Tree of Savior クレリックスレC90
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Tree of Savior クレリックスレC89
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プリスキルはチャプ入れるならサクラ当たり切らないとスキル足りなくならん?
モンスト、リバイブ、リザとらんとダメージブーストしないけど、そこを誤差ってみるならその3つで問題ない
あとサクラはC2だから最大10よ なんか別にいらん気がするよなメルス
イモレのが使い勝手いいし
クリ3自体は強いけど 車輪ダイノ直ったら普通に物理インクやジロでよくなる >>468
ほんとそれ
今は車輪バグあるし通常攻撃を魔法攻撃化っていう点に関しては強いと思うけど
他はほとんど誤差というか微妙なのが多い
オークラスの炎ダメ追加も10秒しか持続しないし毎回設置するのは面倒だし
攻撃速度増加も誤差の範囲だしなぁ
それにプリもブレスが回数制限撤廃されたしサクラブレスアスパあたりは
全部バフ屋でこと足りるような気がするしいろいろ考え直さないといけない気がしてきた… 金かけられないならクリ3チャプインクでいい
かけられるならモンジロ ダイノ車輪が消えたら完全にクロノエンチャの劣化になるからな
今でも正直クロノエンチャのが強い気はするが 車輪なんて修正見えてるしクレは何にしても火力微妙になるな
他職からしたらお前ら回復出来るんだからそれくらいが適正バランスだろって感じなのかもしれんが ドルタオバグ修正されてるやん…
結構楽しかったのに ダイノ修正がいつくるかだなぁ
Krだともう直ってるの? クリ3はダイノの持続が短いのがね
これで更にオークラスとかメルスとか使い始めると忙しすぎる
っつーかPTだとそんな事やってる間に敵が溶けてたり置いてかれたりしてむなしい >>475
まぁ実際そうだろうね、バランス的に。
ただ、それはソロの時の話であって、PTではいらない子になってしまうんだよなぁ…。 >>475
フェザー「おまえら回復できるんだから微妙なままでいろ」 チャプがPT需要あったことなんて一度も無いのに何を今更
PTで活躍したいならチャプ以外を作れ サルラスとかだとボスが一瞬で溶けるけど
チャレンジモードとかだとPTでの支援スキルの恩恵大きいと感じる HP高くなればなるほどマスヒが輝いてる気はしなくもない
あとモンスト10%で地味だけど防御ダウンできるし群れに設置するのも悪くない ダイノスクで車輪殴るだけでも楽しーい
チャプインクはまるわ >>485
ライマは未だ有用かな
世界樹は要らない気がする。大地でも バグなんて気にしてたらこのゲームやれねえよ
バグだろうが何だろうが強いキャラ使って旨い思いして修正されたらビルリセすりゃいいだけ
ドペがまさにそれだろ
クレならビルリセの武器制限もないからリスクもほぼ無い 雑魚こそチャプインクオススメ
車輪出しながらチマチマ素殴りでそこそこ火力でる >商店で販売されるバフは性能の70%が適用されるように変更されます。とあるけれど
例えば元の性能が1,675のブレスだとしたら1,172の効果で適用されるで合ってるのかな?
仮にそうだとするとマジシも市民権を得たようだしクレプリ3チャプパド3インクもありなのかしら。
アプデ以降ログインできてないから良く分らんのよね。 (´・ω・`)イモレーションはセフティ乗ってると自己ダメージと特性のバフがかからないね
(´・ω・`)そうでなくても効果抵抗することある… >>489
クリチャプインク無超越でも300IDとかガンガン行ける340プドンファーはさすがにきつい
車輪バグ適用されたらバフ屋にでもなるか ポット各種がぶ飲みで回復足りて
ダイノ要らなくなって
系統ボーナスなくなったから
市民権は火力出さないとなさそう >>490
バフ屋は精神装備やモンジェム整ってる人が多いってことを考慮したほうがいい
装備整ってないと自己バフしても手間かかるだけで誤差にしかならん >>492
(´・ω・`)クリ取ってない未超越チャプインクだけど340FDよゆーで稼げるよ!ミスも出ない
(´・ω・`)クリ3じゃ火力過剰で被ダメ痛くて狩れてないんじゃない? (´・ω・`)もしくはパッチギャフやユコテイル密集地帯でボコされてるとか?
(´・ω・`)クリ3の火力あって狩れない理由がわからない チャプインクだと盾持てる利点がある
ロッド超越しちゃった残念な俺もインクになれる チャプインクの人って
インクの前後って何取ってるの 余裕で狩れる=効率が良いというわけでもないからな
チャプインク未経験者は騙されるなよ クレならどんなのにしたって死なずに余裕でやれるだろ
死なないだけで時間かけてたおすのを余裕とは口が避けてもいうなよ (´・ω・`)車輪壊れるまでに範囲殲滅出来たらよゆーでいいよね 50秒に一回しか範囲殲滅できんとか余裕とは言わないと思うが ブレスの+が500とかになってるんだけど、r9から効果下がるの?
それとも詐欺露天に引っかかっただけ? ジョイントの22秒ですら「だるい」だの「眠くなる」だの言われてるのに車輪とかアホやん (´・ω・`)CDはクリ3チャプインクだろうが高超越だろうが同じだから…
(´・ω・`)自分はジロインクでCDちゅうもイモレ殴りでそこそこ枯れてる お手軽安定強ビルド
クレ2ボコ3自由1ドク3
自由枠に巫女やクレ3ルビなど好みにカスタマイズできる万能覇権ビルド
物理クレは知らん ワイ元チャプドクで最後インクにして車輪とペスト交互でのんびり狩り >>504
ただの詐欺ってかLvだけで特性無いとか精神無いとかじゃ?
旧式装備の自前ブレスでも2k近くは行くから
露店補正入ってもちゃんとしてるとこは1.5kくらいあるんじゃない? クレ2プリ3茶巫女で次インク目指してるけど、プリのスキル振りが何時まで経っても決まらんw バグでも楽しそうだからこの機にやっておきたいわ
クレプリ3チャプクリ3インクで精神極で合ってるよね? バフ屋のブレスのツールチップの数値は自分の精神依存の値になってる
実ダメは元々2000ダメのバフ屋なら1700ダメ出る
実ダメが500っていうのならゴミバフ屋だ 精神極チャプ
メリット
自己バフで帰還知らず(ただし耐久度と重量制限には勝てない)
デメリット
スキルポイント足らなくて素殴り能力以外が貧弱
それなのにランダムOP極めて精神800くらいにもっていかないと知能極に素殴り火力負ける
もちろんその他の魔法攻撃だとお話にならない ビルリセで変え放題なのに
クレスレだけは他人のやろうとしてることへのネガキャンしかないな
どうしても増えて欲しくないビルドがあるんだな 一日アカウントで1回、合計14回しかないものをかえほうだいとはとてもとても ボコカバやってる方感想教えてちょんまげ
ドクにするか迷う ボコつえーつえー言ってる割にはどこいってもボコみないぞw まじかよ全然見ないわ
自分と同じモンジロもまったく見ないが 例のクリ3チャプインクって精神振りより敏捷振りのほうがよくね?
ブレスサクラはバフ屋でつけるし精神関係するのライツくらいだよね? パラってどうなってるの?新スキルきたんだよね
誰か試した人いないの モンクジロってメルス延長なくてもジロの部分満足できる? チャプは即レスでネガキャン入るくらいには覇権だから1回は試しとけ
固定値で防御貫通がどれだけ楽なことかはメインでチャレンジソロすればわかる
ナーフされても武器使い回しでノーリスクでビルリセだからそれまで稼げば十分や チャプインクは精神でも敏捷でもなくて知能じゃあ・・・? >>526
満足度は人によって違うけどやっぱメルスでファナティックイリュージョンやファナティシズムの倍の30秒近くまでできるのは大きいと思うよ
30秒あればまたすぐ使えるしね チャレンジ以外がどうのこうの言ってるアホがいるけど
チャレンジ7段クリア出来ればFDなんか無理してやる必要ないけど
チャレンジ妥協してFDで挽回するのが日課になるのはうんざりする程の差があるからな エアチャプだと「アスパゲ=段数一つ追加」って認識しかないから
知能という選択肢が出てこないんだろ >>531
クリ3なら魔法攻撃乗せるのに知能
それでなくてもアスパが一番のダメージソースだろうし、アスパは知能依存でしょ?
新生後違うってなら知らないけども 自前で火力出すなら当然INTだけど固定ダメしか考えないならDEXでDPS稼ぐ >>533
たしかにそうだね
今は生ブレスにサクラライツダイノなど行追加して車輪+固定ダメで硬い的にも有効
ただ武器や超越によってはINT振りもありだと思う ダイノは行追加なのか
そもそもそこらへんもよくわかってないままいつものチャプドクマンだったわ >>536
しかも通常攻撃が魔法攻撃扱いになり必中になります >>537
魔法攻撃+必中は知ってたんだが、行追加は全然気づかなかったわ
クリいらないよなーって思いながら少し狩りしてたんに、ほんまワイ無能やな >>538
まぁ仕様かわったばかりだし色々変更も多いからしゃーないw パラインクとパラジロどっちがいいの?
もう一日迷ってるんだが チャレンジ初なんだけどサパ鷹メルで参加していい?特性はマックスまで振ってる >>510,513
ありがとう、そういうことか
実ダメージ確認してみます http://tos.nexon.com/
ググればすぐに出るのに貼る必要ねーだろアウアウエアプ 今時公式で確認しようとしないカスがおるとは
だからホバなんてもんが発生するんだ ブレーキングホイール
鯛の状態でインクイジターブレーキングホイール打撃時[ブレーキングホイール:追加ダメージ]の効果が2回
発動された現象が修正されます。
車輪が敵PCに襲撃されても破壊されないように変更されます。
ブレーキングホイールは、持続時間の間打撃数とは無関係に続けて攻撃し、[ブレーキングホイール:追加ダ
メージ特性は15回まで発動するように変更されます。
魔法化した通常攻撃で車輪殴れるの自体はそのままかな
追加ダメージ特性の発動が15回までになったって書いてあるがEFとかの段は回数に・・・含むよなあやっぱり 韓国公式に見に行くやり方すらしらん知恵遅れだろ
修正来たから楽しめるのはほんと今だけだな 車輪自体がナーフされた訳じゃないからインクに行くわ
クリチャプとか幻想だった 殴れる回数って今と変わらなくね?
回数で殴れない、敵の攻撃で消えなく?なるけどホイールは時間まで消えねぇよって認識だったんだが 今は車輪のHP=拡散可能な回数だから敵にHP削られたらその分拡散できる回数減るだろ
逆にダイノで殴るとHP減らないからずっと拡散できる
修正後は車輪のHP無くして単純に15回拡散できるようになる 拡散し終わっても車輪自体の秒間3ヒットの攻撃は10秒続くから
物理インクにとっては総ダメージ量は上がるかな 上のほうで火刑が倍加するって言ってたのは据え置きなんかね >>553
それくらい見たらええやん
リンカー死亡
ムエタイはソドやで >>535
今のチャプで精神はよほどの装備揃ってないとバフ屋との差が小さすぎて微妙、ブレスも切れないし
知能でもいいじゃなくて基本は知能のほうがいい、プリのスキルポイントも浮くし
脳死で精神振っても腐るぞ クレ3プリ3チャプジロ2にしようと思ったらインクの車輪が変更されるのかー。
むむむ、また悩ましくなってきたぞ…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています