【MHFZ】シークレットクエスト情報【狩人祭】Part466 [無断転載禁止]©2ch.net
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負けると悔しいよね。
分かります、何カ月も負けてましたから >>247
勘違いするな
勝ってもつまらん。つまり完全にオワコン >>245 が悔しい人の愚痴じゃないならなんなんだろう・・
少なくともつまらない人の愚痴じゃないわな。 この祭で負けて悔しいとか感じるのって極めて一部の入魂団だけっしょ
その他大勢にとっては運みたいなもんで悔しさとは違うんじゃねーかな 勝とうが負けようがマジでどーでもいいわ
パセリと交換するためだけのコンテンツ。他に用事ある? 良さ気なシミュ結果出て祭GX珠作れなくて悔しいってのはあるかもな
追憶が足りねぇぇぇ的な ランクに応じた魂数の補正はいい加減実装するべき、歌姫でやっててこっちでやらない意味がわからん
下位でも辿異でも同じとかどう考えても狂ってる 新しいコンテンツが昔の仕様の不具合を解消していて当たり前だけど、
昔のコンテンツは昔のままなんだから、こっちでやらない意味とか意味不明な発言だわ。
狩人祭が全面的に見直しされるっていうのはそのうちあってしかるべきってのは全面的に同意。 こっちも結局自動入魂とかできるなら技術的には問題ないんだろうし
とっくにやっとけと思われても仕方ない気が
頭割り廃止も弊害の要因だった新規ライトが居なくなった今頃になってからだし
怠慢以上に意図的なものすら感じてしまう ようやく頭割り廃止か
あと5年早くやってれば・・・ 勝ちクエとか弱個体にしてくれや
武器一つに5回辿異と戦うって武器5種なら25回パト子込みなら50連戦とかw
負けたら勝った時にその分やらなきゃだしサブいれば更にもっととか過酷すぐる
正直勝ちクエって現状罰ゲームかよってくらい辛く面倒くさいです 辿異素材の要求数が少なめならまだしも同等なんだから
キー素材ぐらいは一戦で一個分でもいいよね
親方やHCの10戦要求みたいなクソ時代終わってからまともだったのに逆戻り >>263
激しく同意、なんで勝った方が美味しくも楽しくもないクエストを連戦せにゃならんのかと・・ コンテンツを簡単に消化されるのが異常なまでに嫌いだからな運営はw
とにかく時間かけさせたくて仕方がない
それに固執し過ぎた結果ユーザーを大量に失ってる事も分かった上でやってる様だし
もう店じまいの準備の為に故意に減らしにかかってんじゃね
エルゼとか辿異ルコとか辿異ガノとかストレスしか感じないやってて面白さの欠片もないモンスしか追加しないしなw
ガノとかマジでストレスの塊な上武器が全部産廃とかバカにしすぎだろw アプデ情報で武器防具○○種追加みたいに表向き更新ペースを健在に見せるためだけに追加してるようなもんだからね
で使いもしないもの作らせて限定防具配布という悪習 エルゼ辿異ルコ辿異ガノで躓いてるのは新規だけ
古参中堅と違い武器種選べず対策装備も整えられない状態で縛りプレイ
また火力さえ積んでいればどうにかなるんじゃないかと安直に考え
不退や秘伝に手を出すもPSが着いて行く訳も無く終了
一撃乙を見慣れた古参中堅はただひたすらにタフで時間稼ぎの事故狙いなだけで
武器を選び装備組むなりして立ち回りでどうにかなると分かっているからあまり気にしないが
連戦を重ねれば飽きも加速するし連戦したメリットが少なすぎて終了
新規が定着するわけもないというか定着できる環境じゃないし
Wまでの繋ぎとしか考えて無いのが殆ど
古参中堅もやる事が壁殴りメインでしかなければこんなもんでしょ あーあ、せっかくスレチが保守ってくれてたのに、また保守んなきゃいけないじゃないか・・
面倒なことしてくれやがって・・ 最近、調べたり悩んだり試したり努力をしない、不退に内包されてるスキル効果もしらないようなクソ不退が増えてるんですが、もうこのゲームは終わりが始まってるのでしょうか? >>273
それ言うととっくに終わってるって言う人が湧いてくる。終わらせてるはずなのにここ見てる不思議ちゃん。 とっくに需要のない遷悠すら出し尽くしたらその後どうするのかは気になる 猟団 The_Elder
ID:ZGQF66
NAIVEがケオやり逃げ >>276
そいつ常習犯だよ
まずパーティーにいれてはいけない
ちなみに俺も知らなくて過去やられました(´・ω・`)
痴漢して追いかけられてんのに反対側の車両に乗りこんでまた痴漢するくらいのメンタル強化+3 >>276
槍逃げするほどケオ素材が必要な状況ってなんだろな * *
* +
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y * ようやく次からサブキャラたちも納品できる
こんな過疎が進行する前に導入して欲しかった 第116回「狩人祭」について
試練対象に新モンスター「アマツマガツチ」を追加!
討伐することで、17魂入手することができます。
さらに今回の「狩人祭」は、獲得できる「祭ポイント」が2倍!
勝ち組褒賞として、「猛進」のスキルポイントを持つ装飾品に
精錬可能な「リズヴェGシリーズ」も登場いたします。
勝ち組・負け組共通のボーナス試練において
負け組が獲得できる魂数を増量しておりますので、
一挙逆転のチャンスも!
勝ち組目指して奮って入魂しよう。 祭ポイントについて
「11月1日アップデート」より、
祭ポイントの分配方法を変更いたしました。
詳しくは下記ページをご覧ください。
オンラインマニュアル「祭ポイント」
http://cog-members.mhf-z.jp/sp/manual/page256.html#0ab00840f968e61752cdeac1d18a8036
またこれにともない、
祭ポイントの取得上限を12万に引き上げました。
祭ポイント取得上限:最大120,000 一部勝ち組クエストのクエストカテゴリ変更について
狩人祭装備の生産素材を入手できる勝ち組クエスト
「祭の思い出【魂草I・II】」「祭の思い出【魂草III・IV】」について、
勝ち組でなくてもクエストを受注できるよう
クエストカテゴリをイベントクエストに変更いたしました。
また、上記クエストクリア時に獲得できる
「魂草」の個数を1個から5個に増量いたしました。 >>294
祭りポイントの新計算方法見てたんだけど
これってもし個人入魂が平均より多かった場合
個人ボーナスは適用外になるの? 猟団 The_Elder
ID:ZGQF66 NAIVE
ケオやり逃げの常習犯 ポイント引き上げたった2万ってせっこ、弄れるならもっと増やせるだろそれ・・・リファインすら小出しか? 1サバ
蒼竜組 903654
紅竜組 999030
差 95376
シクレは蒼竜組 ヒプノック 30魂 HR3〜夢色橙毛 辿★1辿異種調査依頼・眠鳥 歌姫のボーナス(赤)と重なってるとはいえ辿異で30魂はなぁ ランク無視するならせめてクエじゃなくてモンスにボーナス付与するべきだと思うわ
HR3か辿異かって極端すぎる 一人でさっさと回せるHRと同じなんだから良いと思うけどなぁ ショートメールは途切れた部分は読めないんでしょうか ※Gシクレ追記ver
MHFーZ シクレ情報
11/9(木)昼 対象⇒蒼組
・HR猟団 鎧鎧でアッチッチ 6+6+28魂
・G級☆5 湿原を切り裂く熱線 6+34魂
時間⇒14時〜16時(?)
蒼シクレひどすぎ ポイントを腐るほど保有してるユーザーが多いから
交換素材にユーザーが求めてるアイテム入れないんだろうね 祭廃止して素材武具ポイントを歌姫に統合したほうがいい
この方式で続ける意味なんかとっくに無い ちょうどラヴィいないんだし交換に秘撃玉でも入れてくれたら少しはやる気でるのになー 1サバ
蒼竜組 5515253
紅竜組 6104001
差 588748
シクレは蒼竜組 第116回狩人祭
朝昼夜 魂 モンス HR GR
−−水 30 ヒプノック HR3〜夢色橙毛 辿★1極嘴を備えし眠鳥
木−− 99 ドラギュロス HR5〜剛靭!瞑雷竜 G★6頂き切り裂く鉤爪
−木− 40 グラビモス HR4〜鎧鎧でアッチッチ(団クエ) G★5湿原を切り裂く熱線
−−木 99 グレンゼブル HR5〜剛突!蛮竜 G★7悪天貫く怒角
−−− 未
−−− 未
−−− 未
−−− 予備
日朝 99 未 祭ポイントの配分改善されても前とほぼ変わらんのね
団平均以上してもうまくないなあ
結局低入魂には足ひぱられソロ団安泰
個人入魂に個人ボーナス乗算したものと団平均に個人ボーナス乗算したものの多い方を適応にするのが妥当 第116回狩人祭
朝昼夜 魂 モンス HR GR
−−水 30 ヒプノック HR3〜夢色橙毛 辿★1極嘴を備えし眠鳥
木金− 99 ドラギュロス HR5〜剛靭!瞑雷竜 G★6頂き切り裂く鉤爪
−木− 40 グラビモス HR4〜鎧鎧でアッチッチ(団クエ) G★5湿原を切り裂く熱線
−−木 99 グレンゼブル HR5〜剛突!蛮竜 G★7悪天貫く怒角
金−− 99 ヴォージャン HR5〜剛鬼!紅蓮獅子 G★7原始の火山を知る者
−−金 49 リオレイア亜種 HR3〜砂漠に咲く桜 G★4優雅な夜と毒の棘
−−− 未
−−− 予備
日朝 99 未 ヒプ確定
第116回狩人祭
朝昼夜 魂 モンス HR GR
土−水 30 ヒプノック HR3〜夢色橙毛 辿★1極嘴を備えし眠鳥
木金− 99 ドラギュロス HR5〜剛靭!瞑雷竜 G★6頂き切り裂く鉤爪
−木− 40 グラビモス HR4〜鎧鎧でアッチッチ(団クエ) G★5湿原を切り裂く熱線
−−木 99 グレンゼブル HR5〜剛突!蛮竜 G★7悪天貫く怒角
金−− 99 ヴォージャン HR5〜剛鬼!紅蓮獅子 G★7原始の火山を知る者
−−金 49 リオレイア亜種 HR3〜砂漠に咲く桜 G★4優雅な夜と毒の棘
−−− 未
−−− 予備
日朝 99 未 ポイント変更の件は実際に褒賞祭にならんと表記ミスなのかどうかわからん
常識で考えたら表記どおりの場合全く割に合わん無意味に近い仕様だが マニュアルの最大5000云々のことならもう修正されてる >>332
普通はそう考えるんだけどねw
あの説明通りだと一般プレイヤーにはほぼ無意味 >>337
そこは修正前の見てないから何の事か知らん
例にあるような極端な寄生だらけの団のレベルでやっと減るのが少し軽減される場合もある
ってだけで通常の数人寄生が居る程度の場合は今までと全く変わらず
寄生が従来より得するだけという糞仕様って話だよ 第116回狩人祭
朝昼夜 魂 モンス HR GR
土−水 30 ヒプノック HR3〜夢色橙毛 辿★1極嘴を備えし眠鳥
木金− 99 ドラギュロス HR5〜剛靭!瞑雷竜 G★6頂き切り裂く鉤爪
−木− 40 グラビモス HR4〜鎧鎧でアッチッチ(団クエ) G★5湿原を切り裂く熱線
−−木 99 グレンゼブル HR5〜剛突!蛮竜 G★7悪天貫く怒角
金−土 99 ヴォージャン HR5〜剛鬼!紅蓮獅子 G★7原始の火山を知る者
−−金 49 リオレイア亜種 HR3〜砂漠に咲く桜 G★4優雅な夜と毒の棘
−土− 66 ショウグンギザミ HR5〜沼地の鎌蟹 G★3夜霧を裂く大鎌
−−− 予備
日朝 99 未
ヴォージャンだった、アマツこないのかな マジかよ正解選ばなさすぎだろ
シクレついでに生産ノルマこなそうと思ってたのに やっとテコ入れした内容が余りに変わらないよね
団にいて無理矢理個人カンスト狙えるようなっただけ
平均主体だから団にいる以上通常だと12万入魂か
アホらしいね
やりたい人、祭ポイント必要ない人いるのもわかる
うまく共存できるよう頭割りなくせばいいだけなのにな アマツは実装翌週の祭りで出すのはさすがに早すぎると思うんでまあわかるが
辿異入れてきたり団クエ復活させたりは正気を疑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています