【黒い砂漠】ヴァルキリースレ【VK】part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
黒い砂漠のヴァルキリーについて語り合うスレッド
前スレ
【黒い砂漠】ヴァルキリースレ【VK】part12 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1496386572/
■関連サイト
┣ 日本公式 http://www.blackdesertonline.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
次スレは>>950が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ならんもんか
保守終わり
シールドスピン900%越はワラタ 盾投げが993%と
もう一つは多分審判で1240%だったわ
まあTwitterで毎回SS上げてるあの人が出してるから見てくらはいな 覚醒武器しか使われてないから未覚醒強くする言うてたのに覚醒より明らかに強くしてどうすんねんアホちゃうか(笑) でもこれ通常武器分の攻撃力しか乗らないんじゃね?
覚醒スキルは覚醒武器分も乗るから実は同じぐらいってオチあるかも うまいこと同じくらいだったら、フレキシブルな戦闘が出来そうで楽しそうだな 日本版だと通常武器火力底上げされても5割強覚醒攻撃に乗るから結局覚醒技の威力も増す あ すげぇアホなことかいてたわ
33は忘れてくれ
通常技で攻撃したら通常技の倍率だ 命中バフ15%になったのは地味にデカそうだな、あとブリリアントライトダッシュにSAか前方ガードついたのかな
使えない子から使えるスキルになったのかもしれない 覚醒と組み合わせて効果が期待できるスキルをとっていくか、それとも剣使いたいから通常スキルの方をメインでとっていくかで選択肢が生まれそうだな
深化の方も通常スキルの合成だから問題なくいけるはずだけど、断罪とかは深化ともたしか被るよな?
あれはどっちが強いのか気になるところだな 教えて欲しいんだけども
エンスラーってMOBの前に着地したり
たまに背後に着地したりと
扱いがよくわからないんだが
これは決めれないの?
やりづらいんだけど・・・。 ターゲットサイトが赤くなってる場合そのMOBに飛べる射程内であれば飛ぶ
ターゲットサイトが白の場合や赤でも飛べる距離以上ならその場に出る
何処に出るかはタゲってるMOB次第でタゲったMOBの中心に出る仕様 ありがとう!
でも中心ならその後のこちらの攻撃は
前方からの判定?
エンスラーの後そのまま前方に攻撃すると
MOBに向かう場合とMOBと背中合わせになって
反対に側に攻撃してる場合とあるんだが
これはMOBが微妙に動いてるってことかな?
見た目にはMOB動いてるように見えないんだが
そういうことだよね? 正面から出したエンスラーでボス相手にバックアタックが出た事無いから多分前方判定
中心に飛んだ後はラグやら何やらいろんな要素が加わるから抜けるかどうかは制御するのは厳しい
エンスラーが終わるまでは衝突判定が消えてるけど
どの時点で判定が戻るのかはその時次第
攻撃しないで下がれば抜けないだろうけど
そんな非効率的な事はしてられない
抜けたくないならエンスラーが移動しないように90度ぐらい振り向いてタゲを外して出す癖を付けるのが無難 息吹CT短くなりませんかねぇ?
ヒーラーVKやりたい。 VK10人とWTZ1人が同じ位のヒール性能だと思います
ヒーラーしたければWTZをすすめます 別にWTZと比較したつもりないんだけど・・・
つーか、WTZもヒールあるけど、そもそも使う場面が違うと思うんだけど そいつ前スレで暴れてたアスペだから既にNG入ってたわ、本スレだったかもしれんが構わないほうがいいよ 自分の回復量があれだから忘れがちだけど回復出来るんだよなガーディアンw ガーディアンシールド馬鹿にしたらエリアン様の天罰下るぞ
必中硬直だし敵味方殴り合ってるとこにとりあえずぶっぱなせぐらいの技だ 回復前方ガード100%命中気絶に広い範囲でさらに隙が少ない。ガーディアンシールドつよい(゚Д゚) ガーディアンシールド撃った直後に方向転換すると扇状に広げられる いまいちキルとれねー(゚Д゚)
ダウン中のスキル回しどうしてる?
最初に天上槍いれたほうがいいのかなー
今はデスペでダウンとって天上槍→勅裁→ライトニング→掴み→神々の大地やって離れるようにしてる 相手に位置によって色々違うんだけど、一つ言えるのは初動のCCはデスペ以外で取った方がいいよ、隙も少ない主要火力スキルをCCに使うのは勿体無い まぁでも、デスペレもいろいろ使い勝手がいいからな
状況次第ではそっちでCC取るのも悪くはないと思う
とりまそこからコンボ入れるとしたら、最初にライトニングスラスト入れてから槍落として投げ→勅裁→神々の大地って入れてみたらどうじゃろ
勅裁にエアアタックがついてるから、投げで上手く相手が浮けばダメージちょっと増えるんじゃないかな デスペの使いどころは大事ですね
もう少し考えて使おう(>_<)
投げ後に勅栽もたしかに入りそうだから入れてみます!
クリティカルが五段階でもクリティカル上昇の効果あると聞いたんだけど、天上槍いれるとよい感じなのかな? 天上の槍だけでも7秒間だっけ?クリ率80%つくし、それにスキル特化でさらにクリ率上げて、実質7秒間クリ率100%の当てる攻撃全部クリティカル状態にできる
コンボの際にも天上の槍を組み込むのが前提になるだろうし、そうなると潜在力の方でクリティカル確率を上げる意味は薄いな
補助武器の方のクリティカル水晶はクリティカルのダメージそのものが上がるから、攻撃力を上げたいならこっちは入れておいた方がいいよ
人気ある水晶だから手に入れるのがめんどいけど
デスペレはコンボのダメージ源にもなるし、相手の裏にちょろっと当ててCC入れてもいいし、スキルを出し切って一旦距離を取りたいときの離脱にも使えて使いどころが多岐に渡るから、自分なりにいろいろ試してみるといいよ 槍でクリ100%なるからクリは上げなくていいというのがVKプレイヤーの考え方 韓国のアルシャでVKいる組が勝ったけど、
相手をごっそり削ってる技ってジャッジメントランスかな? invenで見たのは闇100エンスラーだな ミスティックが敵を吸い込みつつまとめて当ててる 日本でも次アルシャあるなら間違えなくVK入ってくるでしょ
隙なし高速移動出来てDPSも抜群下手にTB使うより良いわ 投げ無し職一度やったらどんなにVKの投げ性能が微妙でも許せてしまう あんまり持ち上げると強職厨がよってくるので弱点もかいとくか
実はキャッチよりもつらいと感じるのが吸引系
キャッチは味方がちかくにいればフォローはいる可能性もあるが吸引だけはどうにもならない
大人数の集団戦だと吸引で拘束されると途端にピンチに陥る 無敵がないからなーキャッチとか怒りとかを無敵で避けられないね、ラグキャッチされるとか日常茶飯事
他職で言う迅駆もSAでも無敵でもなく前方ガードだから扱いにくいとは思う 強職の一角って感じだね
韓国アルシャでもストライカーが強くて圧倒してたけど
そのストライカーと互角に渡り歩いてる感じ
たまたまVK組が勝ったけどどっちが勝ってもおかしくない展開だった
相方はどっちもミスティック アルシャはやった事ないけどタイマンでKTは狩りやすいな
苦手な職無いのも強み 苦手な相手がいないってマジで言ってんのか、相手が上手いことキャッチしてこない別のゲームでもやってそう 絶対勝てないぐらい相性悪い奴はいないっていうならわかるけど、苦手っていうのは結構居ると思う キャッチが苦手っていうならWRだって基本キャッチ狙ってくるでそ
そういう意味ではジャイもヲリも一緒だよ
キャッチ苦手といってたらvPできんよ ベンガッツ強いと思ったけど、命中ある程度上げれば耐性無視がつくクツムも強いな、水晶2つ付けられるし VK始めたんだけど覚醒とメインスキルでとるべきものを教えてください(´・ω・`) とりたいスキルをとればいい。とるべきなんてものは無い。
覚醒前に再振りしながら自分に合ったスキルを選べ。
覚醒は全部とればいい。 覚醒全部とっていいのかあり
覚醒まで速攻あげたからメインまったく分からずじまいで(´・ω・`) 拠点戦で通常エンスラーって頻繁に使う?闇100にいつの間にかなって、いつも偉い目にあうんだが エンスラー暴発予防策は闇100たまったら怒り吸収とかで防御にかえるぐらいかな
でも闇100エンスラーの破壊力はロマンたっぷりだから使わないのももったいない
暴発したらPOT連打で維持でも出すとかで対処
うちのくそキーボードはダイソン入力しただけでエンスラーまででちまうけども ランス握ってからランススキルばっかり使ってるけど、断罪とかシールドスローもつかっていったほうがいいのかな? >>97
俺はVK初めたばかりだから回復とバフ以外は槍くらいしか使えてない 盾投げはダウンした相手にスカるので対人ではあまり使えない
断罪はあるとコンボがめっちゃつながるので非覚醒からやってる人はとってるんじゃないかな
無いと困る通常技は槍とシールドチェイスかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています