Tree of Savior クレリックスレC90
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Tree of Savior クレリックスレC89
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブラインドフェイスは逆に言うと高超越になるにつれて、つかわなくなる=SP多くなくてもいいという風になるからSPR切ってSTRにまわしてもいいと思う >>376
ドコグロのわいがいうのもあれだが
昨日からどこもホバカスだらけだぞ 俺のファナティックイリュージョンは+16スカスマ超越5でレフトアーム込みのクリで110kくらいだった
特性は80で敵は300ID DEX100残りINTでクレクリ3チャプインクやってみたけど装備がゴミカスなのでなんとも言えんが
ダイノ+メルスでも維持がめんどいな
もう一体のクレはジロにしたいがボコと合わせてみるかな クリ3spr極のジロならザルチャイ15つよない?
防具で精神盛りまくればクリ攻+3k↑も現実的なラインで狙える カバリストのゲマノタリ、かけても数字出てこねぇんだけどなんだこれ ごめんディバインマイトもPTメンにかけてもそいつにエフェクトいかねえわ
なんだこれおま環か 何かアドオン入れてある、若しくはコンフィグでエフェクト切ってあるとか?
アプデ昨日だし周知されてないバグなのかしらね。 コンフィグのだろ
アドオンでエフェクト消えるのはさすがに聞いたことがない コンフィグ全部つけてもだめだったから再インスコするわすまんな
ついでにアインソフがPT外の人にかけれなくなってて地味にショックだわ >>375
エリートやボスには無効ってマ?
それ含めてビルド考えてたから情報助かる >>381
ペストのダメージ入り方が速くなったから大量の雑魚の相手には良いビルド >>389
マジ
オラクルはPVP向けの調整なんだろうな ドク3は300専用かな
チャレンジじゃ3段階目あたりからもう火力足りてない感あった
プドンファーでも効率求めるのは無理そうだわ チャプインク初めてやったけどINT極だから特性のためにリバイブ維持するのめんどくさいな
あとブレスとサクラ切ったらプリスキル取るもんがねぇ
マグナスエクソシズムが発動できないことが多くて悲しい
アスパーゲルムが地味
職コスかっこいい >>390、392
チャレンジソロは結構きついんだな…… >>394
ディサーンが無いとチャレンジは苦しいかもね ずっとチャプに拘って使ってるがビルド迷うな
話題のクリ3インクは車輪バグがそのうち消えるだろうし
そもそもバグ抜きでも通常攻撃は多段してようが1ヒット扱いだから元から相性は良い
クレ2にしてインクタオかインクジロのほうが安定してそうなんだよなぁ カバc3のゲブラの効果が全然わからんのだがこれってもしかしてゴミスキル? 通常殴りに全てを懸ける精神型クリ3チャプンク。
プリスキル取得はアスパ15・サクラ15・ブレス15!
やってみたいけどリセットが一日1回だとなかなかやり難い。
他キャラ全部をリセット放置にするだけでもまだ何日も必要だわ。 クリチャプインクは無超越でも300IDの敵をそこそこに溶かせる
ボコチャプインクは使いにくい もう火力キャラ増やせないからビルリセでパードナー作ろうと思うんだけど
ありふれたバフ屋じゃなく自分用のスクロール製造機作るとしたら
クレ1プリ2パラ2パド2オラ2って感じですか? 間違えたパラは3じゃないとダメだった…
どうしよう バリアのことなら円がクソ小さくて無駄だぞ
あれは特性ででかくなってるだけだからな スクロールと言ったら今はウィズ系やしな
需要があるのはディスペラーくらい >>403
なるほど、だから売ってるのはみんな小さいんだね
プリ3パド3オラ2に決めたありがと ってこれモンストランスも持続時間は特製やんけ!w
ほんとバリアとアーケインぐらいなのね… >>397
スキル説明文が意味不明過ぎるよな
ゲブラは数字の回数分の攻撃に追加ダメージ乗っけるスキル
レベル5で+100%
今ゲマノタ覚えられないからエアプだけどマルチプルが要らない子になりそう クレ2ボコ3自由1ドク3
この自由枠にオラクル入れてる人よく見るんだけどなに目的?普通にルビのが強いと思うんだけど フォアキャストが10分持続するようになって割と使いやすくはなった
あとは一々彫刻するのが面倒
ダムバラあるのにわざわざライマとか彫る必要ないし 精神チャプインクでヒール砲も主力の一つだったけれど
クリ3チャプインクにするとパネル5枚とか寂しくなるなぁ。
PS2コンだからスキルが増えるとボタン数もキツくなるし
大人しくクレ3プリ3チャプインク2にしておくべきか…。 あれが777777固定ダメージだとしても使わんと思う Lv上限上がったと聞いて戻ってきたんだけど
「ToSの世界へお帰りなさい!」とかで初期化届いてた
これログイン日数関係? クレ2プリ2ルビ1巫女1タオ1
残り2ランクは何がいいのだろう?
タオ2のエレベートでヒールを対空に出来たり、コーリング10は悪くもないかと思ったんだが他はそんなに強いの? そんなに強いの?なんて言葉が出てくる流れじゃないだろう……(´・ω・`)
せめてストームそのものにザイバスではない持続ダメや威力特性あればなぁ メルカバの神の加護と巫女神楽って効果重複して聖属性60%追加になる?
自由枠に入れようかと思ったけど巫女転職さぼってて自分で試せなくって メルカバってか範囲バフのバグが直ってない限り無駄じゃないかな… メルカバLv1で車輪一つだけ出してそれに乗りながら踊れば問題ない >>426
ツリーオブバグだしね・・・
>>427
そーゆう手もあるのか!
1台しか出せないのは寂しいけど覚えておくよ ボコドクでプドンファーしてみたけど快適に狩りできたわ
やっぱなんだかんだでボコドクだったんやなって思った チャプでダイノ車輪試したけど露骨に挙動がおかしいな
回数無制限なことよりなぜかダメージが倍以上になっててそれで雑に強い
ダイノやメルス自体も結構便利だけど車輪修正されたらやっぱきついかなぁこれ 楽する事に慣れたら元の感覚に戻るのは大変じゃね?w Intチャプのプリスキル振りがいつまでたっても決まらない アドオンアップデートしたらクライアントがエラー吐いて立ち上がらないorz
再インスコ長いわ・・・ ボコカバでプドンファー無理じゃね
ダムバラの弾がなくなったときどうしようもない ダムバラの弾なくなったらマスターからカプセルかえよ 300idでみんなリセットで慣れてない職の者ばかりマッチすると
もうハチャメチャになって笑えるw アインソフ中にアインソフ踏めない…
効果時間>CDになって常時維持できるかと思ったのに微妙な手間が(HPの初期化はどうでもいい ダイノバグ車輪だけじゃなくて火刑でも起きてるわ…
段数が異常に増えてダメージが倍くらい出る
クリチャプインクの強さほぼバグじゃんこれ
めっちゃ強いけどこれに慣れるのは絶対やばいわ >>423
それ大地特化ビルドだよね?
それならクレ2プリ2ルビ2巫女タオインク
R9開放でとりあえずインクにしたけど結構いいよ
ただ大地以外に使い道ないから大地通い終わったらビルリセって感じだけどね ジロのイモレーションてなにこれバフなの?デバフじゃないのか なんかヒールのモーションが武器振り下ろしから武器振り上げに変わってる気がするんだけど前からだっけ?
男キャラ、片手鈍器、チャプインク、インクコス装備
>>434
とりあえずアスパ15リザ2リバイブ1マスヒ5エクソサイス5にした
INT極でモンストランスって効果あるんか?支援用? チャレンジのビルドなんてなんでもいいぞ
超越7位上の火力いればクロノなしでも楽勝だしな >>437
ゾンビフィーなしでダムバラしても結構ゾンビ発生するし、巫女とってるからそこまで困らないけどなぁ
まぁ一挙に集敵してゾンビフィーのCDごとにダムバラするのが安定かな
ゲブラは3固定になるけどゲマノタ無しでも発動するのが使いやすいね
ダムバラ出してからゲブラでも間に合う
カバは全体的にSP消費上がったからアインソフ2回踏めるようになったのがデカい
PTしか踏めなくなったのも使い勝手良くなった
チャレンジソロはきついけど、PTならヒール・アインソフ需要とサブ火力で結構貢献できるしボコカバ悪くないね カバがSP消費あがったんじゃなくて、どのビルドも全体的にSP消費きつくなったから、カバのアプデではアインソフ改変が大きい
文章力なくて分かりづらかった ブラインドフェイスの追加ダメージ40回が旧ブレスの回数消費(多段でもスキル1回につき1消費)じゃなくて多段も複数もHIT毎に1消費しているっぽい
敵7体集めて電気ビリビリしたところ7回目からブラインドフェイスの追加ダメージが無くなった
敵4〜5匹集めてイモレすると1回で追加ダメージ無くなる
SP半分使用の割に総ダメージが低い
雑魚キャラでもボス1位がとれるが本当にそれだけのスキルだわ バフ屋のバフ持続時間がバラバラすぎる…なぜこんなことに >>452
SP20kだけど追加ダメ10k*2.6もあればまぁいいかなって感じで使ってる
350赤武器とって超越10にしたら精神極から力よりにして多分使わなくなるな >>454
アスパブレスは300固定
マジシは特性で400
サクラはレベル10で400だがジェムつけているせいで420
これをそれぞれ露店ばいりつかるさいだからやろうな
統一するには
アスパブレスはそのまま
サクラはレベル5にする ジェムいれるなら4
マジシの特性はとらない
こうすれば300でそろうので
露店のみんながこれやらんとあかんやろな 今までもバラバラだったわけだが
ブレスはそもそもきれる
アスパはゴミで使わないって感じで
あまり気にされてなかっただけやな R9マップや340FDはアスパとマジックシールド無いと目に見えて痛いね…
あともうバフが圧迫することもないからアスパしない理由もなくなった え、マジシも必要とされる子になったの?
ビルドに組み込むべきか・・・
と思ったけど店のでも良いかなぁ、重たいし お前らクレ2プリ3チャプ入れるとしたら後何入れてるん
オススメを教えてくれ日課か進まん >>464
やっぱそれしかないな参考になったありがとう >>398
プリスキルはチャプ入れるならサクラ当たり切らないとスキル足りなくならん?
モンスト、リバイブ、リザとらんとダメージブーストしないけど、そこを誤差ってみるならその3つで問題ない
あとサクラはC2だから最大10よ なんか別にいらん気がするよなメルス
イモレのが使い勝手いいし
クリ3自体は強いけど 車輪ダイノ直ったら普通に物理インクやジロでよくなる >>468
ほんとそれ
今は車輪バグあるし通常攻撃を魔法攻撃化っていう点に関しては強いと思うけど
他はほとんど誤差というか微妙なのが多い
オークラスの炎ダメ追加も10秒しか持続しないし毎回設置するのは面倒だし
攻撃速度増加も誤差の範囲だしなぁ
それにプリもブレスが回数制限撤廃されたしサクラブレスアスパあたりは
全部バフ屋でこと足りるような気がするしいろいろ考え直さないといけない気がしてきた… 金かけられないならクリ3チャプインクでいい
かけられるならモンジロ ダイノ車輪が消えたら完全にクロノエンチャの劣化になるからな
今でも正直クロノエンチャのが強い気はするが 車輪なんて修正見えてるしクレは何にしても火力微妙になるな
他職からしたらお前ら回復出来るんだからそれくらいが適正バランスだろって感じなのかもしれんが ドルタオバグ修正されてるやん…
結構楽しかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています