【DDON】ハンター専用スレ Part25
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part24
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>625
ああこの人のも合ってる
扇生撃ちで54フレーム
扇縮地で約42フレーム
自分はほとんど42〜44フレ
42フレでもかなり理論値に近いと思う
連射機使っても毎回は最速で出ない扇を、猶予0フレで出せてるときが42フレ >>722
簡単にいうと扇縮地は早いよって事
難しく言うと60フレーム/1秒の間に、何発扇が撃てるかという事なんだけど、
扇撃ちのみだと1.1回
扇縮地だと1.428回
撃てるという事になるんだね
つまり早いという事だね
縮地スキレベ5と10の扇縮地比較なんだけど、いくら計測しても同じだね
ちなみに>>625っす ただし全員がやればいいってわけじゃないことを理解して使ってほしい
結局矢が弱点に当たってないとか発射せずに縮地しちゃうとかなら普通に撃ってたほうがまし 縮地扇は絵的になんか違うから、って人もいるから…… 何でもかんでも扇しゅくちする人見るとDPS落ちてそうだな〜とは思う ddon始めた頃に見たモゴックとキメラを同時に相手する動画はかっこよかった 亀さんは縮地扇入門にもってこいよな
脚には立ち位置を変えながらの動き、ダウン時には往復で移動しない場合の動きをそれぞれ練習できる 調査結果に対して注意喚起とネガティブ想像とかほんと終わってんな んひぃぃぃぃしゅっごおおおおおおい
って書けばよかった? 遠距離ジョブのスレには定期的に叩キッズが湧くからな
ウォリスレ伸びない理由がよくわかるわ 縮地扇は連射パッド使えば誰でも簡単に出来るって聞いた 白たら来たら練習してみるかな
今回はアドたらみたく弱点属性変えてこなさそうだから楽やね なんでもかんでも縮地扇は違うかなぁ
通常扇で弱点が動く場合でもHit数が安定している敵に限りって感じで考えてる
タラスクの足やカトブレの櫓白ヒビなんかは並走しながらやると楽しいよね 敵のモーションを逆算して鬼神を構えるべきタイミングを特定できたりしないかな
このタイミングで鬼神を発動したらジャストの瞬間にちょうど敵が攻撃を出すよ的な
爆炎もいいけど溜め時間が鬼神とほぼ同じだから一発白化を狙えるなら狙ってみてもいいと思うんだよね しりもちとかの遅い動作じゃないと厳しそう。
さらに、
あぁっと!!ゴアサイ君!大きくのけぞった!
が有るからなぁ。 戦甲へのカウンター鬼神はタイミングを解説してる動画があったはず
真似しようとは思わなかったけど そもそもカウンターの為に鬼神なんか持ち込むのもなぁ
仮にクッソ硬い戦甲が出てきてカウンター必須と化してもオリとかケミあたりにやらせた方が確実だし殲魔やバーストはカウンター目的以外でも入れるはずだからそっちのが合理的
要するにハンターの仕事ではないと思います 鬼神は音を変えてくれないと使う気がしない
逆に音が気持ちよければ今のままでも使うぞ イービルアイ、浮いてる時間長そうだし、ダウン時も扇全ヒットしそうだから、ハンター結構いいんじゃないか。 今回ハンターいけそうじゃね!ってなって実際良かったことなんてほぼないし期待しないゾ 亀だって結構いけてたのになぜかハブられてた時期あったしな
野良ハンの信用のなさよぉ・・・ だって野良ハン、なんでもかんでも降らし連発してるだけだしな、、
ほとんどの場合でダウンで連なり剛多く見るけど、もう扇も使わなくなってそうだし >>753
ひどい奴は降らしとかしてくるからそら席無くなるわな イービルアイで貫きで触手コア2本撃ちできたらプロハン >>752
青いなきゃ中距離でヘイト取っちゃうから仕方ない ムクショーはハンズ無効だし盾無いからどの角度からもコア狙えるし扇フルヒットするし雑魚は降らしで狩りやすいからハンターの席は増えるでしょ 貫きの2コア抜きってあれ両方適正で当たる敵ってエントとサイクロしかいなくない >>763
隠しコア有るズールも当たってる気がする。 一応エルダードラゴンとゴリアテがいたし、ゴルゴランも今拡撃ありならいけそう
ムクショーには最強クラスだろうね
ケモショーと違ってダウン時全身弱点じゃないから扇フルヒットするかは知らないけど ハンズハメ上がりの雑魚どもが今度は敬遠してたハンターにすがるのか 笑 そのジョブが楽しいから、こだわりがあるから、強いから……人それぞれのプレイスタイルがあって遊び方は自由。
結局は遊びながらやるのが好きか効率重視の作業としてやってるかで良いも悪いも無い。
ただしシーズン2やWMで流行ったウォリプリセージみたいな極端にアクションが破綻していた風潮は嘆かわしいと思うよ。
ハンター、今年はもっと強くなりますように。 新エピタフロード解放は明日からだっけ?
渦巻き剛は威力上がったところで連なり剛に敵わないみたいだから技に期待する感じかな
実際、コア削り用スキルが少なかったのは事実だからこれで改善してくれるといいんだが フレのメインについてってムクショーのダウン時に側面〜頭〜反対側面へもよもよ歩きながら扇してみたけど
ケモショーみたいな全身弱点じゃなく頭付近のほうがダメージ大きかったよ
おそらく弱点5ヒットは難しいと思う
この時点でダウンは頭クイチャせんま主流になりそうで雲行きが怪しいな
もしくはシーカーだらけか >>770
一応、縮地キャンセルの効果は、渦巻きの方が剛力より大きい
なおかつクイチャの短縮効果も溜め時間が長い方が大きいから
黒騎士みたいな当たり判定で紅蓮2溜めがカンストする相手には
クイチャ渦巻き剛が最高DPSになりそう…限定的過ぎるか
>>771
若干広めじゃなかった?そんなことない?3hitがせいぜい? >>771
あの位置で白コアならサラが安定して早いし
ヲリサラの混成だろうな コア削りは近接でまともに削れるのが鹿の暗殺ぐらいで他の近接は難しい
そこで渦巻きの出番ですよ 近接で固めた場合、気絶や睡眠で姿勢を低くさせて削る事になるだろう 渦巻き技
属性一致疲労60
https://i.imgur.com/d0LezN4.jpg
3倍以上?1発でも連なり剛を外すなら渦技のほうが上かも 渦巻き技の戦甲特攻効果って白ヒビ割りやすいよんって意味だと思ってたけど普通に紫ダメも増えてるな
アビとかちゃんとリセット状態で試してないけどざっくり2.5倍くらいは増えてるわ
もともと連携の適正は高いしこれは良いかも 渦巻き技練習90サイクロで試してみたんだけど
ラフシャーン気絶効力140紅蓮有りで3発 紅蓮無し4発で気絶
状態異常の方はIR70のガチャ弓遅延170+愚鈍の矢と竜アクセ侵矢4で3発だった
対戦甲って感じでもないし愛がないと使えないかも 疲労と戦甲用だな
矢継ぎと降らし卒業できるのはまあ良い そもそも状態異常強化は剛では?
蛇女速攻で封印できるくらいの強化されるといいなぁ 渦巻き技はヘイズみたいな感じで削れていいね、しかし射程が短いのとモーション縮地キャンセルできないからなぁ。
紅+爆音でブレイクも縮地キャンセルもできるし紫ダメも射程も上、どっち入れるか悩むなぁ。縮地はノーマルスキルにして欲しい! >モーション縮地キャンセルできないからなぁ。
え?なんで? しかしあれだな
渦巻きで戦甲壊してると当て続けていれば常にカンカンいうから外すと丸わかりだな
こっ恥ずかしいぜ 渦巻き技の「戦甲攻撃時ダメージ増加」ってセージのシェイク剛と同じ仕様なら
赤ヒビに有効なんじゃなくて白ヒビを壊しやすくなるだけだよな? 硬い鎧ドワーフに2発も撃てばダウンするのでチャン攻高いと思ったが
そうでもないのか
貫きは弾速上げないともう使えないなあ 渦巻き技よりやっぱ降らし爆矢のが戦甲は上じゃね?
なんか戦甲に渦巻き使ってると爆矢やりたくなるシチュが多い 降らし爆炎のこと言ってるのか仕込み爆矢のこと言ってるのかわからないけど、
狙った部位に当たれて連携もしやすいから個人的には渦巻きに軍配が上がると思う
爆炎のメリットだった気絶も容易に狙えるようになったしな。
紅蓮爆矢分のパレットがあくのもいいし、紅蓮爆矢ありだとしても1発にずつだから仕込み時間のロスも少ない オーガとかの中型戦甲相手には渦巻きがいいかもね
大型は降らし爆炎が快適すぎる ポン子連れや完ソロだと降らし爆炎、肉入りPTなら渦巻き技が良いね。
ハンターとソサは遠距離職でヘイト向きやすかったり戦甲モンスに気軽に状態異常入らないから、PT内容ごとに適正スキルや立ち回りが他ジョブより全然違ってくるよね。脳死じゃいかんぞ。 戦甲種のヘイトってどうなってんだろう?
白ヒビ化するまでは殴ってもヘイト取れない感じがするんだけど >>800
えっ……ソロでやったり青いないPTだと毎回剥がれずに困るくらいだけど ハンターはそうだね
弓構えと、あらぬ部分に当たって実ダメージ入ることが多いから
システムとしての戦甲部分の話、近接で行く時に感じない? >>802
紫ダメと赤ダメでヘイトの乗り方違う可能性はある。 完ソロで降らし爆炎で白ヒビまでいく?
あれ継続ダメージないからかなり時間かかる気がするんだけど >>802
違うどころか紫はたぶんゼロでしょ
白ヒビでもゼロかもしれない
ハンターは紅蓮も含めて本体にダメージ入りやすいから青いないとPTが機能不全になりがち 獣大将戦のとき、ふきとばし特化弓でゴアサイと犬に縮地降らししてるだけでも、かなりタゲ取ってたぞ。
降らしだからほぼ紫オンリーだったはずだけど hit数で思い出したが、エレもその影響で余計に狙われやすいんだろうな
あっちはジョブ特性的に攻撃に加え、ヒール効果(コア出し、緑化)でもヘイト稼いでるんだけども 目の前で自分にめっちゃ砂塵捲き上げながら剣ブンブンしてウザい存在ガン無視してめっちゃ遠くからダッシュしてこっちに来る敵もどうかと思うがw でも、ミストソーサラーや、ミストハンターは真っ先に狙うだろう? >>810
知能ありそうなモンスターや人間はわかるけど明らかに動物な犬畜生やアンデッドまで、ってのはなぁ…… モブの特徴ごとに優先ヘイト設定されてるオンラインゲームは見たことないなぁ
オフだと少数あったような気もする
trpgなら大抵は設定されていたような?
crpgだからできないってわけじゃないんだしやって欲しいが、まあそこは開発の本気度の指標のひとつになるな 何でもかんでもリアル志向にすればゲームとして面白いか?といったらまた違うと思う
フィクションとして切り捨てるところは切っていかないと ハンター75です。素人なんで教えてほしいんですが、どのクレストをつけようか悩んでいます。
装備は課金武器の一番強い奴です。毒が強いという事なので属性クレストと、毒3つに毒矢でも
撃とうかと思ってるんですが、攻撃力が上がる奴3つでいいですかね。攻撃力3000近いのに
たった27あがるだけでそんなに火力が違うんでしょうか? その武器を90まで使うつもりなら攻撃力アップのクレ4個つければいい
属性はリミット解除で対応
毒はイラン
85以下の敵と戦うならクレがそもそもイラン >>815
同格以上の相手なら27で大分違う。攻撃力5〜7上がるジュエリーなども意味ある。
格下には攻撃力意味ないので格下ソロ用には状態異常系が便利。
氷や石にしてボコれます。
リミットは狙ったのなかなか付かない事もあるので攻撃力UP3つに属性クレストで狩る相手やコンテンツで属性変えるのがオススメ
シーズン3.0エリアなら吹き飛ばし特化もアリ
どこ情報か知らないが毒はそこまで強くないような…
ほとんどの状態異常は適切に管理されたタイミングで入らないとプラスどころかマイナスの害になりかねないので
よく判らないうちは集団のボス戦で状態異常武器は使用を控えましょう
青ジョブの経験積んで状態異常のタイミング等理解してからGo だいぶ違うんですか。吹き飛ばし+70が出たんで属性と攻撃3つにしておきます。
レベル上げするからには格上相手になると思うので。ありがとうございます またエピタフロードで状態異常強要されたから侵矢と渦巻き技でやってみたけど相変わらずダメだな
戦甲にはそもそも効果が薄いしオーク相手だと溜めてる間に斧が飛んでくる
ゴブリン相手だと状態異常にする前に倒しちまうし大人しく水瓶投げまくってた方がマシだ 状態異常は
リミット解除の赤ジョブ武器>>青ジョブ>フンター ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています