【DDON】ソーサラー専用スレPart17
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
次スレは>>990 が立てること
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※前スレ
【DDON】ソーサラー専用スレPart15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1499308149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>737
書き方が親切じゃなかったスマン
公式のフォースの説明がすべて。
延焼感電凍結聖吸闇霧は武器にエンチャやクレストで属性付与されてる時のみ効果が発動する
魔法属性はこのトリガーを引かない…と思う
これまで試した感じだと乗ってる感じがしない
↑以外の属性低下などは武器や魔法の属性と無関係に全ての攻撃に乗る
フォース複数付けても全部乗る 追記。ハイセプターの黒閃牙とテラーにはダークフォースの闇霧乗ってるぽいので魔法も乗るのが正解かもしれない
ただヘイズにあまり乗ってる感じがしないんだよなぁ…(有無で差が見えない)
不具合の可能性もあるしこのへんよくわからん >>739
レスありがとう
ちょっと試してみた
@大杖無属性、アイスフォース45、鍛錬のサイクロプスにブラックヘイズ使用
氷防低下と水濡れは蓄積されるが凍結は蓄積されてない
A大杖氷属性、アイスフォース45、鍛錬のサイクロプスにブラックヘイズ使用
氷防低下と水濡れは蓄積されるが凍結は蓄積されてない
※@Aの際に氷防低下・水濡れと同じタイミングで闇霧が入ったのでブラックヘイズの
闇霧蓄積値は45と思われる
B大杖闇属性、ダークフォース45、鍛錬のサイクロプスにブラックヘイズ使用
闇霧蓄積値は推定110だが、闇防低下と毒の蓄積の半分以下で入った
他に試してないので完全じゃないけどソサにフォースの属性状態異常の効果をのせるには
武器属性と魔法属性が揃ってないとダメみたい 追記、Bの大杖には黒闇霧のクレストをはめてる
闇霧蓄積値はクレ20+ダークフォース45+ブラックヘイズ45で110
どのパターンにも闇襲は付けてない もうワンパターン抜けてた
C大杖氷属性、ダークフォース45、鍛錬のサイクロプスにブラックヘイズ使用
闇防低下・毒と同じタイミングで闇霧が入る
ダークフォースの闇霧蓄積効果無し
>>740
検証どうも。
こっちも追加でクレスト無しではエレの連魔弾にアイスフォースの凍結も乗らない模様
つまり基本的には魔法属性にはフォースの5異常トリガー能力なさそう(エンチャやクレストの武器属性のみがトリガー)という見解なわけですが
ハイセプターの黒閃とテラーは武器属性と無関係にダークフォースの闇霧が乗る…
ハイセプターが特殊なのかどこかに何らかの不具合あるのか…という感じ
でもハイセプターはいろいろ特殊仕様なのでハイセプだけ別格の可能性も >クレスト無しではエレの連魔弾にアイスフォースの凍結も乗らない
なるほど、これは知らなんだ。勘違いしてる人多そうね
>>743
ハイセプの黒閃とテラーはどっちも闇に加えて、「斬」属性があるのが関係してると思う。 武器属性の判断はスピランのエードラムで気がついたんだがハイセプの場合、補助魔法使ってるときにエードラムがかかると
その属性に切り替わってるようだ例えば武器に氷クレストつけて光円月している最中にエードラムを受けると聖属性が強化される つまりソーサラーの場合は詠唱中エードラムかかった場合は
その時点での武器属性強化が適応されるってことかな
例えば、属性無し大杖で詠唱中にエードラム→サンダーレイン(威力増加無し)
エンチャorクレ雷など大杖で詠唱中エードラム→サンダーレイン(威力増加)
こう言うカラクリか 検証乙です。
セプターのスキルは武器属性を上書きしてるってことでしょうね ビジュアル的にもそう見えるし
あと細かくて申し訳ないがクレとエンチャのみとかクレがないとって言い方は誤解を招くかなと
リミット解除で武器に属性付与してクレなしでもフォースは有効なので、武器に属性が付与されている(クレでもリミットでもエンチャでもOK)かつフォースが同じ属性というのが発動条件ですね
フォースには武器に属性を付与する効果はないし、連魔や皿の魔法もセプターのスキルのように武器にエフェクトかかったりしない(=武器に属性は付与されない)ので発動しない 黒呪はハイセプ以外は枠無しだけど
サラだけは根本的に仕様変更が必要だと思う 難易度上げろーって声に応えて難易度上げると、皿は鬼ごっこしかしなくなるしな
介護ジョブってのをまず抜け出さないといつまでたってもジョブカースト最弱
魔法はマクロマンもいるし、スペリングはツマラナイ
仕様を変えないと誰も使わないよ 魔法職だからって魔法スキルしかないのがいけない
たまにはブチ切れて拳でカンストダメ出してもいいじゃない だよなぁ。わざわざ時間かけてモンスから逃げ回ってスペリングしたところで、って感じだもんな。
つか、プリ、エレのように防御玉使えてもよくね?
スキル枠ないか。 魔法で自分強化して肉体派魔法使いになるスキルで巻き返しを図ろう ソーサラーもエードラムカウンターもらえば強くなるんじゃね?
ハンターもエードラムカウンターもらえば強くなるんじゃね?
エレメントアーチャーもエードラムカウンターもらえば強くなるんじゃね? 杖で防御体制くらい取れそうなもんだが
アクションゲームなのに尻尾を巻いて逃げるしないのはなあ >>754
魔法を拳に装填してパイルバンカーするネギ先生路線で行こう 今どきの魔法使いなら魔法なしのパンチで人体貫通したりチョップで真っ二つにしたり出来るんですよ? 天地魔闘の構えが欲しい
そんで「今のはメラだ」とか言いたい 皿使いはマジで絶滅寸前
スペリング無くして、ダクソのような魔法にすればいいんだよ ボタン押しっぱなしで詠唱、詠唱中は移動速度低下、低下した移動速度はアビで回復できるとかね〜 ボタン押しっぱなしの時間で威力が変わるようにすればいいだけ
サンダーウィップとかも入れてソロでもそれなりに自衛さて闘えるようになればいい >>759
おなじみのテレレレレ!が流れるんですね 前作は杖殴りあったのにな
あとボールはコレクトショットでいい 魔法剣士が瞬間移動やバリア使えるんだし
魔法使いがテレポートやバリア使ってもおかしくないよな マジックボールはハイセプと違って溜め長いくせにホーミングすらないとか…
もう怒りのサンダーケージ連発マンですわ いちおう
マジックトラップで前をふさいで置けると思うけど スペリング覚えてる人はどのくらいいるのだろうか
スティックぐるぐるでいいのかな パッドならグルグルでいけるんじゃない?
マウスは覚えておかないと厳しい マウスはサイドボタンを一回押して
仕込んだluaスクリプト走らせるだけです >>772
ありがとうー
>>773
そんなやり方がw 現状バックムーブだけではタゲきたときの回避としては足りないよな。
むしろ近づくために使ってるし。そして黒呪ではそれすらできないという。
詠唱中カウンターみたいなので自衛できるようにするとか
DAのコーリングソウルみたいなのでもいいけど。
むしろソリあるプリが枠に入れなくなったガドビはサラに欲しかったスキル。 バックムーブは無敵が少ないのが難しい
攻撃を避けるんじゃなくて攻撃が来るから先に避けるってイメージ
下手だからリビングアーマーとかに狙われてると喰らってしまう 皿はこれこらもウイルミアとか第2回TAのように無理矢理魔法しか効かない敵作って無理矢理席作るという糞いい加減なやり方で調整してきそうだよな
学校の遠足で好き子同士で班作って、皿は誰とも班組めなくて「皿君はここの班に入れてあげてー」とか言って先生がクラスの嫌われ者を無理矢理少ない班にねじ込んでくるようだ こいつスピランのエードラムカウンター追加の時も同じこと言ってたな ポーンよりバックムーブをうまく使えないわ
あいつら投兵ドワーフ数体が投げまくってる中でも詠唱維持してるからすげぇ
あれが木下が言う超反応なのか >>780
ポーンはバックムーブ中完全に無敵になるんじゃね? ポーンはバックムーブやジャンプに無敵入ってそうだわ
亀のブレスとか何故か避けてるし >>778
今それやると詠唱要らずのセプに全部食われるけどな 本当にセプのスペリングなしで、あの威力うらやましすぎる。
現場、カンストダメが低すぎてサラの高威力でどかーん!が死んでる。 ただ次の竜は氷だろうから(ウィルミア雷、今炎、次氷、最後闇、しろ竜聖)
次シーズンはフレイムとメテオ祭りなんじゃね? 皿も源運アビで運次第でもう1発連続魔法くらい撃ててもいいよな 皿とかウォリとか一発どっかん系はカンストなくせば? >>790
いや、ほんとそれよ
でないとカンスト切り捨てでいつまでたっても鹿やハンには追いつかない >>790
>>791
むしろ格上の侵食と同じように一発どっかんでカンストしない数値ならいいんじゃない?そうなるとハンターの鬼神やウォリの溜めも活躍できるし
一応理論値のDPSってメテオが最高何だよね?
弱点とかロックターゲット無しで範囲狭めて集束させないけなくて実現させるには難しいけどさ 数値をもう少し細かくしたら微調整できそうなんだけどな
皿ウォリもカンストせず、シカハンとかがそこそこのダメージを連打できるような >>788
ddonの氷属性の敵の弱点は雷だぞ
炎祭りは雷属性のウィルミアですでに終わってる えーっと、お知らせします
今回のイフリートも席無いようです
…
追記、限界域も席ないようです 第三は溜め待ちできるじゃん?1ダウンするじゃん(不明)?皿ゲーじゃん! もう皿に出来る事は逃げる事だけや
一定時間動けないというのはな・・ 皿が必要なほど硬い敵がいなくなったよな
適当に殴ってもすぐ死ぬから手数ない一撃ジョブは弱くなる イフはブリアロもやっぱ特攻盛るとカンストするし、氷じゃ火力出せないね。
ギミック的に事前詠唱とかやってる場合じゃない相手だし。
一応ダウン30秒あるから武器強くなってきたらプロミネントならカンストしにくいから
火力は伸びそうだけど、でかいし倒れる位置見誤るとぎりぎりになってまうのがな
あと穿歩ないと結構詠唱止められる イフリートの第三形態開始の時、ブリアロで腕2本抜きできんの? サラポンダウン時はサンダーレイン以外だとナニがいいんだ〜♪ なんか詠唱ただつぶされるよりは、リベンジ要素ほしいね。
つぶされた後一定時間は再詠唱時間減るとか、
鋼体状態になるとか 瞬間移動しかないな。空を飛んでたのを思い出せ。一瞬で上空に瞬間移動してカッコよく無敵詠唱し神の裁きでメテオを放つ!かっこいいだろ 確かにメテオ詠唱時とか無駄に浮いてるんだし、浮遊力はもっとあって良いよな。
アルケミ、ハイセプはまだ分かるが鹿ってなんで二段ジャンプできるん? スキルとしてのインスタントキリング実装してほしいな
オンラインゲームである以上無理なのかな もう皿は終わったんだ・・
あの時の皿はもういないんだよ イフ戦、腕よりも岩の方にカーソルとカメラが優先される時があるのが地味にストレスですだ… 最近サラ使ってないんだけど
轟泡洞やメガドエリアなど全般で、魔抗+覇気による詠唱妨害防止策って機能してる?
ここ最近は耐久が意味なくて、すぐ吹っ飛ぶから死にステとか言われてたりするので気になった 耐久はのんか前より死にステになっているな
前は300以上だと数発、400以上だと複数発、500以上でソリッド状態だったんだがな 投兵ドワーフとか雑魚にはまだ有効だね。
戦練のリザードの足げりとか、アンセスターも何発かは耐えられるからウォールミスト詠唱ゴリ押しにはいい。 >>818
なるほど
情報ありがと、なら言うほどサラ過保護に扱わなくても大丈夫そうか >>821
サラ、ファイ、アルケ、あたりがwmから外れるな イフリート
ブリアロ2発とピアス?13万前後か?
プロミとブリアロも同じぐらいか?
火力足らな過ぎやろ、詠唱アホほど長いのにどうしようもない、 >>824
シーカーだと緩めに見積もっても21万以上でてるから
差ありすぎだな、、 >>825
ウォーリア、ハイセプも弱武器で20万ちょいでてるな、
こんなんソーサラ使う奴いないだろ ダメカンストなくした場合、シーズン1のやわっこいのはクレセントの中央が余裕で30万くらいは出る。
調整が相当難しいだろうな。
敵をさらに堅くする方が簡単か。 14999とか多少かっこは悪いが上限上げればいいのにな スペリングで魔力を溜めてストック、詠唱破棄で魔法撃てるようにしてくれ いやそこは魔抗覇気でミストでしょ
オーク集団とかカモやで 今の皿は巻こう吐きとか知らんはず。ソリッドないから無理で終わり フレイムウォール剛どうなんこれ
エフェクトしょぼいし威力も技のほうがあるの??
もっとド派手な爆炎期待してたのに、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています