【DDON】ソーサラー専用スレPart17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
次スレは>>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【DDON】ソーサラー専用スレPart15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1499308149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>423
下手そうw
骸もワンダウン出来てなさそうw
ぶっw
頭の回転力というか理解力の差だろうな 鹿で行ったら速攻入ってスケルトン×3瞬殺した後、踊り場のオーク×2倒してるわ
それで丁度集合する 詠唱時間的にミストで複数巻き込むのもありだと思うけど
そもそもあの部屋まともなPtならどうでもいいし
臨機応変に協力して動けない人は何やっても地雷だわ
423はマイルールTA乙 >>423
それほかのメンバーから怒られたり蹴られたりしない?
セージのアースシェイクとソーサラー1人で1階終わるからほかの赤は階段だよ
緑は大将部屋の前ね
ワンダウン部屋だとアルケ無しのセージ1
要領悪くてptから蹴られてそうw >>428
俺のPTも同じことやってるよ
その方が早いし
423みたいな意地悪な鹿も居るんだね
サラがミストするって分かってるなら他の敵を処理すりゃ良いのに 魔境のEMはともかく、装備アビそれなりにしっかりしてる様に見えるWMの野良皿でも酷いもんだよね
脳死ブリアロ、脳死レインはかなりの頻度で見るし、怒り中の骸にヘイズを使う事に夢中になってダウン時にレインを二発しかいれれてない
残念な皿も割と見かける
怒りの途中までロックorヘイズ→頃合い見計らってダウン前大魔法詠唱待機してる皿なんて野良じゃ希少種中の希少種なんだよな…
なんの役にも立たない脳死ブリアロまんレインまん、ダウン時にまともに火力出せれない残念な子がこんなにも溢れ返ってたら
そりゃWMでまともな部屋から皿の席が消えますわな…
どうしてこうなった… >>435
基本的に元々野良で皿は厳しいってこった
まともな皿は身内で重宝されてるから問題ない。 将ダウン時クイチャしても二人いた皿は一回も中に入ってこなかったw 初期から皿はどんどん席少なくなってるよな
魔法って概念が好きで1番好きだったジョブだが、スペリングとか単調な感じで飽きている人も多いと思うよ ダウン待機はエレアチャいないとかスタミナ全然削れないPTだと
あきらめてぎりまでロックとヘイズしてるなぁ
もともと火力よりもチャンス効力優先してるってのもあるが
まともなPTだと火力盛ってクイックで大魔法2発いけるんだけどね
ブリアロ皿いる他にも問題ありありなgdgd失敗PTで2回目突入後に
まずはルール覚えようって中断提案してから指示言おうと思ったら解散になったわw
もう言わないと誓ったよ、素直に抜ける! >>439
気持ちは分かるが、リダ以外がそんな事したらあかんw
ルールというか戦術とか無しで効率クリア目的じゃない人もいるんだし 参加した部屋の様子見てからだがムクショーは怒り前後の最初の召喚前にストームやウォール入れて見るのもありだと思う >>441
延焼で雑魚召還阻止やね。短縮メテオでもいい気がするが >>442
部屋にもよるけど6-7時位までしか短縮出来ないから怒りまで二発位しかメテオ打つ暇が無かった事があってストームにしてる
凍結改集めてた副産物の延焼改山盛りをタイミング見て持ち変えるのもありかも サラってチャン攻疲労攻、大体どれくらいあれば良いんだろう
色んなサラ達のプロフ覗いてるけどイマイチわからない… とりあえずチャンス疲労10ずつ上げて放置してるなぁ
上がり幅の検証がもっと出回ってからで良いかなと思ってるよ
エンブレムのLV自体があまりにも上げにくいから緩和来るかもとも思ってるし 行く場所で変えるしかないかなぁ
ムクショー相手ならチャン攻はエレに丸投げして弱体や炎魔の起爆メインにスタミナゲージ見て大魔法待機で良いと思う 単身コア持ちと戦うことなんてそう無いだろうし、エンブレムの話しなら均等に振ってバランス良くした方がいいと思うよ
少なくてもどっちもある分には困らない
偏らせるのは偏らせた方がいい状況が来たら変えればいいさ エンブレムのレベルは普通に稼いでれば苦労はしないからちょうどいいよ
全ジョブとかはやり込みが必要だけど
上限あるってわかったし安心して魔攻に全部振ったよ 一旦は万能型にしておいた方が無難かなあ…
サラちゃん達ありがとう! ソーサラーの枠無くしたら全て解決する
ウィルミアの時みたいに必須ギミックでも無い限り、サービス開始時からずっと入れたらダメなジョブドップだから
一般野良の話しな ウィルミアと神殿は魔法しか効かない敵作ったり無理矢理に皿の枠作った感じだからな
もうハイセプターくるし、ますます皿は少なくなるジョブだと思う 実装直後しばらくはサラの席ほとんど無いだろうなあ
ハイセプターは介護無しでも安定するだろうし 皿は立ち回りと経験が生きてくる職なのに短縮とかいらない要素で損してる
皿もウォリもキャップ取れるまで不遇そう 個人的には短縮はむしろあってよかったシステムかな
やり込みとかの差が出るから頑張りたくなる
なのに必須ってわけじゃないから短縮できなきゃ皿やめろ的な事にもならない
短縮下手でも皿として上手いやつが山ほどいる
今は引退した?動画やTAで有名な皿も短縮は別に突出してるわけじゃない イベントダンジョンで白竜の取り巻きには何がいいかな?
固まってればミストがいいんだろうけど大体散らばってるよね フレイムウォール技…攻撃範囲の高度拡張。発動後延焼エリアの持続時間延長。
フレイムウォール剛…中央に巨大な爆炎が追加で発生。
剛が爆炎とのダブルヒット具合によってはチャン攻かなり削れるかもね 何気にフレイムウォール剛のDPSヤバくねぇかこれ
一番高いんじゃね? これスキルになりそだね
ただ、現状のフレイムは当たり判定がおかしいので(例えばマンティがダウンしてる時頭にターゲット合わせても背中にダメ出たり癖が強い)
この当たり判定が治ったら素晴らしいスキルになるかと ポーン用火属性中魔法にいいかも
メテオ使いにくいし フレイムウォール射程あんま長くないしポーンだと、ややきつそうだけど ついにフレイムウォールきたか
やはり魔闘士といえばこれだろうさ…! 良く良く考えたら魅力あるexスキルだけど、現状ダメージが酷い雷系をexにして欲しかった
現状の雷スキルだけでは雷弱点の敵のダウン火力酷いよ
クレセント?レイン?ビリビリ?
クレセントをEXしてほしいかな? 3.3までに氷EXがほしい
火竜がボスなんだろうしさ >>468
そうだねwこのシーズンは火竜だから氷だね
氷ex欲しいな カンスト9999撤廃されたらロクブレどれくらいダメージ出るんだべさ?
手数で鹿に負けて悔しンゴ EXスキルで闇属性→雷属性→火属性ときたから、3.3では氷属性のEXスキルが来るのかな?
来るとしたらスパイクかピアスかどっちかだなんだろうけど、スパイクが現状息してないから
スパイク救済としてEXスキル化しないかな メテオが全部当たればDPSは赤ジョブナンバー1だよ!まあ当たらないけどね
ロックはカンスト撤廃してもシカよりDPS↓ DPSだけ見れば微妙職だけど、ジャンピングサンダーゲージ技を使いこなせると戦甲大型が意外と早く処理できるようになるんだよね
アビで強化したトラップ起きつつ、腕輪でジャンプ高度強化してサンダーゲージ技を連続でやると面白いように装甲壊していけるんだよね
それこそそこらへんのファイやウォリよりも早く装甲壊せると思う >>474
戦甲は緑状態さえ突破すればまともな赤ならポコポコ割れるから
面倒な緑戦甲を連携でいかに突破するか考えた方が速いと思う
自分の与ダメのみ考えてダメージ魔法使うサラよりはヘイズトラップで丁寧にフォローするサラの方が好印象だし実際速い
白ヒビ破壊もできない糞赤軍団にあたったら好きにはっちゃけてください 紫ダメだけ見れば確かに強いんだけど狙った個所に当たるわけではないから結局安定性がないのよね
こういう考えの人が集まるとオーガの爆発阻止できないとかある 俺もトラップ、ゲージ技を使ってたんだけど(シーカーやエアリスと一緒で滞空時は敵から攻撃こないので無敵で楽なので)ゲージ技はエンジンと同じ様な感じに使える
しかしトラップと剛使い始めたら、技より断然すばらしい
ヘイズは地雷 ケモは火弱且つ背後無効により削りも火力も随一だったけど、角ケミで背後から安全にタコ殴りの今回は別に皿じゃなくてもいいかなというのが正直なところ
ロックの削りは優秀なものの、弱体エンマでの削り補助に加えて軟化、物防低下も可能なチャン攻エレに総合力の差でポジション取られてる感じかな 今でもダウン時火力で近接を上回ることは可能だけど野良でそうしてる人は見た試しがないので申し訳無いが募集からは外すかな
何より鹿が楽過ぎるんで、皿メインだけど専ら鹿かケミでしか行ってないなぁ
あと、ゲージじゃなくてケージ(檻)ね 源装備無し、アタライ魔防減
プロミ 9300が13発と9999
メテオ 9999が8発から10発
レイン7000から7500が5発 2
例えば、クイック無しダウン延長なしだと
プロミ、レインレイン 計20万
クイックありダウン延長なし
プロミ メテオ レイン
クイックありのダウン延長だと 30万以上は出せる
源なしでワンダウンできるよ(近接は源なければ本領必要だと思うけど)
他ジョブだとダウン延長で20万前後じゃない?
ただ魔防御減を誰が入れるのか?と長ーい詠唱中何もやってないからね、潰されたら終わりだしやっぱシーカーが強いよね サラは昔からポーン用ジョブだったろ
PTプレイで煙たがられた事は星の数ほどあったが
有り難がられたのなんて白竜杯マキナとウィルミアくらいだ
しかもウィルミアは本体じゃなくギミックになwww >>488
失礼。そうみたいです…
物防と魔攻の激減改は出るけど魔防はまだみたい…
でも@2箇所のエピタフ追加でそのうち実装されそう ステイクって分かりずらいww
威力なさそうだがコアにでも当たるの?
角でもいけるならやってみたいな どうしても皿が欲しいってコンテンツは中々難しいと思う
皿は介護いるし
ウィルミアとかTAのEMみたいに無理矢理魔法しか効かない敵作るしかない ダウキメラや深部リンドとか初期の強かった時代も中の人のせいで嫌がられたんだよな
坩堝とかもちゃんと使えば強ジョブだったのにスタミナ削りに参加せずメテオばっかりして
サラ枠無し&メテオ禁止部屋が主流になった
それでも改善されずソーサラー=糞のイメージ定着して
ゴリアテ、Gエント、ゴルゴランとジョブ自体も不遇化していった
優遇されても結局は中の人とジョブの性質上どうしようもない ハイセプの出来次第では魔法アタッカー増えるから魔防低下入れてくれる人増えるかも
現状だとどう足掻いても物理アタッカー優勢の物防優先 薬いらずの魔法ってだけで十分優遇されてるんだけどな
これ以上強くしたら他職いらなすぎてゲームにならんだろw ケミの時みたいにハイセプのおかげで相対的にサラの評価あがりそうな気がする 魔防低下って蓄積しやすさどの位だろう
物防低下は雷防低下の倍あるけど 愚痴らせてくれ。
皿ずっと使っててアクセも必須揃えたから最近青職で野良参加したりしてるんだが、最近の
皿酷すぎない?
ブリアロプロミ以外の魔法は忘れたの?
何で詠唱待機しないの?
そのゴミみたいなダウン火力で赤職?
おじさん悲しいわ。 ググるか聞かないと、その時々の有効スキルアビなんてよくわからないだろうからな
待機はするべきだが、それ以前に骸は皿とケミいらないと思う。 >>502
ケミ盾は1ダウンしないなら優秀だから野良ならセジより人気なくらいじゃない? 待機ってダウン火力だけ出すためにさぼってるようなもんだからなあ
雑魚処理はトップクラスだから一人は居ても良いけど二人以上だときついわ >>500
俺も愚痴りたいわ
最初の広場でブリアロのみってひどいよもう
2発目撃つ頃には敵全滅してるとこに空撃ちしてるか、詠唱キャンセル >>498
参考になるかわかんないけど、
魔防低下180の杖でレイン3発くらいで入るよ 最近の皿が酷いもなにも、だいぶ前からかなり酷かったと思うよ
GM・EMで脳死レイン、脳死メテオ、脳死ブリアロまんばかりで、まともにヘイズでコア削りをするような野良皿なんて1割もいなかったと思う
そんな脳死皿共が今度はWMに出張ってきてるってだけの話だよ
よっぽど選別するつもりじゃなければEMやWMで野良皿の枠を作らないのが正解だと思う、残念な事だけど… まあどのジョブも下手は下手だよ
アルケだって骸にまだエアリス、セクタしてる奴いるんだからw
黄金ダウン延長も入ってないしねえ
ただ今残ってるセジは安定して上手いの多い
ソーサラはダウン火力近接の倍ぐらいでるが長い詠唱待機と1番難しいジョブだから残念だがこれからも減って行くだろうね
TAランキング毎回出てる人達の上位15人はマジうまいし強いのも確か
上手いのはどのジョブもランキング20位ぐらいまでだろ?あとはどっこいどっこい、そこそこ 俺のワンダウン部屋のサラはダウン火力トータル40万近く出してるぞ
何を言いたいかというと某TVクランのサラ達の様には普通の人は無理だ
俺ですら使いこなせないから簡単な鹿やアルケになる、本領しても死なないぐらい楽
セジ、ハンは難しい特にセジは最強で一番好き <<505
いくらなんでもブリアロ2発のタイミングで全滅空撃ちはない、他の事してるか初心者だろ
全員オーガ行って雑魚に妨害されてるなら将戦でもヘイト来るから皿抜けるべき ゴーレム倒してる間に左腕以外はアルケだけで壊せるのに頭以外残ってるよなあ〜
アルケも大概酷いwww >>507
じゃあ蓄積自体は物防や軟化と同等か
人に頼るより自分で持ち替え用意して入れるのが確実だね 一度試行錯誤始まればいいんだろうけど、今の緩和レベリングでさっさと来ちゃった人達は基本的な立ち回りも難しいかもね
前線人口増えたところでこれじゃあなあ… >>509
アルケに関してはお前触ったことないだろレベルの意見だな
黄金は耐性あるから延長にはよほど怒りからダウンが遅くないと間に合わない雷防低下いれた後にワンダウンなんてなおさら無理だよ
恥ずかしいから自分でやってから黄金ダウン延長とか語ろうな というか石化と黄金化はせっかく入れた防御低下吹き飛ぶから凍結→石or黄金化のワンダウンコンボ以外要らん
野良でエレアチャの凍結とケミの黄金化が絶妙のタイミングでコラボとかありえんから少なくともダウンには入れなくて良い ダウン時間"延長"なんだからいらない訳ないだろw
約6〜8秒ダウン倍率でラッシュできるダメを低下有りの通常状態で稼ぐのに何秒掛かると思ってんだよw >>517
物防低下と雷防低下で実際どのくらいダメージ変わるのか理解して発言した方が良いよ
両防御低下吹き飛んだらダウン倍率も大して意味ない
防御低下1分保つからダウン直前に入ればダウン後も30秒以上保つ
赤の火力にもよるけど野良なら下手に石化黄金化入れるより2回目の怒りすっ飛ばしてなるべく3回目の怒りラインまで削った方が良い
他ジョブ専なのかもしれないけど仮にも赤ジョブのソーサラースレでこの辺の感覚欠如は痛い >>515
雑魚www www www www
お前どうしようもないな、だからアルケはダメだって言われるんだよwww >>515
まさかの鬼クレか?
ワンダウン出来てなさそう笑 >>517
素人は相手したらダメだよ
もうほっといた方がええよ >>518
あのさ、2回目の怒りってなに?1回目のダウン後体力半分ぐらいで起き上がりに怒ってる事か?
それは1回目のダウン時に削りキレてないので完全な火力不足、ダウン延長ないとしても1回目ダウン後体力1/3で通常状態で起き上がって来てもダウン火力不足
ダウン延長なしでワンダウン逃しても敵体力残り少しで起き上がりから最期の怒り状態ならまだ理解は出来る
本当にその程度なら余計にダウン延長いるぞ
感覚欠如は痛いってあなたは本当に下手なんだな〜と思う
ここの板は偉そうに物言う癖に本当ド下手じゃん、上手いことが偉いとは言わないけどしったかたぶりと自信過剰(雑魚なのに)が見てて可哀想
まずわからなければ聞け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています