【DDON】ソーサラー専用スレPart17
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
次スレは>>990 が立てること
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【DDON】ソーサラー専用スレPart15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1499308149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 皿3人ぐらいのロクビだと、雑魚処理失敗でのスタミナ回復無視して十分ダウン取れるな
ただセジが雑魚引っ張って、ケミがタゲをしっかり固定する信頼できる青が必要ね
たぶん皿3PT自分も参加してたかもしれんけど、火力面の問題がカバーできれば
8000↑で回れそうな気がするんだよね あるに越した事はないが今回のムクショーに限っては如何に早く怒りにして素早くダウン取れるかだろうね
大抵の場合はあきらめずに雑魚処理頑張って全くスタミナ削れないままグダって終わるから >>360
プロミは吹き飛ばし高くてロクビはチャンスこうりょく吹き飛ばし共に高かったような、気がするね 過去にない特攻+56防具着けておいて柔らかい呼ばわりされるムクショー可哀想 とりあえず☆4になったので報告
特効混み3150泰然6魔増6魔双4攻炎6アタライ酒でムクショー足に吸われても8300位出た
ダウン直前にメテオ待機出来ればメテオ2発とレインまでぶち込める
レインも一発8000台 >>361
そうですね、カンストしだすと近接の物理減にトータル負け出しますね ダウン延長あるとして、短縮クイック課金特攻装備無し待機プロミメテオレインでダメ25万前後
待機メテオメテオレインレインで26万前後 溜めて溜めて時間をかけて、、
今!必殺の!
クレセントブレイド!
1ヒット パイオニア精神で使ってくれ
俺愛用のプロミネンスも最初そんな感じだった
周りのみんなから見ればそれ効いてるの?みたいな空気感
ほとばしる、冷や汗!
流れ落ちる悔し涙!
俺のPTにはこないでね グランエントの修練、糞面倒くさい
つーかめっちゃストレス 正直このゲームでなんで4桁にしたのかわからないわ。 クレセントブレードは詠唱長いのに近づかないといけないのがなあ 皿って使っている人どんどん減って来ているよな
この皿のシステムは失敗だと思う >>385
皿使いはみんな他のジョブに行ってしもうた
皿が使える状況ならまた戻ってくるさ ソサはアクション性が薄くて万人が楽しめるとは思わないけど、そういうジョブも必要だと思う
クランの主婦なんかはアクション苦手だからソサ好きって言ってたしな ヘイト集めてボコられながら、あらゆる状態異常を防ぐ防具を敵に合わせて着替え
3種類以上の状態異常杖を持ち替えながら
裏表切り替えつつアタライ、ソリライ、エナスポ、ヒール、キュア、フラップ使うジョブと一緒にしてやるなよ
プリーストはDDON屈指の下準備めんどくさいジョブぞ ただ敵にダメージ与えるだけなら簡単だから女性もやるのかもね
そこから
・場面に合うスキルパレット、アビ
・状況判断
・なるべく中断されない
・短縮
これらを覚えていくのが難しい
そのせいで難易度が高いジョブ クソロックのせいで右の親指だけめっちゃアクション性あるわ ソーサラーは
・中断されたらプリがソリしないせい
・攻撃されたらヘイト取らない青のせい
・働かず待機だけしてダウン遅かったら赤のせい
・WMポイント低かったらシーカーのせい
・怒り飛んだらウォリアーのせい
なんでも人のせい
魔法は適当にぶっぱ、短縮なんか見られない、位置取りなんか青緑に放り投げでなんでも人のせい
耐久力?そんなの知らん!!状態異常?適当にぶち込むわ!タイミング失敗したら青のせい
昔からこうだからな
それでいて難しいとほざき出す
女性が好む訳だよ >>394
精神科をお勧めします
先ずはアルバイトでもええから働け、出ないとその感じは治らないぞw まぁでもずっとソサ使ってる人は
シーカーだと目回るから無理って言ってたな。 >>394
強迫神経症か幻聴の疑いがあるので診断してもらってどうぞ >>394
まあヘイズもトラップも使わない大技ぶっぱのみの構成も確かに多いわな
>>397
スキル攻撃中の敵反撃をことごとく暗殺で返す反射神経の鹿
数秒以上の先読み行動から最大効率を出す皿
普段から鹿皿を主に使ってると正反対の性格が面白いけどな
カメラ視点操作の慣れや適応は環境にもよるだろうしなあ >>397
ソーサラ使ってるとシーカーの虫みたいなちょこちょこした動きは気持ち悪いだろうな
けど1番簡単で最強ジョブだから使う 正直、ロックポイントを可視化して、
画面中心にロックポイントを納めてロックしたらそこにロックするようにしたほうが良い。 これは頭にロックできてるかな?
残念!手でした〜みたいなのが嫌だ 白グリよ〜ダウン時頭こっち向けるなや〜頭にロック合わせにくいんじゃ >>405
わかるよ、それすごく嫌だ
せっせとロック合わせてる間に戦闘が終わったりすると切なくなる… 今後部位破壊が結果的に時間短縮につながるような面倒くさい敵が出てこなければ、
それでもいいんだけどね。 ムクショーのコア削りにレインかブリアロぶっぱな子には
ロクビかヘイズ使った方がいいと指摘した方がいい? したほうが良いと思うセージの凍結延長にも支障が出るからアローは最悪
エレが居る場合は弱体やエンマと相性が良いヘイズがオススメかなー 手ぶんぶんしてるとレイン当たらないときあるし凍結狙いでブリアロかな
両手無くなったらレインしてるかな
WMとかの広間も雑魚、大型複数巻き込めるブリアロのほうが効率いいと思う ムクショーはシカ軍団のとこにサラで入ったら、最初はメテオなり入れるのいいな。
見方の炎魔剛と爆炎刃が合わさることで雑魚召還が延焼で止まる確立が高い そういえばフレイムウォールってチャン攻けっこう強かったよね 魔赤島の賞金首でフロマキやってる頃にチャン攻上げてクレセ撃って1ダウンとかやってたんだけど、骸には通用しないのかな?
今シーズンはサブジョブの皿武器まだ強化出来てないから試せないんだけどどうだろうか? 通常も大将もサラは1枠でいいな
1枠居たら何かと便利なのに2枠なると極端に邪魔になる
セージみたいなポジションだな 鹿で行ってムクショー手前のオークとスケルトン出るところで隊将オークにミスト撃ってる皿いたらミスト発動する前に処理してスカらせてやろうと躍起になっちゃってごめんよ
実際にミスト発動したころには虫の息なことがほとんどだから先回りしてレインなりピアスで2階の大砲オーク処理してくれた方がありがたい >>423
下手そうw
骸もワンダウン出来てなさそうw
ぶっw
頭の回転力というか理解力の差だろうな 鹿で行ったら速攻入ってスケルトン×3瞬殺した後、踊り場のオーク×2倒してるわ
それで丁度集合する 詠唱時間的にミストで複数巻き込むのもありだと思うけど
そもそもあの部屋まともなPtならどうでもいいし
臨機応変に協力して動けない人は何やっても地雷だわ
423はマイルールTA乙 >>423
それほかのメンバーから怒られたり蹴られたりしない?
セージのアースシェイクとソーサラー1人で1階終わるからほかの赤は階段だよ
緑は大将部屋の前ね
ワンダウン部屋だとアルケ無しのセージ1
要領悪くてptから蹴られてそうw >>428
俺のPTも同じことやってるよ
その方が早いし
423みたいな意地悪な鹿も居るんだね
サラがミストするって分かってるなら他の敵を処理すりゃ良いのに 魔境のEMはともかく、装備アビそれなりにしっかりしてる様に見えるWMの野良皿でも酷いもんだよね
脳死ブリアロ、脳死レインはかなりの頻度で見るし、怒り中の骸にヘイズを使う事に夢中になってダウン時にレインを二発しかいれれてない
残念な皿も割と見かける
怒りの途中までロックorヘイズ→頃合い見計らってダウン前大魔法詠唱待機してる皿なんて野良じゃ希少種中の希少種なんだよな…
なんの役にも立たない脳死ブリアロまんレインまん、ダウン時にまともに火力出せれない残念な子がこんなにも溢れ返ってたら
そりゃWMでまともな部屋から皿の席が消えますわな…
どうしてこうなった… >>435
基本的に元々野良で皿は厳しいってこった
まともな皿は身内で重宝されてるから問題ない。 将ダウン時クイチャしても二人いた皿は一回も中に入ってこなかったw 初期から皿はどんどん席少なくなってるよな
魔法って概念が好きで1番好きだったジョブだが、スペリングとか単調な感じで飽きている人も多いと思うよ ダウン待機はエレアチャいないとかスタミナ全然削れないPTだと
あきらめてぎりまでロックとヘイズしてるなぁ
もともと火力よりもチャンス効力優先してるってのもあるが
まともなPTだと火力盛ってクイックで大魔法2発いけるんだけどね
ブリアロ皿いる他にも問題ありありなgdgd失敗PTで2回目突入後に
まずはルール覚えようって中断提案してから指示言おうと思ったら解散になったわw
もう言わないと誓ったよ、素直に抜ける! >>439
気持ちは分かるが、リダ以外がそんな事したらあかんw
ルールというか戦術とか無しで効率クリア目的じゃない人もいるんだし 参加した部屋の様子見てからだがムクショーは怒り前後の最初の召喚前にストームやウォール入れて見るのもありだと思う >>441
延焼で雑魚召還阻止やね。短縮メテオでもいい気がするが >>442
部屋にもよるけど6-7時位までしか短縮出来ないから怒りまで二発位しかメテオ打つ暇が無かった事があってストームにしてる
凍結改集めてた副産物の延焼改山盛りをタイミング見て持ち変えるのもありかも サラってチャン攻疲労攻、大体どれくらいあれば良いんだろう
色んなサラ達のプロフ覗いてるけどイマイチわからない… とりあえずチャンス疲労10ずつ上げて放置してるなぁ
上がり幅の検証がもっと出回ってからで良いかなと思ってるよ
エンブレムのLV自体があまりにも上げにくいから緩和来るかもとも思ってるし 行く場所で変えるしかないかなぁ
ムクショー相手ならチャン攻はエレに丸投げして弱体や炎魔の起爆メインにスタミナゲージ見て大魔法待機で良いと思う 単身コア持ちと戦うことなんてそう無いだろうし、エンブレムの話しなら均等に振ってバランス良くした方がいいと思うよ
少なくてもどっちもある分には困らない
偏らせるのは偏らせた方がいい状況が来たら変えればいいさ エンブレムのレベルは普通に稼いでれば苦労はしないからちょうどいいよ
全ジョブとかはやり込みが必要だけど
上限あるってわかったし安心して魔攻に全部振ったよ 一旦は万能型にしておいた方が無難かなあ…
サラちゃん達ありがとう! ソーサラーの枠無くしたら全て解決する
ウィルミアの時みたいに必須ギミックでも無い限り、サービス開始時からずっと入れたらダメなジョブドップだから
一般野良の話しな ウィルミアと神殿は魔法しか効かない敵作ったり無理矢理に皿の枠作った感じだからな
もうハイセプターくるし、ますます皿は少なくなるジョブだと思う 実装直後しばらくはサラの席ほとんど無いだろうなあ
ハイセプターは介護無しでも安定するだろうし 皿は立ち回りと経験が生きてくる職なのに短縮とかいらない要素で損してる
皿もウォリもキャップ取れるまで不遇そう 個人的には短縮はむしろあってよかったシステムかな
やり込みとかの差が出るから頑張りたくなる
なのに必須ってわけじゃないから短縮できなきゃ皿やめろ的な事にもならない
短縮下手でも皿として上手いやつが山ほどいる
今は引退した?動画やTAで有名な皿も短縮は別に突出してるわけじゃない イベントダンジョンで白竜の取り巻きには何がいいかな?
固まってればミストがいいんだろうけど大体散らばってるよね フレイムウォール技…攻撃範囲の高度拡張。発動後延焼エリアの持続時間延長。
フレイムウォール剛…中央に巨大な爆炎が追加で発生。
剛が爆炎とのダブルヒット具合によってはチャン攻かなり削れるかもね 何気にフレイムウォール剛のDPSヤバくねぇかこれ
一番高いんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています