【DDON】ソーサラー専用スレPart17
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
次スレは>>990 が立てること
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※前スレ
【DDON】ソーサラー専用スレPart15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1499308149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>576
自演ではない その真実だけは伝えたかった
社内の回線だとワッチョイ被るのか
アルケミ下げキチと一緒にされたくないし今度からは自宅回線でレスするわ… 会社でわっちょいが被るってそれ同じ職場でレスバトル開かれてる可能性 もう皿は居場所が末期状態だぞ
やはりシステムに問題がありすぎた >>588
こら、言うなwおれも気づいてるw
TAなんてどうにもならんわ そろそろダメ9999でカンストするの撤廃すべきだよな ソウルの大剣みたいなのとかそういう小技あれば良かったな
今後は魔法職は廃セプターに移行して行く みんなが幸せになるには手数組の弱体化とかせずにカンスト撤廃が一番だよね >>593
枠4問題と一緒でカンスト撤廃はハード仕様の限界絡んできて弄るの難しい部分じゃないかな…
スキル調整が一番現実的
ハイセプ投入で既存魔法職とのバランス見直しもはかられるだろうから
ワンチャンあるならそのタイミングじゃないかな…
つまりしばらく先だ
つーか現状でも限界まで引き出した性能は決して悪くはないはずなんだが
高速スペリングのせいで魔法自体の性能を引き上げにくい、とか一部のソーサラー運用の仕方とかいろんな事が悪い方へ悪い方へ噛み合ってしまってこの現状 威力半分でいいから詠唱時間も全部半分にすればいいかと >>594
敵からの被ダメは一応カンスト超える場合あるからそこはハード云々では無いと思う >>595
一撃の重さって言う面ではデメリットだけど、
撃てる場面が増えるって言うのは大きなメリットだよね。
カンスト分が無駄になりにくいだろうし。 ゲームデザインの一環でしょうな、ダメ完ストは
内部的には16bit符号あり整数だと思うので、+-32765まで表現可能なはず ソーサラー自体の性能で枠が無い事も多いけど
半分以上は使い手のせいで枠が消えてるんだよなぁ
骸にしても何でもブリアロマンやダウン中にロックマンとかさ >>600
センマウォリにも言えるけど正確なダウンタイミングとか予測できないと事前待機の無駄がでかくなる
今回味方のエレの有無チャン攻や動き
味方赤のチャン攻や使用スキル動き方なんかでスタミナ削り速度が大きく変わるから
そのへん見切ってアジャストできないとウォリサラはゴミになりがち
骸の将の戦闘自体がウォリサラと相性悪い
そういう意味じゃ上級者向けのジョブになってしまったが多くの中の人は対応できてない 骸の将でセンマはあんまり使わんぞ
ダウン時に物防低下と感電ついてたらクイチャセンマよりも大風車の方が減るし おーい、おまえら限界どない?
おら腹立つからもうやってねえ〜ぞ 皿は失業手前だからな
もうWM含めて席が少なすぎる
廃セプター来たらリストラされる確率高し >>606
同じことをスピラン実装の時にエレアチャで言ってたけど結果はそうでもなかったから楽観的だけど平気じゃないか? 結局はWM、昔ならGMEMとの相性次第なところあるから
今のエレはWMと相性噛み合ってるからな
火属性のみとは言え範囲火力としては皿より上行ってるんじゃ無い? >>608
そういやEMって限界域はあるけど通常は無くなったよな
開始直後からボスと対峙するEM好きだったんだがなぁ 大将単体とタイマンできるEMをアランにおいて欲しい。 >>608
エレは骸の大将戦では過去最高と言っていいくらい噛み合ってる
未だにエレ枠無しで行く部屋が信じられんレベルの強さ
目玉限界では真逆で噛み合ってないのが面白いが >>611
ケモショーもかなり噛み合ってたよ
取り巻きも本体も火弱点なのが影響してワンダウン4100記録してる 別にエレアチャで話題広げるつもり無かったんだけどサラで話す内容も今は無いよなぁ…
次回のEXなんでFWだったんだろうな…フロストスパイクのhit数や範囲拡大だったら良かったのにな
イフリートの属性的にいろいろ怪しい サラの竜彫り買い占めたいけど、次シーズンでどうなるか分からんからなかなか交換出来ずにいるよ… 新しいスキルが出てくる可能性もゼロではないからね
ファイターウォリアー辺りは違うの出てきてもおかしくないし
新しいの出すなら竜彫り・〇みたいに名前変えて来そうな気もするけど…
急いで欲しいのなければ取っとけばいいさ 限界域にソーサラー以外出せない人の初回報酬シーカーで手伝っただけで
ソーサラーがランキング入って笑うわ
酷いTAだな
クリアしただけでレスタニア上位のソーサラーww
ワンジョブでもプロフにTA○○位って書けるぞ >>618
誰もやってない参加してないからな
鹿以下は全部そだよ
参加人数20人ぐらいじゃない、ほとんど鹿ハンプリで同じ人重複してるけど
ま、どうでもいいけど さすがガラプといったところかw リミ解で近接がダウンまでに物低と雷低いれるようになって
風車で6000とかでるんじゃ皿なんてもう完全不要なジョブ
皿が自分ひとりで魔低いれれるなら氷低は近接が入れてくれるだろうから
イフリートでピアスワンちゃんあるかもしれない
出も運営がエアプ過ぎて皿のDPSを伸ばす調整をしないからなー
全員エピタフ武器のWM初週くらいしか重宝されない悲しいジョブになってしまった >>620
ハイセプが自分用に剣で魔防低下入れてくれるようになるかもしれん 骸は魔防低下、雷低下、感電の状況下では
強附合附付きの 罠アビ2種入り雷トラップ+ステイクが一番ダメージでたりしないか? あのさ通常戦況に来るムックくん夜だと
床の手 すっげー見ずらくね? 後ロクビの詠唱時の発動前のエフェクト床ドンみたいな感じで間際らしくない? 骨犬のグループはエレ入たら骸への炎魔剛に巻き込まれて勝手に全滅してるものな
つか、総合継続火力貢献ではエレに負けてない?
8人コンテンツでの炎魔剛起爆しまくる状況ならさ、現に戦甲はとくに差がでてるし 多分負けてると思う
一本の準備時間に3秒、持続30秒が三発、それが約1秒毎に範囲で面制圧する訳だからね その火力アビ乗せる余裕無いエレに範囲火力で劣るのは問題だよな
炎魔弱体しろじゃ無くて皿の方アッパー調整して欲しいって意味でだけど 数多くの短縮を極めていないと皿はダウン火力最低だからな
ガチ皿勢しか生き残れないよ 黒呪の迷宮でやっぱサラにはエンチャが乗る無属性魔法が欲しいと切実に感じるんだろうなぁ
DDDAのホリコレが欲しいよ このシーズンでソーサラ自体なくなる
もう無くなってる
悲しい サラメインで頑張ってきたがここまでのようじゃのう… 皿の快走出たけど全く使ってないや
使うところがないね 敵によっては使い所がないけど、それ以外だと先回りして認知されないところで詠唱待機とかできるんじゃね
少なくとも遅れて着いてから詠唱し始めて間に合わずにダークネスミスト剛とかは少なくなるだろう >>643
ptメンバーも快走か鹿だから結局先回り出来ないと予想 アクションゲーにしては詠唱が長すぎ
しかも30FPSでは短縮すらできないひどい仕様
中級魔法5秒 大魔法10秒でいい、大魔法はスキル倍率今の半分でいい もうジョブ名をヘイズマンとかそんな名前にして
ブラックヘイズ
ホワイトヘイズ
レッドヘイズ
ブルーヘイズ
グリーンヘイズ
の5スキルだけにしたほうがいいな 手ブラブラするのが適当で嫌い
前に差し出して微動だにしなくていい
その方がスペリングに集中してる感出てまだいい
スペリングは図形なぞったりした方がまだ式組んでる感あってよかった
まあ今更その辺の変更は無いだろうけど…
個人的には詠唱の長さは別に気にならない
メインにしてる人には死活問題か >>646
グリーンヘイズって雷だろ?グリーンヘイズよりパープルヘイズだろw
サラの特徴って大火力の決戦兵器ってイメージだからプロミのような長時間の詠唱はもう少し短縮難易度下がるといいかな
ってか全体的に詠唱時間長くしてスペリングの難易度下げて短縮自体が発生しやすくするとサラの使用感も変わりそうだと思うんだけどねぇ ダクソの魔法の様なジョブなら良かったのにな
他人の介護必須、激戦になると、助けてー!と逃げ回っているだけのジョブなんぞもう要らん >>649
やっぱケージ以外にもクイックに発動できる立ち回りスキルあればね >>651
よく読んでくれ
スペリングの難易度下げるってことはDPSの向上だぞ?
例えばブリアロがメテオ並みの早さで短縮発動可能なら強化だろ?
スペリング無しの詠唱時間を伸ばす理由はサボってるサラへの当て付けも含めてるけどな >>652
短縮がほぼコントローラーのレバガチャ前提ってのがな〜
PCキーボード派の自分はやる気しない
まぁリアルコントローラーの寿命と引き換えにしてDPS引き上げるのはある意味禁断の魔法使いっぽくて格好良いけど…
逆に蓮根ファイターは漢らしくない
漢なら手動で連射せいっ サラ使いたいけど、スペリングサボってるサラか〜
割と現状そういった人しか残ってないのかもね
熱心な人はとっくにシカ、プリ、セジあたりにメインを移してそう メインを変えるって人は滅多にいないよ
ソサ使ってた人で他ジョブを多く使う人はいるけど一番上手いのはメインのソサとかね 俺の周りは割とメインがコロコロ変わる奴多いかな
基本的にはその時々で有用な職に
俺の場合WM初回は皿、その後鹿、エレと変わってったメインファイ あれ、じゃ俺の周りだけか
ソサより最適なジョブがある事がほとんどだからソサ出すの申し訳なくて最適ジョブ出しちゃうんだよね
WMだとシカプリエレケミセジの中から足りないジョブで行ってた >>656
なんかメインジョブって曖昧な定義だな
ジョブがいつでも変更可能なゲームでメイン○○ですってのもおかしな話何だろうけど
運営も「所謂メインジョブって得意なジョブがそれぞれあると思うんですが」って
感じの言い方だからなぁ
メインクエストに使うジョブとか、WMで最初に武器を作るジョブとか一定の定義が欲しいところ 自分がやりたいジョブじゃない?
俺の場合基本は最適ジョブを出すけどやりたいジョブはソサ ポーンの関係上ソーサラーはほとんどの人が強制的に整ってるから
運営的に枠を作る訳にはいかんなぁ
他のジョブも整えてもらわなきゃな 皿を強くするって事は新しい敵が出てきても、詠唱むにゃむにゃだけで倒せるというヌルいゲームになってしまう
攻略もヘッタクレも無くなる
ジョブとしてのコンセプトが破綻している ストーリー進めると黒騎士の呪術でソーサラって職がなくなるよ
3.2からはソーサラーがなくなる 割と最近、サラポーンよりエレポーンのが強い気がしてきた
まぁ主に炎魔剛が生きるシチュエーションなんだけども 次のWMとかどうなってしまうんだろう
我々の席はあるのか… 8人コンテンツなら防具共通のプリースト(優秀)&エレアチャ(やや不安)
これが居るやないか ハイセプターの△ボタン強すぎじゃないか
皿の□ボタンもあれにするかホリコレ実装しろよ… ハイセプター快適すぎる
ソーサラーにもバリア系スキルがあればなあ ソーサラーにも魔力をストックするシステム導入しないとね
ハイセプの性でバランスが破綻しすぎで全ての赤職が煽りを食らってるわ ソウルの大剣みたいなの多数入れて、アクション性を強化しないと皿は一生介護ジョブとしてこのままだな ゼルダやスカイリムみたいなもっさり感で皆戦ってるのに1人だけデビルメイクライみたいな動きして戦うセプターさんみると
他職もダメージとかじゃなくて根本的に操作感からリファインしないと無理やろこれ >>675
動きだけで見れば派手だけどほかをテコ入れしなきゃいけない効率出せるかというと微妙
皿のテコ入れは必要っぽいけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています