【黒い砂漠】ヴァルキリースレ【VK】part13
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黒い砂漠のヴァルキリーについて語り合うスレッド
前スレ
【黒い砂漠】ヴァルキリースレ【VK】part12 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured vk作ろうと思うんだけど、vk命中いらない説を聞いたんだが本当け?
本当ならベグ売ってグルニル真5買うんだけど
命中いらない根拠とかあれば教えてくれ 命中は要るし、たとえベグW3個売ったとしてもその額程度の予約じゃグルニルVは買えん バフで命中を増やせるってだけで、スキルの命中自体はそこまで高くないぞ
ベグ付けない選択肢もあるっちゃあるけど、攻撃重視でいくならベグ装備だって当然選択肢に入る
とりあえず売るのは思いとどまって、一度そこそこの装備で使ってみた方がいい バフついてないと命中は全職最低、有りだと中の上くらい
ベグ捨てるなら補助をベンガッツにするか、最低でも赤サンゴつけとかないと回避されまくるよ VKの命中は高かっただろ、クラスごとの隠しステータスが適用されてるのかは知らないけど。 真天上の響きで命中率15%、ラバムの断罪+聖なる力のやつで命中率+6%だったかな重複するか知らんけど
21%が命中力いくつに相当するのか次第だけど赤珊瑚分ぐらいにはなるのかね バフありが中の上とか認識おかしいぞ
必中を除けば上の上だ
だからこそ命中を下げて役割を増やすんじゃなくて命中を下げずに役割を持つべきだと言いたい
個人の自由だけど VK強い奴もベグ手付けてなかったってかなり前に聞いた
今でさえお手軽命中バフがあって、さらにラバムがあるからかなりのもんだよな お手軽さで言えばWTの方がいいけど命中だけで単純に比較しても仕方ないしな
バフ維持できれば強力だしこれを意識的にしてるかどうかはとても大きいと思うわ どういうお手軽さかは知らないけど、VKもかなりお手軽だよ
バフ維持とかそういう初歩的なことは無理に意識しなくても普通に維持するもの バフ維持できてもSA維持できないからどゆう意味のお手軽かしらんけど全然お手軽じゃない 命中の話してんのになんでいきなりSAの話になんねん
要するにWTはスキルの命中補正が元々高いから、他での命中確保がお手軽って意味だろ
あと、響きバフの維持はやっぱりクセつかないとわりと忘れるぞ
まちがってたらごめんなさい >>423がお手軽さとかいうふわっとした言葉使ったのがいけないの
みんな喧嘩しないで ベグは今の所必要だろ、ロカバ頭、手にしても大して生存力なんてあんまり変わんない。ベグでの命中必須だと思う。与えダメ低かったら敵は舐め腐って攻撃の手止めないぞ。 以前ロカバ頭手セット真Wで使ってたけどなんでこんなに評価高いのか分からん
普通にベグにしておいたほうが動きやすいと思うんだがなぁ そりゃタイマンならともかく、多人数戦とかだとちょっと防御上げたぐらいじゃ結局二人三人に溶かされて終わるからな
赤戦とかでも防御400でギリギリ囲まれた状態から帰ってこれる可能性がなくはないって感じだから、すくなくともちょっと防御上げた程度で多少食らっても大丈夫ーみたいなのは期待しちゃダメだろ 最近はじめた勢でちょっとわからないことあるので質問させてください。VKのアクセは 安上がりな(黄色枠にくらべたら)青命中にしちゃってるんだけど
現状赤4×2精霊3(ベグとベンガッツもついてる)
今精霊4作ろうとしてるんだけど、無難にA黄色ベルト+補助そのままのがいいのかな
もしくは、精霊4つけて補助ヌベとかクツムがいいのかなぁ(pvp)
あなたならどっちにいきますか!!おしえてほしぃ 始めたばっかで赤珊瑚Wとか・・・
これにベグ手もってれば命中は足りないってことはないから、ベルトはバジバルタラにしたいところだな
盾はA250超えるならヌベでもいいのかもしれんけど、そこまでいかないならクツム、回避キャラ対策にベンガッツを常に持っとくのもいい
ただ、剣がクザカじゃないならベンガッツ固定でもいいかも 命中は十分でしょう
ベンガッツあるなら精霊ベルトはいらない
多分クツムだもいらない Wでの話な。
クツムA25-27命中12
ヌベA41-43命中0
ベンガッツA13-14命中92
攻撃力ならヌベ、命中足りなければベンガッツ
回避とダメ減を見ればVKは回避ゴミだからダメ減の方が効果的だと思うんだ、だからウルゴン持ちならクツムの方が必要火力を保持しつつも良い耐久性が手に入ってVKに合っていると思う。
あくまで個人的か意見だからふーん程度にしてね。 ちなベンガッツの防御は回避寄り、クツムはダメ減寄りだったはず。 たくさんの回答ありがとうございます。
とてもご丁寧な回答でわかりやすく、勉強になりました! 最近はじめた(VK) 一番大事なVKがぬけてました^^;
精霊ベルトはバジ・バルタラあたりの3できるまでの予備としてもっとこうと思います!
補助につきましてはベンガッツ叩きつつ余裕できたらクツムさらに余裕できたらヌベの順で作ってみます。
防具は手足ベグ・ウルゴンなのでそのまま強化頑張ります!
ありがとうございました! そもそもクツムはMOB専用武器なのになぜ候補にあがるのか不思議でならんな
農民しかいねーのかここ 主に貿易と狩りで金策してますが立派な農民になれました! 韓国のLv62VKはクツム採用してるんだよなぁ…PvP勢で… >>444
NAの半年以上前から62VKもクツム愛用してるからね
他にもたくさんいるだろう 何故彼らがクツ厶を使うのか
彼らは早期に人より高いレベルに到達している事から分かるようにかなりこのゲームをやり込んでいると言えるだろう
そんな彼らはこう思うわけだ
プレイ時間に比例した人よりも高いADでいたいと…
その思考から補助武器を見繕おうと思えば見た目のAD合計値が最も高くなるクツムを選ぶのは当然の帰依ではないか 私はそう思う >>439 なわけ 1年半前からやってます。
対人ギルドじゃないから質問してみた おい、ラバムスルーでいきなり真スキルだってよ!
他の使えないキャラならともかく、VKは三つ目の回復だったからわりと影響大きいぞ!
↓
また「第15回 さばくてれび」にて1月下旬から2月上旬の実装予定と
お話しておりました『ラバムの覚醒』につきましては、
開発元とのアップデート実装内容協議の結果、
『真・スキル覚醒(仮)』を先行導入させて頂く事となりましたため、
進捗報告も兼ねてこちらで予めご案内させて頂きます。 VKの真スキル何か使うだろうか
響きの効果増加とエリアンのクールタイムが10秒減少するのは嬉しい。
攻撃系だと天上槍断罪シャープ断罪勅裁コンボや、盾投げやらか VKはかなり恩恵を受けるぞ
CTのない優秀な未覚醒スキル多いからな ラバムより真スキルのほう待ってたわ
盾投げでバックアタックできるMOBなら盾投げてるだけでいいぐらいの高倍率だよやったね! 適正攻撃力の影響見たいと思って攻撃力刻んで試したら意味わからん結果になった
<条件>
Lv61VK メイン武器はクザカW、覚醒武器はダンデW固定でクリ0段階(クリ率0%)
使用スキルはガーディアンシールドV(命中+100% クリ補正なし)で、2秒に1攻撃厳守
ガイピンラーシア大地の石像にバックアタックで50回ガーディアンシールドVを当てる
画像の攻撃力は覚醒武器の値で、メイン武器は常に覚醒-1
<結果>
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1447647.png
適正攻撃力240に対してヌーベルの240前後で伸びが全然変わらない
→意味わからんけど何かの補正で220でも実攻撃力が240超えてるのかもしれない
なぜかクツムが224→230でダメージの伸びが変わった
→何かの補正で224〜230の間に適正攻撃力240を超える場所があるのかもしれない
命中+100%とはいえ単に試行回数が足りないだけかも
知識ランク更新されたから一旦終えたけど知識Sにしてから追加で試す予定
クツムで攻撃力240超えるような廃人さんいたら試してくれたらうれしいな
CT管理の都合上神聖力POT必須です 命中+100%は100%命中する訳じゃないゾw
元々命中50なら+50されるだけ。
ただしどの数値に対して+100%されるかはわからん! w 狩の適正値はバフも込めた全部込みで算出で火力補正がステ表記のみって話じゃなかったっけ? >>458
そう思ったからバックアタックにして表示数見ておいたから大丈夫
>>459
ステ表記のみって書いてないからそうかもしれない、って感じ
今日の韓国アプデで更に攻撃力補正きちゃったし落ち着いてからもっと細かく調べますわ ちなみにAの調整はどうやったんだ?アクセか?
念のため命中もメモっておいたほうが何かの発見につながるかもしれんと思った
命中系のステ上げると攻撃力にボーナスがつくゲームも世の中には存在するしな >>457
たぶん>>458がすべてじゃね?
どこかのredditが過剰命中でもダメージ伸びる検証があったはず 狩場の適正はステ表記じゃないよ
バフとか種族ダメとかモンスター追加ダメも全部込み込み
ただ今回のアプデでさらにカオスになってるから開発も最早何がなんやら分かってないでしょ
そして密かに死んだWRの墓はどこに立てればいいんだろう 調整はアクセだね
次回やるときは命中も出来る限り合わせられるように収集しとくわ
inven見てても度重なる補正祭りで全体像を理解してる人全然いないし
いっそ全調整やりなおすか全補正の合計発表してくれたほうがいいんだがな 61レベなったからよくタイマン赤戦するようになったけどKTMTにも勝てるし大満足だわ
拠点でも有り難られるし作って良かった やっぱりお尻が命だと思って少し大きめのお尻にしたいのですが
どうしても全体的に膨よかになってしまいます
少し膨よかな方が女性は美しいと思うのですが、私としましては、やはりボンと構える姿が美しいと思うです
キャラメイクを見ても皆様お顔の方を重視なされているようで、言葉は失礼ですが貧相なゴボウの様な方ばかりでして
体型の方をしっかり作り込んだ、私の理想のキャラメイクを作って頂ける方は居られますでしょうか VK(とWR)ってロサル盾で回避あがってもなんの意味もないの?
カイトのダメ減の方がいい? 回避雑魚職が昔より命中増えた時代に回避しきれるかよ パッシブやスキルで付くバフ見りゃどっちが上げやすいかなんてわかるだろ
とはいえ、A245以上のボーナスが実装されたからダメ減もどうなることやら・・・ 2/14に真覚醒決まったね
データベース見れば日本語のあるけど一応inven貼っとく
ttp://m.inven.co.kr/webzine/wznews.php?site=black&idx=189177
2.8倍の威力になった真の盾投げが楽しみすぎて震える 楽しみがおそらくない俺たちWRはちんちんとって槍持ったら仲間にしてくれる? VKの狩りってどんな感じでスキル回したらいいの?
まだ56Lvだからスキル足りんだろうけど教えてくれ 56ならまず覚醒状態での移動を先に練習した方がいいと思う。シフト+Wから右クリックからのスペース。これが出来るようにならないと狩りのモブ間の移動がストレスになる。
基本は天上の槍でクリテあげてスペースで覚醒持ち替え、そこからはやりやすいスキルをブッパしていけばいいと思う。天上の槍を7秒毎に入れておけばあとは何でもいいと思う 移動の練習いるのねさんきゅ
一応覚醒武器も真Iとかはあるけど盾投げ断罪安定? 火力はまだ断罪と投げ盾でいけるかもね。おれは慣れる意味で56.57は覚醒スキル縛りでやってたよ。58からヴァルキリーらしさが出てきて60で本領発揮ってとこかな。まぁわいも語れるほど古参でもないんだけどね。
あと真2くらいまでは最低しとかないとバレンシア方面の狩りがしんどいよ。 ワイ語れる程度には古参やけど、逆にLv59で覚醒したからその辺の56〜のスキル回しぜんぜんわからンゴ・・・ 天上槍→断罪→シャープ→断罪→勅裁→パニッシャーだったかな
断罪はまだまだ主力になる
盾投げはノックバックするフォガンに使う程度だった ttps://www.youtube.com/watch?v=yf2z4uH17dc
8:20あたりからの超高速変態移動はどうやるんだろう? >>483
僕も知りたい
一応スペース押しながらシフト左クリ同時押しを連続でやってるけど他に良いやり方ある? Inven漁ってたらやり方みつけたわ
響きをスロットにいれといて、スロットから響き→スペース→Qって押っぱしてから響き連打
こんな感じ
響きのタイミング次第で距離とか速度とか変わってくるかも >>487
ありがとう、試してみたら出来たわ
ただ逃げ切った直前の超連打が稀にしか発動しないな
タイミングがシビアぽい? 今日の韓国アプデでキャッチ抵抗が正常になるみたいだな
もう握力増加なくてもキャッチできるようになりそうだ 真スキルでブリリアントライトダッシュ生き返る!? 前方ガード付きの突進技!
覚醒からの持ち替えにも使える神業ですわ ●次のアイテムの遠距離/魔法回避力が50%減少しており、減少された数値だけ近距離回避力が追加されました。
-ベンガッツ盾、セイヤー装飾結び目、革ワンガプ
これはベンガッツナーフというより、革腕甲のグループだったから一緒に下げられたっていうただのとばっちりだよな・・・ 1~2段階拠点だと近接のアホ火力がうざいからむしろうれしい アリーナルールだとD盛られたMTとか絶対勝てなくね?
ct6秒で500回復する奴あるからvkの瞬間火力だと1人じゃ殺しきれない アリーナで防御装備とか恥知らずも良いとこだろ
そんなん相手にするな まぁ別にそんなん使ってる奴の勝手だとは思うけど、こっちだって遊びに来てるんだからわざわざ相手に付き合って奴必要はないわな
防御特化は多人数戦で楽しいんであって、タイマンだと不毛なだけでお互いつまらないとは思うんだけど・・・ そもそも当てなくてもHP回復技あるとそれだけでかなり不利だからな
しかもそれがSA短CTだとデカイ 真スキルはエリアン響きがとりあえず優先で良いのかな できれば一度スキル教本でじっくり各スキルの使い勝手を試してみたいところだけどな
でも補助系は使い勝手自体は変わらないだろうし、単純に効果強くなるわけだからハズレってことはないだろ
たぶん・・・ メインスキルって盾投げと断罪と槍とエリアン位しか使ってないな。 くっそ真スキル実装で、強弱はともかく初期4職たのしそうだな・・・
はよ来週になれ・・・ vkで使えるスキルなんかあるかねー
断罪三段とシルスロ火力が上がって使えそう?
ブリリアント、ジャスカ、審判は前方ガードがあるけど、うーん(。_。)
複合スキルは4種類?あっちの実装はいつになるんやろ A250ぐらいのVKでD407のMTをPOTアリでワンコンで倒せるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています