【DDON】ソーサラー専用スレPart17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>468
そうだねwこのシーズンは火竜だから氷だね
氷ex欲しいな カンスト9999撤廃されたらロクブレどれくらいダメージ出るんだべさ?
手数で鹿に負けて悔しンゴ EXスキルで闇属性→雷属性→火属性ときたから、3.3では氷属性のEXスキルが来るのかな?
来るとしたらスパイクかピアスかどっちかだなんだろうけど、スパイクが現状息してないから
スパイク救済としてEXスキル化しないかな メテオが全部当たればDPSは赤ジョブナンバー1だよ!まあ当たらないけどね
ロックはカンスト撤廃してもシカよりDPS↓ DPSだけ見れば微妙職だけど、ジャンピングサンダーゲージ技を使いこなせると戦甲大型が意外と早く処理できるようになるんだよね
アビで強化したトラップ起きつつ、腕輪でジャンプ高度強化してサンダーゲージ技を連続でやると面白いように装甲壊していけるんだよね
それこそそこらへんのファイやウォリよりも早く装甲壊せると思う >>474
戦甲は緑状態さえ突破すればまともな赤ならポコポコ割れるから
面倒な緑戦甲を連携でいかに突破するか考えた方が速いと思う
自分の与ダメのみ考えてダメージ魔法使うサラよりはヘイズトラップで丁寧にフォローするサラの方が好印象だし実際速い
白ヒビ破壊もできない糞赤軍団にあたったら好きにはっちゃけてください 紫ダメだけ見れば確かに強いんだけど狙った個所に当たるわけではないから結局安定性がないのよね
こういう考えの人が集まるとオーガの爆発阻止できないとかある 俺もトラップ、ゲージ技を使ってたんだけど(シーカーやエアリスと一緒で滞空時は敵から攻撃こないので無敵で楽なので)ゲージ技はエンジンと同じ様な感じに使える
しかしトラップと剛使い始めたら、技より断然すばらしい
ヘイズは地雷 ケモは火弱且つ背後無効により削りも火力も随一だったけど、角ケミで背後から安全にタコ殴りの今回は別に皿じゃなくてもいいかなというのが正直なところ
ロックの削りは優秀なものの、弱体エンマでの削り補助に加えて軟化、物防低下も可能なチャン攻エレに総合力の差でポジション取られてる感じかな 今でもダウン時火力で近接を上回ることは可能だけど野良でそうしてる人は見た試しがないので申し訳無いが募集からは外すかな
何より鹿が楽過ぎるんで、皿メインだけど専ら鹿かケミでしか行ってないなぁ
あと、ゲージじゃなくてケージ(檻)ね 源装備無し、アタライ魔防減
プロミ 9300が13発と9999
メテオ 9999が8発から10発
レイン7000から7500が5発 2
例えば、クイック無しダウン延長なしだと
プロミ、レインレイン 計20万
クイックありダウン延長なし
プロミ メテオ レイン
クイックありのダウン延長だと 30万以上は出せる
源なしでワンダウンできるよ(近接は源なければ本領必要だと思うけど)
他ジョブだとダウン延長で20万前後じゃない?
ただ魔防御減を誰が入れるのか?と長ーい詠唱中何もやってないからね、潰されたら終わりだしやっぱシーカーが強いよね サラは昔からポーン用ジョブだったろ
PTプレイで煙たがられた事は星の数ほどあったが
有り難がられたのなんて白竜杯マキナとウィルミアくらいだ
しかもウィルミアは本体じゃなくギミックになwww >>488
失礼。そうみたいです…
物防と魔攻の激減改は出るけど魔防はまだみたい…
でも@2箇所のエピタフ追加でそのうち実装されそう ステイクって分かりずらいww
威力なさそうだがコアにでも当たるの?
角でもいけるならやってみたいな どうしても皿が欲しいってコンテンツは中々難しいと思う
皿は介護いるし
ウィルミアとかTAのEMみたいに無理矢理魔法しか効かない敵作るしかない ダウキメラや深部リンドとか初期の強かった時代も中の人のせいで嫌がられたんだよな
坩堝とかもちゃんと使えば強ジョブだったのにスタミナ削りに参加せずメテオばっかりして
サラ枠無し&メテオ禁止部屋が主流になった
それでも改善されずソーサラー=糞のイメージ定着して
ゴリアテ、Gエント、ゴルゴランとジョブ自体も不遇化していった
優遇されても結局は中の人とジョブの性質上どうしようもない ハイセプの出来次第では魔法アタッカー増えるから魔防低下入れてくれる人増えるかも
現状だとどう足掻いても物理アタッカー優勢の物防優先 薬いらずの魔法ってだけで十分優遇されてるんだけどな
これ以上強くしたら他職いらなすぎてゲームにならんだろw ケミの時みたいにハイセプのおかげで相対的にサラの評価あがりそうな気がする 魔防低下って蓄積しやすさどの位だろう
物防低下は雷防低下の倍あるけど 愚痴らせてくれ。
皿ずっと使っててアクセも必須揃えたから最近青職で野良参加したりしてるんだが、最近の
皿酷すぎない?
ブリアロプロミ以外の魔法は忘れたの?
何で詠唱待機しないの?
そのゴミみたいなダウン火力で赤職?
おじさん悲しいわ。 ググるか聞かないと、その時々の有効スキルアビなんてよくわからないだろうからな
待機はするべきだが、それ以前に骸は皿とケミいらないと思う。 >>502
ケミ盾は1ダウンしないなら優秀だから野良ならセジより人気なくらいじゃない? 待機ってダウン火力だけ出すためにさぼってるようなもんだからなあ
雑魚処理はトップクラスだから一人は居ても良いけど二人以上だときついわ >>500
俺も愚痴りたいわ
最初の広場でブリアロのみってひどいよもう
2発目撃つ頃には敵全滅してるとこに空撃ちしてるか、詠唱キャンセル >>498
参考になるかわかんないけど、
魔防低下180の杖でレイン3発くらいで入るよ 最近の皿が酷いもなにも、だいぶ前からかなり酷かったと思うよ
GM・EMで脳死レイン、脳死メテオ、脳死ブリアロまんばかりで、まともにヘイズでコア削りをするような野良皿なんて1割もいなかったと思う
そんな脳死皿共が今度はWMに出張ってきてるってだけの話だよ
よっぽど選別するつもりじゃなければEMやWMで野良皿の枠を作らないのが正解だと思う、残念な事だけど… まあどのジョブも下手は下手だよ
アルケだって骸にまだエアリス、セクタしてる奴いるんだからw
黄金ダウン延長も入ってないしねえ
ただ今残ってるセジは安定して上手いの多い
ソーサラはダウン火力近接の倍ぐらいでるが長い詠唱待機と1番難しいジョブだから残念だがこれからも減って行くだろうね
TAランキング毎回出てる人達の上位15人はマジうまいし強いのも確か
上手いのはどのジョブもランキング20位ぐらいまでだろ?あとはどっこいどっこい、そこそこ 俺のワンダウン部屋のサラはダウン火力トータル40万近く出してるぞ
何を言いたいかというと某TVクランのサラ達の様には普通の人は無理だ
俺ですら使いこなせないから簡単な鹿やアルケになる、本領しても死なないぐらい楽
セジ、ハンは難しい特にセジは最強で一番好き <<505
いくらなんでもブリアロ2発のタイミングで全滅空撃ちはない、他の事してるか初心者だろ
全員オーガ行って雑魚に妨害されてるなら将戦でもヘイト来るから皿抜けるべき ゴーレム倒してる間に左腕以外はアルケだけで壊せるのに頭以外残ってるよなあ〜
アルケも大概酷いwww >>507
じゃあ蓄積自体は物防や軟化と同等か
人に頼るより自分で持ち替え用意して入れるのが確実だね 一度試行錯誤始まればいいんだろうけど、今の緩和レベリングでさっさと来ちゃった人達は基本的な立ち回りも難しいかもね
前線人口増えたところでこれじゃあなあ… >>509
アルケに関してはお前触ったことないだろレベルの意見だな
黄金は耐性あるから延長にはよほど怒りからダウンが遅くないと間に合わない雷防低下いれた後にワンダウンなんてなおさら無理だよ
恥ずかしいから自分でやってから黄金ダウン延長とか語ろうな というか石化と黄金化はせっかく入れた防御低下吹き飛ぶから凍結→石or黄金化のワンダウンコンボ以外要らん
野良でエレアチャの凍結とケミの黄金化が絶妙のタイミングでコラボとかありえんから少なくともダウンには入れなくて良い ダウン時間"延長"なんだからいらない訳ないだろw
約6〜8秒ダウン倍率でラッシュできるダメを低下有りの通常状態で稼ぐのに何秒掛かると思ってんだよw >>517
物防低下と雷防低下で実際どのくらいダメージ変わるのか理解して発言した方が良いよ
両防御低下吹き飛んだらダウン倍率も大して意味ない
防御低下1分保つからダウン直前に入ればダウン後も30秒以上保つ
赤の火力にもよるけど野良なら下手に石化黄金化入れるより2回目の怒りすっ飛ばしてなるべく3回目の怒りラインまで削った方が良い
他ジョブ専なのかもしれないけど仮にも赤ジョブのソーサラースレでこの辺の感覚欠如は痛い >>515
雑魚www www www www
お前どうしようもないな、だからアルケはダメだって言われるんだよwww >>515
まさかの鬼クレか?
ワンダウン出来てなさそう笑 >>517
素人は相手したらダメだよ
もうほっといた方がええよ >>518
あのさ、2回目の怒りってなに?1回目のダウン後体力半分ぐらいで起き上がりに怒ってる事か?
それは1回目のダウン時に削りキレてないので完全な火力不足、ダウン延長ないとしても1回目ダウン後体力1/3で通常状態で起き上がって来てもダウン火力不足
ダウン延長なしでワンダウン逃しても敵体力残り少しで起き上がりから最期の怒り状態ならまだ理解は出来る
本当にその程度なら余計にダウン延長いるぞ
感覚欠如は痛いってあなたは本当に下手なんだな〜と思う
ここの板は偉そうに物言う癖に本当ド下手じゃん、上手いことが偉いとは言わないけどしったかたぶりと自信過剰(雑魚なのに)が見てて可哀想
まずわからなければ聞け ワンダウンしかした事ないのならこっちは最初から
>凍結→石or黄金化のワンダウンコンボ以外要らん
ってワンダウン”以外”の話してるんだから
理解できない話に無理やり口突っ込まなくていいよ
源ありと源なしじゃ住む世界が違う。 >>523
赤が源一人も無しの野良パーティだと体力半分の2回目の怒りゾーン飛ばして残り1/4くらいの3回目の怒りゾーンまでもってくのが目標なんだよ
源居ない時点でどのみち1ダウンとか到底無理です。
この場合下手に石化黄金延長入れる方がぐだる。防御低下フルに使い切る方が削れる。
上手い下手というより装備火力の問題に見える。
俺は今回エレの出番が多かったが赤がまともなら1ダウン8700は普通に経験してるぞ。 >>519
特に内容に関してこうすればといった反論もなく罵倒するだけ
本当に恥ずかしいレベルだな >>520
鬼クレなんざいらんわなエリクシルカンストするんだから
で君はなんのクレストをはめてるのが当然だと思ってるの?言ってみろよ まぁソサ8人で組んでるのでもなければ他ジョブの事正しく知っておくのも悪くない
正しい知識で適切に連携とれてこそ結果ソーサラーの力も活かされる >>528
おっしゃる通り
だけど他ジョブに関して無知な奴がデカい顔してあーだこーだ語ってる専スレじゃダメじゃないかなと >>513
そうですね、自分も持ち替え用意して入れてます >>532
だーから具体的にクレストなにをはめて黄金延長までの動きを説明して反論してみろって
このままじゃお前はケミを使ったこともないでセジの蓄積と同じ感覚で黄金延長語ってるワンジョブのクソーサラーだぞ 超地雷級の主婦も数ジョブ前のTAランキング20位内に入っていたんだがな
なんでもしがみついての蓮根ファイターだった記憶ある
シーカーとかは入っていなかったがな もうwm通常も骸もアルケ外してセージにしてる
目玉も強化戦甲もアルケ外してる
入れる枠無いわ、敵散らかすだけ
戦甲の敵のこのシーズン終わったらもういらないでしょうね ワンジョブのクソーサラーが
他人のせい(ケミ)ディスり始めるのはみっともないことこの上無い >>536
ワンジョブケミがまた出て来たんwww
ワンダウン出来ないからもうddonやめたら? >>536
今時どのコンテンツも(TAなども)席ないのにソーサラーワンジョブなんてもうおらんわ
お前ほんまの馬鹿だなあ
遊ぶジョブだろが ワンジョブ以下の自称エンジョイ勢のゴミがあーだこーだ語り出すのがここソーサラースレ ソサの極快走当たったんだけどメインソサさん的には当たりですか?
微妙なら他職のエンブレムにでもぶちこもうかと思ってるんですが >>541
俺ならとりあえずはメイン職のエンブレムに打ち込む
納品と課金購入頑張るでーこのジュエリーは全ジョブ必須 答えてくれた方ありがとうございます
悩ましいですが一先ず使ってみることにしました >>546
おめでとう!
抽選券全部外れた〜笑
課金確定券?抽選券で当てたのか?
凄いな >>547
ありがとうございます!
納品報酬で当たりました
これまでの極ジュエリーは掠りもせず、エピタフではロッドのみしか出ないという惨状でしたがやっと報われましたw ソーサラーって全ジョブにお世話されてやっと動けてるのに
他のジョブに文句言ったらダメでしょ・・・
特に青ジョブには頭上がらんレベルでお世話して貰ってるだろうに >>550
また帰ってきたんかいな?笑笑
ど、どした?ソーサラに怒鳴られたんか?虐められたの?よちよちかわいそうやな〜w
嫉妬か?羨ましいとか?
もうアルケミスレにお帰り、君はここにいても永遠にイジメに合うだけやよ ちょっと小話
最近イービル周回の募集したらすぐアルケミが入って来よるから黙って解散してまた立て直してる
するとたまに、なんでですか?って直接チャット飛んで来るからそのままブラックリスト入れてるwww
いや、鹿とハンだけでええねん、アルケミおるとグダグダで邪魔になるだけ
まじ最弱ジョブ違うかな?使い道が見当たらないw
小話でした >>553
テメーもハンタスレから出てくんなやキチガイ シカハン枠のみで募集すればいいのに頭の悪いやつだな
BL入れられてむしろ正解 まあ強化戦甲もアルケ抜きのが早いからね
このシーズン戦甲の敵メインだけど、プリエレいたらアルケいない方が早いからわからなくもない 限界域ハン鹿部屋にアルケは入って来ないでね
今回もハン鹿で決定だから サラで目玉にシカハン募集とか狂ってるな
誰も入りたくねぇよ
少し過去レス見てみたけど、ダウン延長黄金とかエアリス否定とか色々と凄い事言ってるし
そして1ダウン部屋にサラとか枠無いから・・・サラ居たらそれ、単なる寄生だし代わりにスピランでも問題無いぞ
書き込み見る限り2ダウンすら出来て無いか、そもそも参加すらして無い可能性有る内容
サラスレ荒らしたいのか何が目的なのかさっぱり分からねぇ
流石ササクルッテルだけ有るな >>560
本物の馬鹿登場だな
来たーーw
目玉は自分ハンか鹿でいくだろ?サラで行く馬鹿いるか?
ほんまだからアルケミは入って来て欲しくないんだよ、地雷だわな
そしてワンダウン部屋にサラ枠とかないからってwww またまた〜ご冗談をwww
アルケミは枠ないけどワンダウンはサラはたくさんありますよ
アルケミダウン火力10万
サラダウン火力30万から40万
ただしダウン延長必要だから下手アルケミは入って来ないでね
お前マジそのレベルなの?もうddonやめたら? >>560
アルケミ吹き飛ばしアビとクレストいらない
エアリスもセクタも一度と使わない
この意味理解出来てるんけ?理解出来ずにアルケミでお前ワンダウン出来てないやろが
ほんま何もわかってないランキングにも載ってないカスがしゃしゃるな
だからwmも大将も強化も目玉も通常素材集めも全部アルケミ外されるんだぞ
下手と無知すぎるわ勉強しろ >>560
サラで目玉に鹿ハン募集なんて書いてないけど?内容読むとハンターか鹿で募集したんでしょってなるけど…
春休みで変なのが湧く時期 もうポンコツアルケミは相手するなよ
たぶんアルケミの攻略を聞こうとしてるんだぞ
もう情報与えるな、TAも今週だから
結局はTAランキングでうまさがわかるから 燃やしてキャンセルから気絶起き上がりにブレイク即ダウンやろが、軟化入れたり吹き飛ばしあげたら先にブレイクしてまうやろが
どこにエアリスとセクタ使うんな
それにダウン延長1回なんだからダウン火力大きくコア削りぶっ壊れてるサラを1枚入れたら安定するやろが、まあサラはラグで短縮出来ないから俺は使いこなせないがな
耐性あっても気絶も黄金も入るだろうが
はあ、しんどっw 角ケミとかまだやってるんかな?それともセージ様1枚入ってもらってるのかな?はあ、しんどっw 皿スレだからこれ以上はアルケミスレでやって どうぞ >>565
感電でも良いと思うけど、ダウン時に感電させて合附載せたいから延焼なんだな ジョブスレなんてどこもこんなものでは
春休みだからか変なの湧きだしてるし >>569
笑われてるのはお前の方やでwからかわれてるw >>572
www
オリからアルケ行ってサラに来たのね
おかえり!
面白いw 自分はソーサラーも使って無い、募集もソーサラーじゃない
知識も全て動画で見たような物で実際とは遠く離れてる
何でソーサラースレに居るんたコイツ?
後、>>567で自演失敗しとるよ
スレ内で1番アルケミストに粘着してるIDで言っちゃダメだろ >>576
自演ではない その真実だけは伝えたかった
社内の回線だとワッチョイ被るのか
アルケミ下げキチと一緒にされたくないし今度からは自宅回線でレスするわ… 会社でわっちょいが被るってそれ同じ職場でレスバトル開かれてる可能性 もう皿は居場所が末期状態だぞ
やはりシステムに問題がありすぎた >>588
こら、言うなwおれも気づいてるw
TAなんてどうにもならんわ そろそろダメ9999でカンストするの撤廃すべきだよな ソウルの大剣みたいなのとかそういう小技あれば良かったな
今後は魔法職は廃セプターに移行して行く みんなが幸せになるには手数組の弱体化とかせずにカンスト撤廃が一番だよね >>593
枠4問題と一緒でカンスト撤廃はハード仕様の限界絡んできて弄るの難しい部分じゃないかな…
スキル調整が一番現実的
ハイセプ投入で既存魔法職とのバランス見直しもはかられるだろうから
ワンチャンあるならそのタイミングじゃないかな…
つまりしばらく先だ
つーか現状でも限界まで引き出した性能は決して悪くはないはずなんだが
高速スペリングのせいで魔法自体の性能を引き上げにくい、とか一部のソーサラー運用の仕方とかいろんな事が悪い方へ悪い方へ噛み合ってしまってこの現状 威力半分でいいから詠唱時間も全部半分にすればいいかと >>594
敵からの被ダメは一応カンスト超える場合あるからそこはハード云々では無いと思う >>595
一撃の重さって言う面ではデメリットだけど、
撃てる場面が増えるって言うのは大きなメリットだよね。
カンスト分が無駄になりにくいだろうし。 ゲームデザインの一環でしょうな、ダメ完ストは
内部的には16bit符号あり整数だと思うので、+-32765まで表現可能なはず ソーサラー自体の性能で枠が無い事も多いけど
半分以上は使い手のせいで枠が消えてるんだよなぁ
骸にしても何でもブリアロマンやダウン中にロックマンとかさ >>600
センマウォリにも言えるけど正確なダウンタイミングとか予測できないと事前待機の無駄がでかくなる
今回味方のエレの有無チャン攻や動き
味方赤のチャン攻や使用スキル動き方なんかでスタミナ削り速度が大きく変わるから
そのへん見切ってアジャストできないとウォリサラはゴミになりがち
骸の将の戦闘自体がウォリサラと相性悪い
そういう意味じゃ上級者向けのジョブになってしまったが多くの中の人は対応できてない 骸の将でセンマはあんまり使わんぞ
ダウン時に物防低下と感電ついてたらクイチャセンマよりも大風車の方が減るし おーい、おまえら限界どない?
おら腹立つからもうやってねえ〜ぞ 皿は失業手前だからな
もうWM含めて席が少なすぎる
廃セプター来たらリストラされる確率高し >>606
同じことをスピラン実装の時にエレアチャで言ってたけど結果はそうでもなかったから楽観的だけど平気じゃないか? 結局はWM、昔ならGMEMとの相性次第なところあるから
今のエレはWMと相性噛み合ってるからな
火属性のみとは言え範囲火力としては皿より上行ってるんじゃ無い? >>608
そういやEMって限界域はあるけど通常は無くなったよな
開始直後からボスと対峙するEM好きだったんだがなぁ 大将単体とタイマンできるEMをアランにおいて欲しい。 >>608
エレは骸の大将戦では過去最高と言っていいくらい噛み合ってる
未だにエレ枠無しで行く部屋が信じられんレベルの強さ
目玉限界では真逆で噛み合ってないのが面白いが >>611
ケモショーもかなり噛み合ってたよ
取り巻きも本体も火弱点なのが影響してワンダウン4100記録してる 別にエレアチャで話題広げるつもり無かったんだけどサラで話す内容も今は無いよなぁ…
次回のEXなんでFWだったんだろうな…フロストスパイクのhit数や範囲拡大だったら良かったのにな
イフリートの属性的にいろいろ怪しい サラの竜彫り買い占めたいけど、次シーズンでどうなるか分からんからなかなか交換出来ずにいるよ… 新しいスキルが出てくる可能性もゼロではないからね
ファイターウォリアー辺りは違うの出てきてもおかしくないし
新しいの出すなら竜彫り・〇みたいに名前変えて来そうな気もするけど…
急いで欲しいのなければ取っとけばいいさ 限界域にソーサラー以外出せない人の初回報酬シーカーで手伝っただけで
ソーサラーがランキング入って笑うわ
酷いTAだな
クリアしただけでレスタニア上位のソーサラーww
ワンジョブでもプロフにTA○○位って書けるぞ >>618
誰もやってない参加してないからな
鹿以下は全部そだよ
参加人数20人ぐらいじゃない、ほとんど鹿ハンプリで同じ人重複してるけど
ま、どうでもいいけど さすがガラプといったところかw リミ解で近接がダウンまでに物低と雷低いれるようになって
風車で6000とかでるんじゃ皿なんてもう完全不要なジョブ
皿が自分ひとりで魔低いれれるなら氷低は近接が入れてくれるだろうから
イフリートでピアスワンちゃんあるかもしれない
出も運営がエアプ過ぎて皿のDPSを伸ばす調整をしないからなー
全員エピタフ武器のWM初週くらいしか重宝されない悲しいジョブになってしまった >>620
ハイセプが自分用に剣で魔防低下入れてくれるようになるかもしれん 骸は魔防低下、雷低下、感電の状況下では
強附合附付きの 罠アビ2種入り雷トラップ+ステイクが一番ダメージでたりしないか? あのさ通常戦況に来るムックくん夜だと
床の手 すっげー見ずらくね? 後ロクビの詠唱時の発動前のエフェクト床ドンみたいな感じで間際らしくない? 骨犬のグループはエレ入たら骸への炎魔剛に巻き込まれて勝手に全滅してるものな
つか、総合継続火力貢献ではエレに負けてない?
8人コンテンツでの炎魔剛起爆しまくる状況ならさ、現に戦甲はとくに差がでてるし 多分負けてると思う
一本の準備時間に3秒、持続30秒が三発、それが約1秒毎に範囲で面制圧する訳だからね その火力アビ乗せる余裕無いエレに範囲火力で劣るのは問題だよな
炎魔弱体しろじゃ無くて皿の方アッパー調整して欲しいって意味でだけど 数多くの短縮を極めていないと皿はダウン火力最低だからな
ガチ皿勢しか生き残れないよ 黒呪の迷宮でやっぱサラにはエンチャが乗る無属性魔法が欲しいと切実に感じるんだろうなぁ
DDDAのホリコレが欲しいよ このシーズンでソーサラ自体なくなる
もう無くなってる
悲しい サラメインで頑張ってきたがここまでのようじゃのう… 皿の快走出たけど全く使ってないや
使うところがないね 敵によっては使い所がないけど、それ以外だと先回りして認知されないところで詠唱待機とかできるんじゃね
少なくとも遅れて着いてから詠唱し始めて間に合わずにダークネスミスト剛とかは少なくなるだろう >>643
ptメンバーも快走か鹿だから結局先回り出来ないと予想 アクションゲーにしては詠唱が長すぎ
しかも30FPSでは短縮すらできないひどい仕様
中級魔法5秒 大魔法10秒でいい、大魔法はスキル倍率今の半分でいい もうジョブ名をヘイズマンとかそんな名前にして
ブラックヘイズ
ホワイトヘイズ
レッドヘイズ
ブルーヘイズ
グリーンヘイズ
の5スキルだけにしたほうがいいな 手ブラブラするのが適当で嫌い
前に差し出して微動だにしなくていい
その方がスペリングに集中してる感出てまだいい
スペリングは図形なぞったりした方がまだ式組んでる感あってよかった
まあ今更その辺の変更は無いだろうけど…
個人的には詠唱の長さは別に気にならない
メインにしてる人には死活問題か >>646
グリーンヘイズって雷だろ?グリーンヘイズよりパープルヘイズだろw
サラの特徴って大火力の決戦兵器ってイメージだからプロミのような長時間の詠唱はもう少し短縮難易度下がるといいかな
ってか全体的に詠唱時間長くしてスペリングの難易度下げて短縮自体が発生しやすくするとサラの使用感も変わりそうだと思うんだけどねぇ ダクソの魔法の様なジョブなら良かったのにな
他人の介護必須、激戦になると、助けてー!と逃げ回っているだけのジョブなんぞもう要らん >>649
やっぱケージ以外にもクイックに発動できる立ち回りスキルあればね >>651
よく読んでくれ
スペリングの難易度下げるってことはDPSの向上だぞ?
例えばブリアロがメテオ並みの早さで短縮発動可能なら強化だろ?
スペリング無しの詠唱時間を伸ばす理由はサボってるサラへの当て付けも含めてるけどな >>652
短縮がほぼコントローラーのレバガチャ前提ってのがな〜
PCキーボード派の自分はやる気しない
まぁリアルコントローラーの寿命と引き換えにしてDPS引き上げるのはある意味禁断の魔法使いっぽくて格好良いけど…
逆に蓮根ファイターは漢らしくない
漢なら手動で連射せいっ サラ使いたいけど、スペリングサボってるサラか〜
割と現状そういった人しか残ってないのかもね
熱心な人はとっくにシカ、プリ、セジあたりにメインを移してそう メインを変えるって人は滅多にいないよ
ソサ使ってた人で他ジョブを多く使う人はいるけど一番上手いのはメインのソサとかね 俺の周りは割とメインがコロコロ変わる奴多いかな
基本的にはその時々で有用な職に
俺の場合WM初回は皿、その後鹿、エレと変わってったメインファイ あれ、じゃ俺の周りだけか
ソサより最適なジョブがある事がほとんどだからソサ出すの申し訳なくて最適ジョブ出しちゃうんだよね
WMだとシカプリエレケミセジの中から足りないジョブで行ってた >>656
なんかメインジョブって曖昧な定義だな
ジョブがいつでも変更可能なゲームでメイン○○ですってのもおかしな話何だろうけど
運営も「所謂メインジョブって得意なジョブがそれぞれあると思うんですが」って
感じの言い方だからなぁ
メインクエストに使うジョブとか、WMで最初に武器を作るジョブとか一定の定義が欲しいところ 自分がやりたいジョブじゃない?
俺の場合基本は最適ジョブを出すけどやりたいジョブはソサ ポーンの関係上ソーサラーはほとんどの人が強制的に整ってるから
運営的に枠を作る訳にはいかんなぁ
他のジョブも整えてもらわなきゃな 皿を強くするって事は新しい敵が出てきても、詠唱むにゃむにゃだけで倒せるというヌルいゲームになってしまう
攻略もヘッタクレも無くなる
ジョブとしてのコンセプトが破綻している ストーリー進めると黒騎士の呪術でソーサラって職がなくなるよ
3.2からはソーサラーがなくなる 割と最近、サラポーンよりエレポーンのが強い気がしてきた
まぁ主に炎魔剛が生きるシチュエーションなんだけども 次のWMとかどうなってしまうんだろう
我々の席はあるのか… 8人コンテンツなら防具共通のプリースト(優秀)&エレアチャ(やや不安)
これが居るやないか ハイセプターの△ボタン強すぎじゃないか
皿の□ボタンもあれにするかホリコレ実装しろよ… ハイセプター快適すぎる
ソーサラーにもバリア系スキルがあればなあ ソーサラーにも魔力をストックするシステム導入しないとね
ハイセプの性でバランスが破綻しすぎで全ての赤職が煽りを食らってるわ ソウルの大剣みたいなの多数入れて、アクション性を強化しないと皿は一生介護ジョブとしてこのままだな ゼルダやスカイリムみたいなもっさり感で皆戦ってるのに1人だけデビルメイクライみたいな動きして戦うセプターさんみると
他職もダメージとかじゃなくて根本的に操作感からリファインしないと無理やろこれ >>675
動きだけで見れば派手だけどほかをテコ入れしなきゃいけない効率出せるかというと微妙
皿のテコ入れは必要っぽいけども 地道にサラ強化してきたけどコア削りもハイセプさんが優秀みたいだしな…
クラメンはWMでも枠作るって言ってくれたけど申し訳ないわい
今こそ転職の時か ポーン専用ジョブになりつつあるな
快走あるけどセプに入れるかな? ハイセプはまだエンドコンテンツでどう転ぶかわからんし
快走入れるのは躊躇する エンチャは皿のノーマルスキルにするべきだったな
もともとDAからポンコツ性能化されてリリースされてるのに
ロクなてこ入れもされず青はおろか緑にすら火力劣るとかさ ぶっちゃけ小魔法はヘイズ以外全部コレクトショットでいいよな >>681
ダウン前詠唱待機(サボり
すりゃ火力は出るでしょ メガド武器で骸やったら当たり前に火力出たけど
メガドだと吹き飛ばし盛って罠アビ入れたトラップで骸骨さえ拘束出来ないのな
美苗と木下は難易度の上げ方がアホすぎる ルインショットがノーマルスキルっていいなノーマルスキルが強いジョブは必然的に強い
脱介護に向けて産廃ボールの詠唱と追尾性能をなんとかした方がいい
クイチャないと使えないなんてそりゃポーンが嫌がらせにしか使わん 最近知ったんだけど
カスタムスキル全般にエードラムカウンターの属性バフ乗らないみたいなのな
ハイセプのほうは何故かきっちりカスタムスキルに乗ってるみたい。 >>686
www
うんこすぎるよな、それに癖でバックムーブすると詠唱無くなるしw
もうソーサラってジョブなくせよ もう最近は皿ポーンもウロウロして使い物にならなくなった
皿イラネ状態 皿ポはミストヘイズレインで安定した貢献するんだけどセプポはちょっとなー
戦甲大型相手にはめちゃくちゃ強いんだけど魔法発動が安定しないのがやっぱ痛いわ
で結局自分ケミorプリ+皿ポが強いんですわ 皿のマスターはハイセプの師匠に弟子入りした方がいいな
無詠唱、マジックショット、バックリープくらい教わってこい ジェイソンステイサム・ゲラルトさんが師匠になるかと思ったんだけどなぁ ゲラルト来てもサラには何もないでしょ…
セプターに持ってかれて終わりよ 皿スレお通夜ムードだけどハイセプの疲労攻アビ積んだヘイズとかわりと凄くない…?
新フレイムも来るし今後はエレみたいに敵によってチャン攻疲労攻使い分けーのスキル属性使い分けで生き残ってくような感じになりはしないか 誰も皿使ってない、間違いなく使用率最下位だろうから、運営様が黒呪島で確率上げてくださったぞ 威力倍率1.0倍で詠唱破棄で即魔法撃ててフル詠唱で威力が10倍になるように運営に要望だしといたぞ! >>698
疲労アビ積めば大体のジョブで削れるっていう…
チャン攻削りなら皿有利だったところにハイセプタのテラーが同等かそれ以上に削れるレベルだし、
ダウン火力は皿に及ぶものではないだろうけどWM野良だと皿は特に当たり外れ大きいから立て直しも早く安定した働きを期待してハイセプの方が選ばれるかなぁ
戦甲破壊にもずば抜けてるしね
んー、もうダメかも分からんね… わしが詠唱してる間に華麗にコア削りブレイクしてくれるハイセプさんよ… 皿は大幅に改正しないともうあかん
取り敢えず自衛出来るようにしろ
サンダーウィップとか実装しろ
ピアスは詠唱無く装備出来るようにしろ
トラップのスピード3倍、ショットもホーミング無くても3倍のスピードで出せるようにしろ それもありますねー
ケミのカウンテラ、鹿のST消費軽減や空中暗殺、スピランのウォール技やカウンターといった、それまでの立ち回りを変えるような修正を重ねて各ジョブが強化されていく中、皿はその辺り基本手付かずですからね
そういう職の位置付けと言われればそれまでですが置き去り感が半端ないですね… ハンターさんとウォリアーさんもやることずっと変わってないぞ ptに皿がいたらこいつ楽しやがって!サボってるなって思うレベル 実際にサボりたいから皿やってる層結構いるよ
ほとんどが真面目にやってるサラ使いと信じたいが
詠唱中にチャットで雑談してたな。チャンネル切り替え忘れてだだ漏れっていう事があったよ
状況みずにブリアロぶっぱマンとかはかなり怪しい。 スタミナ見てるとわかるけどスペリングしない皿もいる
表示バグかと思って聞いたら普通にスペリングしてなかった そういえばサラのみんなは公式のイフリートプレイ動画観た? (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( つ ミ バタンッ
\ ̄ ̄ ̄\ミ
 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( )
\ ̄ ̄ ̄\ ミスト詠唱してる最中に鼻オーク群がセプターに全滅させられてるんだけどさ
詠唱途中でやめるのも恥ずかしいけど、殲滅後出し切るよりはマシだよなw
もういらんジョブ >>715
精唱より魔精のほうが性能いいよ。
あと、どうせアビリティ枠たらなくなるから
いっそ魔攻+15かシーズンに合わせた特攻+でいいかもね >>716
ジャンピングサンダーケージした方が速いぞ フレイム技吹き飛ばしが上がってるみたいだけど戦甲には全然つかえんわ 鼻には使えるけどイフリートと戦は氷だからね
微妙なスキルだ 前シーズンはウオールは戦甲の足とかだとムラサキダメが0だったんだよな
技や剛でその不具合(仕様?)が改善されてないと結局使えないだろうと予想してる 黒呪でカースにウォール剛撃ってみたけど、相当強いなこれ。
倍率的に内2発が3000%越えだからカンストしやすいのがネックだけど
ほぼレインの2倍弱の火力はある。
10秒前後魔法では間違いなく頭一つ抜けた強さになるな。
だが、イフリートには(ry イフリートには射極アローでいいんじゃね?
詠唱できるかわからんが ウォール技のチャン攻すげーな
オリジンのスタミナが8割近く吹き飛ぶ 戦練の社の、95デカ個体のオリジン腹コアにもあたる? 基本的なこと聞きたいんだがフォース系って魔法にはのるよね? 弱点に吸われる敵なら範囲もでかくなったウォール技結構よさそうだな >>733
発動条件満たしていればな
発動条件もっかい確認した方がいいと思う ソーサラーは空も飛べなくなったし何にもいいことがないな。イフリートはウィルミアみたいに活躍の場があればいいが無ければジ・エンド >>735
魔法も武器属性には縛られるのか
大杖に闇属性がついてればダークフォースの闇霧が効果あるとして
これは闇魔法を使うときに限られるのかな
それとも他の属性の魔法を使ったときにも闇霧は蓄積されるんだろうか
何度もすまんが知ってる人がいれば教えて >>737
書き方が親切じゃなかったスマン
公式のフォースの説明がすべて。
延焼感電凍結聖吸闇霧は武器にエンチャやクレストで属性付与されてる時のみ効果が発動する
魔法属性はこのトリガーを引かない…と思う
これまで試した感じだと乗ってる感じがしない
↑以外の属性低下などは武器や魔法の属性と無関係に全ての攻撃に乗る
フォース複数付けても全部乗る 追記。ハイセプターの黒閃牙とテラーにはダークフォースの闇霧乗ってるぽいので魔法も乗るのが正解かもしれない
ただヘイズにあまり乗ってる感じがしないんだよなぁ…(有無で差が見えない)
不具合の可能性もあるしこのへんよくわからん >>739
レスありがとう
ちょっと試してみた
@大杖無属性、アイスフォース45、鍛錬のサイクロプスにブラックヘイズ使用
氷防低下と水濡れは蓄積されるが凍結は蓄積されてない
A大杖氷属性、アイスフォース45、鍛錬のサイクロプスにブラックヘイズ使用
氷防低下と水濡れは蓄積されるが凍結は蓄積されてない
※@Aの際に氷防低下・水濡れと同じタイミングで闇霧が入ったのでブラックヘイズの
闇霧蓄積値は45と思われる
B大杖闇属性、ダークフォース45、鍛錬のサイクロプスにブラックヘイズ使用
闇霧蓄積値は推定110だが、闇防低下と毒の蓄積の半分以下で入った
他に試してないので完全じゃないけどソサにフォースの属性状態異常の効果をのせるには
武器属性と魔法属性が揃ってないとダメみたい 追記、Bの大杖には黒闇霧のクレストをはめてる
闇霧蓄積値はクレ20+ダークフォース45+ブラックヘイズ45で110
どのパターンにも闇襲は付けてない もうワンパターン抜けてた
C大杖氷属性、ダークフォース45、鍛錬のサイクロプスにブラックヘイズ使用
闇防低下・毒と同じタイミングで闇霧が入る
ダークフォースの闇霧蓄積効果無し
>>740
検証どうも。
こっちも追加でクレスト無しではエレの連魔弾にアイスフォースの凍結も乗らない模様
つまり基本的には魔法属性にはフォースの5異常トリガー能力なさそう(エンチャやクレストの武器属性のみがトリガー)という見解なわけですが
ハイセプターの黒閃とテラーは武器属性と無関係にダークフォースの闇霧が乗る…
ハイセプターが特殊なのかどこかに何らかの不具合あるのか…という感じ
でもハイセプターはいろいろ特殊仕様なのでハイセプだけ別格の可能性も >クレスト無しではエレの連魔弾にアイスフォースの凍結も乗らない
なるほど、これは知らなんだ。勘違いしてる人多そうね
>>743
ハイセプの黒閃とテラーはどっちも闇に加えて、「斬」属性があるのが関係してると思う。 武器属性の判断はスピランのエードラムで気がついたんだがハイセプの場合、補助魔法使ってるときにエードラムがかかると
その属性に切り替わってるようだ例えば武器に氷クレストつけて光円月している最中にエードラムを受けると聖属性が強化される つまりソーサラーの場合は詠唱中エードラムかかった場合は
その時点での武器属性強化が適応されるってことかな
例えば、属性無し大杖で詠唱中にエードラム→サンダーレイン(威力増加無し)
エンチャorクレ雷など大杖で詠唱中エードラム→サンダーレイン(威力増加)
こう言うカラクリか 検証乙です。
セプターのスキルは武器属性を上書きしてるってことでしょうね ビジュアル的にもそう見えるし
あと細かくて申し訳ないがクレとエンチャのみとかクレがないとって言い方は誤解を招くかなと
リミット解除で武器に属性付与してクレなしでもフォースは有効なので、武器に属性が付与されている(クレでもリミットでもエンチャでもOK)かつフォースが同じ属性というのが発動条件ですね
フォースには武器に属性を付与する効果はないし、連魔や皿の魔法もセプターのスキルのように武器にエフェクトかかったりしない(=武器に属性は付与されない)ので発動しない 黒呪はハイセプ以外は枠無しだけど
サラだけは根本的に仕様変更が必要だと思う 難易度上げろーって声に応えて難易度上げると、皿は鬼ごっこしかしなくなるしな
介護ジョブってのをまず抜け出さないといつまでたってもジョブカースト最弱
魔法はマクロマンもいるし、スペリングはツマラナイ
仕様を変えないと誰も使わないよ 魔法職だからって魔法スキルしかないのがいけない
たまにはブチ切れて拳でカンストダメ出してもいいじゃない だよなぁ。わざわざ時間かけてモンスから逃げ回ってスペリングしたところで、って感じだもんな。
つか、プリ、エレのように防御玉使えてもよくね?
スキル枠ないか。 魔法で自分強化して肉体派魔法使いになるスキルで巻き返しを図ろう ソーサラーもエードラムカウンターもらえば強くなるんじゃね?
ハンターもエードラムカウンターもらえば強くなるんじゃね?
エレメントアーチャーもエードラムカウンターもらえば強くなるんじゃね? 杖で防御体制くらい取れそうなもんだが
アクションゲームなのに尻尾を巻いて逃げるしないのはなあ >>754
魔法を拳に装填してパイルバンカーするネギ先生路線で行こう 今どきの魔法使いなら魔法なしのパンチで人体貫通したりチョップで真っ二つにしたり出来るんですよ? 天地魔闘の構えが欲しい
そんで「今のはメラだ」とか言いたい 皿使いはマジで絶滅寸前
スペリング無くして、ダクソのような魔法にすればいいんだよ ボタン押しっぱなしで詠唱、詠唱中は移動速度低下、低下した移動速度はアビで回復できるとかね〜 ボタン押しっぱなしの時間で威力が変わるようにすればいいだけ
サンダーウィップとかも入れてソロでもそれなりに自衛さて闘えるようになればいい >>759
おなじみのテレレレレ!が流れるんですね 前作は杖殴りあったのにな
あとボールはコレクトショットでいい 魔法剣士が瞬間移動やバリア使えるんだし
魔法使いがテレポートやバリア使ってもおかしくないよな マジックボールはハイセプと違って溜め長いくせにホーミングすらないとか…
もう怒りのサンダーケージ連発マンですわ いちおう
マジックトラップで前をふさいで置けると思うけど スペリング覚えてる人はどのくらいいるのだろうか
スティックぐるぐるでいいのかな パッドならグルグルでいけるんじゃない?
マウスは覚えておかないと厳しい マウスはサイドボタンを一回押して
仕込んだluaスクリプト走らせるだけです >>772
ありがとうー
>>773
そんなやり方がw 現状バックムーブだけではタゲきたときの回避としては足りないよな。
むしろ近づくために使ってるし。そして黒呪ではそれすらできないという。
詠唱中カウンターみたいなので自衛できるようにするとか
DAのコーリングソウルみたいなのでもいいけど。
むしろソリあるプリが枠に入れなくなったガドビはサラに欲しかったスキル。 バックムーブは無敵が少ないのが難しい
攻撃を避けるんじゃなくて攻撃が来るから先に避けるってイメージ
下手だからリビングアーマーとかに狙われてると喰らってしまう 皿はこれこらもウイルミアとか第2回TAのように無理矢理魔法しか効かない敵作って無理矢理席作るという糞いい加減なやり方で調整してきそうだよな
学校の遠足で好き子同士で班作って、皿は誰とも班組めなくて「皿君はここの班に入れてあげてー」とか言って先生がクラスの嫌われ者を無理矢理少ない班にねじ込んでくるようだ こいつスピランのエードラムカウンター追加の時も同じこと言ってたな ポーンよりバックムーブをうまく使えないわ
あいつら投兵ドワーフ数体が投げまくってる中でも詠唱維持してるからすげぇ
あれが木下が言う超反応なのか >>780
ポーンはバックムーブ中完全に無敵になるんじゃね? ポーンはバックムーブやジャンプに無敵入ってそうだわ
亀のブレスとか何故か避けてるし >>778
今それやると詠唱要らずのセプに全部食われるけどな 本当にセプのスペリングなしで、あの威力うらやましすぎる。
現場、カンストダメが低すぎてサラの高威力でどかーん!が死んでる。 ただ次の竜は氷だろうから(ウィルミア雷、今炎、次氷、最後闇、しろ竜聖)
次シーズンはフレイムとメテオ祭りなんじゃね? 皿も源運アビで運次第でもう1発連続魔法くらい撃ててもいいよな 皿とかウォリとか一発どっかん系はカンストなくせば? >>790
いや、ほんとそれよ
でないとカンスト切り捨てでいつまでたっても鹿やハンには追いつかない >>790
>>791
むしろ格上の侵食と同じように一発どっかんでカンストしない数値ならいいんじゃない?そうなるとハンターの鬼神やウォリの溜めも活躍できるし
一応理論値のDPSってメテオが最高何だよね?
弱点とかロックターゲット無しで範囲狭めて集束させないけなくて実現させるには難しいけどさ 数値をもう少し細かくしたら微調整できそうなんだけどな
皿ウォリもカンストせず、シカハンとかがそこそこのダメージを連打できるような >>788
ddonの氷属性の敵の弱点は雷だぞ
炎祭りは雷属性のウィルミアですでに終わってる えーっと、お知らせします
今回のイフリートも席無いようです
…
追記、限界域も席ないようです 第三は溜め待ちできるじゃん?1ダウンするじゃん(不明)?皿ゲーじゃん! もう皿に出来る事は逃げる事だけや
一定時間動けないというのはな・・ 皿が必要なほど硬い敵がいなくなったよな
適当に殴ってもすぐ死ぬから手数ない一撃ジョブは弱くなる イフはブリアロもやっぱ特攻盛るとカンストするし、氷じゃ火力出せないね。
ギミック的に事前詠唱とかやってる場合じゃない相手だし。
一応ダウン30秒あるから武器強くなってきたらプロミネントならカンストしにくいから
火力は伸びそうだけど、でかいし倒れる位置見誤るとぎりぎりになってまうのがな
あと穿歩ないと結構詠唱止められる イフリートの第三形態開始の時、ブリアロで腕2本抜きできんの? サラポンダウン時はサンダーレイン以外だとナニがいいんだ〜♪ なんか詠唱ただつぶされるよりは、リベンジ要素ほしいね。
つぶされた後一定時間は再詠唱時間減るとか、
鋼体状態になるとか 瞬間移動しかないな。空を飛んでたのを思い出せ。一瞬で上空に瞬間移動してカッコよく無敵詠唱し神の裁きでメテオを放つ!かっこいいだろ 確かにメテオ詠唱時とか無駄に浮いてるんだし、浮遊力はもっとあって良いよな。
アルケミ、ハイセプはまだ分かるが鹿ってなんで二段ジャンプできるん? スキルとしてのインスタントキリング実装してほしいな
オンラインゲームである以上無理なのかな もう皿は終わったんだ・・
あの時の皿はもういないんだよ イフ戦、腕よりも岩の方にカーソルとカメラが優先される時があるのが地味にストレスですだ… 最近サラ使ってないんだけど
轟泡洞やメガドエリアなど全般で、魔抗+覇気による詠唱妨害防止策って機能してる?
ここ最近は耐久が意味なくて、すぐ吹っ飛ぶから死にステとか言われてたりするので気になった 耐久はのんか前より死にステになっているな
前は300以上だと数発、400以上だと複数発、500以上でソリッド状態だったんだがな 投兵ドワーフとか雑魚にはまだ有効だね。
戦練のリザードの足げりとか、アンセスターも何発かは耐えられるからウォールミスト詠唱ゴリ押しにはいい。 >>818
なるほど
情報ありがと、なら言うほどサラ過保護に扱わなくても大丈夫そうか >>821
サラ、ファイ、アルケ、あたりがwmから外れるな イフリート
ブリアロ2発とピアス?13万前後か?
プロミとブリアロも同じぐらいか?
火力足らな過ぎやろ、詠唱アホほど長いのにどうしようもない、 >>824
シーカーだと緩めに見積もっても21万以上でてるから
差ありすぎだな、、 >>825
ウォーリア、ハイセプも弱武器で20万ちょいでてるな、
こんなんソーサラ使う奴いないだろ ダメカンストなくした場合、シーズン1のやわっこいのはクレセントの中央が余裕で30万くらいは出る。
調整が相当難しいだろうな。
敵をさらに堅くする方が簡単か。 14999とか多少かっこは悪いが上限上げればいいのにな スペリングで魔力を溜めてストック、詠唱破棄で魔法撃てるようにしてくれ いやそこは魔抗覇気でミストでしょ
オーク集団とかカモやで 今の皿は巻こう吐きとか知らんはず。ソリッドないから無理で終わり フレイムウォール剛どうなんこれ
エフェクトしょぼいし威力も技のほうがあるの??
もっとド派手な爆炎期待してたのに、、 チャン攻100程度の皿ポンが撃ったフレイム剛で
シャメラやミストウィルムが一発ダウンしてるのは見た クレセントブレードさんの居場所が完全になくなったか ソーサラーはメテオとヘイズ以外はスキル調整必要だな 他ジョブに取り残されてる
そのメテオも全弾当たらないからdpsも実際はそこまでなんだよな 敵によってメテオもダメだろ
将とかに赤として同じくらいのダメージが出せるスキルが欲しい フレイム技と剛いまいち差別化されてない気がするのは気のせいか
あとどうせならクロスで2回設置して範囲カバーするかんじにすればいいのに ウォールって名前ついてるぐらいだしガード機能あったら良かったのにな ウォール剛はダウン火力かな
メテオ超える自信ないけど
参上ポーズしてる人の後ろにやれば一番輝くスキルだな イフリートや戦の将のシーズンにフレイムってのがさすがバカ運営って感じだな
ジョブバランス直してくれ フレイムウォール技と剛、ポーンに持たせるならどっちが無難?
範囲と燃焼時間の技
高さと威力の剛
…っていう使い分け? フレイムウォール剛まだゲットしたてだから
結論だせない
いろいろ試す期間 シーズン4あるなら氷だろうしレイン祭り約束されてるよ TAでいつも1位のソサラあの人はホント凄いなぁ
うまいソサなんて沢山いるだろうけどいつも1位ってどーなってるんだ!
最近見かけないとけどやめたのかな・・・ 皿は火力が根本的に足りてないのにウォールなんて中間の魔法強化してる場合じゃないんだよね
メテオかストーム強化してくれないとどうしようもない もうちょい多段ヒットにすりゃいいのに
メテオのエフェクトはあのままでかっこいいから 皿はあとエンチャ難民、デバフ難民というのもあるね。
弱点属性のスキルが弱くて他属性使わざるを得ない、物防ダウン優先、そしてカンストでもはやアタライすら意味なしとか。 >>859
防御ダウンとかのデバフに関しちゃ他赤も自分で入れる時代だからサラも必要なら自分で入れれば?と思うがエンチャとバフに関しては同情する メテオ剛にはメテオ一発分で着弾カンストダメージからの爆発による複数ダメージからの爆風による範囲一回のダメージ判定にしてもらおう
それが7発くらい落ちてくれば十分でしょう...技は詠唱時間半減で良いです メテオ12発にしろや
ブリアロ2発連続
クレセントは端まで行ったら戻ってくる
これでいいやろ まぁ多分そんなことしたPS3の頭脳が焼き切れるんだろう ソーサラーにも鹿の暗殺のような相手の攻撃タイミングに合わせて発動出来るカウンター魔法も欲しい
タイミングよく発動させると少し離れた所にワープして瞬時に指をパッチン
元々立っていた場所が爆発!!(クレストやエンチャントで属性変化あり)
憧れる... マジックボールをコレクトショットに変えるだけでだいぶ改善する
でもカスタムスキルが全部いらない子になる ソサにもマジックゲージみたいのを導入するんだ。
敵を攻撃して溜める。スペリング成功でも微妙に溜まる。
満タン状態だと大魔法が詠唱時間激減とか、ヒット数増加とか何かdps向上要素つける 常撃乗るコレクトショットが実装されればサラは化けるな 次シーズンは黒人とアジア系のブスキャラが大活躍するようになるがよろしいか プリちゃんのクイックか
エピタフ石碑加護で我慢して なんでサラスレで聞くかわからないけど
長露は常時つけるアビではないのでエンブレムにはもったいない 素でプリスレに書き込んだつもりでいた
すまない
ありがとう >>874
日本人って白人コンプ奴多すぎだよな
肌色白で金髪碧眼の量産型のプレイヤーばっか そういうお前も外人風キャラなんだろ?
そもそもこのゲーム、アジア系の顔立ちにできないからな 俺は色白鷲鼻困り眉の高身長エルフって設定で覚者作った。
変な顔だけど癖があってかなり好き
アジア系にわざわざする意味わからんしコンプ言いたかっただけにしか見えない どうせ皆基本的に自キャラしか見ないしへーきへーき
シャドー系いるならチャン攻高い皿の出番ありそうかね 大魔法阻止しようとすると雷で妨害されて膝をつく、こりゃあひでぇ 当時はサラがやたら態度でかかったよな
ソリ切らしてるだの
というかソリとりにいく努力しろよって当時は傍から見てておもったわ いちいち取りに行ってたら効率悪いし
切らしてるプリが無能なんだからしゃーない
離れ小島に殴りに行ってる近接も同じこと思ってるよ 詠唱してて基本動けないし、シフト一瞬で8人全員に行き渡らせられるんだから、流石にそれは切らしてるプリが悪いでしょ アドタラ限界域の時にサラで来て、セージに敵を引き付けて!魔法が撃てないって切れてる奴いたけど、雑魚が無限に湧くしサラが活躍できるコンテンツではなかった もう今は皿はどのコンテンツでも殆ど見ないから、気にすることも無い ほとんど見ないというか向いてるコンテンツが無いから仕方なく他のジョブ使ってるんでしょ
これだけ不遇なのにソサ一択みたいな人がいたら地雷に近い
ソサわかってる人ほど他ジョブ使うと思う >>891
ウィルミア全盛期のプリってソリッド維持第一だったよ
それは当時のプリスレでも言われてたけどな 「傍から見てて」ってとこがポイントだな
この手のクレーム(文句)は当事者同士ではなく、第三者からのものも多かったりするからな 淀みとかズールとかでロクビがうまく当たるとごっそりいって爽快だったんだけどなぁ まあ席は無いか・・・ コア腹だから取り巻きや魔法の妨害をクリア出来れば強いかもね コア削りが生命線ではるけど、射弱だから氷耐性あってもソサの氷は相当通るはず。
といってもピアス連射以外は一撃がすぐカンストしてしまってダウン火力には使えないか。
やっぱ火力は属性的に赤最低レベルかな。 広範囲攻撃を隙なく繰り出してくるのが強敵…と運営が考えている限りソサに出番は無いな 中級魔法をスペリング短縮で5秒以内に放てる人なら相当強いのだろうけど暗記出来ません
落ちゲーみたいに次のスペリングを表示してくれたら楽なんだけど まともな日本人がこんな曲作らないよ
正解はなんちゃって日本人だからデ〜ス♪ ステイクやブリアロで石を複数まとめて攻撃できたりしたらワンチャンある? 皿は異界にぼっちで落とされたら帰ってこれないんじゃね?w
皿を介護する人がいないしな 自衛用のケージ技持って行ってひたすらゾンビ狩りで行けるよ
デスナイトが痛いけど 射が効くからピアス、ブリアロ 異界落とし後のケージ技、チャン効用のフレイムどっちか 今回、凍結石化コンボがいけるからセージの邪魔するとあれだからウォールうちまくってたな。
とりあえず、ダウン時にメテオはやめた方がいい、まさかの6ヒットしかしなかったんでウォール剛一発より弱い。
ダウン前後に雑魚沸きないから事前詠唱をフルにいかせるんで工夫すればDPS出るかも 闇の将、メテオカンストが8〜10ヒットくらい。5時〜6時詠唱で待機メテオならダウン延長一回入れば三発メテオいけるのでダウン火力はメテオかと。短縮できない場合はそもそもソサではダウン時火力は出せないのでアロー二発10万くらいのダメでいいのでは。 フル強化でスフィアやってみたけど、ほぼカンストする。
短縮苦手ならいいかも。
あと、デスナイトと同じで聖吸状態であほみたいにダメージ増える キャスカとか着なくても強武器だと3350ちょいで貫通率100%いっちゃう。
デバフ入ってない状態で魔力455、アタライ酒でプロミ6500、メテオ8000ちょい。
聖吸とか魔防ダウンはいってると両方とも一気にカンストまでいける。
これソサに限らず極限合成と腕輪で貫通率100%いける人はわざわざ鬼とか呪武器作る必要なさそう。
素材エグすぎる 闇将クラメンとやってみたけど、ソサでも延長なしワンダウン自体は大丈夫よ。
プロミとウォール剛で魔防ダウンなしでも14万は削れる。
一人12万も削れば普通に終わるらしい。 やっぱ詠唱時間が長すぎるな中級魔法5秒大魔法10秒でいい
威力は今の半分でもいいから >>919
詠唱待機プロミの時点で敷居ちと高くないかい?
身内ならそりゃ問題ないけど 闇ショーすぐに倒れるし詠唱待機でいいかと、
ダウン中にプロミ決めれば怒るおぼじゃはいない
そもそもソサ枠が身内しかないけどね むしろ攻撃力とかややこしい攻撃がないから詠唱待機しても大丈夫な感じはする 寝カフェ武器欲しいんだけど自遊空間ってコーンスープの機械まだ置いてある? しかも弱い癖に強化の素材の要求数が鬼畜でイミフ
あれ最大強化でもってるやつ10人もいないだろう。 もういっそヲリスレと統合してはどうだろうか?
バランスが復活したらまた分割すりゃいいし 要介護職とか仕方ないじゃん酒飲んでねーとやってらんないんだもん カンスト撤廃されたらクイチャせんまが強すぎるって意見は出たけど
クイチャプロミが強いという意見は無いのであった 弱点属性倍率+エンチャ+強附+合附+エードラム+属防ダウン
プロミに属性ないってのがどれだけ不遇なことか。
他のスキルはむしろ強制された属性で不遇だし。 具体的にどう強化してもらえばいいのだろう。いっそスペリング短縮無くして常に詠唱3割カットくらいで
いいのではないだろうか? それじゃ短縮できてる人には弱体化以外の何物でもないでしょ >>939
マジれすするとアロー>ウォール剛≧ピアス >>937
ビートをヒット数8にして前作みたいに範囲を広く
ロックオンしたメテオ全弾ロック箇所必中に
アローをヒット数10に
プロミを属性乗るようにしてヘイズみたいに敵に貼りつく方式に
これでだいぶ大魔法はだいぶ改善する
クレセントブレードはもう廃止でいいよ ステイクみたいなヒット感覚で歩くのと同じ位の速度とかになれば
流石に強すぎるか? ケージを前作みたいな大魔法にしてクレセントをソウルの大剣みたいな魔法に変更 ディアマンテスさんのクレセントブレードは使い勝手良さそうなのがまた酷い
>>935
今でも発動中のモーションが長すぎな上にクイック時代はサイズ指定飛ばせなかったのもある 大将戦で動きキレキレのガチ皿さん居たわ
火力どのくらい出てるのかはわからんが見てて気持ちよかった 闇将は前、聖吸で与ダメ増えるってあったけど、どうやらそうじゃなくて最初のダウンで残HPが半分くらいになるのが条件らしいね。
ワンダウンできる火力あるときは目安として詠唱待機からいれたプロミとかメテオが途中からカンスト連発する感じ。 >>951
アレHP半分になるまでダウン補正がかかって無いって話もある 2ダウン目の時は1ダウン時のHP半分以上と同じ数値だったから一回のダウンで半分削る条件でダメージUP説が間違いないと思われ WM通常戦況、赤サラonly部屋あったけどどんな感じだったんだろうか
興味本位で入って見たかったけど割とすぐ埋まってた 大将はシカサラでしかやってないけど、将本体へのダウン火力は魔攻3383のキャップ満たして事前詠唱すればかなり高いと思う。
だが、岩への火力、機動力など一番時間かかる部分で弱い。
火弱のウィルミアよりこのギミックこそ力滅みたいにすればワンチャンあったのに。 >>956
ウォール剛二発+で魔防ダウン入るから自分で入れてダウン直後にプロミで8400*13+9999で12万近くいく。(魔力485、アタライあり)
ダウン後7秒間だけのDPSならトップクラスだと思う。
HP半分切ったら物理赤の方が火力上だけど、迅速に半分以下にもってく要員としてはありかも。
ただ基本席ないジョブだし、攻撃力キャップいけてそうな人なかなか見ない。 動画で見る詠唱短縮ってとんでもなく速いがあれ毎回やれるもんなの?
あれが毎回できたらそりゃソーサラーは充分強いといえるが短縮できる、できないの格差って
全ジョブ見てもないだろ。アタライしないプリとするプリくらいの差か?
レバーグリグリがテクニックと言えるか? そもそもPS4じゃ無理
WMで60fps安定させるにはKabyLake以上のCPUが必要
テクニック以前にハードの壁がある
PS4proでも60fpsは張り付かない GMグリッテンの時はいっぱいいたよ
最近じゃ短縮難しそう
PS4でもラグいときあるし うちのi7 4690K GTX1060でメテオが8時〜9時短縮できるくらい
そもそもPS3なんて化石をサポートしてるのにDPSがハード性能依存という時点でだめ 重い時は1回フリーエイムで視点を足元にもっていけばいいよ
ワイのPCならそんなことしなくてもいいけどなガハハ 横からすいません、それって皿でTAすんなら回線太い大都市で最新ゲーミングPCが必須ってことなんですか・・・
うへぇ・・・ ソサ強化というなら前作みたいにソサがエンチャントできるくらいじゃないとソサは不遇なまま スペリングってシステムがもうダメ
ダクソの魔法のようにアクション性ある魔法とかならまだ調整出来た
これで皿を強くすると皿がスペリングしてるだけでクリアしてしまうコンテンツになってしまう
だから皿の席を無理矢理作る型でウィルミアとか神殿とかやるくらいしか皿は居場所が無い状態 赤が皿オンリー部屋の情報でてこないな、、
情報ないってことは察しの結果だったってことか 皿全員詠唱待機完了してセージがダウンとってプリがクイチャぐらいしたらいけそうやな >>967
先週の金曜の22時大将で「哀れなソーサラーに・・・」ってオール皿+セージプリエレの部屋何度か見かけたけど集まらんかったわ
皿が3人くらい集まったところで進まなかった
第3回くらいからみんな余裕があるはずだからネタ部屋でも埋まるんじゃないかな ちょっと同情引くような表現が気になるな。俺だけかも知れんが
「ソサの本気を見せてやろうぜ」的な表現だったら俺なら入った >>970 次はポーン用に☆6杖作ると思うので行ってみたい。 >>970
プリでその部屋参加できた
そういうネタ部屋は見つけ次第入る
大将来なかったけどサラ6で挑んでみたかった 黒呪のソサアビ優遇期間もあったし、運営も1.3ばりの不遇シーズンになると認識してたんだろう。
シカ以外の近接も人口減ったろうし、何かしらの不人気ジョブ対策はあるはず まあ見てなよ明日は超絶火力のEXプロミネントスフィアが発表されてダウン火力最強になるから 戦の将数カ月ぶりに見たけどこんなんやったっけ
仲間呼んだり盾背負ってたり他のとキャラが被るわ サービス終了のお知らせだと思ってたよあれ見たときは。 >>984
絶望が裏返ってソーサラー最強になるかもしれんな 今回機動力はともかく、野良だとコア削り
いかに早く削れるかみたいな皿しか見なくて
そこに重点おいてるせいかダウンに火力全然
出せてないのがちょっと…
ウォールかヘイズですこし削ったらダウン待機
デバフ入るまでにさっさと削って
ドヤしないように…丁寧にワンダウン取ろうぜ 最初の膝つきで仕込んどいて魔低早目に入れると他職のデバフ時間邪魔しないし
事前詠唱もできるからいい感じだと思う。
魔低さえ入ればメテオ2連かプロミ+ウォールで16万~削れる。
延長でさらにウォール入れば20万超える。
狙うのは難しいけど延長ありで短縮メテオ3連いけばもっと削れるはず。
が、野良では10万も削れてないだろうって人が多い そこまでウやっても並のシカファイ程度のDPSしかでないだよなあ 確かに。こんだけやってるのに感は強いね。
デバフに事前詠唱までしてという前提ならせめて足刀牙に並ぶくらいの火力は欲しい ここまで席ないと、2.2並みの超強化の予感しかしない。
オラ、ワクワクしてきたぞ https://members.dd-on.jp/info/detail/3/1247
歴代最高難度と名高いゴルゴGMのコアがヘイズで削れるようになった。
EM化でJP稼ぎ用マスコットと化したが。
あとブリアロが強くなったり、プロミ最小範囲拡大とか。 限界域はソサがいると詠唱溜め短縮Lv4ボーナスが付くってさ いっそ詠唱短縮LV4デフォくらいでちょうどいい気もする
モーション時間は短縮されないんだし、カンストでぶっ飛んだ火力にもならない。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 232日 0時間 13分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。