしのガラプーに違和感無く共感できるんだから偉い偉い
あ、理解出来ないなら無理に理解しようとしなくていいですから次スレお願いしますね〜 >>960
まぁ実際に鹿使ってみればわかるよ
分担部屋とかでパレチェンする暇無いくらい流動的だと自然とそうなるしな
因みに旗に衣旋風は一回でも外したら阿修羅に負けるからやめたほうがええでー >>961
話し始めの俺と主は跳避による回避の代わりに暗殺の回避が有るって話しをしてたんだけどな
そして暗殺の枠について
所が全員何か1つだけかい摘まんで争い出した
>>960みたいにエンチャの問題合わせて理解出来る人だけしてくれたらいいし、理解して貰おうとも思わないから
アスペやガラプーやら言ってる暇あったらスレ建てて下さい!無理なら>>980に依頼して下さい http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1511951469/l50
とりあえず>>950が放置してるから立て始めたけど、無断転載禁止いれるの忘れたから後でもう一度立て直すわ
あとなんか書くことあるかな?
HBの状態異常耐性っていくつ上がるか覚えてる人いる? オススメのカスタムスキルは?
ウォール技、これ無くしてスピランの存在意義は無いと思っておいた方がいい
そして緑職なのでキュアは必須
攻撃系のカスタムスキルはどれも使い分けが必要なので、どれも修練は済ませておこう(ただしストルムを除く)
こんな感じ? >>970
旗折だけなら修練いらない気がするがダウン火力もかねてになるのかな? というか10以下のスキルをセットするという感覚が無いわ
枠の問題でダウン火力を兼ねざるを得ない >>973
ストルムはミーティアと役割被りまくりだし
ミーティアにストルムが旗折ぐらいしか勝つ要素が皆無に近いからじゃないの
>>966
ゲージ回収とか細かく手直しされてるところが素晴らしいな。 今更だけど槍ってより柄の長い剣だよな
剣槍とでも言うか
槍ではない
槍ください まぁ、ミーティア取るか烈系アビリティ揃うまでは取るまではノーマル時のダウン火力はトップだからいらなくも無いけど、エンド回るようになるとほぼ使わなくなるからな〜と 他に載せておいて欲しいものあれば載せるがー
無さそうなら、とりあえず保守してくが 技は空中発動プラス初撃が跳ね上げになるんじゃないの
ファングフォルのdpsどれぐらい上がるんだろうか ダウン火力も兼ねるなら剛じゃないかね
とはいえ3.0の事考えると新絶技実装は来年になりそうだな 勘違いしてる人多そうだがEXファング技の空中発動可って単純にファングが空中で出せるようになるんじゃなくて
追加部分が空中でいきなり出せるようになるだけだかんね。
ニ段ジャンプみたいな感覚で高度稼ぎやすくなるから空中戦はやりやすくなりそうだけど >>982
最速高高度フォル出せるようになれば火力上がると思うが 技だか剛で高いところまで昇って
スパアマなくて落下するまでがテンプレ >>983
通常の立ち回りならそうだろうけど
肝心のボスダウン時にはダウンした大型の頭上に都合良く鳥が舞ってないかぎりはこれまでと火力(高度)大して変わらないことになりそうだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。