【DDON】ソーサラー専用スレPart17
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
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※前スレ
【DDON】ソーサラー専用スレPart15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1499308149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>394
強迫神経症か幻聴の疑いがあるので診断してもらってどうぞ >>394
まあヘイズもトラップも使わない大技ぶっぱのみの構成も確かに多いわな
>>397
スキル攻撃中の敵反撃をことごとく暗殺で返す反射神経の鹿
数秒以上の先読み行動から最大効率を出す皿
普段から鹿皿を主に使ってると正反対の性格が面白いけどな
カメラ視点操作の慣れや適応は環境にもよるだろうしなあ >>397
ソーサラ使ってるとシーカーの虫みたいなちょこちょこした動きは気持ち悪いだろうな
けど1番簡単で最強ジョブだから使う 正直、ロックポイントを可視化して、
画面中心にロックポイントを納めてロックしたらそこにロックするようにしたほうが良い。 これは頭にロックできてるかな?
残念!手でした〜みたいなのが嫌だ 白グリよ〜ダウン時頭こっち向けるなや〜頭にロック合わせにくいんじゃ >>405
わかるよ、それすごく嫌だ
せっせとロック合わせてる間に戦闘が終わったりすると切なくなる… 今後部位破壊が結果的に時間短縮につながるような面倒くさい敵が出てこなければ、
それでもいいんだけどね。 ムクショーのコア削りにレインかブリアロぶっぱな子には
ロクビかヘイズ使った方がいいと指摘した方がいい? したほうが良いと思うセージの凍結延長にも支障が出るからアローは最悪
エレが居る場合は弱体やエンマと相性が良いヘイズがオススメかなー 手ぶんぶんしてるとレイン当たらないときあるし凍結狙いでブリアロかな
両手無くなったらレインしてるかな
WMとかの広間も雑魚、大型複数巻き込めるブリアロのほうが効率いいと思う ムクショーはシカ軍団のとこにサラで入ったら、最初はメテオなり入れるのいいな。
見方の炎魔剛と爆炎刃が合わさることで雑魚召還が延焼で止まる確立が高い そういえばフレイムウォールってチャン攻けっこう強かったよね 魔赤島の賞金首でフロマキやってる頃にチャン攻上げてクレセ撃って1ダウンとかやってたんだけど、骸には通用しないのかな?
今シーズンはサブジョブの皿武器まだ強化出来てないから試せないんだけどどうだろうか? 通常も大将もサラは1枠でいいな
1枠居たら何かと便利なのに2枠なると極端に邪魔になる
セージみたいなポジションだな 鹿で行ってムクショー手前のオークとスケルトン出るところで隊将オークにミスト撃ってる皿いたらミスト発動する前に処理してスカらせてやろうと躍起になっちゃってごめんよ
実際にミスト発動したころには虫の息なことがほとんどだから先回りしてレインなりピアスで2階の大砲オーク処理してくれた方がありがたい >>423
下手そうw
骸もワンダウン出来てなさそうw
ぶっw
頭の回転力というか理解力の差だろうな 鹿で行ったら速攻入ってスケルトン×3瞬殺した後、踊り場のオーク×2倒してるわ
それで丁度集合する 詠唱時間的にミストで複数巻き込むのもありだと思うけど
そもそもあの部屋まともなPtならどうでもいいし
臨機応変に協力して動けない人は何やっても地雷だわ
423はマイルールTA乙 >>423
それほかのメンバーから怒られたり蹴られたりしない?
セージのアースシェイクとソーサラー1人で1階終わるからほかの赤は階段だよ
緑は大将部屋の前ね
ワンダウン部屋だとアルケ無しのセージ1
要領悪くてptから蹴られてそうw >>428
俺のPTも同じことやってるよ
その方が早いし
423みたいな意地悪な鹿も居るんだね
サラがミストするって分かってるなら他の敵を処理すりゃ良いのに 魔境のEMはともかく、装備アビそれなりにしっかりしてる様に見えるWMの野良皿でも酷いもんだよね
脳死ブリアロ、脳死レインはかなりの頻度で見るし、怒り中の骸にヘイズを使う事に夢中になってダウン時にレインを二発しかいれれてない
残念な皿も割と見かける
怒りの途中までロックorヘイズ→頃合い見計らってダウン前大魔法詠唱待機してる皿なんて野良じゃ希少種中の希少種なんだよな…
なんの役にも立たない脳死ブリアロまんレインまん、ダウン時にまともに火力出せれない残念な子がこんなにも溢れ返ってたら
そりゃWMでまともな部屋から皿の席が消えますわな…
どうしてこうなった… >>435
基本的に元々野良で皿は厳しいってこった
まともな皿は身内で重宝されてるから問題ない。 将ダウン時クイチャしても二人いた皿は一回も中に入ってこなかったw 初期から皿はどんどん席少なくなってるよな
魔法って概念が好きで1番好きだったジョブだが、スペリングとか単調な感じで飽きている人も多いと思うよ ダウン待機はエレアチャいないとかスタミナ全然削れないPTだと
あきらめてぎりまでロックとヘイズしてるなぁ
もともと火力よりもチャンス効力優先してるってのもあるが
まともなPTだと火力盛ってクイックで大魔法2発いけるんだけどね
ブリアロ皿いる他にも問題ありありなgdgd失敗PTで2回目突入後に
まずはルール覚えようって中断提案してから指示言おうと思ったら解散になったわw
もう言わないと誓ったよ、素直に抜ける! >>439
気持ちは分かるが、リダ以外がそんな事したらあかんw
ルールというか戦術とか無しで効率クリア目的じゃない人もいるんだし 参加した部屋の様子見てからだがムクショーは怒り前後の最初の召喚前にストームやウォール入れて見るのもありだと思う >>441
延焼で雑魚召還阻止やね。短縮メテオでもいい気がするが >>442
部屋にもよるけど6-7時位までしか短縮出来ないから怒りまで二発位しかメテオ打つ暇が無かった事があってストームにしてる
凍結改集めてた副産物の延焼改山盛りをタイミング見て持ち変えるのもありかも サラってチャン攻疲労攻、大体どれくらいあれば良いんだろう
色んなサラ達のプロフ覗いてるけどイマイチわからない… とりあえずチャンス疲労10ずつ上げて放置してるなぁ
上がり幅の検証がもっと出回ってからで良いかなと思ってるよ
エンブレムのLV自体があまりにも上げにくいから緩和来るかもとも思ってるし 行く場所で変えるしかないかなぁ
ムクショー相手ならチャン攻はエレに丸投げして弱体や炎魔の起爆メインにスタミナゲージ見て大魔法待機で良いと思う 単身コア持ちと戦うことなんてそう無いだろうし、エンブレムの話しなら均等に振ってバランス良くした方がいいと思うよ
少なくてもどっちもある分には困らない
偏らせるのは偏らせた方がいい状況が来たら変えればいいさ エンブレムのレベルは普通に稼いでれば苦労はしないからちょうどいいよ
全ジョブとかはやり込みが必要だけど
上限あるってわかったし安心して魔攻に全部振ったよ 一旦は万能型にしておいた方が無難かなあ…
サラちゃん達ありがとう! ソーサラーの枠無くしたら全て解決する
ウィルミアの時みたいに必須ギミックでも無い限り、サービス開始時からずっと入れたらダメなジョブドップだから
一般野良の話しな ウィルミアと神殿は魔法しか効かない敵作ったり無理矢理に皿の枠作った感じだからな
もうハイセプターくるし、ますます皿は少なくなるジョブだと思う 実装直後しばらくはサラの席ほとんど無いだろうなあ
ハイセプターは介護無しでも安定するだろうし 皿は立ち回りと経験が生きてくる職なのに短縮とかいらない要素で損してる
皿もウォリもキャップ取れるまで不遇そう 個人的には短縮はむしろあってよかったシステムかな
やり込みとかの差が出るから頑張りたくなる
なのに必須ってわけじゃないから短縮できなきゃ皿やめろ的な事にもならない
短縮下手でも皿として上手いやつが山ほどいる
今は引退した?動画やTAで有名な皿も短縮は別に突出してるわけじゃない イベントダンジョンで白竜の取り巻きには何がいいかな?
固まってればミストがいいんだろうけど大体散らばってるよね フレイムウォール技…攻撃範囲の高度拡張。発動後延焼エリアの持続時間延長。
フレイムウォール剛…中央に巨大な爆炎が追加で発生。
剛が爆炎とのダブルヒット具合によってはチャン攻かなり削れるかもね 何気にフレイムウォール剛のDPSヤバくねぇかこれ
一番高いんじゃね? これスキルになりそだね
ただ、現状のフレイムは当たり判定がおかしいので(例えばマンティがダウンしてる時頭にターゲット合わせても背中にダメ出たり癖が強い)
この当たり判定が治ったら素晴らしいスキルになるかと ポーン用火属性中魔法にいいかも
メテオ使いにくいし フレイムウォール射程あんま長くないしポーンだと、ややきつそうだけど ついにフレイムウォールきたか
やはり魔闘士といえばこれだろうさ…! 良く良く考えたら魅力あるexスキルだけど、現状ダメージが酷い雷系をexにして欲しかった
現状の雷スキルだけでは雷弱点の敵のダウン火力酷いよ
クレセント?レイン?ビリビリ?
クレセントをEXしてほしいかな? 3.3までに氷EXがほしい
火竜がボスなんだろうしさ >>468
そうだねwこのシーズンは火竜だから氷だね
氷ex欲しいな カンスト9999撤廃されたらロクブレどれくらいダメージ出るんだべさ?
手数で鹿に負けて悔しンゴ EXスキルで闇属性→雷属性→火属性ときたから、3.3では氷属性のEXスキルが来るのかな?
来るとしたらスパイクかピアスかどっちかだなんだろうけど、スパイクが現状息してないから
スパイク救済としてEXスキル化しないかな メテオが全部当たればDPSは赤ジョブナンバー1だよ!まあ当たらないけどね
ロックはカンスト撤廃してもシカよりDPS↓ DPSだけ見れば微妙職だけど、ジャンピングサンダーゲージ技を使いこなせると戦甲大型が意外と早く処理できるようになるんだよね
アビで強化したトラップ起きつつ、腕輪でジャンプ高度強化してサンダーゲージ技を連続でやると面白いように装甲壊していけるんだよね
それこそそこらへんのファイやウォリよりも早く装甲壊せると思う >>474
戦甲は緑状態さえ突破すればまともな赤ならポコポコ割れるから
面倒な緑戦甲を連携でいかに突破するか考えた方が速いと思う
自分の与ダメのみ考えてダメージ魔法使うサラよりはヘイズトラップで丁寧にフォローするサラの方が好印象だし実際速い
白ヒビ破壊もできない糞赤軍団にあたったら好きにはっちゃけてください 紫ダメだけ見れば確かに強いんだけど狙った個所に当たるわけではないから結局安定性がないのよね
こういう考えの人が集まるとオーガの爆発阻止できないとかある 俺もトラップ、ゲージ技を使ってたんだけど(シーカーやエアリスと一緒で滞空時は敵から攻撃こないので無敵で楽なので)ゲージ技はエンジンと同じ様な感じに使える
しかしトラップと剛使い始めたら、技より断然すばらしい
ヘイズは地雷 ケモは火弱且つ背後無効により削りも火力も随一だったけど、角ケミで背後から安全にタコ殴りの今回は別に皿じゃなくてもいいかなというのが正直なところ
ロックの削りは優秀なものの、弱体エンマでの削り補助に加えて軟化、物防低下も可能なチャン攻エレに総合力の差でポジション取られてる感じかな 今でもダウン時火力で近接を上回ることは可能だけど野良でそうしてる人は見た試しがないので申し訳無いが募集からは外すかな
何より鹿が楽過ぎるんで、皿メインだけど専ら鹿かケミでしか行ってないなぁ
あと、ゲージじゃなくてケージ(檻)ね 源装備無し、アタライ魔防減
プロミ 9300が13発と9999
メテオ 9999が8発から10発
レイン7000から7500が5発 2
例えば、クイック無しダウン延長なしだと
プロミ、レインレイン 計20万
クイックありダウン延長なし
プロミ メテオ レイン
クイックありのダウン延長だと 30万以上は出せる
源なしでワンダウンできるよ(近接は源なければ本領必要だと思うけど)
他ジョブだとダウン延長で20万前後じゃない?
ただ魔防御減を誰が入れるのか?と長ーい詠唱中何もやってないからね、潰されたら終わりだしやっぱシーカーが強いよね サラは昔からポーン用ジョブだったろ
PTプレイで煙たがられた事は星の数ほどあったが
有り難がられたのなんて白竜杯マキナとウィルミアくらいだ
しかもウィルミアは本体じゃなくギミックになwww >>488
失礼。そうみたいです…
物防と魔攻の激減改は出るけど魔防はまだみたい…
でも@2箇所のエピタフ追加でそのうち実装されそう ステイクって分かりずらいww
威力なさそうだがコアにでも当たるの?
角でもいけるならやってみたいな どうしても皿が欲しいってコンテンツは中々難しいと思う
皿は介護いるし
ウィルミアとかTAのEMみたいに無理矢理魔法しか効かない敵作るしかない ダウキメラや深部リンドとか初期の強かった時代も中の人のせいで嫌がられたんだよな
坩堝とかもちゃんと使えば強ジョブだったのにスタミナ削りに参加せずメテオばっかりして
サラ枠無し&メテオ禁止部屋が主流になった
それでも改善されずソーサラー=糞のイメージ定着して
ゴリアテ、Gエント、ゴルゴランとジョブ自体も不遇化していった
優遇されても結局は中の人とジョブの性質上どうしようもない ハイセプの出来次第では魔法アタッカー増えるから魔防低下入れてくれる人増えるかも
現状だとどう足掻いても物理アタッカー優勢の物防優先 薬いらずの魔法ってだけで十分優遇されてるんだけどな
これ以上強くしたら他職いらなすぎてゲームにならんだろw ケミの時みたいにハイセプのおかげで相対的にサラの評価あがりそうな気がする 魔防低下って蓄積しやすさどの位だろう
物防低下は雷防低下の倍あるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています