【DDON】ソーサラー専用スレPart17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
次スレは>>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【DDON】ソーサラー専用スレPart15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1499308149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 8人コンテンツなら防具共通のプリースト(優秀)&エレアチャ(やや不安)
これが居るやないか ハイセプターの△ボタン強すぎじゃないか
皿の□ボタンもあれにするかホリコレ実装しろよ… ハイセプター快適すぎる
ソーサラーにもバリア系スキルがあればなあ ソーサラーにも魔力をストックするシステム導入しないとね
ハイセプの性でバランスが破綻しすぎで全ての赤職が煽りを食らってるわ ソウルの大剣みたいなの多数入れて、アクション性を強化しないと皿は一生介護ジョブとしてこのままだな ゼルダやスカイリムみたいなもっさり感で皆戦ってるのに1人だけデビルメイクライみたいな動きして戦うセプターさんみると
他職もダメージとかじゃなくて根本的に操作感からリファインしないと無理やろこれ >>675
動きだけで見れば派手だけどほかをテコ入れしなきゃいけない効率出せるかというと微妙
皿のテコ入れは必要っぽいけども 地道にサラ強化してきたけどコア削りもハイセプさんが優秀みたいだしな…
クラメンはWMでも枠作るって言ってくれたけど申し訳ないわい
今こそ転職の時か ポーン専用ジョブになりつつあるな
快走あるけどセプに入れるかな? ハイセプはまだエンドコンテンツでどう転ぶかわからんし
快走入れるのは躊躇する エンチャは皿のノーマルスキルにするべきだったな
もともとDAからポンコツ性能化されてリリースされてるのに
ロクなてこ入れもされず青はおろか緑にすら火力劣るとかさ ぶっちゃけ小魔法はヘイズ以外全部コレクトショットでいいよな >>681
ダウン前詠唱待機(サボり
すりゃ火力は出るでしょ メガド武器で骸やったら当たり前に火力出たけど
メガドだと吹き飛ばし盛って罠アビ入れたトラップで骸骨さえ拘束出来ないのな
美苗と木下は難易度の上げ方がアホすぎる ルインショットがノーマルスキルっていいなノーマルスキルが強いジョブは必然的に強い
脱介護に向けて産廃ボールの詠唱と追尾性能をなんとかした方がいい
クイチャないと使えないなんてそりゃポーンが嫌がらせにしか使わん 最近知ったんだけど
カスタムスキル全般にエードラムカウンターの属性バフ乗らないみたいなのな
ハイセプのほうは何故かきっちりカスタムスキルに乗ってるみたい。 >>686
www
うんこすぎるよな、それに癖でバックムーブすると詠唱無くなるしw
もうソーサラってジョブなくせよ もう最近は皿ポーンもウロウロして使い物にならなくなった
皿イラネ状態 皿ポはミストヘイズレインで安定した貢献するんだけどセプポはちょっとなー
戦甲大型相手にはめちゃくちゃ強いんだけど魔法発動が安定しないのがやっぱ痛いわ
で結局自分ケミorプリ+皿ポが強いんですわ 皿のマスターはハイセプの師匠に弟子入りした方がいいな
無詠唱、マジックショット、バックリープくらい教わってこい ジェイソンステイサム・ゲラルトさんが師匠になるかと思ったんだけどなぁ ゲラルト来てもサラには何もないでしょ…
セプターに持ってかれて終わりよ 皿スレお通夜ムードだけどハイセプの疲労攻アビ積んだヘイズとかわりと凄くない…?
新フレイムも来るし今後はエレみたいに敵によってチャン攻疲労攻使い分けーのスキル属性使い分けで生き残ってくような感じになりはしないか 誰も皿使ってない、間違いなく使用率最下位だろうから、運営様が黒呪島で確率上げてくださったぞ 威力倍率1.0倍で詠唱破棄で即魔法撃ててフル詠唱で威力が10倍になるように運営に要望だしといたぞ! >>698
疲労アビ積めば大体のジョブで削れるっていう…
チャン攻削りなら皿有利だったところにハイセプタのテラーが同等かそれ以上に削れるレベルだし、
ダウン火力は皿に及ぶものではないだろうけどWM野良だと皿は特に当たり外れ大きいから立て直しも早く安定した働きを期待してハイセプの方が選ばれるかなぁ
戦甲破壊にもずば抜けてるしね
んー、もうダメかも分からんね… わしが詠唱してる間に華麗にコア削りブレイクしてくれるハイセプさんよ… 皿は大幅に改正しないともうあかん
取り敢えず自衛出来るようにしろ
サンダーウィップとか実装しろ
ピアスは詠唱無く装備出来るようにしろ
トラップのスピード3倍、ショットもホーミング無くても3倍のスピードで出せるようにしろ それもありますねー
ケミのカウンテラ、鹿のST消費軽減や空中暗殺、スピランのウォール技やカウンターといった、それまでの立ち回りを変えるような修正を重ねて各ジョブが強化されていく中、皿はその辺り基本手付かずですからね
そういう職の位置付けと言われればそれまでですが置き去り感が半端ないですね… ハンターさんとウォリアーさんもやることずっと変わってないぞ ptに皿がいたらこいつ楽しやがって!サボってるなって思うレベル 実際にサボりたいから皿やってる層結構いるよ
ほとんどが真面目にやってるサラ使いと信じたいが
詠唱中にチャットで雑談してたな。チャンネル切り替え忘れてだだ漏れっていう事があったよ
状況みずにブリアロぶっぱマンとかはかなり怪しい。 スタミナ見てるとわかるけどスペリングしない皿もいる
表示バグかと思って聞いたら普通にスペリングしてなかった そういえばサラのみんなは公式のイフリートプレイ動画観た? (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( つ ミ バタンッ
\ ̄ ̄ ̄\ミ
 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( )
\ ̄ ̄ ̄\ ミスト詠唱してる最中に鼻オーク群がセプターに全滅させられてるんだけどさ
詠唱途中でやめるのも恥ずかしいけど、殲滅後出し切るよりはマシだよなw
もういらんジョブ >>715
精唱より魔精のほうが性能いいよ。
あと、どうせアビリティ枠たらなくなるから
いっそ魔攻+15かシーズンに合わせた特攻+でいいかもね >>716
ジャンピングサンダーケージした方が速いぞ フレイム技吹き飛ばしが上がってるみたいだけど戦甲には全然つかえんわ 鼻には使えるけどイフリートと戦は氷だからね
微妙なスキルだ 前シーズンはウオールは戦甲の足とかだとムラサキダメが0だったんだよな
技や剛でその不具合(仕様?)が改善されてないと結局使えないだろうと予想してる 黒呪でカースにウォール剛撃ってみたけど、相当強いなこれ。
倍率的に内2発が3000%越えだからカンストしやすいのがネックだけど
ほぼレインの2倍弱の火力はある。
10秒前後魔法では間違いなく頭一つ抜けた強さになるな。
だが、イフリートには(ry イフリートには射極アローでいいんじゃね?
詠唱できるかわからんが ウォール技のチャン攻すげーな
オリジンのスタミナが8割近く吹き飛ぶ 戦練の社の、95デカ個体のオリジン腹コアにもあたる? 基本的なこと聞きたいんだがフォース系って魔法にはのるよね? 弱点に吸われる敵なら範囲もでかくなったウォール技結構よさそうだな >>733
発動条件満たしていればな
発動条件もっかい確認した方がいいと思う ソーサラーは空も飛べなくなったし何にもいいことがないな。イフリートはウィルミアみたいに活躍の場があればいいが無ければジ・エンド >>735
魔法も武器属性には縛られるのか
大杖に闇属性がついてればダークフォースの闇霧が効果あるとして
これは闇魔法を使うときに限られるのかな
それとも他の属性の魔法を使ったときにも闇霧は蓄積されるんだろうか
何度もすまんが知ってる人がいれば教えて >>737
書き方が親切じゃなかったスマン
公式のフォースの説明がすべて。
延焼感電凍結聖吸闇霧は武器にエンチャやクレストで属性付与されてる時のみ効果が発動する
魔法属性はこのトリガーを引かない…と思う
これまで試した感じだと乗ってる感じがしない
↑以外の属性低下などは武器や魔法の属性と無関係に全ての攻撃に乗る
フォース複数付けても全部乗る 追記。ハイセプターの黒閃牙とテラーにはダークフォースの闇霧乗ってるぽいので魔法も乗るのが正解かもしれない
ただヘイズにあまり乗ってる感じがしないんだよなぁ…(有無で差が見えない)
不具合の可能性もあるしこのへんよくわからん >>739
レスありがとう
ちょっと試してみた
@大杖無属性、アイスフォース45、鍛錬のサイクロプスにブラックヘイズ使用
氷防低下と水濡れは蓄積されるが凍結は蓄積されてない
A大杖氷属性、アイスフォース45、鍛錬のサイクロプスにブラックヘイズ使用
氷防低下と水濡れは蓄積されるが凍結は蓄積されてない
※@Aの際に氷防低下・水濡れと同じタイミングで闇霧が入ったのでブラックヘイズの
闇霧蓄積値は45と思われる
B大杖闇属性、ダークフォース45、鍛錬のサイクロプスにブラックヘイズ使用
闇霧蓄積値は推定110だが、闇防低下と毒の蓄積の半分以下で入った
他に試してないので完全じゃないけどソサにフォースの属性状態異常の効果をのせるには
武器属性と魔法属性が揃ってないとダメみたい 追記、Bの大杖には黒闇霧のクレストをはめてる
闇霧蓄積値はクレ20+ダークフォース45+ブラックヘイズ45で110
どのパターンにも闇襲は付けてない もうワンパターン抜けてた
C大杖氷属性、ダークフォース45、鍛錬のサイクロプスにブラックヘイズ使用
闇防低下・毒と同じタイミングで闇霧が入る
ダークフォースの闇霧蓄積効果無し
>>740
検証どうも。
こっちも追加でクレスト無しではエレの連魔弾にアイスフォースの凍結も乗らない模様
つまり基本的には魔法属性にはフォースの5異常トリガー能力なさそう(エンチャやクレストの武器属性のみがトリガー)という見解なわけですが
ハイセプターの黒閃とテラーは武器属性と無関係にダークフォースの闇霧が乗る…
ハイセプターが特殊なのかどこかに何らかの不具合あるのか…という感じ
でもハイセプターはいろいろ特殊仕様なのでハイセプだけ別格の可能性も >クレスト無しではエレの連魔弾にアイスフォースの凍結も乗らない
なるほど、これは知らなんだ。勘違いしてる人多そうね
>>743
ハイセプの黒閃とテラーはどっちも闇に加えて、「斬」属性があるのが関係してると思う。 武器属性の判断はスピランのエードラムで気がついたんだがハイセプの場合、補助魔法使ってるときにエードラムがかかると
その属性に切り替わってるようだ例えば武器に氷クレストつけて光円月している最中にエードラムを受けると聖属性が強化される つまりソーサラーの場合は詠唱中エードラムかかった場合は
その時点での武器属性強化が適応されるってことかな
例えば、属性無し大杖で詠唱中にエードラム→サンダーレイン(威力増加無し)
エンチャorクレ雷など大杖で詠唱中エードラム→サンダーレイン(威力増加)
こう言うカラクリか 検証乙です。
セプターのスキルは武器属性を上書きしてるってことでしょうね ビジュアル的にもそう見えるし
あと細かくて申し訳ないがクレとエンチャのみとかクレがないとって言い方は誤解を招くかなと
リミット解除で武器に属性付与してクレなしでもフォースは有効なので、武器に属性が付与されている(クレでもリミットでもエンチャでもOK)かつフォースが同じ属性というのが発動条件ですね
フォースには武器に属性を付与する効果はないし、連魔や皿の魔法もセプターのスキルのように武器にエフェクトかかったりしない(=武器に属性は付与されない)ので発動しない 黒呪はハイセプ以外は枠無しだけど
サラだけは根本的に仕様変更が必要だと思う 難易度上げろーって声に応えて難易度上げると、皿は鬼ごっこしかしなくなるしな
介護ジョブってのをまず抜け出さないといつまでたってもジョブカースト最弱
魔法はマクロマンもいるし、スペリングはツマラナイ
仕様を変えないと誰も使わないよ 魔法職だからって魔法スキルしかないのがいけない
たまにはブチ切れて拳でカンストダメ出してもいいじゃない だよなぁ。わざわざ時間かけてモンスから逃げ回ってスペリングしたところで、って感じだもんな。
つか、プリ、エレのように防御玉使えてもよくね?
スキル枠ないか。 魔法で自分強化して肉体派魔法使いになるスキルで巻き返しを図ろう ソーサラーもエードラムカウンターもらえば強くなるんじゃね?
ハンターもエードラムカウンターもらえば強くなるんじゃね?
エレメントアーチャーもエードラムカウンターもらえば強くなるんじゃね? 杖で防御体制くらい取れそうなもんだが
アクションゲームなのに尻尾を巻いて逃げるしないのはなあ >>754
魔法を拳に装填してパイルバンカーするネギ先生路線で行こう 今どきの魔法使いなら魔法なしのパンチで人体貫通したりチョップで真っ二つにしたり出来るんですよ? 天地魔闘の構えが欲しい
そんで「今のはメラだ」とか言いたい 皿使いはマジで絶滅寸前
スペリング無くして、ダクソのような魔法にすればいいんだよ ボタン押しっぱなしで詠唱、詠唱中は移動速度低下、低下した移動速度はアビで回復できるとかね〜 ボタン押しっぱなしの時間で威力が変わるようにすればいいだけ
サンダーウィップとかも入れてソロでもそれなりに自衛さて闘えるようになればいい >>759
おなじみのテレレレレ!が流れるんですね 前作は杖殴りあったのにな
あとボールはコレクトショットでいい 魔法剣士が瞬間移動やバリア使えるんだし
魔法使いがテレポートやバリア使ってもおかしくないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています