Tree of Savior クレリックスレC90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※次スレを立てる時は↓の一行を本文の一番上の行に必ず入れてください
!extend:default:vvvvv:512
■公式サイト
┣ 日本公式サイト http://tos.nexon.co.jp/
┣ 公式ツイッター https://twitter.com/tos_nexon
┗ 韓国公式サイト http://tos.nexon.com/
■情報サイト
┗ FanBase http://www.tosbase.com
次スレは>>970がうぅ〜い!
駄目だった場合>>980もしくは>>990がてりゃ〜い
>>980以降は宣言してあちょー
■前スレ
Tree of Savior クレリックスレC89
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508716971/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>300
どうしてもそのビルドで遊びたいならインク2いくかジロでええと思うで さてビルリセしてなにしようかまよう
ソロできればいいのだけどね ドルイドとソサはアップデートある限り新しい楽しみがあるよね リセットして変なビルドのまま期限切れする祝福をかけておいた >>300
新ダイノが必中、通常攻撃速度増加、ダメージ行追加とチャプにシナジーあるから車輪バグ無くても強いはずだよ そうなのね、ありがとう。半年間全く見てなかったから最新情報全然わからんくて。
こりゃまたよくよく調べないとダメだわなー。 新しいディヴァインスティグマの特性ってどんな感じなんやろか? 超久しぶりにログインするんだけど
今でもパラディンはバリアスクロール作れる以外モンクより良いとこ無しなの? >>309
新スキル2種実装されるよ
デモリッションは両手鈍器限定だけどゴッスマより高威力 ザイバスも今はだいぶ使えるようになった
C1は論外だけどC2の特性で一気に化けるね 昨日間違えて裸チャプインクでサルラス行ったけど戦いになってた
チャプインクは余ったクレの再利用に最適だわ ジャッジメント名前かわっとるやんけ
旧ジャッジ→マレウスマレフィカーム
新ジャッジ→ジャッジメント チャプチャプしてるんだけど通常攻撃おそくなってない? ディバインスティグマの烙印結構強いなぁ
クリ3を何に変えるか迷うぜ >>318
通常攻撃はラグとか鯖影響を受けるからね 両手鈍器ふったら啓示者ちゃんの腕がマッチョになるんだが
なんなん サドゥドクって、ボコドクのほうがソロ向きでしょうか INT系て、どれがベストなんだろう
ビルリセ期間中に見極めておきたいんだが クレプリ3クリ3チャプインクだとint型がええんかね? サクラの
聖属性攻撃力 が削除されて聖属性追加攻撃のダメージが増加します。
(スキルレベルが10で、精神ステータスが300の場合、約32倍に増加)
ツールチップとスキル属性が変更されます。
これがどれだけ増えてるのか計算式ある?
それによっちゃ精神が逆転しそうなんだけど
ktosで知能型が一般だから期待はできないが カバc3になったけどゲマノタが習得出来ないんだが… ザイバスはいつまで懲役刑食らってるんですかね…
あれが好きでToS始めたのに 指定はできるようになったけどなんかすっごい範囲狭く感じるな デカトス強化特性がc2で追加って書いてあるけどデカトス習得もc2になったのか? クレ2プリ1パラ3モンインクという一年前にくんだビルドが強くてびびった 340FD含め新map回ってみたけど
死ぬような危険な所はあまりないけど殲滅力で問題あるな 今までクレ3プリ3チャプインクだったからこれからどう弄るかなこれ。
前を動かさずインクの次にジロ足してみるか、クレプリ3クリ3チャプインクでやってみるか。
プリのスキルもアスパ・サクラ・ブレスで15ずつ使い切って後切っちゃうかなぁ…。
でもそうするとマグナスが使えんのか…。うーんうーん。 デバインスティグマからのザイバス結構強いね
R9何にするかほんと悩むなあ >>339
僕もチャプだけど知能型にしてブレスとサクラは切っちゃった
ブレス回数無くなったし ずっと精神極型だったからコレでのSPに慣れちゃってて、知能型だとえらい減るように感じるんだろうかな。
クリ3で精神型でもいいんかねぇ。
ほかキャラはリセットしてほっとくつもりだから、全キャラ初期化出来るまで試すのも後回しだわね。 ディバインスティグマとオークラスのスキル割り振り悩むわ
メルスは完全に切っていいんだろうけど ドルイドのR9結局決められないまま当日を迎えてしまった ジーロットになったらモンクとパラのスキルとか使わなくない?両手鈍器持てる用に1サークルだけでいい気がしてきた 300IDで分担狩り求められるようになったからボコドク最強だな プリ2クレ2モンク3インク1の子いるんだがジーロットのシナジー的な強さが無い件・・・。
かといってインク2もそれほど強くないと思うとモンク型ってお通夜? クリ3モン3ジロ2やってるけどなかなか強いな
武器弱いけど雷纏うやつで100k超えるわ クリモンってダイノで魔法そーさっこーな感じ?
知能型でやっても楽しそうな感じあるわ
敏捷型のチャプドクどうしようか迷い中
ドク切ってジロも考えたけど自力がそんなに高いわけじゃないから
試しにジロ1で試したけど結局底上げしてもそこまでかわらなかったんだよね パラ2のサンクチュアリは召喚物には乗らんぽいな
ゾンビ+コンバで追加ダメ載せまくれば楽しそうだったんだが 友達いなくてパラのサンクチュアリの効果じっくり調べられないんだけど、
物防3000魔防2000上がったら5000の追加ダメージが乗るの?
ID野良PTでメンバーのダメージ見てたけどイマイチよく分からなかった。 なぁ、なんか両手鈍器構えたらキャラの肩のあたりがめっちゃゴツくなるんだけどおま環? 不具合情報の所にスノーマンスティックで肩がおかしくなることは記載されてるけど両手鈍器は無いね
自分もなってるからおま環では無いと思うが (´・ω・`)チャプインクはプドン適正も高いね…ダイノなしのフィフスでもさくさく狩れてびっくり
>>355
(´・ω・`)invenでも見たなあ、仕様っぽいね インバーナーブル取ればゲジゴレカードいらなくなるのかな (´・ω・`)まだインバナと芋レーションしか取れてないけどジロすごい便利 >>357
椅子に座ってもなるしタオのスキルでもなる
絶対不具合だわ >>360
(´・ω・`)言葉を間違えたか
(´・ω・`)仕様じゃなくておま環のせいではないって感じね カバリストのゲマ・ノタ習得できないバグはスキル初期化して取り直せばいけるよ クレ2ボコ3ルビ1プレドク3
INTクレのテンプレ ゾンビと毒を主体として戦う聖職者が魔法クレの頂点とは… とりあえずビルリセしてクリ2プリ3チャプパドインクのINT極にしてみたんだけどR9どうすっかなぁ
タオ取ろうと思ってたけどジロも気になる >>365
(´・ω・`)ジロいいよーイモレのダメージ5秒だけど特性バフが15秒持続するの
(´・ω・`)でもうっかり車輪出してからイモレすると一瞬で消える (´・ω・`)モンストランスって相変わらず1あればいいよね?
リザ5リバ5マスヒ5以外必要なプリスキルない…… 精神極クレ2ボコ3モンク2ジロ2やってみたけど、
ソウサコウをあんまり生かせなかった。
ブラインドフェイス中の火力は凄まじいけど、
それに頼るとsp枯渇したり40回で終了したりと悪いところの方が目立った印象。 そーさこーがSP消費になったせいでなんかもどかしい状態になった クレ3クリ3カバタオ2でお試し
ウォークラス+スティグマ+コーリングザイバスは弱体前のザイバス思い出す
ヒールが対空になるのも便利
パニッシユメントは一発芸すぎた >>368
ジロはメルスティスで雷とファナティシズム伸ばすとかなり化ける >>372
ってなると精神型にするメリット薄い感じかぁ…
クリヴィス入れるならいっそモンク3まで取ってクレ1の物理型にした方がいいかね。 >>373
まさにそのビルドだね
精神極でアーケインエナジー書使えばSPも19k近くまでなってブラインドフェイスもいきてくる
ディバインスティグマも常時かけられるからSTRとINTも+87されるのでソーサコーやザイバスも多少火力上がる オラ2のデスヴァーディクト
反動ダメはSZ等の無敵で防げるマカンダルと同じ仕様
エリートやボスには無効で前以上にネタスキル化してる >>349
どうやりゃ弱い武器で電気が100k超えるんだよ…
315紫メイス程度の適当なキャラ(Atk3000程度)でもファナイリュのスキルレベル5が700%くらいだから
大体20kダメージ
15秒だから15ヒット合計ダメージは300k
昨日340フリダンで試した結果、集敵してファナ、ファナイリュで焼きながら芋で追加ダメージ与えてHP500kくらいの敵がちょうど倒せるくらいだった
CD30秒で回転も早いし効率よく狩りができたよ
ブラインドフェイスは40回のせいかすぐ効果がきれてしまうので強いけどSP半分使用のリターンに合わない気がする
固定ダメだから武器超越が進むと相対的に弱くなるのもマイナスだわ ブラインドフェイスは逆に言うと高超越になるにつれて、つかわなくなる=SP多くなくてもいいという風になるからSPR切ってSTRにまわしてもいいと思う >>376
ドコグロのわいがいうのもあれだが
昨日からどこもホバカスだらけだぞ 俺のファナティックイリュージョンは+16スカスマ超越5でレフトアーム込みのクリで110kくらいだった
特性は80で敵は300ID DEX100残りINTでクレクリ3チャプインクやってみたけど装備がゴミカスなのでなんとも言えんが
ダイノ+メルスでも維持がめんどいな
もう一体のクレはジロにしたいがボコと合わせてみるかな クリ3spr極のジロならザルチャイ15つよない?
防具で精神盛りまくればクリ攻+3k↑も現実的なラインで狙える カバリストのゲマノタリ、かけても数字出てこねぇんだけどなんだこれ ごめんディバインマイトもPTメンにかけてもそいつにエフェクトいかねえわ
なんだこれおま環か 何かアドオン入れてある、若しくはコンフィグでエフェクト切ってあるとか?
アプデ昨日だし周知されてないバグなのかしらね。 コンフィグのだろ
アドオンでエフェクト消えるのはさすがに聞いたことがない コンフィグ全部つけてもだめだったから再インスコするわすまんな
ついでにアインソフがPT外の人にかけれなくなってて地味にショックだわ >>375
エリートやボスには無効ってマ?
それ含めてビルド考えてたから情報助かる >>381
ペストのダメージ入り方が速くなったから大量の雑魚の相手には良いビルド >>389
マジ
オラクルはPVP向けの調整なんだろうな ドク3は300専用かな
チャレンジじゃ3段階目あたりからもう火力足りてない感あった
プドンファーでも効率求めるのは無理そうだわ チャプインク初めてやったけどINT極だから特性のためにリバイブ維持するのめんどくさいな
あとブレスとサクラ切ったらプリスキル取るもんがねぇ
マグナスエクソシズムが発動できないことが多くて悲しい
アスパーゲルムが地味
職コスかっこいい >>390、392
チャレンジソロは結構きついんだな…… >>394
ディサーンが無いとチャレンジは苦しいかもね ずっとチャプに拘って使ってるがビルド迷うな
話題のクリ3インクは車輪バグがそのうち消えるだろうし
そもそもバグ抜きでも通常攻撃は多段してようが1ヒット扱いだから元から相性は良い
クレ2にしてインクタオかインクジロのほうが安定してそうなんだよなぁ カバc3のゲブラの効果が全然わからんのだがこれってもしかしてゴミスキル? 通常殴りに全てを懸ける精神型クリ3チャプンク。
プリスキル取得はアスパ15・サクラ15・ブレス15!
やってみたいけどリセットが一日1回だとなかなかやり難い。
他キャラ全部をリセット放置にするだけでもまだ何日も必要だわ。 クリチャプインクは無超越でも300IDの敵をそこそこに溶かせる
ボコチャプインクは使いにくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています