【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー27匹目】
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剣と盾を構え、カウンターを駆使した接近戦を得意とする。
剣豪と呼ぶにふさわしい華麗な剣戟と強力な装備で、最前線へと
躊躇なく円月斬りで切り進むジョブだ。
ドラゴンズドグマオンラインのファイター専用スレです。
次スレは>>980 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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※前スレ
【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー26匹目】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1507533459/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>243>>244を見ると感慨深いな
望むものは永遠に手に入らなそう 配信者の検証によるとバッシュ技、ムクショーのコアには完全に届かないっぽいな
なんで産まれてきたんだ、この産廃Exスキル クイックなしでもセンマウォリいたらファイいらんって事でいいか?
火力ないならファイいらないんだがハンターシーカーはクイックなけりゃセンマに勝つだろ >>581
所詮エアプというか美苗みたいな一般初心者目線で「凄い技」って事なんだろう
この事からも運営はファイターを初心者用の入門ジョブと位置づけてるのが判る
つーか今までの全てがそれを指してるからいい加減気付かない人も現実が見えてない
やりこみゲーマー思考のやつはシーカーに行ってくれって事だと思う >>582
火力欲しけりゃそれこそシカウォリハンターやれば良い
ファイターの意義は違うところにある
少なくとも運営はそう考えている
初心者新規御用達ジョブではあるが
限界まで突き詰めれば一応エンドコンテンツクリア可能な火力は秘めてるんだからファイであえてエンドに出るなら限界まで持てる性能出し尽くすしかないな
あえてファイで行くなら瀕死アビ使うくらいの本気見せんと
お手軽に火力出したいならそれこそウォリやればいいわけで つかまずそも「盾からの剣でトドメ」ってスタンス押し通したいなら、ダクソみたく致命の一撃実装するか、気絶敵に対して誰よりもダメージ取れるとかじゃないと意味ねえだろ。
PTの連携を推してのドラゴンズドグマオンラインなのにいつまでも個人火力で戦ってるから頭打ちなんだよ。
気が付け木下美苗 >>584
出し尽くしたところで拾う部屋が無いから適当でいいんだよ
そんなに腕を求めない様なとりあえずクリア部屋くらいしか入るとこないんだから
そう考えると確かに初心者新規御用達ジョブだわ 火力上げるなら扱いのムズイ汎用性に乏しい直下みたいな技にすればええよ >>580
このゲーム身長で違うぞ
ムクショーに対してのバッシュがどうかは知らんが 俺はもうファイターには期待してない、アホ朴のせいでファイターやってるのが恥ずかしい 立ち回りよりダウン火力がこのゲームは大きいからな
そしてトドメにボタン連打がファイターをダメにした
蓮根必須の時点で終わっとる 骨サイは87だとそんなに堅くないけど90だとちょっとグダるな
赤マークジャンプ攻撃の後にすぐ叩きつけ攻撃に繋げてくると
その間豪溜する隙もないからイラつく もう本気で状態異常を使いこなさないと生き残れないと思うよ
リムが凄い勢いでなくなるジョブになった あとバッシュ技だけど、チャンス攻力はチャリ直下と互角くらいはあるね
定点攻撃できる単一スキルとしてはファイター最強クラスの白コア削り
まぁ当たる相手がゴーレムの足とケモショー黒騎士くらいなんだけど 美容院で背を2メートルにすればバッシュフルヒットするんじゃね? アンカーない頃のセージとか身長2メートル流行ってたよ
一部の廃の間で >>603
覚者の当たり判定はかなり違うしプリのオーラとかもサイズが違う
攻撃面だとソロTAしてる時ブレイブや円月の判定が身長最大と最小だとワイトへの当てやすさがかなり違った
でも並べて天蓋振ってもエフェクトのサイズは同じだったから、スキルによって変わるのか判定だけ違うのかわからん マジか!身長で色々変わるの知らんかった
じゃあ逆に低い方のメリットはあったりする? あと、身長じゃなくて体格でも差が出たりするのかな よしわかった、ちょっと美容室でマッチョにしてくる! >>608
小さいのは喰らい判定小さいのと潜りやすいのが利点かな。天衝が弱体したから昔より利点減ったと思う ズールやトロールのコアへの魔人崩しなんかも、身長低すぎるとほぼ入らなくなる
ほとんど気付いてる人いなかったから、まさに地雷と化す
低くて得するのは、当時の天衝がダウン時弱点に入るモンスターが増えてたくらいか
当たり判定が小さいから敵の攻撃をくぐりやすくなるみたいな事は聞いた事あるが、これは真偽は不明 俺は以前、身長と当たり判定は関係無いと聞いたな。だから身長がゲームに及ぼす影響は一切無いと思い込んでた
とりあえず美容院行ってこようかな こっちの当たり判定は検証が難しいからあれだけど、
こっちの攻撃判定は自分で試せるだろ
すぐわかるぞ 流剣閃とかでガードした時にスローになる演出いいよね >>602
243cm 203kg
ウンドウノウリョクヲ、イジデキル、ギリギリノ、サイズデス メイン垢は最大〜最小〜最大の変更してきてサブ垢は最小だけど
喰らい判定は股潜りとかリンド羽破壊とか狭い通路で雷トカゲ避ける時とかに顕著に感じたな
とにかく防御面では快適に動ける印象
あと動画見てた感じだとタラスクの足元潜るのもかなり差が出やすい 新地域は草が多いけど、ハンターやる時に身長高い方が視界は良好かも知れんね たまにいる身長MAXの女キャラは毎回吹く
メイリーフ装備とかしているとまるで八尺様
違和感を投げ捨ててまで強さを追い求める覚者の鑑 追懐の時に身長云々は関係ないって結論出てなかったか? 2.2の時に身長で判定に差があるって公式で言及されとるが、それ以降なんか変更あったっけ? うろ覚えだけど何かの放送で天衝を下方修正するときの言い訳みたいな感じで言ってたような気がする
ブンブンが居たような気がするからファミ通かな? 追懐戦記の話題でヲリスレかなんかで当時検証?してた人いたが
腹コアは身長最大と最小で比べたら
最小:先端当てのギリ、最大:正面ならどこからでも余裕で入る みたいな感じだったかな >>624
これなんだよなぁ
横に並んで身長最大と最小で大剣と大盾あたりで比べると
大剣→片手剣、大盾→小〜中盾ぐらいに露骨に変わる >>625
2016/12/08
のシーズン2.2アップデート、ジョブ関連のリファインと調整内容のご案内って記事
で天の調整内容の文章に
「身長が低いキャラクターほど有効な攻撃を当てやすい状況になっており」
ってあるんよ、ちなみにこれは天の根本ヒットの時のダメージ量減少調整の理由ね
これ以降の身長関係の調整については分からん シーカーの鷹もでかいほうが引っかかって有利なんかな >>629
おおー本当だ、公式でも言及されてるな
サンキュー 身長と筋肉量だか体重だかでプレイや戦闘に影響出るの、オフドグマからだよね
当時は世界観の雰囲気、そういうシステムに感動してた思い出 積載量のために物拾いポーンを巨体女にしてたの思い出した 体小さくすると積載量が減るのはリアルっちゃリアルなんだけどゲームでやったら面倒臭いだけだったな、拘り過ぎて快適性が損なわれた 新エピタフの石像の間付近のゴーストメイルやエリミスレイなんかもでかいからリーチ長い
エネミーは走りのピッチは同じでストライドだけ伸びてるから、移動速度もバカっぱやい
弱点も高くなって地上技が当たりづらくなるし、エネミーだけ機動性、攻撃、防御全て伸びてるずるい 石碑の空間入って奥のほうから女装した長身のヒゲ巨漢ばかりがぬっと出てくるのが笑えたけど
ネタだけで巨漢の女装にしてたわけじゃないんだな でも有利だからといってデカキャラは趣味じゃないから使いたくないなぁ ファイスレってあんまりスレ保守する必要なかったイメージだったが
バッシュのせいか冷え込んでしまったのう まあファイが活躍するのってもう豪溜斬しかないし…
あとは新スキル来た時に攻力どうこう話して、あぁやっぱりな…となる 刀牙EXの時はそれなりに賑わったがバッシュじゃ盛り上がりようが無いな… バッシュのバッシュじゃない感
バッシュ→剣スキル、剣スキル→バッシュが発動中どのタイミングでも使えればいいのに
それとカウンタータイミングで被ダメージ半減+初段高吹き飛ばし力+スーパーアーマーくらいしてほしい 他の赤職がどんどん強くなってくのにファイターだけ赤職としての価値がどんどん下がってって悲しい
好きだから使うけども 刀牙剛でDPS上がったけど若干だったからな
しがみ付くと迷惑だからしがみ付けない、DPSが赤最低レベル
普段は問題ないけどエンドコンテンツで席が無い エンドコンテンツで胸張ってエントリー出来る火力になるまでファイターはレベル上げて放置、キッチリやってもその他多数の雑魚ファイターと同じ様に見られるのは我慢ならん 使い道のないジョブのスレが過疎るのもやむを得ない
どうせここの住人もセージ、ケミ、鹿ばかり使って
ファイは1/4以外は使わずベンチウォーマーになってるんだろ? 力入れれば入れるほどエンドコンテンツで虚しくなるだけだからな
ウッキウキでフル強化して妥協部屋しか入場券が無いってのをどれだけ繰り返してきたか 骸の将との相性がやばいほどまずいんで他ジョブのエンブレム急いで上げてる >>652
ちゃんとしたファイが自分で建ててコメントでガチガチに条件縛ればおk
最近皆縛り緩すぎ、グランエントのころは攻撃力指定とかあっただろ
住み分けして、ガチ帯はしっかりキックもしてある程度殺伐としてた方が良い
何でもクランでやれとか言うヤツ出て来そうだけど、クイパじゃないんだから
時限コンテンツなのもあるか >>655
グランエント時代の攻撃力縛りはジョブ縛ってないのに攻撃力指定してる馬鹿しか見たことないな
ファイターとかが900以上指定しててハンターが入れなかったりなw ガチ部屋のファイターとか、「一行で矛盾した文章書きなさい」の課題じゃないんだから
ファイターの部屋への混入自体がガチ度を著しく下げているというのに >>657
魔法剣士出たら乗り換えるぜ
それまでドグマ自体休止 物理攻撃が常に激しいモンスターが来ればカウンター豊富なファイに光が当たるんだがなあ 立ち回りよりダウン火力が最重要なうちはカウンターが得意だろうがあんまりねー ファイターはカウンター得意とか言っておいてシカの暗殺をEX化するクソ運営に何を言っても無意味 他職のカウンターを見れば大した優秀でも無いことがよくわかる
防御方向やジャストタイミングが付いてる割には、防御方向無しジャスト無しキャンセル可空中可とかと性能大した変わんないし 今のところファイターで出来る事と言われても
ポーンのストップ無し弐段の超火力くらいしか思いつかん ファイターの利点
武器の作成、強化の材料が少なくて済む
状態異常を入れやすいのでエピタフ試練が楽 >>665
もうポーンでも刀牙剛のほうが火力出るよ
覚者が盾キャン2発の間に3発撃ってる ハイセプターが面白そう
赤だったらファイ涙目だなー 今のファイターは赤どころか、状況によっては青にも緑にも火力負けるぞ
セプター君がポテトマンやバトンマンみたいに大コケする可能性に賭けるしか無い 物理と魔法両方上げるって難しいと思うけどどうなんだろうね 軽快に敵を翻弄するハイセプターに鼻で笑われる未来が見えた 正直言ってファイター以外は小難しくて上手く使えない >>678
めっちゃわかる。鹿の鷹がうまくできなくて絶望した。皿のグルグルもわからん。
ケミとスピランは技名が覚えられない…
いや、ファイターが好きなんですよ(涙目) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています