【DDON】ソーサラー専用スレPart17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
次スレは>>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【DDON】ソーサラー専用スレPart15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1499308149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サラの竜彫り買い占めたいけど、次シーズンでどうなるか分からんからなかなか交換出来ずにいるよ… 新しいスキルが出てくる可能性もゼロではないからね
ファイターウォリアー辺りは違うの出てきてもおかしくないし
新しいの出すなら竜彫り・〇みたいに名前変えて来そうな気もするけど…
急いで欲しいのなければ取っとけばいいさ 限界域にソーサラー以外出せない人の初回報酬シーカーで手伝っただけで
ソーサラーがランキング入って笑うわ
酷いTAだな
クリアしただけでレスタニア上位のソーサラーww
ワンジョブでもプロフにTA○○位って書けるぞ >>618
誰もやってない参加してないからな
鹿以下は全部そだよ
参加人数20人ぐらいじゃない、ほとんど鹿ハンプリで同じ人重複してるけど
ま、どうでもいいけど さすがガラプといったところかw リミ解で近接がダウンまでに物低と雷低いれるようになって
風車で6000とかでるんじゃ皿なんてもう完全不要なジョブ
皿が自分ひとりで魔低いれれるなら氷低は近接が入れてくれるだろうから
イフリートでピアスワンちゃんあるかもしれない
出も運営がエアプ過ぎて皿のDPSを伸ばす調整をしないからなー
全員エピタフ武器のWM初週くらいしか重宝されない悲しいジョブになってしまった >>620
ハイセプが自分用に剣で魔防低下入れてくれるようになるかもしれん 骸は魔防低下、雷低下、感電の状況下では
強附合附付きの 罠アビ2種入り雷トラップ+ステイクが一番ダメージでたりしないか? あのさ通常戦況に来るムックくん夜だと
床の手 すっげー見ずらくね? 後ロクビの詠唱時の発動前のエフェクト床ドンみたいな感じで間際らしくない? 骨犬のグループはエレ入たら骸への炎魔剛に巻き込まれて勝手に全滅してるものな
つか、総合継続火力貢献ではエレに負けてない?
8人コンテンツでの炎魔剛起爆しまくる状況ならさ、現に戦甲はとくに差がでてるし 多分負けてると思う
一本の準備時間に3秒、持続30秒が三発、それが約1秒毎に範囲で面制圧する訳だからね その火力アビ乗せる余裕無いエレに範囲火力で劣るのは問題だよな
炎魔弱体しろじゃ無くて皿の方アッパー調整して欲しいって意味でだけど 数多くの短縮を極めていないと皿はダウン火力最低だからな
ガチ皿勢しか生き残れないよ 黒呪の迷宮でやっぱサラにはエンチャが乗る無属性魔法が欲しいと切実に感じるんだろうなぁ
DDDAのホリコレが欲しいよ このシーズンでソーサラ自体なくなる
もう無くなってる
悲しい サラメインで頑張ってきたがここまでのようじゃのう… 皿の快走出たけど全く使ってないや
使うところがないね 敵によっては使い所がないけど、それ以外だと先回りして認知されないところで詠唱待機とかできるんじゃね
少なくとも遅れて着いてから詠唱し始めて間に合わずにダークネスミスト剛とかは少なくなるだろう >>643
ptメンバーも快走か鹿だから結局先回り出来ないと予想 アクションゲーにしては詠唱が長すぎ
しかも30FPSでは短縮すらできないひどい仕様
中級魔法5秒 大魔法10秒でいい、大魔法はスキル倍率今の半分でいい もうジョブ名をヘイズマンとかそんな名前にして
ブラックヘイズ
ホワイトヘイズ
レッドヘイズ
ブルーヘイズ
グリーンヘイズ
の5スキルだけにしたほうがいいな 手ブラブラするのが適当で嫌い
前に差し出して微動だにしなくていい
その方がスペリングに集中してる感出てまだいい
スペリングは図形なぞったりした方がまだ式組んでる感あってよかった
まあ今更その辺の変更は無いだろうけど…
個人的には詠唱の長さは別に気にならない
メインにしてる人には死活問題か >>646
グリーンヘイズって雷だろ?グリーンヘイズよりパープルヘイズだろw
サラの特徴って大火力の決戦兵器ってイメージだからプロミのような長時間の詠唱はもう少し短縮難易度下がるといいかな
ってか全体的に詠唱時間長くしてスペリングの難易度下げて短縮自体が発生しやすくするとサラの使用感も変わりそうだと思うんだけどねぇ ダクソの魔法の様なジョブなら良かったのにな
他人の介護必須、激戦になると、助けてー!と逃げ回っているだけのジョブなんぞもう要らん >>649
やっぱケージ以外にもクイックに発動できる立ち回りスキルあればね >>651
よく読んでくれ
スペリングの難易度下げるってことはDPSの向上だぞ?
例えばブリアロがメテオ並みの早さで短縮発動可能なら強化だろ?
スペリング無しの詠唱時間を伸ばす理由はサボってるサラへの当て付けも含めてるけどな >>652
短縮がほぼコントローラーのレバガチャ前提ってのがな〜
PCキーボード派の自分はやる気しない
まぁリアルコントローラーの寿命と引き換えにしてDPS引き上げるのはある意味禁断の魔法使いっぽくて格好良いけど…
逆に蓮根ファイターは漢らしくない
漢なら手動で連射せいっ サラ使いたいけど、スペリングサボってるサラか〜
割と現状そういった人しか残ってないのかもね
熱心な人はとっくにシカ、プリ、セジあたりにメインを移してそう メインを変えるって人は滅多にいないよ
ソサ使ってた人で他ジョブを多く使う人はいるけど一番上手いのはメインのソサとかね 俺の周りは割とメインがコロコロ変わる奴多いかな
基本的にはその時々で有用な職に
俺の場合WM初回は皿、その後鹿、エレと変わってったメインファイ あれ、じゃ俺の周りだけか
ソサより最適なジョブがある事がほとんどだからソサ出すの申し訳なくて最適ジョブ出しちゃうんだよね
WMだとシカプリエレケミセジの中から足りないジョブで行ってた >>656
なんかメインジョブって曖昧な定義だな
ジョブがいつでも変更可能なゲームでメイン○○ですってのもおかしな話何だろうけど
運営も「所謂メインジョブって得意なジョブがそれぞれあると思うんですが」って
感じの言い方だからなぁ
メインクエストに使うジョブとか、WMで最初に武器を作るジョブとか一定の定義が欲しいところ 自分がやりたいジョブじゃない?
俺の場合基本は最適ジョブを出すけどやりたいジョブはソサ ポーンの関係上ソーサラーはほとんどの人が強制的に整ってるから
運営的に枠を作る訳にはいかんなぁ
他のジョブも整えてもらわなきゃな 皿を強くするって事は新しい敵が出てきても、詠唱むにゃむにゃだけで倒せるというヌルいゲームになってしまう
攻略もヘッタクレも無くなる
ジョブとしてのコンセプトが破綻している ストーリー進めると黒騎士の呪術でソーサラって職がなくなるよ
3.2からはソーサラーがなくなる 割と最近、サラポーンよりエレポーンのが強い気がしてきた
まぁ主に炎魔剛が生きるシチュエーションなんだけども 次のWMとかどうなってしまうんだろう
我々の席はあるのか… 8人コンテンツなら防具共通のプリースト(優秀)&エレアチャ(やや不安)
これが居るやないか ハイセプターの△ボタン強すぎじゃないか
皿の□ボタンもあれにするかホリコレ実装しろよ… ハイセプター快適すぎる
ソーサラーにもバリア系スキルがあればなあ ソーサラーにも魔力をストックするシステム導入しないとね
ハイセプの性でバランスが破綻しすぎで全ての赤職が煽りを食らってるわ ソウルの大剣みたいなの多数入れて、アクション性を強化しないと皿は一生介護ジョブとしてこのままだな ゼルダやスカイリムみたいなもっさり感で皆戦ってるのに1人だけデビルメイクライみたいな動きして戦うセプターさんみると
他職もダメージとかじゃなくて根本的に操作感からリファインしないと無理やろこれ >>675
動きだけで見れば派手だけどほかをテコ入れしなきゃいけない効率出せるかというと微妙
皿のテコ入れは必要っぽいけども 地道にサラ強化してきたけどコア削りもハイセプさんが優秀みたいだしな…
クラメンはWMでも枠作るって言ってくれたけど申し訳ないわい
今こそ転職の時か ポーン専用ジョブになりつつあるな
快走あるけどセプに入れるかな? ハイセプはまだエンドコンテンツでどう転ぶかわからんし
快走入れるのは躊躇する エンチャは皿のノーマルスキルにするべきだったな
もともとDAからポンコツ性能化されてリリースされてるのに
ロクなてこ入れもされず青はおろか緑にすら火力劣るとかさ ぶっちゃけ小魔法はヘイズ以外全部コレクトショットでいいよな >>681
ダウン前詠唱待機(サボり
すりゃ火力は出るでしょ メガド武器で骸やったら当たり前に火力出たけど
メガドだと吹き飛ばし盛って罠アビ入れたトラップで骸骨さえ拘束出来ないのな
美苗と木下は難易度の上げ方がアホすぎる ルインショットがノーマルスキルっていいなノーマルスキルが強いジョブは必然的に強い
脱介護に向けて産廃ボールの詠唱と追尾性能をなんとかした方がいい
クイチャないと使えないなんてそりゃポーンが嫌がらせにしか使わん 最近知ったんだけど
カスタムスキル全般にエードラムカウンターの属性バフ乗らないみたいなのな
ハイセプのほうは何故かきっちりカスタムスキルに乗ってるみたい。 >>686
www
うんこすぎるよな、それに癖でバックムーブすると詠唱無くなるしw
もうソーサラってジョブなくせよ もう最近は皿ポーンもウロウロして使い物にならなくなった
皿イラネ状態 皿ポはミストヘイズレインで安定した貢献するんだけどセプポはちょっとなー
戦甲大型相手にはめちゃくちゃ強いんだけど魔法発動が安定しないのがやっぱ痛いわ
で結局自分ケミorプリ+皿ポが強いんですわ 皿のマスターはハイセプの師匠に弟子入りした方がいいな
無詠唱、マジックショット、バックリープくらい教わってこい ジェイソンステイサム・ゲラルトさんが師匠になるかと思ったんだけどなぁ ゲラルト来てもサラには何もないでしょ…
セプターに持ってかれて終わりよ 皿スレお通夜ムードだけどハイセプの疲労攻アビ積んだヘイズとかわりと凄くない…?
新フレイムも来るし今後はエレみたいに敵によってチャン攻疲労攻使い分けーのスキル属性使い分けで生き残ってくような感じになりはしないか 誰も皿使ってない、間違いなく使用率最下位だろうから、運営様が黒呪島で確率上げてくださったぞ 威力倍率1.0倍で詠唱破棄で即魔法撃ててフル詠唱で威力が10倍になるように運営に要望だしといたぞ! >>698
疲労アビ積めば大体のジョブで削れるっていう…
チャン攻削りなら皿有利だったところにハイセプタのテラーが同等かそれ以上に削れるレベルだし、
ダウン火力は皿に及ぶものではないだろうけどWM野良だと皿は特に当たり外れ大きいから立て直しも早く安定した働きを期待してハイセプの方が選ばれるかなぁ
戦甲破壊にもずば抜けてるしね
んー、もうダメかも分からんね… わしが詠唱してる間に華麗にコア削りブレイクしてくれるハイセプさんよ… 皿は大幅に改正しないともうあかん
取り敢えず自衛出来るようにしろ
サンダーウィップとか実装しろ
ピアスは詠唱無く装備出来るようにしろ
トラップのスピード3倍、ショットもホーミング無くても3倍のスピードで出せるようにしろ それもありますねー
ケミのカウンテラ、鹿のST消費軽減や空中暗殺、スピランのウォール技やカウンターといった、それまでの立ち回りを変えるような修正を重ねて各ジョブが強化されていく中、皿はその辺り基本手付かずですからね
そういう職の位置付けと言われればそれまでですが置き去り感が半端ないですね… ハンターさんとウォリアーさんもやることずっと変わってないぞ ptに皿がいたらこいつ楽しやがって!サボってるなって思うレベル 実際にサボりたいから皿やってる層結構いるよ
ほとんどが真面目にやってるサラ使いと信じたいが
詠唱中にチャットで雑談してたな。チャンネル切り替え忘れてだだ漏れっていう事があったよ
状況みずにブリアロぶっぱマンとかはかなり怪しい。 スタミナ見てるとわかるけどスペリングしない皿もいる
表示バグかと思って聞いたら普通にスペリングしてなかった そういえばサラのみんなは公式のイフリートプレイ動画観た? (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( つ ミ バタンッ
\ ̄ ̄ ̄\ミ
 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( )
\ ̄ ̄ ̄\ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています