【DDON】ハンター専用スレ Part25
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part24
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダンジョンのは足刈りにも邪魔だよ
ダウン時頭埋まると旋風も乗り上げるし ぐうわかる
強化型戦甲落とす戦甲オーガ出るとことかオブジェクト密集具体がマジひどい 骨サイクは戦ってて結構楽しい気がする
ただ、頭はともかく棍棒振り回してる腕に扇や連なりフルヒットさせるのが難しい
意外とピンポイントで狙える剛力や鬼神が向いてるのかも 犬がいたから縮地降らししてやろう!と構えたけど、こっち走ってきたので止む無く発射したら犬のやつ降らし喰らいながら猛烈に飛びかかってきやがってこっちがダウンさせられるストレスは異常だと思う。こうなったらもう何もできない。一度離脱してこそこそ
降らすしかやり用がない。いい加減にしろ 犬は紅蓮爆音使えばやりようがあるが、オークだけはどうしようもないな
なおパレットは足りない模様 オーク共は数が多いならトレインして一箇所に集めて降らし
単体、少数ならケツに張り付いて穿ち
穿ちはチャン攻70あればダウン取れる模様、同格ならそもそも一撃だけど格上でもダウン取れば扇なり降らしなりで簡単に料理できる ここみてると穿ちを勧める人居るけど、ゲームしてる中では見たことないな。
普通に降らし、剛力、連なり剛で弱点狙いで良いと思うんだけどな。 小数相手ならチャン攻上げたレンコン穿ちで即ダウンして早いけどな いつわりのボス部屋タゲ取ってソサポーンまかせになるんだけど
他にやり方あるのかな >>678
覇気とか高堪とかつけて耐久あげた上で
隙をみて降らし爆炎とか剛力でちまちま戦ってる
はじめてあの部屋入ったときドワーフ斧の弾幕に笑ったわ
あいつら間合い詰めたら直接攻撃に切り替えるし有能すぎ
ポーンの代わりに雇いたいくらい 犬や鳥に続いて嫌がらせトレンドの投兵ドワーフオークは運営のお気に入りだよなぁ。
防御と耐久のバフかけてくる隊将もさも当然みたいにセットなのが本当に嫌らしい…… 穿ちはハンターには向かないかなぁ
遠距離攻撃系がしがみついて攻撃ってもうそれファイターでいいじゃんってなるし
パレット枠増やしてくれるなら入れてもいいけど現状じゃな・・・ >>681
大将はそいつ仕留めれば他のオークが豆腐化して降らしで瞬殺できるようになるボーナスキャラだぞ サブストーリーといい運営はユーザーにストレスを与えることに全力かけてるわ >>684
アッカーシェランの人間でキャリーとソネルだけは好きになれない。
わざわざ敵の群れのど真ん中にノコノコ歩いて行って被害者づらする。 ドワーフオークの低い唸り声が響き、戦闘の始まりを告げる
それを迎え撃つ覚者達
他の覚者に一歩先んじて果敢に飛び出していくシーカー
シーカーの放ったシーカーロープがドワーフオークを捉えんとしたその刹那
ドワーフオークは足元から崩れ落ち、
シーカーロープは空を切った
シーカーの遥か後方 。
ハンターの放った剛力射ちが、ドワーフオークを一撃の下に粉砕していたのだった だがそれがハンターの一撃だと気付いた者は一人もいなかった そんなプレイしたいね
味方の死角から敵の一撃が振り下ろされてもう避けられない!って時に敵の急所を的確に撃ち抜いて確殺
アイコンタクトで頷き合う、それを見た他の味方の士気も上がる
みたいな 戦甲カウンターのシステム応用して剛力とかの特定スキルでヘッドショットできたら特大ダメージとかあればオークも楽しめるね シーカーさんにはいつも負けている為、妄想に励むハンターさんであった。
しかし、ドワーフオークはレスタニアオークよりHPが貧弱なので、
強武器なら上のような事が起こらなくも無いね。 ハンター最近本格的にはじめたんだけど、リンド周回みんなどうしてる?コア削りのスキルと戦甲リザードマンに対して有効なスキルあれば教えてほしい リザードは後ろ取って尻尾破壊するだけ。
凍結特化武器あれば連なり剛でもすぐに凍るからさらにやりやすい
ポーンプレイなら降らしでヘイトもってまとめて皿ポにミスト剛で葬ってもらう
リンドは浸矢貫き催眠矢で寝かせて削り炎武器持ちかえ矢継でおしまい >>693
リンドは縮地爆音でコア削りつつブレイク狙うのも安くてお手軽 今さらと思ったが新規だとリンドとあまり戦う機会がないままアッカー来られるのか リンド全盛期とハンター全盛期は被ってるね
扇で羽壊すのが身体に染み付いてたわ
久しぶりに貫き撃ってみるか 降らしでまとめて連携ボーナス維持しつつミスト撃ち込んで貰ってあとメテオじゃない
弓+ポーンならそれくらいしか思い浮かばないな 戦甲リザードに連携でしょ
あのリザードやたら硬いわ βの頃って降らしが問答無用で尻尾に吸われてなかった? βを語れる奴なんて今居るのか
海岸リンドに貫きをしたような僅かな記憶しかないわ
降らしはあったか?
とってすら無いかもしれん 降らしは1.1か1.0後期そこらで注目を集めたスキルだしな
俺も習得できたか覚えていない 件の骨サイ取り巻きの骨ワンコ、紅蓮爆音で打ち上げるの楽しいね
カウンター扱いだと1発で即死なのか胴体だと2発必要だけど
ムクショーWMでも処理係でお呼びがかかるかね?(´・ω・`) 骨犬はそこまで硬くなくね?
戦甲グリムはキングオブクソだが
あと骨クロプスはダメージじゃなくて吹き飛ばしで壊れるらしいね ムクショーはハンズ中断技有りだしWMは前シーズンより席は確保できると思うで。 >>616
フレーム計測したところ、ステップと側転、ステップ扇と側転扇で全く同一だった
レベル5以下で何も良いところはないが、遅くはない
さっき録画した自分のステップ扇・側転扇の動画を
youtubeの2015年のステップ扇・側転扇の動画と同時に再生してみても、タイミングはほぼ同じ
そしてシーズン1時代もステップと側転で違いは無かったようだ 骨サイクロって吹き飛ばしで壊れるんか?アルケミでやっても鹿でやっても同じぐらいの体力の減り具合で壊れてくけど 骨サイは吹き飛ばしだけじゃ壊れないよ
BBがばくおんオンリーの動画やってた >>716
モーションの発生が遅いから全体が短く見える >>625
ああこの人のも合ってる
扇生撃ちで54フレーム
扇縮地で約42フレーム
自分はほとんど42〜44フレ
42フレでもかなり理論値に近いと思う
連射機使っても毎回は最速で出ない扇を、猶予0フレで出せてるときが42フレ >>722
簡単にいうと扇縮地は早いよって事
難しく言うと60フレーム/1秒の間に、何発扇が撃てるかという事なんだけど、
扇撃ちのみだと1.1回
扇縮地だと1.428回
撃てるという事になるんだね
つまり早いという事だね
縮地スキレベ5と10の扇縮地比較なんだけど、いくら計測しても同じだね
ちなみに>>625っす ただし全員がやればいいってわけじゃないことを理解して使ってほしい
結局矢が弱点に当たってないとか発射せずに縮地しちゃうとかなら普通に撃ってたほうがまし 縮地扇は絵的になんか違うから、って人もいるから…… 何でもかんでも扇しゅくちする人見るとDPS落ちてそうだな〜とは思う ddon始めた頃に見たモゴックとキメラを同時に相手する動画はかっこよかった 亀さんは縮地扇入門にもってこいよな
脚には立ち位置を変えながらの動き、ダウン時には往復で移動しない場合の動きをそれぞれ練習できる 調査結果に対して注意喚起とネガティブ想像とかほんと終わってんな んひぃぃぃぃしゅっごおおおおおおい
って書けばよかった? 遠距離ジョブのスレには定期的に叩キッズが湧くからな
ウォリスレ伸びない理由がよくわかるわ 縮地扇は連射パッド使えば誰でも簡単に出来るって聞いた 白たら来たら練習してみるかな
今回はアドたらみたく弱点属性変えてこなさそうだから楽やね なんでもかんでも縮地扇は違うかなぁ
通常扇で弱点が動く場合でもHit数が安定している敵に限りって感じで考えてる
タラスクの足やカトブレの櫓白ヒビなんかは並走しながらやると楽しいよね 敵のモーションを逆算して鬼神を構えるべきタイミングを特定できたりしないかな
このタイミングで鬼神を発動したらジャストの瞬間にちょうど敵が攻撃を出すよ的な
爆炎もいいけど溜め時間が鬼神とほぼ同じだから一発白化を狙えるなら狙ってみてもいいと思うんだよね しりもちとかの遅い動作じゃないと厳しそう。
さらに、
あぁっと!!ゴアサイ君!大きくのけぞった!
が有るからなぁ。 戦甲へのカウンター鬼神はタイミングを解説してる動画があったはず
真似しようとは思わなかったけど そもそもカウンターの為に鬼神なんか持ち込むのもなぁ
仮にクッソ硬い戦甲が出てきてカウンター必須と化してもオリとかケミあたりにやらせた方が確実だし殲魔やバーストはカウンター目的以外でも入れるはずだからそっちのが合理的
要するにハンターの仕事ではないと思います 鬼神は音を変えてくれないと使う気がしない
逆に音が気持ちよければ今のままでも使うぞ イービルアイ、浮いてる時間長そうだし、ダウン時も扇全ヒットしそうだから、ハンター結構いいんじゃないか。 今回ハンターいけそうじゃね!ってなって実際良かったことなんてほぼないし期待しないゾ 亀だって結構いけてたのになぜかハブられてた時期あったしな
野良ハンの信用のなさよぉ・・・ だって野良ハン、なんでもかんでも降らし連発してるだけだしな、、
ほとんどの場合でダウンで連なり剛多く見るけど、もう扇も使わなくなってそうだし >>753
ひどい奴は降らしとかしてくるからそら席無くなるわな イービルアイで貫きで触手コア2本撃ちできたらプロハン >>752
青いなきゃ中距離でヘイト取っちゃうから仕方ない ムクショーはハンズ無効だし盾無いからどの角度からもコア狙えるし扇フルヒットするし雑魚は降らしで狩りやすいからハンターの席は増えるでしょ 貫きの2コア抜きってあれ両方適正で当たる敵ってエントとサイクロしかいなくない >>763
隠しコア有るズールも当たってる気がする。 一応エルダードラゴンとゴリアテがいたし、ゴルゴランも今拡撃ありならいけそう
ムクショーには最強クラスだろうね
ケモショーと違ってダウン時全身弱点じゃないから扇フルヒットするかは知らないけど ハンズハメ上がりの雑魚どもが今度は敬遠してたハンターにすがるのか 笑 そのジョブが楽しいから、こだわりがあるから、強いから……人それぞれのプレイスタイルがあって遊び方は自由。
結局は遊びながらやるのが好きか効率重視の作業としてやってるかで良いも悪いも無い。
ただしシーズン2やWMで流行ったウォリプリセージみたいな極端にアクションが破綻していた風潮は嘆かわしいと思うよ。
ハンター、今年はもっと強くなりますように。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています