【DDON】ソーサラー専用スレPart17
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
次スレは>>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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※前スレ
【DDON】ソーサラー専用スレPart15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1499308149/
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ワンダウンじゃない時点で何言っても一緒だろ 皿はカメラワーク的にハンズ酔いひどいから大将戦はガチメインだけど、結構野良でもワンダウンPT増えたきたね。
安定して4000越えで回せるとそれほどハンズと効率も変わらない。 >>74
アホやろ
>次のセンマ打ち切りで15秒、計19秒
ツッコむならこっち 夜帝と空撃で空中ケージ
カタパルタからの高高度空中ケージ3連
3.1の楽しみはまずはこれらができるかどうか 空撃とかって空中の近接攻撃だけでしょ
ハンターとかエレに乗らないし クレセントブレードの詠唱時間を今の3分の2ぐらいにして欲しいな ソーサラーってウィルミアのギミックみたいに役割を作って貰わんとあんまり席無いな
1枠なら居て邪魔になる事は少ないけど数が増えたら人数分だけグダグダになる
まぁだからサラ部屋主はよく自分以外のサラ枠消すんだろうけど >>83
中身によるよ。手練なら2枠までなら悪くもない。まぁ多過ぎるバランス的にダメなのは同意だけどね。 「メテオの火力そんな出るの?」からの「あ、スペリングしてなかったわ」なんてのが職スレにいるくらいだしな スフィアで範囲指定したあとボタンで即発動可能になるらしい
あの無駄な待ち時間を無くせるな スフィア愛用者の俺は大歓迎だ、威力減とか下方修正セットじゃなきゃいいが。 >>66
話盛りすぎ あんたはそれぐらい行くのかもしれないが
9割5分の皿はダウンしてからメテオで7〜9万 もちろんメテオの一発9999での話でね
クイチャなかったとしてもダウン延長石化か黄金どっちかもらってメテオ2発で14〜18万くらい
メテオ2発打ったあとにフレイムウォールとかいれている奴は1割もいない
俺はセージと交互にハンズ部屋やってたけど自分よりうまい皿は残念ながら見なかった
ブレイクからのダウンするタイミングが読めなくてメテオ打つころにはダウン終わってたっていうのが5割くらいだったな ダウン前メテオできないサラが5割とか今のサラ事情やばいね
基本中の基本なのに >>88
自分の画面を真上から見てる様に調節して9999ダメが何回表示されてるか見てみたら良いと思いますよ。ダウンと同時にメテオで10万、短縮でメテオ2回目で20万
クイックあるのならメテオ、メテオ、フレイムまで全弾入ります。
見えにくいから検証しきれてないのだろうかとおもいますが、コツは画面を真上から見てる様にしてダメ表示を確認して検証してみて下さい。 >>88
メテオは1つの隕石につき2ヒットするので7とか9の奇数にはならないよ
8か10か12ならわかりますが 使いこなせば強いのは十分承知してるが野良の平均レベルはヤバイ。
今回(第4回)WMなんて1ダウンできるレベルの皿に一度も当たらなかった…そのくらい低い。
一般的な赤職とはシステムからだいぶ毛色が違うからその辺理解してる人じゃないとダメダメすぎる
既に終わったケモショーハンズの話だけど1ダウンできないならあえて皿入れる必要性を感じないな。 皿に限った話ではないが最新コンテンツに無理矢理人口集めた弊害よなぁ
おまけにそのせいで旧コンテンツには人居ないから大半の新規はそれらを経験できないままここまで来ざるを得ない悪循環 >>92
野良の平均レベルとガチ側の人との差が激しすぎるよなぁ
戦闘力2、、いや3〜4倍くらい差がある。 ま、特殊な状況を除いて野良ソサは入れなきゃいいだけの話
メテオマンにレインマン、シーズン1の時から初心者だった時のタイムロスがでかいしな >>93
ソーサラは使えれば本当に強いんだけどね
けど言う通り駆け上がり覚者が多いからどうしても変なのと当たる、そうなるとソーサラの印象も悪くなる
俺も限界は鹿鹿鹿プリの部屋しか作らないからね
ただ使えたら強いよ エンブレムのレベルアップするか麗詠6狙いで竜彫り貰うか迷う 悪い事は言わないから竜掘り狙いはやめておけ
エンブレムレベルアップなら無駄にはならんが、狙っている竜掘りがピンポイントで6なんて出る確率なんて1%以下 エンブレム終わってない奴が竜彫りに手を出したらあかん 竜彫は、何もかも終わって悠々自適の年金生活を送ってる者が採算度外視で手を出すギャンブルのようなもの。 至高ジュエリーとエンブレムが全て終わった人じゃないとオススメできんな 竜彫りを手に入れてもそれをエンブレムに入れるのがまた難しい 竜彫はPPを注ぎ込むものではない
イベントで貰ってクジ引きを楽しむ物 PPなんて竜彫り以外使うところがない
勲章集めておいても新しいの来なかったら意味ないし
って事で毎日交換してる 廃じゃなくてもそれぐらい勝手に溜まるぞ
なによりも「現状やることがそれしか無い」。 ジョブ修練やらなんやら残ってるから
皆みたいに早く「やる事がない」って言いてぇ >>115
ひたすらキメラppかアップデートまで休止の2択だからオススメできんよ
まぁやることはある程度残して置くと、ついでオンラインできて楽しく続けれると思う。 ムクショーはハンズだめそうだな。交代制とかはあるかもしれんが
遠隔陣も結構被弾しそうな予感。
木下氏:
魔軍四将軍のなかで最もパワフル,かつ魔法も使いこなします。冥府から呼び出した死者に覚者がつかまれると,シールドセージの「ハンズオブゴッド」のようなカスタムスキルも中断されるので要注意です。 中断されたらもう1人のセージがハンズすれば良い
投げ技無いならアルケミもいらん
セージ×2で解決 捕まれるのはタゲ取るプリや赤だからプリ2にした方が良いな 犬にはいままで散々お世話になったことだし、スケルトンワーグをケージ技で一方的にはめ倒せるかと思うとわくわくすんな 期待はしてるけど、犬に来られて吹き飛ばされサンダーゲージで立て直したとしてもそのサンダーゲージでまたタゲられてまとわりつかれるのでは?とか >>118
おそらくタゲ範囲まとめてひるむと予想。そもそもハンズしかしないセージにほとんどタゲ行かんしわざわざ
>>117みたいな内容に言及したのは
不評だったから一応ハンズは対策したよっていうアピールなんじゃないかな。 次のWMも皿の席がありますように
ムクショーだから聖属性有効なイメージがあるけど
プリさんで埋まるのかなぁ… イービルアイは先行レポの絵見る限り聖コアだよね。色つきだし多分疲労系。
黒騎士なみに聖の倍率が高いようだと火力は赤底辺になりそう。
骸はコア位置がやや高いのと白コアだからコア削りはヘイズ安泰だと思われる。
しかし、またしてもロックはあたらなそう。
さすがに近接がしがみつかないとコア削れないまではしてこないとは思うけど。 >>126
イービルアイまっ暗闇攻撃とか多彩な攻撃してくるみたいだからやってみないと何とも言えん部分もあると思う。
皿はオートロックだから敵探し出して潰すのには向いてそう。 前のイービルアイと同じなら大魔法(メテオ)はバリア中効くんだったかな?
どうやってたか忘れたね プリーストのラップ剛がコア削り優秀なら
ソーサラー一気にあの世に旅立ちそう
ポーンプレイヤーだからまず先にソーサラーから整え出すからなぁ
まぁどーせ今回もゆっくりだろうし他のジョブも整えとくか ムクショーは雷弱点?
ついにクレセントの時代がくるか… コアにメテオは当たらなかった、クレセントも当たらなかった(動いてるからかも?)
ロックは当たるし一発でブレイクしたから今のところロックかな?
ただダウン火力をどうするか迷うね、メインクリアしてしまったから検証出来なかった
弱点雷っぽいと思う
情報求む ムクショ、ダウンモーション見てからのプロミ詠唱でも間に合った。
詠唱待機とクイチャあれば2回いけそう。
ダメはIR90だと2000ちょいしか出てないが無属性耐性は多分そんなにない。
鬼狙、特攻クレ、アタライでIR100武器かついでもWMのLV90のは
13連がカンストはまずしないだろうからいい感じかもしれないね ダウン火力としては最有力候補に入るね
無属性への耐性次第だけど ストーリーはイージーモード
ミッションだとダウン中に生首光って拘束してくるんだ 動画みてると骸はダウン時間30秒くらいあるね。
この長さなら5秒は短縮されたプロミネントも間に合うわけか。
メテオ2回も獣より安定しそう。火がはいるなら >>137
金貸しか?笑
俺もメインに最近、プロミネンス入れる様になりました。
ダウン火力検証できなかったのでわかりませんが、火に耐性あったりしてね
因みに凍りました プロミスをダウンで使うなら範囲はどれくらいが良いのかね? ムクショーまだだけどメイン進んだらプロミやってみよーっと! >>144
ソサ視点であれば
・罠アビちゃんと使うように調教したケミ
・炎魔剛のエレ(糞強い
・吹き飛ばしと火力ありそうな赤
がバランス良いと思う 鷹持った鹿とエレ連れてもう一枠は鹿か皿好きなほうで 骨ワーグ、ケージ一撃か。
一撃で吹っ飛ばせるスキルなら何でもよいのかな たぶん頭だよ 爆音矢がケツに当たったらビクッってなるけど頭に当たったらぐちゃぐちゃになる むくしょうで、雑魚湧いた瞬間に最大範囲のプロミネンス一撃で沸いた骨たち全滅したから、これ使えるかも? 他にも書いたんだけど、寝てるゴアの足の戦甲にトラップが当たらないのと、サンダーケージが戦甲部位に当たらないんだけど、これは仕様なのか?それともバグかな?
ケージexスキル来ても戦甲部位に吸われずに通常ダメ出る部位に吸われるのはダメだと思うんだけど、微妙だよね? 戦甲は結局少人数とかポーンとやるときはヘイズしないと連携維持率落ちて
吹き飛ばしDPS落ちるから立ち回りに幅がなくて飽きるね。
硬いし、重装は部位多いし、ゴアマンはうっとうしい動きしてすぐ無敵戻りするし。
とりあえず、緑状態の維持時間増やしてくるの期待してたがそれもないんだな。
過給よりそっちが欲しかった 侵食でヒール当てとか封芽とか理解してなくても問題なかった任意連携プレー要素をほぼ強制モード化したのが戦甲だな。
侵食核は再生はあったけど壊すまでにここまでの自動修復はなかったからヒーラーの意識低かった。 近接同士でやれば戦甲楽勝なんだがな〜
そのままヒールオーラで緑維持になってるし
あとはすこし他の人との連携補正とカウンター(ごり押し)を意識するのみ まぁアレだな
戦甲相手ならシーカー、ケミ、プリ辺りでも使い分けて出せばいいし
それ以外なら今まで通りなんだかんだサラ普通にいけるんじゃないか。 戦甲にはどうしようもないな
プロミネンスは戦甲破壊したら白ひび部位にダメ出て破壊してしまうし、サンダーケージは戦甲部位に当たらないし、ブリアロも破壊してしまうし、トラップは寝かすと当たらなくなるし、ヘイズか?またヘイズなのか? 戦甲にトラップとヘイズ以外使うやつなんて信用できん えー、なんで戦甲にヘイズはアウトなの?大概の人がヘイズ使ってる印象なんだけどな トラップは竜技アクセ揃って無いと枠の問題で無理だな
揃っててもそれなりにキツイ プロミネンスは範囲大きくして戦甲に紫ダメージ大きく与えれるってのがあればな ミスト剛ようやく仕上がって使ってみたけど、顎カクカクするでかいガイコツって出なくなったの?
なんか見た目普通のミストなんだが
もちろんデフォルト→剛に変更はしている プロミネン(ト)ス(フィア)っていう略なのかと推測してみる >>172
少し訂正
覚者が使ったら普通にデカイガイコツでるがポーンだと普通のミストっぽいエフェクトになる
威力が変わってなきゃいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています